21;WDW旅行記2014.12 持ち物 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。



 

 

ミッキー〔2014年12月27日(土)出発~1月2日(金)日本着。のWDW旅行記

 


・5泊7日。

・WDW滞在4日間。

・ホテルは『オールスタームービー』 全5泊。

・アウトレットにも行く。

・ユニバーサルスタジオなど他のパークには行かない。

・パックではなく、個人手配。航空券は航空会社のHPから・ホテルとパークチケットはミッキーネットさん。

・往復・全便ユナイテッド航空。

・大人3名。

・私はWDW6回目、最後に行ったのは9か月前の2014年3月。他2名は初めて。

 

 

目次は コチラ★

 

前回2014年3月のWDW旅行記は コチラ★  →こっちの方が詳しく書いてます。長いケド(笑)

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

前回の持ち物は コチラ★  

今回のとカブる物もあり。

いつも持って行くものは コチラ★  


 

丸=持って行って良かったもの

さんかく=まあどっちでも良かったか、のもの。

バツ=要らなかったもの

バズ=私個人が必要とするもの

ミッキー=みなさん持参すると思われるもの


 

------------------------------------


【出発時の貴重品バッグ】 

Patagonia Lightweight travel Hip Pack 5L

 

ミッキーパスポート

 

ミッキーお財布

(日本円40,000円(両替用2万円予備2万円すべて千円札/米ドル120ドルくらい/クレカ3枚) 私の旅財布は コチラ★

 

丸みんなのお金を入れるお財布

 

ミッキー携帯

 

ミッキーデジカメ

 

バズANAのマイレージカード

 

バズ旅ノート 詳しくは コチラ★

 

ミッキーボールペン

 

ミッキー

 

バズ乗り物酔い止めの飴

(ただの酸っぱい系の飴(笑))

 

バズティッシュ

 

バズウェットティッシュ

(プチ潔癖症なので(=_=)。ファミレスにあるような一枚づつ入っているタイプのもの)
 


---------------------------------------


 

【出発時の機内バッグ】 

fillyスウィッチデイパック 

*リュックです

 

バズお菓子

(機内食が合わなかった場合に備えて)

 

バズ割り箸

(乗継空港のシカゴでギャレットポップコーンを買って食べる予定にしてたので(笑))

 

バズiPod

(私にとっての音楽は睡眠薬にもなる)

 

バズ濡れマスク

 

バズロスバゲセット 

私のは コチラ★

 

バズメガネ入れ

(座席ポケットに入れても大丈夫なようにハードタイプのもの。どんなの?それは コチラ★

 

バズ機内グッズ入れ

(メガネ入れやiPod、マスクなど細々した物をまとめて入れるファスナー付きの袋)

 

ミッキー液体物入れ 

私のは コチラ★

 

バズハンドクリーム

 

バズ薬用リップ

 

バズクレンジングシートとその後につける保湿クリーム

 

丸ブランケットクリップ 

詳しくは コチラ★

 

丸水筒

(機内でミネラルウオーターが配布されなかったらこの水筒にお水をいれてもらおうと機内持ち込みに。&ホテルの部屋でホット烏龍茶を作りパークへ持参するため)

 

 

バズ上着

 

バズ足置き

(フットラックlight 詳しくは コチラ★  

 

バズメディキュット 

詳しくは コチラ★

 

バズエア枕

(香港ディズニーランドで買ったスリンキーの首枕)



 


--------------------------------

【スーツケースの中】 

RIMOA サルサエアー 92L   

詳しくは コチラ★

 

*いつも持って行くものや前回(↑にリンク付けてます)とかぶるものもあり。

 

バズ洗面器

詳しくは コチラ★

 

ミッキー洗面用具

入れ物にも拘りが!それは コチラ★ で)

 

バズ部屋用スリッパ

詳しくは コチラ★

 

丸プチプチ

(割れ物を買った時用に)

 

丸マスキングテープ

(プチプチを止める用に。他にもお菓子の袋留めなど何かと便利なのでいつも持参する)

 

丸カッター

 

丸付箋

(見たいショーなどの時間をメモる用に。詳しくは コチラ★  もう少し大きいサイズが良かった)

 

