26;WDW旅行記2014.12 お土産・購入品 ダウンタウンディズニー・シカゴ空港編 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

ミッキー〔2014年12月27日(土)出発~1月2日(金)日本着。のWDW旅行記

 


・5泊7日。

・WDW滞在4日間。

・ホテルは『オールスタームービー』 全5泊。

・アウトレットにも行く。

・ユニバーサルスタジオなど他のパークには行かない。

・パックではなく、個人手配。航空券は航空会社のHPから・ホテルとパークチケットはミッキーネットさん。

・往復・全便ユナイテッド航空。

・大人3名。

・私はWDW6回目、最後に行ったのは9か月前の2014年3月。他2名は初めて。

 

 

目次は コチラ★

 

前回2014年3月のWDW旅行記は コチラ★  →こっちの方が詳しく書いてます。長いケド(笑)

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま


 

【ダウンタウンディズニーの『Design a Tee』で購入した物】

 


 

 

 

ここは、リゾートバス降りてマーケットプレイスの入口を抜けてすぐ右側にあるオリジナルTシャツが作れるお店。

 

お店の中にサイズの見本あり。

 

店内にあるタッチパネルでデザイン・色・サイズ・入れる文字を選ぶ。

 

文字は、配列の場所や行数も3列まで選択できた。

 

デザインは、キャラクターものから2014年バージョンやWDWバージョンなどなどたっくさん!

 

グループごとに分けられてた。

 

2つ以上のデザインを選択することはできなかった。

(やり方を見つけられなかっただけかも)

 

と、デザインがたっくさんあるから迷うんだけど、自分の後ろに注文を待ってる人が居ると何だか焦ってしまう。

 

店内に全部のデザインが見れるポスターとかカタログとかあると良いんだけど。

 

注文が完了すると、そのタッチパネルからレシートのようなものが出てきてそれを持ってレジへ。

 

支払(=前払い)して、名前を言うとレシートに受け取り可能時間を書いてくれる。

 

私の場合、レシートの時刻が19:26で、受け取り可能時間は20:15だった。


私のTシャツはコチラ。3番目に好きなティガーにしてみた。

 

ちなみに、1番はBUZZ、2番はプルート。

彼らのTシャツは容易に手に入るからと思ってあえてティガーにした。



22.95

22.95ドルに1.50の税金で24.45ドル。

 

サイズやデザインで金額が変わることもなさそうだった。

 

入れる文字を2014-2015にしてたんだけど、レジで 「2つのYearを入れることは出来ない」 と言われた。

 

オーダーする画面では出来たのになぜhate

Tシャツ自体の生地もしっかりしているし、何より自分の好きなように作れるから私は大満足キャハハ
 

機会があればまた作りたい。

 

次は、人が少ない時にゆっくりデザインを選びたい。


 

----------------------------------------

 

【ダウンタウンディズニーの『Ghiradeli Ice Cream & Chocolate Shop』で購入した物】

 

サンフランシスコが本店(のはず)のアメリカ版ゴディバ的な!?

 

チョコレート大好きな私、

でもサンフランシスコで買わなかった私、

意味不明あせ

 

店内は、チョコレートを買う人よりアイスやチョコレートドリンク系を頼む人の方が断然多かった!!!


15.95-38
3袋で38ドル+税。ちなみに1袋だと15.95ドル。

 

6種類くらいからあった中からチョイス。

右のミルクチョコレートが私は一番好きだった。



 

-------------------------------------

 

【シカゴ空港内で購入した物】

 

シカゴ経由で行った方のブログに必ずと言っていいほど登場してた

『garrett popcorn ギャレットポップコーン』

 


ブログでは、チーズとキャラメルが一緒になってる『シカゴミックス』を買ってる人が多かった。


 

が、いざ行ってみるとそんな一緒になってるのなんてない。

価格が書いてあるボードにも 『シカゴミックス』 ってない。

 

と思ったら注文した後に袋を巧みに操り(笑)ミックスさせるのねあせ

& 『シカゴミックス』 ではなく 『ギャレットミックス』 だった。

価格が書いてあるボードに 『ギャレットミックスは、チーズとキャラメルのミックス』 ってな感じで書いてあった。

 

湿気てもいいから一か八か買って来て!

と頼まれていたので購入した夜にIKEAのチャック付き袋に入れて6日後日本で食べたら湿気てなかったいえーむしゃむしゃ食べてたよ(笑)

 


5.05+tax

 

5.05+税金ちなみにコレ、一番小さいサイズえ゛!
写真じゃわかりづらいけど、この袋結構マチがあってね・・・。
 


 

---------------------------------

 

ダウンタウンディズニー&シカゴ空港編なんて謳っておきながら大して買ってないという・・・。