つぶやき㉗ | _

_

               

 

 

 

太陽曇傘雨豪雨雷雨y’s雷

 

2023年 9月

 

1㈮数カ月ぶりにFF14ログインしようと思ったらトークンの電池切れそうでびっくりした。10年以上頑張った。偉いぞ。

2㈯何気なくテレビつけたら地上波でバスケのライブ。X見てもみんなバスケの話。いつの間にそんなに注目浴びる競技になったん。

3㈰Seven Nights Ghostの実況プレイ視聴。切なイイ話。幽霊くっそ可愛い。一緒に住みたい幽霊№1。

4㈪ニトリでアヒルのぬいぐるみの首を掴んで持ち上げたら家族に諭された。あんなに掴みやすそうなのに。

5㈫発光してるんじゃないかってくらい白い柴犬がいた。でも鼻が真っ黒だったからパピヨンとか何かのハーフかな。

6㈬ああいう会見で丸メガネはカジュアルに見えるからやめたほうがいい。

7㈭誕生日おめでとう、愛してる。

8㈮元気になるようにと願掛けでヤクルト1000飲んだら本当に悪夢見た。

9㈯高級スーパーで色んな産地のシャインマスカット食べたけど全部薄味だった。おすすめって書いてあったのにひどい。

10㈰子がファンタオレンジ飲みながらケーキ食べてるの見て早く歯みがきさせたくてそわそわした。それケーキの味するのかい。

11㈪2年前から処方されるようになった薬が最近どうも信用できなくて飲むの辞めたららめちゃくちゃ体調良くなった。あーあ。

12㈫ドライヤー変えたくらいで髪質なんてそんな変わらな…すごい…!とお手本のような反応してしまった。毛が肌に優しい。

13㈬香水屋で香水嗅がされた瞬間の家族の困惑表情が顔文字みたいだった一瞬だったけど見逃さなかったよ。 Σ(´・ᴗ・`;)

14㈭アルコールの横に置いてたアクリルトレーにヒビが入ってバキバキに。アクリルって本当にアルコールに弱いんだなあ。

15㈮先月末に体調崩してから咳が止まらない。同僚がおすすめの咳止めいろいろ教えてくれる優しい。

16㈯受診。喘息。吸入器で手の震えが止まらない。薬剤師から咳するか手震わすか好きなほう選べと言われて笑ってしまった。

17㈰すげえ可愛い子犬見かけて感動した勢いで何犬か調べたらフレンチブルドッグ(白)だった。子犬の目キラッキラ。あれは愛せる。

20㈬文字数オーバーでつぶやき㉗へ。つぶやき始めて11年。非公開で家族の闘病日記書くついでに始めただけなのによく続いてる。

21㈭雨降るなら涼しくあれよ。

26㈫クリスマスコフレ見てキャッキャしてる女子可愛い。家電とかじゃなくてそういう可愛いものをねだられたい。

27㈬朝の天気予報では涼しくなるって言ってたじゃん。汗だくで帰ってきてテレビ見たら真夏日って言ってて絶句した。

28㈭気づいたら日記のタイトルがひとことじゃなくてつぶやきになってた。つぶやいてはいるからいいか。

 

10月

 

24㈫櫻井さん死去。休憩室で叫びそうになった。あーあ。俺の理想とするおじさんがばたばたと死んでく。あーあ。

 

11月

 

