ひとこと㉑ | _

_

-

 

3月

 

1日太陽客足が通常の半分くらい。暇だ。

2月傘透明ガラスのティーポットとカップが欲しいな。ハリオのにしようか。

3火太陽小説を読んで初めて真っ二つに裂いてやりたいと思ったと姉に言わしめた小説が映画化するらしい。逆に観みたい。

4水傘本屋に寄って時間つぶし用の本探し。中山七里の「連続殺人鬼カエル男」を買ってみた。面白いといいな。

5木太陽タイマーしないでコンロから離れて黒煙がもくもくと。何度洗っても手が焦げ臭い。

6金太陽ファンビンビンの手洗い動画が可愛すぎた。眩しい。

7土太陽淹れたてのコーヒー持ったままジャンプ。自分でもなぜ持ったままやったのか分からない。疲れてるのよきっと。

8日太陽小学生の集団が公園でサッカーしたりゲームしたり公園周りをキックボードで暴走したり。体力有り余ってて羨ましい。

9月傘シャンプーのレビューにカメムシというワードが何度も出てくることよりカメムシの臭いが周知されてることに驚いた。

10火傘暑いって言ってたのに寒いじゃないかと文句漏らししつつアイス食べて更に寒い馬鹿。

11水傘ママに全く似てないと思っていたJKがある日ママにそっくり。アイプチの使い手だったか。技術が凄い。

12木太陽ポケ森に噂の借金タヌキ襲来。身構えたよね。

13金太陽男の聞く奥さんどんな人?は家庭的かどうかで女性が聞く場合は顔可愛い?の意味らしい。余計なお世話。

14土y’s自分で花を選んで買って持ち歩くことを恥ずかしいと思うことは損だと思う。

15日太陽生きるか死ぬかの時にお布施をすれば大丈夫と言ってきた人が癌で逝った。意地悪な言葉が漏れ出そう。

16月太陽美人なチワワに遭遇。その子ずっと舌が出てたんだがあれはしまい忘れてるのかしまえないのか。

17火太陽血管が見えるレベルの怪我を目撃してしまった。自分のはいくらでも見られるけど人様のはこみ上げてくる。ひえ。

18水太陽皆に平等に優しいのは優しくないと同等。自分が優しくされる立場になってやっとその意味が分かったんだろうね。遅いよ。

19木傘文字数オーバーでひとこと㉑へ。

20金太陽清春の目撃情報を貰ってダウンタウンなう視聴中。黒夢とSADS活動再開してるの知らなかった。久し振りに聴いて寝よ。

21土太陽ちょ、暑いんだけど。焼ける。焦げる。明日なんて初夏の陽気だとか。勘弁してよまだ3月だよ。

22日太陽桜の花びらとシャボン玉が風に乗ってふわふわふわふわ。風情あるわ。仕事帰りだから3㍉くらい癒された。

23月太陽何気なく見たい映画の空席状況見てみたら席選びたい放題でうずうずした。

24火太陽ノーリードで散歩してる犬が飼い主から少し離れたら怒鳴られて頭殴れてた。馬鹿と散歩させられて可哀想。

25水太陽百合子さんそんなお上品な言い方じゃ若者は止まらないよ。まだ自分たちは罹らないと思ってる子らが溢れてる。

26木太陽ジェットウォッシャーを持った手が滑って耳に着弾。痛ぇ、

27金太陽外出自粛要請後のスーパーへ。休校要請出た時ほどの買い占めはなかった。トイペは全滅してたけど。

28土傘久し振りにうわーやられたーと思うデザインを見せられた。あれは思い浮かばんわ。悔しいやら見られて嬉しいやら。

29日y’s天気予報なめてたよ。雨用に買った靴おろしたけど一歩一歩滑る滑る。雪には向かなかった。

30月太陽生々しい妖怪の夢を見た。聞いたことのない言語で話しかけてくるのがとにかく不気味。何て言ってたんだろ。

31火太陽名探偵ピカチュウ視聴。ピカチュウの声は心の耳でピカピカ語に変換。

 

