19;WDW旅行記2014.12 した事 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。



 

 

ミッキー〔2014年12月27日(土)出発~1月2日(金)日本着。のWDW旅行記

 


・5泊7日。

・WDW滞在4日間。

・ホテルは『オールスタームービー』 全5泊。

・アウトレットにも行く。

・ユニバーサルスタジオなど他のパークには行かない。

・パックではなく、個人手配。航空券は航空会社のHPから・ホテルとパークチケットはミッキーネットさん。

・往復・全便ユナイテッド航空。

・大人3名。

・私はWDW6回目、最後に行ったのは9か月前の2014年3月。他2名は初めて。

 

 

目次は コチラ★

 

前回2014年3月のWDW旅行記は コチラ★  →こっちの方が詳しく書いてます。長いケド(笑)

 

 

 

前回した事 

詳しくは コチラ★  

とかぶってるものもあり

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

留守宅控え作成

 

ツアーで行くと日程表(旅のしおり)と共にツアー会社から送られてくる。

どの会社も旅のしおりの中にある日程表を簡単にしたもの。

 

なので、私も同じようなものにした。

旅のしおり 

詳しくは コチラ★  

で熱く語った日程表の注意事項やアドバイスを削除して1枚ものにした。

 

家族の皆さんも知ってると安心便利なので時差表+ホテル名+ミッキーネットさんの住所とTELは載せた。


 

--------------------------

 

キャラクター選出

 

キャラクターグリーティング好きのK&Sさん。

(注;私はアトラクション派だけど、キャラクターグリーティングが嫌いという意味ではない)

 

サイン帳の話になって、サインをしてもらった横にそのキャラクターと撮った写真を貼りたいと。

 

既成のサイン帳だとそれはちょっと難しい。

 

だったら、用紙スタイルにして帰国後その用紙と写真でアルバム兼サイン帳を自作したら?となる。

 

が、しかし私たちの行程ではミッキーだけ例にとっても6回は会う。

「このサインのミッキーはどの日のミッキー?」

となるのが嫌だ。

 

そんな時、どなたかのブログの記事を思い出す。

 

それは、サインを書いてもらう用紙にあらかじめキャラクターの写真を印刷するというものだった。

 

これにはK&Sさん二人ともハート

自分たちもそうしたいと。

 

ここで私の登場です笑

(予約したレストランやFP+を取ったグリーティング施設などから)

必ず会えるキャラクターと、パーク内で遭遇できるキャラクターをピックアップ。

一覧表にしてK&Sさんへ。

 

過去の記憶&みなさんのブログを参考にしました。

 

そしてこれが出来上がりのサイン帳(と言うか書いてもらう用紙)


私が作った訳ではないので偉そうに言えないんだけど、超可愛いラブラブ

 

---------------------------------

 

(前回同様)ブログ検索

 

検索かけたワードは

 

『WDW旅行記2014』

『ダウンタウンディズニー』

『プレミアムアウトレット オーランド』

『オールスターリゾート』

『WDW 準備』

『WDW カウントダウン』

 

『WDW』を

『ウォルトディズニーワールド』

と変えて検索したりもしてみた。

 

アメブロは読者登録してたら更新のたびに自動的にメールでお知らせが来るんだけど、何人もの人のブログを登録したもんだから、

「この人いつ行くんだっけ?」とか

「行った人?」

「誰と行ってる人だっけ?」

と混乱したりしてアハハ

---------------------------

 

サイトチェック

 

参考にしたサイトは、前回の

IACEさんのブログ★

HISさんのブログ★

 

に加えて

 

攻略ガイド★  

も参考にさせていただきました。

上海ディズニーランドの情報も載ってたので道を外れたりした(笑)

 

----------------------------------


ドアデコ作成

 

前回も作成したドアデコ。

要は、お部屋のドアに貼っておき、自分のお部屋がどこかすぐわかるようにするっていうだけもの(笑)

 

こういう工作系は好きなので、今回はこんな感じで作成。

 

見ての通り、それぞれのマジックバンドの完成画面をコピり、名前の所にマイディズニーエクスペリエンスのお気に入りキャラクターをコピペ。

 

笑これを見た人は「この部屋には夫婦と子どもが泊ってるんだな」と思うだろうね!

どう見ても、父・母・子どもの順番だもん。

マジックバンドの色と言い、キャラクターと言い・・・

 

でも、女子3人なんだな爆

私がバズだからか!べーっだ!

 

--------------------------------

 

飛行機の運行状況&フライト時間チェック

 

何せ乗継があるから米国到着時間って重要。

前回もしたんだけど、ここ数日の運行状況をユナイテッドのHPで確認。

 

それから、フライト時間が変更になっていないかもこまめにチェック。

さすがに出発2カ月前くらいからは変更でないんだけど念のため。

 

 

予約番号と便名を付箋に書きパソコンに貼ってた。
手っ取り早い。

*私はスマホユーザーじゃないのでもっぱらパソコン派パソコン

 

 

------------------------------------

 

機内食&エンターテイメントチェック

 

2014年11月29日(28日前)

 


私たちは、往復6便に搭乗するんだけど、そのうち往路の成田⇒シカゴがANAとの共同運航便なので幸運にもANA機材!!!いえー

 

何が嬉しいって、日本人のおもてなし・機内食も日本色強し・映画やビデオも日本語対応!

 

そこで、ANAでWDWに行かれた(私からするとセレブな(笑))みなさんのブログにおじゃますると、事前に機内食のメニューがわかるらしい。

 

・・・いや、ユナイテッドもわかるのかもだけど

 

そこで、ANAのHPから検索。

出てた!

しかも、エンターテイメント(映画・ビデオ・音楽・ゲーム)のメニューまで見れるではないか!

 

早速プリントアウトしてK&Sさんへ(笑)

 

 

次もこのANA機材で予約しようかなてへ

つ、次!?

 

-------------------------------

 

天気調査

 

コチラ★  

の天気サイトでオーランドと入れて12月入ってから時々チェックしてた。

気温も出るし。

 

出発日が近づくにつれ週間予報に自分たちが滞在する日が表示される。

当たり前の事なんだけどただそれだけでテンション上がったり(^-^)

 

 

-----------------------------------

 

アトラクション&キャラクターグリーティングの時間調べ

 

今回は

・何といっても年末年始。

・東京並みに多いことを覚悟しなきゃいけない。

・アメリカのパークは朝より夜の方が比較的多い。

 

というわけで、

EMH(エキストラマジックアワー

(*直営ホテル宿泊者のみ早くパークへ入れる&閉園後も居れる)

朝!をフル活用する必要があると考えた。

 

しかし!

全部のアトラクションが朝のEMHの時間にやっているかというとそうではない。

 

せっかくの特典時間(笑)、乗り場に行ったはいいがやってなかったらシャレにならぬ!

有効に使わなくては!

 

というわけで、アトラクションの時間を公式サイトで調べた。

 

トップページから調べるパークをクリック。

Attractionsをクリック。

Dateを行く日にする。

 

すると、それぞれの運行時間が出て来る。

Open

Extra Magic Hours

ってな感じ。

 

マジックキングダムは、朝に加えて夜のEMHがあったので、朝のみ、夜のみ、朝も夜も、とアトラクションによって異なった。

 

ちなみに、キャラクターグリーティングは、Attractionsではなく、Entertainmentで調査可能。