4㈰担当美容師おすすめのいぶりがっこチーズ(井上食品)を購入。酒飲みにはちょっと甘い。

5㈪帰宅。食欲はないが喉が乾くからすきっ腹にアルコールをぶち込む。

6㈫髪切ったら客に初めましての挨拶をされた日。髪切る度に初めまして言うじゃん。顔覚えてよ。

7㈬FF14復帰。真ツクヨミをソロで倒せるようにアマノミハシラでLv上げしつつフェトゥに参加が日課。地味な生活だな。

8㈭夜中にミシン使ったらお隣りから壁コンされた。正直すまんかった。ドンじゃなくてコンなの優しい。

9㈮ティラノサウルスレースに参加したい。もしくは知り合いが参加してるのを観戦したい。

10㈯開店前のスーパーでホバリングするGと虫取り編み持って戦うパートのおばちゃんをガラス越しに目撃。時給上げてあげて…。

11㈰池袋暴走事故の裁判が終結したとのこと。飯塚を擁護して被害者の夫(父)を脅迫する輩の気が知れない。不幸になれ。なる。

13㈫19歳と37歳が結婚かあ。19ならギリギリ良いんじゃないと思ったけど自分の娘だったら嫌だからやっぱいアウトで。

14㈬木のスープのASMR動画視聴。自分じゃ見えんが虚無の顔してたと思う。理解し難し。

15㈭土踏まず ささくれ で検索しても引っかからない。こんな所にできるの俺だけなのか。

16㈮久しぶりに動いてる木村多江を見た。可愛い。一生幸せでいて欲しい。

17㈯3年ぶりの外食。猫型配膳ロボットに初遭遇。1匹は赤ランプを点けてスト起こしてた。

18㈰ちびっこランニング集団の1人が派手に転んだと思ったら周りの仲間が即ハグして慰めてた。昨今のキッズはハートフル。イイ。

19㈪俺の推しBigうさぎ がじゅまる がお亡くなりに。 いつも悟り開いたみたいに良い顔してんだ。

20㈫韓国の揚げ餅を食べさせてもらったけど本当に食べ物なのか疑ってしまうくらい無味でカッサカサで不安感しかなかった。

21㈬

24㈯ノートルダムの鐘を初めて見た。これよく放送できたな。いきなり八つ裂きの刑が始まったのにはびっくりした。

26㈰キズパワーパッドのCMグロ過ぎ。

 

12月

 

1㈮マクドナルドのバーガーというかバンズの甘みが強くて食べきれない。ピクルス全面に敷くか別添えで売って欲しい。

2㈯7月に生ごみ箱から救出して買い始めたカタツムリが動かなくなった。冬眠したのだろうか。中身丸出しだけどいいのかそれで。

6㈬ちょっとあれな親戚がいるから家族全員喪服新調。

12㈫誘われて、映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」観覧。さよちゃんに年の近い親族がいたらまた違った結果だったかもな。あーあ。

13㈬びっくりするくらいでかい泣き声の赤ん坊に遭遇した。両親はのほほんと買い物してたからきっと泣き止まないタイプなんだ。

14㈭スーパーのレジで財布忘れたことに気づいた。取りに帰ったけどいま思うとスマホあるんだからペイ使えば良かった。

17㈰どうする家康最終回。瀬名殿可愛い。

19㈫整形外科。医者も受付も生き生きとしてた。見習いたい。看護師同士はめちゃくちゃギスギスしてた。いやだわ。

30㈯成城石井で買ったザクロの中がまっ茶色で腐ってた。外には綺麗だしぶよぶよしてなかったのなあ。ショック。

31㈰田中みな実が結婚かどうかより30代なことに驚いた。肌綺麗らしいけど40代に見える。疲れてるのかな。

 

1月

 