4月

 

1水傘花と縁のある人生だからか花好きだと思われていて贈られることも多いけど実は…。付き合い長い人ほど驚きそうな話。

2木太陽1世帯にマスク2枚配布するそうな。海外の人らに笑われるんだろうな。

3金太陽セルジオロッシが死去。原因はコロナかもとのこと。本当にとんでもないことをしてくれた。

4土太陽手持ちのマスクが心もとなくなってネットで購入。4月中に届いたらラッキーだなあ。

5日太陽最近メロン食べると喉がイガイガする。今まで気になったことないのに。

6月太陽出勤中に入学式帰りの小学生軍団に遭遇。入学おめでとう!帰りは入学式帰りの中学生たちに遭遇。入学おめでとう!

7火太陽大阪府知事痩せたように見えたけど体がちっちゃくなってるな。大丈夫か。ちゃんと食ってたくさん寝ろよ。

8水太陽コロナ休業開始。来月もこんな調子だと今年は母たちに贈るもの探すのに苦労しそうだ。食品にするかな。

9木雨買ったものの食わずに放っておいたナッツ類をメープルシロップ漬けに…したはいいが何に使おう。

10金太陽ドラえもんの映画緑の巨人伝視聴。洗濯干したりしてる間にキー坊がえらいことになってて目が点。

11土雨連休始まってから体重がとんとん落ちていく。筋肉しんでってるのかもしれん。

12日傘スーパーのレジにビニールカーテンが吊るされていた。コロナが落ち着いた頃には見慣れた光景になるんだろうな。

13月傘手作り綿マスクをいただいた。肌触りが良い、ありがたい。

14火太陽隣りの家の子が暇なのか外に出てたんぽぽ観察をしていた。毎日観察していたら5月には驚きが待ってるよ。

15水太陽家から徒歩10分圏内の施設に感染者が出たそうな。怖い怖い。

16木太陽リモート飲み会。あちらこちらの画面で犬猫幼児が乱入してえらいカオスなことに。

17金太陽メリーズのおしりふき、するりんきれいの匂いが何かに似てるなあとずっと思ってたけどミスドのオールドファッションだわ。

18土雷雨食材が寂しくなってきたから買い物に.と思ってたのに凄い暴風雨。と思ったら夕方に素晴らしい青空。虹でないかな。

19日太陽外出自粛で日本の少子化問題解決するのかなと思いきやコロナDVだのコロナ離婚だのが続出。嘆かわしい。

20月太陽家庭がある人と一人暮らしの人とでコロナに対する認識に差があるなあと感じた会議。険悪な雰囲気。やだわあ。

21火太陽家族の迷言「ごぼう、あ、ホタテだった」 3文字と食品てのは一致してるけどさ。なぜ間違えた。

22水太陽寝室にプッチンプリンのつまみが落ちていた。誰も食べてないのに不思議。

23木太陽知人最年長の方が俺とLINEする為にわざわざLINE入れて登録してくれた。SMSでも良かったのに。嬉しい。

24金太陽親戚のおばさんが亡くなったような寂しさ。岡江さん安らかに。

25土太陽やることなくて料理ばかりしてるけど作るおかずが茶色ばかり。年取ると茶色好むって本当だな。

26日太陽自粛中に食事制限とストレッチで5キロ減。筋肉量も減ってなさそうだし良い感じ。

27月太陽時々姉から発せられる迷言。今日は「指のくるぶし」だった。何となく分かってしまうからツッコミづらい。

28火雷雨GWにおせち的なのが注文できるって良いな。良さそうなのないか探してみよう。

29水太陽ドラえもんのびたの宝島視聴。ドラえもんを痛めつけるのはやめてくれ。

30木太陽性を買う人を否定はしないけどあの発言はあまりに下品。風俗嬢に世話なってるくせに見下してんじゃねえよ。

 

5月

 

