9;WDW旅行記2014.12 行程決め再び | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

ミッキー〔2014年12月27日(土)出発~1月2日(金)日本着。のWDW旅行記

 


・5泊7日。

・WDW滞在4日間。

・ホテルは『オールスタームービー』 全5泊。

・アウトレットにも行く。

・ユニバーサルスタジオなど他のパークには行かない。

・パックではなく、個人手配。航空券は航空会社のHPから・ホテルとパークチケットはミッキーネットさん。

・往復・全便ユナイテッド航空。

・大人3名。

・私はWDW6回目、最後に行ったのは9か月前の2014年3月。他2名は初めて。

 

 

目次は コチラ★

 

前回2014年3月のWDW旅行記は コチラ★  →こっちの方が詳しく書いてます。長いケド(笑)

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

MK=マジックキングダム

HS=ハリウッドスタジオ

EP=エプコット

AK=アニマルキングダム

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

レストランの予約は180日前から、

ファストパスプラスの取得は60日前から。

 

なので私たちは、

 

①どの日にどのパークに行くかを決めた。

②①に伴いレストランをどこにするかを決めた。

③レストランの予約をした。⇒希望通りの予約が取れた。

④ファストパスプラスの取得。


の予定だった。

一般的にもこういうプロセスだと思う。

 

そして無事③まで終わっていた。

・・・が、しかし!!


前回の記事 コチラ★ 

で語ったように、カウントダウンがある関係とそれに関して無知だったのが災いし④の前に①をやり直す必要が生じたのだ。

 

だって、

12/31にMKに行かれた方のブログによると、

 

・舞浜の入場制限時の倍は混んでいた。
 

・お昼ですでに人込みに疲れきっていた。

 

・トイレも20~30分待ち。

 

・かなりの覚悟と心の準備をしてから。

 

・戦場です。

 

・この日はゲストも殺気立っている。


と、読めば読むほど恐ろしい現状を突き付けられた・・・ムンクの叫び

 


①を練り直すことによって生じる②の変更・・・。

 

しかし!③がうまくいかない!

 

恐るべし年末年始よ・・・。ううっ...

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

2014年9月27日(91日前)

 

行程の決め直し会議。

 

まずは、31日をどこで過ごすかを考えた。

当然AKはない。

MKも避けるべき。

 

残ったのは、EPとHS。

パークの時間を公式サイトから調べるとEPの花火が18:00からになっている。

hate

 

HSは31日にだけ

『New Year's Eve Fireworks~』

っていう花火がある。

 

時間も23:50。

「こっちが良い!!

 

というわけで、31日はHSで過ごすことになった。

 

30日はみなさんのオススメ通りMK。

アウトレットに行った後にDT(ダウンタウンディズニー)に行きたいということから・・・


 

【1日目;12/28】

アウトレット⇒EP

*(保険で押さえていた)19:05ガーデングリル

*(取れれば)朝シェフミッキー

 

【2日目;12/29】

AK⇒DT

*(保険で押さえていた)7:15シェフミッキー。

でも1日目に変更したい。

 

【3日目;12/30】

MK

*ビーアワゲストレストランのランチをファストパスプラスで取る予定。

 

【4日目;12/31】

HS

*(保険で押さえていた)12:30ママメルローズリストランテのファンタズミックディナーパッケージ



 

 

あ~色々あったけど、何とか決まった。

 

あとはファストパスプラス!!!

頑張るぞチカラコブ