8;WDW旅行記2014.12 奇数で行くということ | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。




 

 

ミッキー〔2014年12月27日(土)出発~1月2日(金)日本着。のWDW旅行記

 


・5泊7日。

・WDW滞在4日間。

・ホテルは『オールスタームービー』 全5泊。

・アウトレットにも行く。

・ユニバーサルスタジオなど他のパークには行かない。

・パックではなく、個人手配。航空券は航空会社のHPから・ホテルとパークチケットはミッキーネットさん。

・往復・全便ユナイテッド航空。

・大人3名。

・私はWDW6回目、最後に行ったのは9か月前の2014年3月。他2名は初めて。

 

 

目次は コチラ★

 

前回2014年3月のWDW旅行記は コチラ★  →こっちの方が詳しく書いてます。長いケド(笑)

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

自論だけどパークへは偶数で行くのがベスト。

子連れの場合は別だけど。

 

何でかって言うと、アトラクションのライド系はほとんどが二人乗りだからだ!

コースター系は全部。他ピーターパンとか、カヌーとか、トイストーリーマニアとか。

 

 

今回私たちは3人。

奇数です。

 

2人乗りのアトラクションに遭遇した時に考えれば良いんだけど、私は結構1人でも平気な人。

 

なので、「お2人どうぞ」と譲るつもり。

 

偉い!なんて優しいの!

 

・・・じゃねぇーんだな得意げ

 

 

コースター系の時は1人無理!

隣の人の腕にしがみつかないと乗れないあせ

バーに掴まることさえも出来ない汗

 

という訳で、コースター系に乗る時は一人じゃ無理なので他は全部「おひとり様」を志願しますって訳(笑)

 


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま
 

今回私たちは、オールスタームービーに泊まるんだけど、ベッドは2つ。

一応1つのベッドに大人2人は寝れる設定。

 

でだ!

3人の私たちは誰かが1つのベッドを1人で占領することになる。

 

はい!わたし!!!パー


 

わがままなのはわかってるんだけど、あり得ないくらいの寝相の悪さなのだ。

 

朝起きて90度は愚か180度ひっくり返ってることなんて事もある(笑)

 

 

そういう時ってね、目が覚めた瞬間「ここはどこだ!?

自分はどこで寝たんだ!?」って焦るって知ってた?

 

なので、K&Sさんに何らかの形で還元するので1人で寝させてくださいごめんなさいとお願いした。

 

だって、ご迷惑かけるからね。

快く快諾してくれたいえー

 

 

・・・その還元とは・・・

航空券代が、1人193,140円だったのを193,000円でいいです!

端数の140円は払います!

って言った。

やっすーてへ

 


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

お次は、飛行機の座席。飛行機

 

パックツアーだと使用機材は愚か、どの便になるかもわからないらしい。

当然座席指定も配列を知ることも不可能。

でも、個人手配だと予約したその瞬間から座席指定が可能。

 

今回私たちは、地元⇔オーランドで合計6便の飛行機に乗る。

個人手配なので、座席指定もすぐできた。

すぐ。じゃなかったけど・・・。 

詳しくは コチラ★

 

幸運なことに、全便3席配列だったのだ。

3×3

2×4×3

3×3

ってな具合で♪

 

当然3人掛けを占領(笑)

 

これが、

2×5×2

だったりすると、私の大好きな窓側は無理ううっ...

 

しかも、5席配列の通路側から3席を取ったとしても、誰か1人見知らぬ人の隣になってしまう涙

 

 

どうする?そのお隣さんが、「エコノミー無理っしょ!」みたいな人だったら・・・ムンクの叫び