1㈪元旦から冗談じゃない。

2㈫毎年のようにあそこに寄付ここに寄付とやってるから毎年日本のどこかが自然大災害に見舞われてるってことだ。酷い。

3㈬神社の多機能トイレにでかでかと「みなさんご利用いただけるトイレです」と張り紙されてた。繊細で面倒な時代。

4㈭元号変えろ大仏建てろは危険な思想。それでも敵わなければいずれ人柱立てろになる。よくないよ。

5㈮少しも心休まらない正月休みだった。俺にできることは働いて働いて寄付することくらいだから今年も頑張って働くよ。

6㈯海外の人間てのは日本で大地震があったと聞くと日本列島どこもかしこも激揺れしたと思うらしい。そこまで小国じゃねえし。

7㈰おみくじは大吉。交通事故に気をつけろってさ。大吉なのに。

11㈭上司と後輩の証言が異常に嚙み合わなくて思わず「待って!待って!」と叫んでしまった。どちらかが記憶喪失してる。

12㈮上司と後輩の証言をすり合わせていくと俺が二人存在していることになる。同じ時間、別の場所に二人。どうなってんだよ。

13㈯煙草も酒も辞めると甘味にいくって聞くけど寧ろ食欲もろとも失せた。1日1食かそれ以下。脂肪も筋肉も死んでいく。

14㈰牡蠣にあたって二度と食べないとか言ってたくせにまた食ってあたったやつのことを心の中で牡蠣ジャンキーと呼んでる。

15㈪突然AIに話しかけられて咄嗟に「誰?!」と聞いたら丁寧に自己紹介してくれた。どうぞよろしく。夜中に突然喋るな。

16㈫年末から続いてた胃痛が悪化して夜中に目が覚めるレベルに。胃炎ぽいけど今回ちょっと強烈。

17㈬定期健診。年末から胃痛が続いてることを話したら病院行けと叱られた。病院にいるのに病院行けっておもろい。

18㈭消化器内科へ。取りあえず薬。それで治らなければカメラ。カメラで時間取られたくないから薬効いてくれ。

19㈮マンション出たところで職場の受付嬢と遭遇。防寒が強すぎて話しかけられるまで誰か分からなかった。

20㈯客の連れてきた赤子をあやした日。むちむちでぬくい。健やかで偉い。

21㈰ヤマネの体重が18gと聞いて目の前にあった15mlの目薬を手のひらに乗せたら途端に愛おしい存在になった。いのちすごい。

22㈪高熱と胃痛(強)。多分処方薬が合ってない。

23㈫ジャニーズファンにこの曲好きと言ったらメンバーの紹介して他にも好きそうな曲選んでやんわり薦めてくれた。布教のプロ。

24㈬最近行くケーキ屋どこもムースばっり。5mmくらいのスポンジにムース乗せてケーキ扱いってなんか違うだろ。

25㈭死刑判決。死んで楽になるようなやつは生かして苦しめるべきなのに。

26㈮10年振りの琴。山田流の琴爪しか使ったことなかったから生田流の弾きやすさに驚いて宇宙猫みたいになった。革命だこれ。

28㈰朝からなんだろうこの体調はと嫌な予感がしていたが二日酔いと気づいたらどうでも良くなった。二日酔いは阿呆と健康の証。

 

2月

 

5㈪客来ねえ。雷雪は世界的にレアだそうな。

6㈫客来ねえ。残雪。

17㈯ゴブレットが欲しい。自分しか使わないから1つでいい。1つを選ぶのは難しい。楽しい。

18㈰近頃よく揺れる。着席してると酔う。

 

3月

 

1㈬

5㈰目の前に車つっこんできた。車から出てきたマダムがアクセルとブレーキ間違えたwと。ここ通学路。笑いごとじゃないよ。

6㈪90代のお客様が死去。笑顔の可愛らしい人だった。

7㈫久しぶりに勉強らしい勉強して目がしぱしぱする。しぱしぱするってどこの言葉なんだろうな。

8㈬四肢が千切れそうなくらい強烈な金縛り。我慢できなくてぶちギレて起きた。こういう時に隠してる性格が溢れ出る。危ない。

9㈮RRR視聴。インド映画初めて見たけど本当に唐突に歌って踊るんだな。勢いが凄い。

10㈰全身気を使ってそうな美人が走り抜けて行ったと思ったら大の字で転んでていたたまれなくなった。ルブタンで走る勇気な。

11㈪せっかく整形して美人になってもメイク下手だと台無し。対面だと加工効かないから美人になったのに本当に勿体ないと思う。

15㈮天津飯初めて食べたけど思ってたのと違った。多分俺が食べたかったのは関東風のだ。関西風は元気ない時に食べたい味。

16㈯カタカタカタカタ近頃本当によく揺れる。毎度大勢が寝てる時間帯てのがいやらしい。

17㈰先週会った赤ん坊がたった1wで更にでかくなってた。まだ人見知りしてないから笑い返してくれてとても愛い。

18㈪今春の花粉は喉に居る感がしっかりしてる。出ていってくれ。

19㈫空腹だからと大盛カレーに揚げ物トッピングしたら凄く苦しい思いをした。というのを何度も繰り返してる。いい加減に学べ。

 

4月

 