1金太陽久し振りに職場のフロア立ったら肋骨付近痛めた。大体客の左側から話しかけるから体が捻れてるんだろうな。

2土太陽初夏日和。マスクつけて歩いてると呼吸が苦しい。

3日太陽連休初日。二度寝、ビール、夜更かし。駄目な大人。

4月雨久し振りの緊急地震速報。緊張するね。歯磨きする手は止まらなかったから速報慣れしてるんだなあと思う。いけないね。

5雨また茶色いものを作ってしまった。でも今日は珍しくバター使ったから。使ったから…?セーフ。

6水雷雨緊急地震速報。風呂に水を張って米を炊いた。何事もないのが一番だけど念の為。     電話ありがとう。

7木太陽ペットが死んだら供養と興味の為に食すタイプの人がうさぎを飼いはじめて戦慄した。飼育中はちゃんと溺愛してくれるけど複雑な気持ち。

8金太陽美味しい茶が飲みたいのに自粛で茶屋が開かない。コロナが憎い。

9土太陽作った料理を皿に盛ろうとした瞬間床にぶち撒けてまた同じものを作った。食材に申し訳ねえよ。

10日太陽自粛頑張った結果ソーラー充電の腕時計がついに止まってしまった。暗所に置きっぱなし。

11月太陽リモート会議で女子はライト強めで上から映しがち。顔面真っ白で上目遣いされると映りがどうのこうのより単純に怖い。言わんけど。

12火雨ネットショップをうろついてたら洗えるスカートという商品名が目に入ってきて一瞬思考が停止した。

13水太陽ドラッグストアでマスクをやっと見かけるようになったけどボックス入りのはまだ見かけないな。ボックス入り個包装のが欲しい。

14木太陽上司から小腹が空いたらチョコっと食べてねと言われて渡されたチョコを小腹が空いたのでチョコった食べた。イラ。

15金太陽盛岡冷麺を貰ったから初めて食べるし具材は基本に沿おうと思って調べた瞬間目に飛び込んできたのがスイカ。本当かい?

16土太陽ついったーでばずった意見が日本人の総意だと思われるのはイヤだな。

17日太陽近所のこどもがボールを塀か何かにドカンドカン当てる音で目が覚める。自粛で暇だろうし仕方がないけど疲れてるからつらい。

18月雨篠原ともえいつの間に結婚してたん。おめでと。

19火雨平熱が高いから37度半くらいで入場制限かけられると詰む。これから気温上がってくるとどこにも入れなくなる。

20水雨一緒に昼食を食べに行っていた同期が退職。寂しい。

21木太陽今年の夏がどんだけ暑いか知らんけど洒落た見た目の首掛け扇風機をデザイン買い。涼し。

22金太陽名探偵ピカチュウ視聴。しわしわピカチュウ飼いたい。

23土太陽嵐にしやがれ視聴中。広瀬香美が何かキメてるのかってくらいご機嫌で見てるだけで不安になってくる。

24日太陽ミネラル補給タブレットを口に含んだら入浴剤のバブのことを思い出した。味も食感も同じ。なんでバブ食ったか思い出せないけど同じ。

25月太陽近所のあちこちの料理屋でテイクアウトを利用。なんの足しにもならないかもしれんけどやらないよりたぶんマシ。

26火太陽落ちてくるのが原爆だと知ってるのに花火綺麗だねとこどもに嘘をつく夢を見た。最期にかける言葉が嘘ってつらいわ。

27水太陽マスクの片ゴムが取れてるバス待ちの爺さんを見かけたけど予備のマスクがなくてあげられず。嫌な思いせずバスに乗れたか心残り。

28木雨暑くなってくると熱くて濃い緑茶を飲みたくなる。暑いのに馬鹿じゃねえのとか言いながら飲んじゃう。

29金太陽ブルーインパルスが都心を航過飛行。賛否両論あるけど大勢の人と医療関係者が笑顔で空を見上げていたのが解だと思う。

30土雨見つけたばかりのカレーパンが美味いパン屋が閉店していた…。俺が見つけた気に入ったものってすぐ消えるの何なの。人も死ぬしさ。

31日太陽同級生と同姓同名の逮捕者のニュースが。卒業以来顔を見てないからあれだけど似てるんだよな。いやまさかね。

 

