4;WDW旅行記2014.12 ホテル予約 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。



 

ミッキー〔2014年12月27日(土)出発~1月2日(金)日本着。のWDW旅行記

 


・5泊7日。

・WDW滞在4日間。

・ホテルは『オールスタームービー』 全5泊。

・アウトレットにも行く。

・ユニバーサルスタジオなど他のパークには行かない。

・パックではなく、個人手配。航空券は航空会社のHPから・ホテルとパークチケットはミッキーネットさん。

・往復・全便ユナイテッド航空。

・大人3名。

・私はWDW6回目、最後に行ったのは9か月前の2014年3月。他2名は初めて。

 

目次は コチラ★

 

前回2014年3月のWDW旅行記は コチラ★  →こっちの方が詳しく書いてます。長いケド(笑)

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

WDWには、直営のホテルが20以上あって、

 

デラックス

・・・まあその名の通り最高級。

 

モデレート

・・・高級。

 

バリュー

・・・お値打ちクラス。

 

私は、過去も前回もバリューにしか泊まったことないです。

 

ほんとバリューでじゅ------ぶん♪

最初から高額払える器でもないけどね(笑)

 

いや、大富豪との新婚旅行でもきっと私はバリュークラスに泊まるな。

 

だって、ディズニー色満載!!!なんだもん!!!

 

しかも、朝から晩まで遊びまくるからホテルなんてお風呂と寝に帰るだけ。

 

という訳で今回もまたまたバリュークラス。

 

あ、同行者のKさんとSさんは大富豪かもしれない!?

から私に合わせてもらったのかも(笑)

 

 

候補に挙げたと言うか私が推奨したのは、

 

『アートオブアニメーション リトルマーメイド棟』と

『オールスタームービー』

 

(*正式名には『ディズニー~』やホテルと言う意味の『~リゾート』が付きますが省略)

 

早速ミッキーネットさんのHPでパークホッパーチケット(=滞在中4つのパークを何度も行き来出来るパークチケット)とのセット価格を調査。

 

え

 

アートオブアニメーションのリトルマーメイド棟だけが 『問合せ』 になっている。

まさかムンクの叫びと思いながらミッキーネットさんに問い合わせメール。

 

数日後の回答は

「ディズニー社に交渉いたしましたが、残念ながら現在予約をお取りすることができません」と。

 

え゛!驚き、ガーンと来てからのううっ...ショック。

 

これは、パーク内も人が多いぞ!ということを意味するしょぼん

 

KさんSさんには

「東京とは比べ物にならないくらい人少ないですからチョキ

なんて豪語しちゃったよ涙

 

 

 

さて、ホテル選び。

ミッキーネットさんは、最初の2泊はアート~が取れるので、残りの2泊を 『ポップセンチュリー』 にするホテルホッパー(=ホテルを変える)の案を提示してくれた。

 

が、このホテルホッパーはめんどくさがり屋の私の性に合わない。

 

荷造り→チェックアウト→移動→チェックイン→荷解き。

 

めんどくさっ!しかも、時間ももったいない!

 

でもこれはめんどくさがり屋の私の意見であって、K&Sさんは「違うホテルに泊まれる♪」と思うかもしれない。

 

今回は、初WDWのお2人の意見を尊重しようと決めてたのでホテル会議(↓下記参照)の日に言ってみる。

 

回答は

「あー、ダメダメ。時間もったいない」

と同意見(笑)

 

 

なので、候補は

1オールスタームービーに全泊。

2ポップセンチュリーに全泊。

3アートオブアニメーションのファミリースイートに全泊。

の3つにして、K&Sさん2人に決めてもらうことに。

私はどこでも良かったので。

 

3は、前回泊まろうかと思ったんだけど、高額すぎてお手上げ(笑)

でも今回は3人だし、ホテル代って1部屋1泊料金だから割り勘することになりそこまで高額と感じない。



 

2014年7月5日(175日前)

 

ホテル決め会議(笑)

 

ミッキーネットさんからは、12プリファードルームを薦められてた。

3はスイートなだけに元々プリファードルーム。
 

プリファードルームとは・・・

フロント・パーク行きのバス停・フードコートなどがあるメイン棟に近いお部屋。

お部屋の造りや広さは全く同じ。

その便利さ故に宿泊代がちょっと高くなる。

 

まとめると、違いは金額と近さだけ。である。

 

私たちの場合、プリファードルームとそうでないルームとの差額は、5泊で約9000円(=1人あたり約3,000円)だった。

 

1のプリファードルームは、

ファンタジア棟/101匹わんちゃん棟/トイストーリー棟


2のプリファードルームは、

1950棟(ボウリングのオブジェ)/1960棟(ジャングルブックのオブジェ)/1970棟(ミッキーの電話のオブジェ)

 

どちらも棟の希望は出せるけど、確約ではないらしい。

どの棟になるかはチェックイン時にしかわからない。

 

 

K&Sさんの意見はこうだった。

 

1ならファンタジア棟かトイストーリー棟が良い

(=101匹わんちゃんになったらガッカリ)

 

2なら1970棟か1960棟

(=1950棟になったらガッカリ)

 

「(希望の棟にならなかった場合)101匹わんちゃんになった凹みよりも、ボウリング(=1950棟)になった時の凹みの方が大きい!!!」

 

・・・この時点で、ホテル決めの基準が 『価格』 や 『近くて便利』 ではなく、

『可愛い部屋に泊まりたいキャハハ

になっているてへ

 

やはり二人は大富豪か!?笑

 

という訳で、 

「オールスタームービー プリファードルーム」 

に決定。

 

あ、3

「ミッキーミニー色がないし、ライオンキング、カーズねえ・・・ニモは好きだけど~」

らしい。

 



2014年7月6日(174日前)

ミッキーネットさんにて申込み。

確約ではないけど一応ファンタジア棟でリクエストをお願いした。

 

翌日には予約完了とのメールが届く。

対応が早い&どの担当さんも言葉遣いが完璧だ拍手


 

さてこれで次はレストラン予約!