1㈪新人教育で体力とメンタルが消耗される。早く独り立ちして俺に楽させてくれ。

2㈫5カ月ぶりにヘアサロンへ。いつもスーツのディレクターがラフな格好でアシスタントと同じ業務やってた。何があった。

3㈬FF14と16のコラボクエコンプ。まだ16やってないのに壮大なネタバレ食らった感。

4㈭パパ活で3人のこどもを養ってる人をXで見かけて何とも表現しがたい気持ちになった。養おうって気持ちは偉いと思うよ。

5㈮90歳のおばーさんに頼まれて道案内。昔ここら辺に住んでた頃は山だったって言うから調べたら戦前のことだった。昔過ぎる。

10㈬2日間適当な食事してたら2キロ減った。この調子でいけば2か月後には消えてなくなる。それもいい。

11㈭珈琲の酸味が苦手だけど珈琲はそもそも酸味も楽しむものらしい。店で酸味ないの出ると当たりだと思ってたけどはずれだった。

12㈮起きる時は全く眠くないのに起きて10分くらいするとクソ眠くなるから結局仕事行きたくない。

13㈯PCデスク見た人が小物が全部素敵!って言ってくれたからアトマイザー入れてるガラス瓶がモロゾフのプリンのて言えない。

14㈰アクエリアススパークリングを見つけて買いたいなと思ったけどクエン酸が結構入ってるからアクセリアスの味じゃないかも。

15㈪何気なく買ったPCの冷却ファンを接続した瞬間 七色に光り出した。これで俺もパリピッピ。

16㈫火を消したばかりのコンロとコンロの隙間に手を入れたら五徳で火傷した。火傷の瞬間て気持ち良いことに気づいてしまった。

17㈬愛媛・高知 震度6弱。震度6レベルで死者が出ないのは素晴らしい。

18㈭家族が毎晩やっているというストレッチを初めて見学した。奇怪な動きで笑いが我慢できなかった。

22㈪頭の左側だけ髪がはちゃめちゃに絡んでる。梳いても梳いても絡む。何これ毛玉?

23㈫ドムドムバーガーのドムドム部分の発音が知りたい。言う人によって違うから正解が分からない。

24㈬歯科でこどもをめちゃくちゃ褒めて励ましてたスタッフがこどもが帰った瞬間でかいため息吐いてた。こども相手は大変だよね。

25㈭寝室の模様替え。テレビと椅子要らないな。

26㈮床に落ちてた海苔の破片がそこそこでかい虫に見えてびびり散らかした。誰だ床に餌やったの。

27㈯小動物がペレットを食べるが如く腹が減るとプチトマトをプチプチ食べてる。プチトマト食べたくて仕方ない。箱買いするか。

 

 

5月

 

1㈬便器に落としたスプーンも洗ってハイター漬けすればオッケー使えるって人は呪いとか祟りなんて余裕で弾き返しそう。

2㈭新人スタッフが毎日話すきっかけ作りに飴を配ってるけど彼女以外のスタッフみんな飴を好まない貰った後の扱いに困ってる。

3㈮家族がコロナに罹患。自宅待機になったから黙々と料理・洗濯・掃除。夜一人になると暇で宙を見てしまう。無趣味の末路。

4㈯出かけない日に限って髪が上手いことセットできるとなんだかなあとなる。その感じを毎朝出してくれよ。

5㈰こどもの日。甘いちまきをここ数年見かけないと思ったら関西の菓子なのか。気軽に食べられないと知ると益々食べたくなる。

6㈪清春が開場直前にライブ中止。もうこの年代の人らが体調不良ってなると身構えてしまう。無理しないで長生きしてくれ。

7㈫超熟に小動物混入とか。生きてるうさぎとかモルモットが入ってたら大当たりなんだけどね。大切にする。

8㈬不安をぶつけた妊婦は斗真の発言をどう受け止めたのかな。クソ野郎と思ったか返信嬉しいと思ったか。どちらにせよ体調心配。

9㈭コロナ検査:陰性。なぜあなたは罹らないのと家族に羨まれる。なぜか分からないけど踊れるくらい元気。

10㈮バスの降車ボタンに指乗せて待機するよその子がなかなかボタン押さなくてやきもきする周りの大人たち見るの楽しい。

11㈯親子丼て他人丼だと思うし鬼畜な名前だなとも思う。

16㈭高橋一生20・30代かと思ってたから年齢見てびっくりした。結婚おめでとうございます。友人に激似で他人事と思えない。

17㈮トイプーの仔犬が脚にまとわりいついてきたけど犬の構い方分からないし踏みそうだから避けたらしょぼんとされた。ごめん。

18㈯

 

6月

 

1㈯芍薬の花を嗅いでみたら中華まんのにおいがした。白もピンクも紫も中華まん。どういうことなの。

2㈰遠い親戚の葬儀参列。ずっと会話してた40代後半くらいと思ってた人から「僕、今年還暦☆」と告白されて変な声出た。妖怪か。

8㈯クソ忙しくてあっちへこっちへとバタバタしてたらドアハンドルに腰えぐられて心臓止まるかと思った。クソいてえ。

9㈰興味本位で買った赤いきつね焼きうどん食べた。油で何もかもがベタベタする。