6月

 

1月傘放置されたDMだと思ってたものをよく見たら国から送られてきたマスクだった。いつからあったんだろ。想像してたよりでかいな。

2火太陽体中の穴という穴からでかい蜘蛛が這い出てくる夢を見た。疲れてんだな。明日行けば休み。明日行けばyすみ。ア市tいけばyすい、・

3水太陽それぞれ思い思いのトッピングを持参してリッツパーティやりたい。

4木太陽コロナ手当が出た。わーお。

5金太陽人通りの多い駅前広場に虫の息のどぶねずみが。どうした。

6土雷雨家の周りに雷落ちまくり。耳痛いしびっくりして腰にもきた。

7日太陽現実逃避したくなる程ストレスを負った日。逃避先の夢でもストレス負った。あーあ。

8月太陽久し振りに自分のことを神様だと思ってるお客様がご来店。神様には疫病神様ってのもいるんだよなあ。

9火太陽タトゥー入った人を見ると自分なら何を入れるかなあと考える。ひと月で消えるなら今は傘入れたい。梅雨来るし。

10水雨多目的トイレで不倫は酷い。六本木ヒルズも不名誉な名所ができて大迷惑だろう。

11木傘梅雨入り。また雨降る降る言っといて大して降らないまま梅雨明けるんじゃないんかね。

12金雨2週間前にシンクに落ちてた青梗菜の根元を拾って水に入れたのが細々と生き延びて今日つぼみをつけていた。いいこだ。

13土傘新しい通勤カバンを下ろそうと思ったら大雨予報でやめた。梅雨が明けたら使おう。

14日雨不倫に関するテレビ番組を見ながら「俺が不倫したらどうする」と聞いたら即「職場の人?」と返ってきてびっくりした。信用ないなあ。

15月太陽家族が料理に使ったアボカドの種を俺の栽培コーナーにどんどん置くからアボカドだらけ。成長したの引き取ってくれる所ないかな。

16火太陽いちじく食べたい。断面よく見てしまうとグロくて食えなくなるから遠い目しながらいちじく食べたい。いちじく高い。

17水太陽女性も性虐待するしこどもの性で金儲けするのを知ってるから男だろうが女性だろうがシッターに任せて長時間目を離すなんてできない。

18木太陽助けてあげれば良かったとモヤモヤしていたら困っている人がいて声を掛けたら追っかけてまでお礼を言われた。一日一善プラマイゼロ。

19金太陽近所にできたケーキ屋へ。どれも見た目が華やかで良き。でも選んでる間奥にいるパティシエがガン見してくる。なぜ見る。

20土太陽甘くて一口しか飲めなかった梅酒をゼリーにしたらさらっといけた。全部ゼリーにしてしまおう。

21日雨エアコンつけてるのに涼しくないな。まさかこんな時期に故障じゃないだろうな。

22月豪雨音痴な歌手のファンが歌は上手じゃないけどライブパフォーマンスは凄いとかなんとか言って擁護してたけどそれ歌いらないね。

23火太陽あれ嫌だこれむかつくとあまり書かないようにしてるけど通勤路が大嫌いな花だらけで吐き気がする。枯れちまえばいいのにと思う。

24水雨ラインでブロックしたらメールを送ってくるようになった。メールの距離感だと苛々しない。距離なんてないのに不思議。

25木曇久し振りに大きめの地震。自分の体が十字に揺れてるのが分かった。

26金太陽ぴったんこカン・カン視聴中。男の8割はサバサバよりぶりっこが好きだとか。思い返すと確かにサバをかぶったぶりに落ちる人生だった。

27土太陽半年ぶりの髪切り。だいぶ違ったのにしたからまだ扱い慣れなくて鏡の前で格闘してしまう。

28日雨いつもあの人どうしてるかなと思った翌日にメールをくれる人がいて今日もそうで嬉しかったから次は思った時にこちらからメールしよう。

29月太陽映画版「光のお父さん」視聴。恋愛話は蛇足。

30火太陽青梗菜の花咲いた。予想は白だったけど黄色だった。

 

