6;WDW旅行記2014.12 行程決め | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。


 

 

ミッキー〔2014年12月27日(土)出発~1月2日(金)日本着。のWDW旅行記

 


・5泊7日。

・WDW滞在4日間。

・ホテルは『オールスタームービー』 全5泊。

・アウトレットにも行く。

・ユニバーサルスタジオなど他のパークには行かない。

・パックではなく、個人手配。航空券は航空会社のHPから・ホテルとパークチケットはミッキーネットさん。

・往復・全便ユナイテッド航空。

・大人3名。

・私はWDW6回目、最後に行ったのは9か月前の2014年3月。他2名は初めて。

 

 

目次は コチラ★

 

前回2014年3月のWDW旅行記は コチラ★  →こっちの方が詳しく書いてます。長いケド(笑)

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま


パーク滞在が、4日間しかないので効率よく回る必要があった。

レストラン予約やファストパスプラスの取得の都合があるからいつどのパークに行くかを考える。

 

 

話し合いの結果出た結論たちは・・・

 

*マジックキングダムは終日。

 

*ハリウッドスタジオも終日。

 

*アニマルキングダムは夕方パークを出る⇒買物へ行く。

 

*エプコットはフューチャーワールドだけで良い

(=ワールドショーケースには行かない)ので残り時間を買い物に充てたい)

K&Sさん両人ともエプコットのワールドショーケースには興味がないとの事で良かった。

 

*アウトレットとダウンタウンディズニーに行きたい。

 

ディズニーのアウトレットがあるらしいので、ダウンタウンディズニーはアウトレットで買い物をした後に行くのが賢い。

 

*12/31のカウントダウンはマジックキングダムで。

 

 

で、立てた計画がコチラ。

 

1日目;ハリウッドスタジオ(=HS)

2日目;アウトレット⇒エプコット(=EP)

3日目;アニマルキングダム(=AK)⇒ダウンタウンディズニー(=DT)

4日目;マジックキングダム(=MK)

 

=アウトレットは9時オープンの日にオープンと同時に行く

 

これにてレストランの予約に入る。


 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

がしかし!

 

過去のWDWカウントダウン旅行記を読んでいると、ほとんどが

「12/31のMKはあり得ないくらい人が多いから行くべきではない」

「12/30にMKでプレカウントダウン→12/31にエプコットでカウントダウン」

 

とある。

 

hatehatehate

 

?その1?

『お城の前のステージにキャラクター達が出てきて、みんなで3,2,1~ハッピーニューイヤーーーー!みたいなのじゃないの?』

 

これは、Kさんの想像しているディズニーのカウントダウン。

私もそんなのだと思ってた。

 

だが、そんな記事は全く見当たらない。

花火がドドーーン打ち上げ花火 だけっぽい。


 

?その2?

『プレカウントダウン』

ってなに?

 

私が得た情報と私の脳による解釈によると、MKは12/31はありえないくらいのキャスト数になるので、分散!?させるために、12/30にも12/31と同じようなカウントダウンをするらしい。

 

ってことは、やっぱりMKのカウントダウンは花火だけなんだ。

お城の前にキャラクター達は出て来ない。

EPのカウントダウンも同じく花火だけらしい。

 

何だかガッカリガクリ

 

ということは、毎晩MKでもEPでも花火やってるんだけどそれよりもバージョンアップしただけということか?

 

すごいのはすごいらしいけど、花火だけならその時間にアトラクションに乗っちゃう!?

と、夢のないことを言っちゃあだめだ。


この情報をK&Sさんに伝えないわけにはいかない。

Kさん「30日にカウントダウンって変・・・」

確かに。

 

そこで、完璧 ぱちぱち拍手 とも言える行程だったのに、もう一度練り直すことになった。