2;WDW旅行記2014.12 概要 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。



 

ミッキー〔2014年12月27日(土)出発~1月2日(金)日本着。のWDW旅行記

 


・5泊7日。

・WDW滞在4日間。

・ホテルは『オールスタームービー』 全5泊。

・アウトレットにも行く。

・ユニバーサルスタジオなど他のパークには行かない。

・パックではなく、個人手配。航空券は航空会社のHPから・ホテルとパークチケットはミッキーネットさん。

・往復・全便ユナイテッド航空。

・大人3名。

・私はWDW6回目、最後に行ったのは9か月前の2014年3月。他2名は初めて。

 

目次は コチラ★

 

前回2014年3月のWDW旅行記は コチラ★  →こっちの方が詳しく書いてます。長いケド(笑)

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

正直、WDWにこんなにも早く再訪できるとは思っていなかった。

 

なぜなら、

私の周りにディズニーパーク好き♪

且つ海外旅行好き♪

 

でこの2つにお金と時間を費やせる!

って言う人、実は家族以外でなかなか見当たらないのだ。

行けてせいぜいTDR止まり。

 

その昔男の子とアナハイムのディズニーランドに行こうと張り切ったこともあったが、休暇が取れず断念涙

 

友達と(これまた)アナハイムに行こうと申込み寸前までいったのに9.11で断念涙

 

という苦い過去があり、

海外ディズニー(香港除く)は家族以外の人と行ったことがない。

 

なので、次回WDWに行く時も家族の誰かと、そうなると数年後だな。

と思ってた。

 

しかし、本当にひょんなことから行くことになって、自分で切り出しておきながらビックリしてる次第である(笑)

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

WDWとは・・・?

前回の旅行記『2;概要 』をご覧くださいごめんなさい

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

◆今回の旅

海外旅行・・・52回目

 

訪問した国・地域・・・39か国目

 

北米・・・生活してた時にチョコチョコ色んな所へ行ったので厳密には不明。

 

アメリカ・・・これも同じく厳密には不明。

 

WDW・・・6回目

(最後に行ったのは2014年3月)


 

◆今回の旅費(3人分)

 

航空券

・・・\579,420(円建て)

 

ホテル&パークチケット代

・・・$2050.05

 

*まずは申込金・・・\2,590

($25×103.61円)

 

*つぎに残金・・・\228,510

($2025.05×117.60の\4,820と\4,820の割引き)

-----------------------------------------

合計

・・・231,100

(=1人あたり)

・・・\77,033


 

◆今回の為替レート

旅行初日に成田で両替予定なので記載は旅行後に。

 

調べた時は、

7/9・・・101.72

7/10・・・101.28

7/16・・・101.67

7/20・・・101.32

9/15・・・107.26ガクリ

10/10・・・107.90ううっ...

10/14・・・106.98

一時期は109円台までいったからねガーン

 

11/1・・・112.33ムンクの叫び

この日は、Yahooのトップニュースになってたよ、6年10ケ月ぶりだってさガーン

 

11/5・・・114.63ムンクの叫び

この日は、ニュース速報みたいなのが出たって言ってたぞ。


 

 

 

◆今回絶対果たしたかったミッション

 

*MK(マジックキングダム)の新アトラクション『七人のこびとのマイントレイン』に乗る。

 

*シェフミッキーで自分のTシャツにBIG5全員のサインを書いてもらう。

 

*写真写る時、絶対にピースはしない。←前回に引き続き(笑)

 

*HS(ハリウッドスタジオ)の 『ピザプラネット』 でピザを食べる

(毎回食べているのに前回だけ行けなかった)

 

*MKでベルのコーヒーカップを購入する(前回悩んでやめた)

 

*キャラクターだけの写真(ワンショと言うらしい)

をたくさん撮る(前回1枚だけで後悔した)

 

*AK(アニマルキングダム)でプーさんのTシャツを買い直す(サイズが小さくなった=自分が太った(笑))