16;WDW旅行記2014.12 ビーアワゲストレストランFP+ | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。



 

 

ミッキー〔2014年12月27日(土)出発~1月2日(金)日本着。のWDW旅行記

 


・5泊7日。

・WDW滞在4日間。

・ホテルは『オールスタームービー』 全5泊。

・アウトレットにも行く。

・ユニバーサルスタジオなど他のパークには行かない。

・パックではなく、個人手配。航空券は航空会社のHPから・ホテルとパークチケットはミッキーネットさん。

・往復・全便ユナイテッド航空。

・大人3名。

・私はWDW6回目、最後に行ったのは9か月前の2014年3月。他2名は初めて。

 

 

目次は コチラ★

 

前回2014年3月のWDW旅行記は コチラ★  →こっちの方が詳しく書いてます。長いケド(笑)

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

『ビーアワゲストレストラン』

それは、MK(マジックキングダム)にあるレストラン。

ディズニー映画『美女と野獣』に出て来る野獣のお城がそのまんま再現されている雰囲気たっぷり♪のレストラン。

 

それ故に予約は困難を極める。

前回(2014年3月)はディナーで予約が取れた(^^)v

その様子は コチラ★

 

前回予約した後にランチのファストパスプラスがあることを知った。

 

アトラクションのファストパスプラスとは別物だし、

ランチなので価格もディナーよりリーズナブルだし、

何よりディナーの予約はこの繁盛期に取れるはずもなく・・・。

 

 

というわけで、ランチのファストパスプラスを取ることにした。

 

アトラクションのファストパスプラスは60日前からだけど、ビーアワゲストレストランのファストパスプラスはちょっと違っていて、色んな方のブログで35日前から取れたという人もいれば、27日からだったという人も。

 

念には念を入れて60日前から毎日毎日予約画面を開くけど玉砕。

 

『Please select a different day』と出る。

 

 

 

 

 

2014年11月22日(35日前)

 

35日前から取れたという人が居たのでいつものように予約サイトへログイン。

やはりPlease~だった・・・。

 


 

2014年11月30日(27日前)

 

日課のように毎日毎日ログイン。

でもやっぱりPlease~

 

この日はある意味待ちに待った日。

なんでかって言うとほとんどの方が27日前に取れたと。

 

日本時間の29日(28日前)23:59を過ぎ、日付が変わった0:00にログイン。

・・・依然Please~

まあね、オーランド時間じゃまだ28日前だもんね。


 

13:00ちょうど。

オーランド時間で27日前の0:00ですよ!

早速ログイン。

 

hate

 

なんでPlease~なの?

もしかして、もうないってこと???

ううっ...

 

 

2014年12月2日(25日前)

 

もう取れないのかなと思っていたけど、25日前に取れたという人が居て期待して帰宅後すぐにログイン。

またもやPlease~・・・。

 

本当に取れないかもしれないという不安が・・・。

 

しかし、20日前に取れたという人を発見!

 

どうなってんのか全く不明だけど、60日前から毎日トライしてるんだからFP+がなくなってるとは考えにくい!

と自分に言い聞かせて、当面の希望の光は20日前。

 


 

2012年12月3日(24日前)

 

当面の希望は20日前だったので期待せずにログイン。

 

出たー!!!

 

予約画面出ました!!!

 

早速予約を進める。

 

席だけの予約と席&メニューの予約の2パターンありNさんのアドバイスでメニューも一緒に選択。

K&Sさんにはあらかじめメニューを詳しく載せてくださっていたNさんのブログを見て食べたいものを決めておいてもらっていた。

 

メニューを選択すると支払は個人別でかグループごとか聞かれた。

合計金額も表示される。

支払は来た時にみたいなことが書かれていた。


あなたが予約を勧めているこの画面の有効期限は30分以内です。

みたいな表示が出て時間カウントダウンされる。焦るよね汗

 

 

時間表示は、アトラクションのファストパスプラスと違って2パターンのみ。

 

まずはどちらかを選択して予約が完了した直後にModifyを選択したらさっきは出ていなかった違う時間が表示された。

 

この時間決め、難しい。

 

なぜなら、ファストパスでも30分くらい待たされるという情報からアトラクションのファストパス&パレードの時間も考えなきゃいけない。

 

念のため予約完了のページを印刷(メニューも載っているページ)

 

メニューも変更できるので何度か変更した。

予約もそうだけど、変更も難しいことはなにもなかった。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

私たち。

全員キッズメニューにしてみました。

 

最初は、大人用!?のメニューにしてたんだけど好き嫌いが多い私、キッズメニューに好きなメニューがあった。

 

画面には何歳以下みたいなことは書かれていなかった&実際キッズメニューを食べたという人のブログを発見!

 

大丈夫なのかは半信半疑だけど、当日現地で何か言われたらごめんなさいと謝ってレギュラーメニューを頼み直せばいいしと割り切って。

 

K&Sさんに話したらお二人もキッズメニューに変更。

理由は、小食だから。

好き嫌いじゃないぞ(笑)

 

キッズメニューは付け合わせと飲み物が選べる。

それがセットになって大体7~9ドルとリーズナブル。


大人でもキッズメニュー、しかも全員。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

さて、このビーアワゲストレストランのファストパスプラス。

 

たくさんの方がブログに書かれていますが、アトラクションのファストパスプラスとは全く別物なのでMy Disney Experienceのファストパスプラス&予約したレストランの画面にも反映されていなかった。

 

ちなみに、滞在中1日しか取れないとどなたかのブログで見た。

 

私たちの場合どちらにしてもマジックキングダムに1日しか行けないので別日で試みてはないけど。
 

そして、苦労した(気苦労ね)予約解禁日なんだけど、私たちの場合で考えるとアトラクションのファストパスみたいにチェックイン日から換算してではなく、レストラン利用日から換算するのではないか と思った。

 

実際私たち

 

チェックイン日・・・12/27

 

ビーアワゲストレストランに行こうとしている日・・・12/30

 

チェックイン日の27日前・・・11/30⇒予約画面にならず。

 

ビーアワゲストレストランに行こうとしている日の27日前・・・12/3⇒予約出来た!

 

*12/2は予約出来なかった。

 

!!あくまでも私たちの場合なので正確な情報ではありません!!

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

予約サイトは コチラ★

 

WDWの公式サイトとやMy Disney Experienceとは別のサイトだから「信用して良いのか」「偽サイトではないか」と質問してる人も居たけど、自分は全く疑うこともなく(笑)