バツミニメモ帳

(旅ノートをリュックから出さなくても良いようにと準備したけど旅ノートを出すのが億劫ではなかった)

 

さんかく蛍光ペン

(見たいショーなどの時間をメモる用にと思ったけど付箋で事足りた)

 

丸ビニール風呂敷 

詳しくは コチラ★

 

バズサングラス

 

丸TDRとTDSの英語版パークマップ

(前回現地の人とのコミュニケーションに大活躍した)

 

さんかく防寒シート

(今回は必要なかったけど気温次第では必要だったかも)

 

さんかくカイロ

(上に同じ)

 

さんかくマフラー・手袋・レギンス

(パークでの防寒グッズ。感想は上に同じ)

 

丸チャック袋

(食べ残し持ち帰り用)

 

丸エアクッション

コチラ★  にチラッと。

ショー待ちの時に横に来た日本人の子が100均の折り畳みクッションを持っていた。リュックの中で場所を取るしやっぱりエアクッションで良かったねとみんなで話した)

 

バズ予備のボストンバッグ

(帰国時スーツケースに荷物が入りきれなかった場合に備えて)

 

丸チェック表 

詳しくは『チェック表作成』 コチラ★  をどうぞ)

 

さんかく部屋デコ

(詳しくは コチラ★  をどうぞ)

 

ミッキー油性マジック

(サイン用)

 

バズサインしてもらいたいTシャツ

 

丸スーパーの袋2枚

(AKの濡れるアトラクションに乗る時の靴カバーとして)

 

丸プレゼント

(キャラクターにあげようと思って、パックンチョのファミリーパックとミッキー&ミニーのペロティを準備)


 

パックンチョを珍しそうに見るデール♪

 

 

ミッキー充電器

(①携帯②デジカメ③iPod)

 

丸延長コード

 

丸紙袋

なぜ持って行ったかは コチラ★ をどうぞ。帰国日に着る洋服などを入れるのにも重宝した)

 

丸紙箱

(携帯やメガネなどベッドサイドに置くものを入れるため。お菓子の箱を畳んで持参し到着後マステでくっつけて組み立てた)

 

丸収納ケース

(100円ショップで購入。カップ麺などの食糧と割り箸など食べ物関係をまとめて入れてハンガーラックの上段へ)



さんかく鏡 

(なぜ持って行ったかは コチラ★  をどうぞ。実際部屋に鏡が3つあった。)

 

丸レインコート

(100円ショップで購入)

*ポンチョは物によっては脇から下の部分が開いている。これでは風が吹いたら何にもならない。

なのでレインコートタイプのものを購入。*チャック付き袋に入れ替えた。

 

丸ザックカバー

 

丸食糧

(↓参照)

 

丸お箸

 

丸インスタントコーヒー

(家にたまたまあったスティックタイプのもの)

 

丸紙コップ

 

丸お椀

 

丸湯沸かしポット

 

丸烏龍茶のティーパック(温かいお茶は和んだ)

 

丸洗剤

(小分けパックになっているもの)

 

丸洗濯バサミ 

(詳しくは『準備した物』 コチラ★ )

    

ホテルでこんな風に使った

 

 

&(写真右)「自分のタオルどれだっけ?」ってならないように目印にも使えたおもてなし

バズパークで履くスニーカー

(行きと帰りはサボなので)

 


ミッキー洋服着替え

 

ミッキー下着替え5セット

 

ミッキー靴下替え5セット

 

ミッキーパジャマ

 

丸毎晩寝る時に着けるマスク

 

丸湿布

(脚のコリ回復に。就寝時はメディキュット、日中は湿布で)

 

丸紙テープ

 

バズ冷却シート

(万が一熱が出たら)

 

バズスポーツドリンクの粉

(理由は上に同じ)

 

丸加湿シート

(詳しくは コチラ★  

 

丸エナジードリンク

(普段飲まない人なので1本を3日に分けて朝飲んだ)

 

さんかく眠気覚ましドリンク

 

ミッキーパスポートコピー

 

ミッキー洗濯物入れ

 

バズ予備のもの

(ウェットティッシュ・ティッシュ・お菓子・飴・薬・マスク・ビニール袋・チャック付き袋)