7月

 

1水豪雨スーパーでレジ袋は要るかどのサイズを何枚要るかと聞かれて商品が全部入る分をと言ったら困られた。これ毎回聞かれるの面倒だな。

2木雨深夜に感じた地響きの正体は火球だったようだ。見たかったなー。今日1日中見たかったなーって言ってるなー。

3金曇猫のボブが死んだそうだ。幸せだったかな。

4土曇冷蔵庫の中身を記すホワイトボードにラムと記入したつもりがナムになってた。南無。

5日雨産婦人科の待合室でよその妊婦が立ってんのに着席してるような男はどうせ何の役にも立たねえんだから外にいとけよ。

6月傘映画版のニノ国を視聴。見なきゃよかったアニメ映画の3位にランクイン。

7火雨空飛ぶピカチュウ欲しいと思って100年振りにポケGO開いたら鳥しか来ねえ。

8水傘俺の神器ゴキジェットが効かないG出現で恐怖のずんどこに。もうキュキュット泡スプレーに頼るしかない。

9木傘ついったーでポテサラおじさんが話題に。ポテサラに時間かけるならさっと買って他に時間回したほうがいいよな。こどもがいるなら尚更。

10金傘食事制限のハッシュタグが削除してもしてもくっつくんだがなぜなんだい。

11土傘甘栗あまくなかった。

12日傘髪をツーブロックにすると事件事故に遭うそうな。なにそのオカルト話。

13月傘さっしーが豪雨被災地に2千万寄付したとか。立派なこだな。

14火傘藤井貴彦アナの目の前にタイムスリップしたら即状況を把握して今は2018年ですと教えてくれた。夢の世界でまで有能過ぎ。

15水傘色々な客から茶葉を貰うんだが今新茶の時期じゃないよな。何なの。茶葉欲してそうに見えるの。茶は好きだけどさ。

16木傘新人育成が始まってから体が凄く疲れる。教えていてスレスは感じないのに何でだろうな。

17金傘ドラクエ11Sやりたいけどスイッチ買わないとできないんだな。PS4も買ってからほぼ使ってないし買っても持ち腐れそう。

18土傘10代の頃は30年も生きたら十分だと思ってた。せめて死んで楽になれたとあちらから伝える術があるなら残された側も救われるのにな。

19日太陽久し振りの快晴で汗だらだら垂らしながら交差点で信号待ちしてたら道を聞かれて道案内。なぜ今日に限って。

20月太陽ついったーで見た牛乳パックにジャスミンの茶葉袋入れるだけのジャスミンミルクティーが美味かった。次は豆乳で作ってみよう。

21火太陽各栄養ドリンクは体がしんどい人でも開けやすい蓋にしてくんねーかな。しんどいから飲みたいのに開けられなくてしんどい。

22水太陽面接に来てから帰るまでの間に2回こけた人がいた。経歴は申し分ないんだけどちょっと心配。

23木傘ALS患者を嘱託殺人した医師二名が逮捕。もし自分が医者でALSの家族からどうしてもと頼まれたら同じことをするだろうな。

24金傘まさか一言吐いただけで恨まれたとは思っていないのだろうな、あなたが死ぬ間際に思い知らせてやるよ。いつでも恨んでる。許さない。

25土傘FF14は世界観と制作陣のノリについていけなくて辞めたけどドラクエ10はどうなんだろう。今からやっても微妙だろうか。

26日傘20年振りの南武線。昔乗った時に脚の障碍者が座ってた婆さん杖で殴って引きずって席奪い取ったの見て悪い印象しか残ってない。

27月雨ドラクエ11またやり始めたところで11SがPS4で出るとの情報が。予約せねば。

28火雨スイカ飲料色々試したけどタリーズのスクイーズが大当たり。エノルメで飲みたい。ウリ科苦手な家族は一口飲ませたら顔をしかめてた。

29水雨従業員に高熱欠勤が出て戦慄する弊店。

30木曇緊急地震速報からの揺れ無し。正確には微震があったそうだ。最近は速報から数日後に大きめが来るから安心できない。

31金曇買ったけど騒音トラブルが心配で殆ど使わなかった健康マシーンを捨てる前にダメ元でメルカリ出したら即売れた。何でも売れるなあ。

 

