30;WDW旅行記2014.12 あとがき | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

ミッキー〔2014年12月27日(土)出発~1月2日(金)日本着。のWDW旅行記

 


・5泊7日。

・WDW滞在4日間。

・ホテルは『オールスタームービー』 全5泊。

・アウトレットにも行く。

・ユニバーサルスタジオなど他のパークには行かない。

・パックではなく、個人手配。航空券は航空会社のHPから・ホテルとパークチケットはミッキーネットさん。

・往復・全便ユナイテッド航空。

・大人3名。

・私はWDW6回目、最後に行ったのは9か月前の2014年3月。他2名は初めて。

 

 

目次は コチラ★

 

前回2014年3月のWDW旅行記は コチラ★  →こっちの方が詳しく書いてます。長いケド(笑)

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま


【今回出来た宝物】


前回のWDWで買ったミッキーのTシャツを持参してサインしてもらった!

①ミッキー

②ミニー

③ドナルド

④グーフィー

⑤プルート

⑥チップ

⑦デール

 

大事にしようっとキャハハ

 


 

【今回の一番のビックリ】

 

2012年3月ニューヨーク旅行 での出来事。

 

市内観光の集合場所に行ったらすんごい人数の日本人観光客が居て驚いたんだけど、その中に見たことある人が・・・。


なっ・・・なんと!グランドサークル (2011年7月)の時のガイドさんTさんじゃないか!!!

 

私の事覚えてくれててAmarclyを見て 「相変わらずクマちゃんも元気そうで」 と言われた♪

 


さて今回。

 

 

シェフミッキーでの朝食を終えお土産屋さんの前のベンチで1人座ってたら、

「トイレはどこですか?」

「トイレですね~」

と日本語が聞こえてきた。


1家族が専属のガイドさんを1人という何とも贅沢な状況に感心してたら・・・

 

なっ・・・なんと!なっ・・・なんと!そのガイドさんはTさんではないか!!!

 

声を掛けたらそのご家族の手前挨拶だけで終わってしまったけど、また今回も覚えてくれてた。

すごい偶然!

3度も会うなんて!

 

Tさん、私の事

「どんだけアメリカ好きやねん」

と思ってるだろうなぁ・・・

 


 

【他のみなさんと比較してからの不思議】

 

その1

みんなANAとかJALで行けていいなあというより、すごいなぁ~。

みんなの航空券はどうしてそんなに安いのか?

やっぱり日本のお休み(GW・夏休み・年末年始・春休み)ではないからかな?

 

その2

多くのブログにお邪魔してバリューホテルクラスに宿泊した人は、ポップセンチュリー(以下ポップ)が断然多かった。

なぜだ?

 

ディズニー色と言えばオールスタームービーかアートオブアニメーション(以下アート)なんだけど、私は。

みんなディズニー色に拘らないのかな。

 

読んではないけどポップのレビューもかなり良いらしいし、ミッキーネットさんからもアートのリトルマーメイド棟が満室で取れなかった代替でポップを勧められたし。


かなり気になる。


 



【今回の旅行記】

 

これにて完結とさせていただきます。

一緒に行ってくれたK&Sさんにも楽しんでもらえるべく出発から帰国までの滞在記も書きたかったのですが、何かと忙しくて・・・

 

忙しい!?

仕事!?

もそうだけど、じゅじゅじゅ準備が・・・!?

 

 

 

【感謝】

前回も今回もやっぱりみなさんの情報にどれだけ助けられたか!

 

情報を得てなかったらどれだけ無駄な時間やお金を使っていただろう・・・どれだけ楽しさが半減しただろう・・・

 

ありがとありがとうございました感謝

 

 

 

【最後に】


何度行っても完璧おもてなしなWDW旅行なんてないね、毎回勉強させられる。

帰国後も「そうだったのか!」「なるほど」と思うことがあったし。

 


次回もまた勉強しながら楽しみたいと思います。

 

!?

 

じ、次回!?

 

 


こ、こ、これは一体???ムンクの叫び