 

丸のど飴

(3日目からのどを痛めた)

 

バズコンタクト

(ワンデーを日数より多めに)

 

バズ次登場する時は帰国後グッズ入れ

(パークマップなど旅行中もう必要ないものをまとめて入れる袋)

 

丸メジャー(頼まれた洋服を買う時に丈を測るのに持参)

 

 

------------------------------

 

 

・・・んで、以上の中から・・・

 

【パークに持って行った物】 *パークには出発時の機内バッグにしてたfillyスウィッチデイパック』『The North Face サイドアクセサリーポケット』

 

マジックバンド

腕時計

-----------

以上、身に着けたもの。

 

デジカメ

 

携帯

 

 

 

サングラス

 

ハンドクリーム

 

薬用リップ

 

ボールペン

 

付箋

 

ミニメモ帳

 

蛍光ペン

 

ウェットティッシュ

 

-----------

以上、サイドアクセサリーポケットに入れたもの。

 

 

お財布

 

旅ノート

 

みんなのお金が入ったお財布

 

メジャー

-----------

以上、リュックのポケットに入れたもの。


 

エアクッション

 

チャック付き袋

 

TDRとTDSの英語版パークマップ

 

レインコート

 

防寒シート

 

カイロ

 

ビニール風呂敷

 

ザックカバー

-----------

以上、IKEAのチャック付き袋に入れてリュックのメインスペースへ入れたもの。


 

(サインをしてもらう日のみ)

油性マジック

 

サインしてもらいたいTシャツ

 

マフラー

 

ウィンドブレーカー

 

ジャケット

 

手袋

 

レギンス

-----------

以上、透明の圧縮袋に入れてリュックのメインスペースへ入れたもの。

 

ウィンドブレーカー×2

 

お菓子

 

水筒

 

プレゼント

-----------

以上、そのままリュックのメインスペースへ入れたもの。

 

 

 

*WDWはパーク入口での荷物検査が結構厳しい!

そんな事で大事な時間を割かれては困るので、細々した荷物は検査員の人にも私自身にもすぐ見えるように透明のチャック付き袋に入れた。

上着を入れた圧縮袋もあえて透明の物にした。

 

---------------------------------

 

【着替え】

 

今回は 『5泊7日』

 

=往路+パークでの4パターン+復路の6パターンの洋服が要る

=往復同じパターンならスーツケースに入れるのは4パターン

=往復違うパターンならスーツケースに入れるのは5パターン

 

私は、往復同じパターンで行くことにしたので4パターンがスーツケースにINとなる。

 

1日目(行くだけ);長袖Tシャツ+トレーナー+パンツ●

 

2日目(パーク①);半袖&長袖TシャツA+パンツ●

 

3日目(パーク②);半袖&長袖TシャツB+パンツ●

 

4日目(パーク③);半袖&長袖TシャツCパンツ●

 

5日目(パーク④);半袖&長袖TシャツDパンツ●

 

6、7日目(帰るだけ);長袖Tシャツ+トレーナー+パンツ●


 

スーツケースにINされたものは下線の物たち。

 

-------------------------------

 

【食糧】

 

レストランの予約などの関係から、私たちの場合部屋食が最大朝4・夜4だった。

 

フードコートにはお湯とレンジがある。お部屋には私が持参した湯沸かしポットがある。

という状況を踏まえ持参。

 

レンジでチンするご飯は、夜は食べないだろうと考えた。

 

パークで疲れて帰って来て、一旦お部屋に入った後ご飯をチンしに行くだけにフードコートへ行くか?

 

いくらプリファードルーム(フロントやフードコートに近い棟のお部屋)とはいえ・・・。

 

ってな訳で持参したものは、

 

アルファ米2

 

チンするご飯3

 

味海苔3

 

ごはんですよスティック4

 

お味噌汁3

 

春雨スープ2

 

おかゆ2

 

カップ麺4



 

-------------------------------

【飲み物】



烏龍茶を作る・カップ麺を食べるというところから500mlを7本持参。余って持ち帰った。

 

-------------------------------

 

今回は、前回の反省も含めて準備できたので大失敗はなかった。

!?はまたさらに用意周到になるでしょう(笑)