13;WDW旅行記2014.12 アドバイス | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。



 

 

ミッキー〔2014年12月27日(土)出発~1月2日(金)日本着。のWDW旅行記

 


・5泊7日。

・WDW滞在4日間。

・ホテルは『オールスタームービー』 全5泊。

・アウトレットにも行く。

・ユニバーサルスタジオなど他のパークには行かない。

・パックではなく、個人手配。航空券は航空会社のHPから・ホテルとパークチケットはミッキーネットさん。

・往復・全便ユナイテッド航空。

・大人3名。

・私はWDW6回目、最後に行ったのは9か月前の2014年3月。他2名は初めて。

 

 

目次は コチラ★

 

前回2014年3月のWDW旅行記は コチラ★  →こっちの方が詳しく書いてます。長いケド(笑)

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

同行者K&Sさんは初WDW。

10時間以上のロングフライト&アメリカ乗継も初。

 

というわけで、私なりのアドバイスをお二人へ。

 

ありがと WDW6回目、個人手配、自分自身海外によく行くの私から、WDW初めての同行者へのアドバイスです。

 

これからWDWへ行かれる方全員への万人向けのアドバイスではありませんので軽い気持ちでスルーしてください。

 

よって、

持って来る物にも

『パスポート』

 

する事にも

『ESTA申請』

 

など当然ちゃあ当然、的なことは書いてません。

 

持って来る物は、『持ち物』 という記事をご覧ください。

 

前回のは コチラ★

今回のは コチラ★
 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

<持ってくるもの>-----------

 

・TDRのキャラクターグッズ

(キャラクターやキャストの食いつきが全然違う)

 

・100円ショップにあるエアクッションか折り畳みクッション

(ショーやパレード待ちの時の座布団代わりに。地面冷たいし。レジャーシートはWDWで使う人は皆無)

 

・プチプチ

(割れ物を買っても梱包はお粗末様)

 

・カッターかハサミ

(プチプチ用)

 

・テープ

(プチプチ用。私はマステ派)

 

・雨具

(レインコートかポンチョ。折りたたみ傘は重いから私は持って行かない)

*100円ショップの物で十分だけど、ポンチョは物によっては脇から下(体の側面部分)にボタンがないものがある。これだと風が吹いた時何の意味もなさないので注意。

 

・ANAかスターアライアンスのマイルカード

(マイルが貯まる)

 

・時間とお金節約朝or夜ご飯

例①菓子パン

例②カップ麺(肉エキスがはいっていないもの)

例③アルファ米

例④チンで出来るご飯(フードコートでレンジが使えます)

例⑤シリアル(牛乳はフードコートで買えます)

例⑥栄養補助バーみたいなの

 

・お箸やお椀

(持参した食べ物による)

 

・栄養ドリンク

 

・ロスバゲセット

(到着空港にスーツケースが届かなかった時の備えで一泊分の着換えと洗面用具セット)

 

・脚ケアグッズ

(メディキュットや湿布など。湿布持参の場合は紙テープも忘れずに)

 

・パジャマ・歯ブラシ・スリッパ

(ホテルにないため)


・寒さ対策品

(カイロ・ストールなど)

 

・カリリバー(AKの濡れるアトラクション)に乗る時に靴をカバーするビニール袋

 

・サイン帳&サインペン

(サインペンは、キャラが持ちやすいように太めが良いらしい)

 

 

<不要な物>----------

 

・変換プラグ

(日本とアメリカはプラグの形は同じ)

 

・石鹸・タオル・冷蔵庫・ハンガー

(これらはホテルにあり。石鹸はミッキー柄なので持ち帰りたければ使えない(笑))

 

・ポップコーンバスケット

(ポップコーンを食べてる人もほとんど見かけなかった)

 

・ハンカチ

(どのトイレにもペーパータオルやブ~ンがある)

 

・チケットホルダー

(チケットではなくマジックバンドだから。でもキャラとの絡み用には使える)

 


 

<見てなかったら見ておいた方がより楽しめる>-----------

 

・美女と野獣

・ファインディングニモ

・リトルマーメイド



 

<その他>-----------

 

・今回のフライトは全便23kgまで無料で預けられる。

 

・(前回の経験から)TSAロックであってもスーツケースに鍵はかけないでと言われる。

 

・アメリカのセキュリティチェックは、靴は脱ぐ・ベルトは外す等とっても大変なので、時間がかからないように着脱しやすい格好で(特に往路)

 

・パーク入口のセキュリティチェックはかなり時間がかかるので荷物はなるべく少なめに。

ポーチ類も容赦なく中身まで見られるからポーチ類も少なめに。

 

・グッズは、種類クオリティともに東京の圧勝!期待しない方が良い。

 

・バラマキ用お菓子も探すのに苦労するほど種類がない。

 

・ロスバゲ対策でスーツケース全体図を写真(デジカメ&携帯両方で)撮っておく。

 

・時差ボケの関係で15,16時頃が一番眠くなるらしい。

 

・年末年始はどのパークも混んでいるらしい効率よく周るためにEMH (エキストラマジックアワー) 

詳しくはコチラ★ 

を活用し早寝早起きに徹する。

 

・靴は2足が良いかな、履いてきた靴ともう1足スーツケースへ。

靴擦れになった時に対応できるし。

 

・買い物時は「迷ったら買う!」コレ鉄則。

私も毎回「買えばよかった・・・」と後悔ううっ...

 

・パスポートのコピー&さらに携帯で写真を撮っておくとさらに安心。

 

 

<荷造りのポイント>-----------

 

・乾電池や予備のバッテリーはスーツケースの中ではなく、手荷物に。

 

・状況次第で空港で充電できるかもなので、スマホなど充電切れの早いものは充電器を手荷物に。

 

・夜オーランド着、翌朝からパークなのでパークで使う物はあらかじめまとめておくと荷解きが早く済む。

 


 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

まあ大体こんな感じかな~。