7;WDW旅行記2014.12 レストラン予約 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

ミッキー〔2014年12月27日(土)出発~1月2日(金)日本着。のWDW旅行記

 


・5泊7日。

・WDW滞在4日間。

・ホテルは『オールスタームービー』 全5泊。

・アウトレットにも行く。

・ユニバーサルスタジオなど他のパークには行かない。

・パックではなく、個人手配。航空券は航空会社のHPから・ホテルとパークチケットはミッキーネットさん。

・往復・全便ユナイテッド航空。

・大人3名。

・私はWDW6回目、最後に行ったのは9か月前の2014年3月。他2名は初めて。

 

 

目次は コチラ★

 

前回2014年3月のWDW旅行記は コチラ★  →こっちの方が詳しく書いてます。長いケド(笑)

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま
 

前回の下調べの時からすっかり 『キャラクターダイニング』

(お食事してるとキャラクター達がテーブルに来てくれるレストラン)

にハマってしまった私。

 

今回も当然考えてはいたけど安いものじゃないし、

まずはKさんに

「キャラクターダイニング行きます?」

と聞くと

「行きた~~~い」と。

 

「だよね~~~」キャハハ

 

ディズニー好きの人のノリ、いいよねニコニコ

 

詰め込み過ぎると時間に追われることになるので、キャラクターダイニングだけに絞って予約するレストランを練ることに。

 

初WDWのK&Sさんにキャラクターダイニングのリスト

(場所・登場するキャラクター・価格・料理の種類を表形式にして作成)を渡す。

 

参考にしたサイトは コチラ★  

*ちょっと情報古いかも?シェフミッキーの登場キャラクターが『チップ&デール』になってたし

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

2014年7月5日(174日前)

レストラン会議(笑)

 

この日、本当はホテル決めの会議だったんだけど、レストランの予約は180日前からですでに予約できる状況だったので、ホテルを決めて申込をした後すぐレストランの予約もしようと思ってレストラン会議も併用することに。

 

行きたいレストランの基準は、

 

1登場するキャラクター。

KさんもSさんもプリンセス系には興味がないらしく、と言うか 『人間キャラ』 はどうでもいいらしい(笑)

 

Kさんが会いたいのはミニーみに

 

Sさんが会いたいのはミッキーみき

 

私が会いたいのはプルートプルート

 

2場所。

パークでの滞在時間を考えて、ホテル内にあるレストランに行くならお昼&夜は×。

 

ということで、

シェフミッキーの朝食。

ガーデングリルの夕食。

に決定。

 

って、価格や料理の種類は関係ないらしい(笑)


 

さらに、ファンタズミックディナーパッケージも予約することに。

 

前回『Mama Melrose's Ristrante Italiano』に行って、お味が微妙だったので

今回はブッフェの『Hollywood & Vine』にしようと。


 

予約の仕方は、前回の旅行記 コチラ★

の 『4;レストラン予約』 を見てください。


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

2014年7月7日(172日前)

ホテル&パークチケットを予約したミッキーネットさんからのメールには、残金をお支払いいただいた後レストラン予約の代行を承ります。

とあった。

 

え

 

ってことは残金を払うまではレストラン予約は出来ないのか???

と焦ってメールで問い合わせ。

(前回は、予約と同時に全額支払ったので)

いや、自分で予約するのは今すぐ出来るって。ほっ

 

予約番号を公式サイトへリンクさせ、K&Sさんを私のメンバーに登録しレストラン予約へ。


 

無事 『シェフミッキー』 『ガーデングリル』 は希望日の良さげな時間で取れました。

 

しかし!!

ファンタズミックディナーパッケージの『Hollywood & Vine』が取れない!!!

 

11月も12月も全日ダメ!

カレンダーを表示させても日付をクリックすることも出来ない。

12月はハイシーズンだからわからなくはないが、11月~!?hate

 

何かある。

改装とか???

 

とりあえず

『Mama Melrose's Ristrante Italiano』

は取れたので保険にそちらを予約。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

いつもお世話になっているNさんの記事を読んでいてどうして11月さえも全日ダメなのかが判明する。

 

フリーダイニングプランの時期だから!

 

なるほど。

自分がこのフリー~が使える時期に行けないもんだから、予想さえしなかった。

 

その後もほとんど毎日のように、空きをチェックしてるけど9月6日現在、玉砕・・・。


 

これからチョコチョコ空き状況を確認しなきゃ。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

9月15日(103日前)

 

毎晩毎晩(笑)WDWの公式サイトを開いては、ファンタズミックディナーパッケージの空きが出ないかチェック。

矢印玉砕ガクリ

 

ちなみに、こちらも毎晩毎晩(笑) 為替レートをチェック。

円安が止まらない!!!ううっ...

 

それから、カウントダウン旅行記を読んでいてどうも31日のMKは地獄のように人が多いらしい。

 

なので、計画した行程(いつどのパークに行くか)をもう一度検討し直す必要が出てきた。

 

ということは、予約したレストランも日にちを変えないといけないかもしれない。

その時に空きがなかったらいけないので、保険日をとった。

 

 

【今現在の予約済み】

 

12/28 12:10 ママメルローズリストランテ ファンタズミックディナーパッケージ @HS

12/28 19:05 ガーデングリル @EP

 

12/29 19:30 ガーデングリル @EP


12/30 07:00 シェフミッキー @コンテンポラリーリゾート

12/30 19:15 ガーデングリル @EP


12/31 07:00 シェフミッキー @コンテンポラリーリゾート

12/31 12:30 ママメルローズリストランテ ファンタズミックディナーパッケージ @HS

12/31 19:50 ガーデングリル @EP 

 

どれだけガーデングリルに行くねん!?って感じだけど、行程が決まったらすぐキャンセルします!

予約出来ずに待ってる人のために!


 

シェフミッキーとファンタズミックディナーパッケージは、毎日チェックしてるけど空きなし。

でも、ガーデングリルはすんなり取れた。