12;WDW旅行記2014.12 支払 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

ミッキー〔2014年12月27日(土)出発~1月2日(金)日本着。のWDW旅行記

 


・5泊7日。

・WDW滞在4日間。

・ホテルは『オールスタームービー』 全5泊。

・アウトレットにも行く。

・ユニバーサルスタジオなど他のパークには行かない。

・パックではなく、個人手配。航空券は航空会社のHPから・ホテルとパークチケットはミッキーネットさん。

・往復・全便ユナイテッド航空。

・大人3名。

・私はWDW6回目、最後に行ったのは9か月前の2014年3月。他2名は初めて。

 

 

目次は コチラ★

 

前回2014年3月のWDW旅行記は コチラ★  →こっちの方が詳しく書いてます。長いケド(笑)

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

私たちは、ホテル&パークチケットはミッキーネットさん。

 

申込と同時に25ドルの申込金をカードで払い、残金は銀行振り込みorクレジットカード。

残金の支払期日が11/9までなので為替の動きを見ながらと思っていた。

 

ら、円安になっちゃってガーン

 

旅行計画をし始めたころは、101円~102円だったからドル表示の価格を円に換算する時に

「後で凹まないように105円で計算しましょ」

なんて言ってたのに、なんのなんの105円なんかとっくにぶっちぎりダッシュ109円にまで突入なっ・・・なんと!

 

101円が109円になっただけと言うと大したことなさそうなんだけど、支払額が2000ドルを超えるので

日本円換算すると当初の額より15,000円も高くなってる!

そう聞くと血の気が引くよな・・・。


 

とかのん気なこと言ってました・・・

 

聞いて驚くな!

6年ぶりだか7年ぶりだか

11月に115円にまでなりましたからあああああああああああああああああああああああ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

2014年9月30日(88日前)

 

残金の支払いが振込だけではなくクレジットカードでも出来るとわかったので、

ふと

「カードで払えば再来月のお給料日でもいいじゃん」

と思いつく。

 

ミッキーネットさんにはM割引というのがあって、割引が2%今なら!?さらに2%の計4%引き。

でも1ドルにつき3円の手数料がかかる。

さらに 「支払います」 と決済してから72時間以内に銀行振り込み。

 

カード払いだと↑のM割引が適用されない。

でも1ドルに3円はかからないから為替レートそのまんま。

で、(カードの種類にもよるけど)運が良ければ支払いが翌々月で済む。




 

2014年10月11日(76日前)

 

概算を出してK&Sさんに相談。

 

A;(=ミッキーネットさんのM割引を使うパターン)

230,305円(=1人あたり76,833円)

支払の連絡をして72時間以内に銀行振り込み。

 

B;(=クレカで払うパターン)

233,305円(=1人あたり77,768円こちらは概算)

(私のカードの場合)12/5引き落としなので11月のお給料で可。

 

要は、

『安いがすぐ支払のA』

『ちょっと高いが支払いが後の方のB』

 

多数決で決めようと。

が、どっちでもいい人(私を含み)2名、少しでも安い方が良い人1名で、多数決なんだかよくわからんが笑AのM割引を使うやつにしました。



ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

2014年11月6日(51日前)

 

支払期限3日前。

観念して決済しました涙

 

$2025.05×¥117.60=¥238,150

割引¥4,820

期間限定割引\4,820

-----------------------------

¥228,510

 

申込金2,590円を加えると

 

231,100円となり、結果一人あたり77,033円に。

 

こうして見ると、1ドルあたり3円の手数料が恨めしい・・・。

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

ここで悲しい歴史を振り返るとする。


 

●残金が2167.46ドルの時。

 

7/9・・・¥217,600

7/12・・・¥216,910

7/16・・・¥217,880
7/23・・・¥217,170
8/9・・・¥218,000

8/14・・・¥219,000

8/23・・・¥222,140

8/27・・・¥222,450
9/3・・・¥225,050
9/15・・・¥229,200

9/20・・・¥232,900

10/10・・・¥230,690

 

10/29 パークホッパーを付けないことにした。

●よって残金は、2025.05ドルに。

 

11/5に見た時・・・\227,200

 

ううっ...パークホッパーを付けない分安くなったのに7/9の支払額よりうんと高い・・・涙

 

 

 

内訳などの詳細は コチラ★  の『申込』をどうぞ。


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

海外旅行に50回以上行っていますが、こんなに為替を気にしたことは人生初でした。

でももうこれも過ぎたこと!!!

 

気持ちを切り替えて今は

「みんな元気に楽しい時間を過ごすだけ!!
と思うようにします!