17;WDW旅行記2014.12 いつ何をしたか | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。


 

 

ミッキー〔2014年12月27日(土)出発~1月2日(金)日本着。のWDW旅行記

 


・5泊7日。

・WDW滞在4日間。

・ホテルは『オールスタームービー』 全5泊。

・アウトレットにも行く。

・ユニバーサルスタジオなど他のパークには行かない。

・パックではなく、個人手配。航空券は航空会社のHPから・ホテルとパークチケットはミッキーネットさん。

・往復・全便ユナイテッド航空。

・大人3名。

・私はWDW6回目、最後に行ったのは9か月前の2014年3月。他2名は初めて。

 

 

目次は コチラ★

 

前回2014年3月のWDW旅行記は コチラ★  →こっちの方が詳しく書いてます。長いケド(笑)

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

WDWに限らず行き先や目的によって個人手配で海外旅行することがある私。

ネット様様なんだけどね。

 

今回も前回同様迷わず個人手配にした。やっぱりそっちの方が安い。

2度目の個人手配だったけど、

「こうすれば良かった」

と思うことが今回もやはりいくつかあった。

 

次回の為にも、どの時期に自分が何をしたかを書き留めてみた。

まあ、自己満備忘録っつーことで。


 

●は自分たちの動き

●は予約

●は日にちが決まっている日

 

 

2014年

 

●6/23(187日前)

行きましょう!となる。その日の夜から航空券調査。


 

●6/24(186日前)

格安航空券屋さんに問い合わせ。


 

●6/27(183日前)

ミッキーネットさんのサイトで

『アートオブアニメーション』

『リトルマーメイド棟』

が既に空室がないことを知る。

 

・・・ここですでに年末年始の恐ろしさを若干感じ焦る汗


 

●6/29(181日前)

ユナイテッド航空のHPより予約。


 

●7/5(175日前)

第1回会議。

 

議題は、

①ホテル

②行程(いつどのパークに行くか)

③レストラン



 

●7/6(174日前)

ミッキーネットさんにてホテル&パークチケットを予約。

同時に申込金25ドル支払。

 

 

●7/7(173日前)

My Disney Experienceに登録。

レストラン予約。

 

 

●9/8(110日前)

レストラン予約(再)

 

 

●9/15(103日前)

レストラン予約(再)

 

 

●9/27(91日前)

第2回会議。

 

議題は、

①行程のやり直し

②ファストパス

③ダイニングプランを付けるか

④持って行く物の確認

⑤飛行機の座席希望

⑥マジックバンドの色と文字決め

 

 

●9/28(90日前)

マジックバンドカスタマイズ。

 


●10/28(60日前)

ファストパスプラスの取得。

オンラインチェックイン。

 

 

●11/6(51日前)

ミッキーネット残金支払い。

ちなみに、支払期限は11/9だった。

 

持って行くものリストをK&Sさんへ。

 

 

●11/7(50日前)

マジカルエキスプレス予約。

60日前から予約できるがそこまで急ぐ必要ないかなと。

 

 

●11/15(42日前)

3人で買い物へ。

 

着て行く服や持って行くものなどを購入。



 

●11/18(39日前)

会えそうなキャラクターを一覧表にしてK&Sさんへ。

サイン帳を自作するんだとかキャハハ

 

 

●11/30(27日前)

ANAのHPより機内食と機内エンターテイメントを印刷しK&Sさんへ。


 

●12/3(24日前)

ビーアワゲストレストランのファストパスプラス予約完了。

 

 

●12/12日(15日前)

自作の旅のしおりをK&Sさんへ。

同時に留守宅控えとファストパス表も。

 

と、第3回会議。

 

議題は、

①当日の集合時間

②空港までどうやって行くか

③現地での支払い方法

④キャラクターへのプレゼントの話。

 



恐らくこの日で会議は終了。

次旅行の件で会うのは当日空港にて!!!

 

「あ~この会議楽しかったな~」

とSさんが言ってた。

 

そう言えば、

「楽しみすぎる~!でも、近づいてくるってことは終わりも近づいてくるってことだから、終わった後何も楽しみがなくなるから、このまま行かない時期を楽しみ続けたい」

とも言ってた。

 

わかるな~、それ。

早く行きたいんだけど、このワクワクを楽しみたいからまだまだ行きたくない、みたいな。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

という訳で、私たちは航空券を先に予約して、ホテル&パークチケットはその後に。

という順序で行きました。

 

航空券の予約がクセもので、早く予約すれば割引のものがあるとも聞くけど、売れ残り!?のものがヒョッコリ出てきたりするとも聞くし・・・。

 

早々予約して変更やキャンセルすることになった時の痛手もあるし・・・。

 

難しい涙



①航空券

②ホテル&パークチケット

③レストラン予約

④パーク予定決め

⑤ファストパス取得

⑥オンラインチェックイン・マジカルエキスプレス予約

⑦マジックバンドカスタマイズ

⑧(切れてたら)ESTA申請

⑨(期限前に)メモリーメーカー注文

 

 

っていう順番が王道なのかなぁ。