1;WDW旅行記2014.12 いきさつ | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。



 

ミッキー〔2014年12月27日(土)出発~1月2日(金)日本着。のWDW旅行記

 


・5泊7日。

・WDW滞在4日間。

・ホテルは『オールスタームービー』 全5泊。

・アウトレットにも行く。

・ユニバーサルスタジオなど他のパークには行かない。

・パックではなく、個人手配。航空券は航空会社のHPから・ホテルとパークチケットはミッキーネットさん。

・往復・全便ユナイテッド航空。

・大人3名。

・私はWDW6回目、最後に行ったのは9か月前の2014年3月。他2名は初めて。

 

目次は コチラ★

 

前回2014年3月のWDW旅行記は コチラ★  →こっちの方が詳しく書いてます。長いケド(笑)

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

2013年12月に香港ディズニーランド(以下HKDL)に行った時、

自分の名前を無料で入れてもらえるキーホルダー

(しかも私の大好きなトイストーリー)

を購入。

 

毎日会社に持って行くランチバッグに付けていてそのキーホルダーを見るたび「あーまたHKDLに行きたいな~」と思っていた。

 

そこで、前々回(2013年GW)HKDLに一緒に行った 

(旅行記は コチラ★

Kさんに「HKDLに行きませんか?」

と誘うと

 

「行きましょ」と二つ返事。

かっけーーーキャハハ

時期はお盆後か9月の連休。

11月の連休までは待てないな~という話になる。


 

ふと、思い出す。

HKDLにあるトイストーリーランドのアトラクションに自分は果たして乗れるのか?と。

 

前回は、時間切れで乗れなかったんだけど、乗り物酔いする私には見るからにハードなと言うか、周りの方々にご迷惑をおかけしそうなアトラクションばかり。

 

そこで、

「今回は誰か誘いませんか?理由は↑です。自信なくて・・・」

とKさんへ。

 

するとディズニー好きのSさんが浮上。

Sさんは9月の連休は×ということで、お盆後にと調査を開始。

 

さっすが夏休み!

2泊3日で1日目は夕方着、3日目はお昼発=1日と数時間の滞在時間。

で6万円強!

まあ仕方がない。

 


 

2014年6月23日

 

S;「香港まで飛行機どのくらいですか?」

私;「5~6時間ですかね~?」

 

S;「え~長っ」

私;「5,6時間で長いなんて言ってたらフロリダのWDWには絶対行けませんよ!17時間くらいかかりますよ」

 

S;「へー、でもディズニーなら頑張れるかも。いつか行ってみたいな」

私;「え? じゃあフロリダにしましょうよ」

 

S;「え?」

私;「夏休みは無理でも年末年始なら行けますよ」

 

 

今年の夏は、ギリシャ旅行後からお盆参り目白押しで、タイトなスケジュールになってたし、

 

今年の年末年始は、特に予定ないし、

 

今年の年末年始のお休みは例年より長いぞ!

 

冬まで半年、貯金期間もある。

 

人生初!ディズニーカウントダウン行けるじゃん!!

言わずもがな、

HKDLよりWDWが良い に決まってる!!!

 

こ、こ、これは行けるんじゃ!?


 

矢印その日のうちにKさんへ連絡。

「それにしましょ」と即答。

かっけーーーキャハハ

「HKDLは有給使わなくても3連休でいつでも行けるし」と。

確かに。

 

矢印その日の夜に航空券価格検索。

 

矢印翌日Kさんが格安航空券屋さんに価格調査依頼。

 

大体20~30万円台。

私はいくらでも行きますけど(笑)


 

ついでにミッキーネットさんのHP でホテル&パークチケットの価格も調査。

(いや~久しぶりのミッキーネットさんのHP音譜テンション↑↑

 

8~9万円前後。

私はいくらでも行きますけど(再)

 

翌日、希望便は早めに押さえた方が良いという話から、Sさんが本当に行くのかの意思確認を取ろうとなった時のKさん。

 

「わたしは行きますから」

かっけーーーキャハハ(再)

 

さらに、

「Sさんに確認したら行くって!」

というわけで

 

またウォルトディズニーワールド(WDW)行っちゃいます!!!みきみにphooさん♪プルートスティッチ2バズ

 

まだギリシャ旅行(2014年7月26日出発)の出発日も来てない状況で次の旅行が決まるなんて何て幸せなんでしょう音譜

 

さあ、忙しくなるぞぉチカラコブ