8月

 

1土太陽夕食の献立を見て何かの記念日なんだと気づいて聞くけど翌年にはまた忘れてまた聞いて。独りになったら思い出せなくなるんだな。

2日太陽掛け物の洗い替えミスって今夜はバスタオルを掛けての就寝。なんだか侘しい。

3月太陽毎朝アブラゼミが熱烈に体アタックしてくる。

4火太陽自分でも新人にはかなり親切にしてると思うけど新人の前職の関係者がかなり酷かったそうで反動からか神と言われた。メンタル心配。

5水太陽眩暈の気配を察知して朝一で病院へ。昨年酷く出た時から丁度1年。暑さ関係あるんかな。

6木太陽どこかの男の冷凍餃子は手抜き料理発言がついったーのトレンドに。手抜きでも作ってくれて食わせてくれてるのに変わりないだろ。

7金太陽今年は羽化できずに幼虫の姿のまま潰れてる蝉が多い気がする。何にやられてるんだろうか。

8土太陽離婚してからどんどん美人になっていくけど心配なくらい痩せて体の露出は増えていってる人がいて心配してる。死なないでくれよ。

9日太陽WOWOWで蜜蜂と遠雷を途中から見始めたけどこれ映画館で観たかったな。みんな表情が素晴らしい。

10月太陽盆提灯て1年中飾っていても良さそうなくらい綺麗だな。今だけなんて勿体ない。

11火太陽今日1日で腕が真っ黒になった。20分歩いただけなのに。紫外線強すぎんか。

12水雷雨袋要りますか、ポイントカードありますか、お支払いはキャッシュですかカードですか、何回払いですか。 スーパーの仕事大変だな…。

13木太陽人のブログのコメント欄見てこいつとんでもないこと言うと思ったら15年前の自分だった。頭おかしい。でも今も同じこと思う。頭おかしい。14金太陽となりのトトロ視聴中。何となく姉妹の父親の年齢調べたら年下だったわ。昔はサツキと同じ歳だったのに…なんだかショック。

15土太陽ザクロ食べたいけど売ってない。園児の頃に園内に生ってるのよく食べさせてもれってたけどあれ贅沢だったんだな。

16日太陽お客の子がスマホで海外のアニメ動画見てたから子守しながら一緒に見たけどアニメの内容もお子の説明も意味不明で宇宙猫状態。

17月太陽松島花似の美人に遭遇してテンション上がるも猫撫でまわしてデレデレしてた時だったから今思うと非常に恥ずかしい。

18火太陽草むしりしてるお宅の前を通ったらゴーヤのニオイが。つられて夕飯にゴーヤ料理作ったら手が草むしりのニオイになった。

19水太陽ソフトサラダ食べると唇と口内がでろでろになるの何なんだろう。塩のざらつきにやられとるんだろか。

20木太陽ドラえもん欲しさにスマイルセット買って(きてもらった)ら欲しいの入ってた。スケルトンドラえもんかわええ。今は中身選べないんだなあ。

21金太陽上司に理不尽な理由でキレられたと新人からの報告が。その場にいなかったからジャッジできないけど理不尽キレのあしらい方は指南。

22土雷雨家の近くに雷落ちた音にびっくりして体がぴょんと跳ねた。停電しませんように。エアコンないと寝られないよ。

23日雨久し振りに外飼いアメショーに遭遇。しゃがむと寄ってきて撫でさせてくれる優しい。色んな人に幸せ分けながら散歩してるんだろな。

24月太陽女性の34%が避妊して欲しいと相手に言えないそうだ。その相手の男達はなんて無責任で勇敢なんだろうね。とても真似できない。

25火太陽大阪・関西万博のロゴが目の付いた大腸に見える。デザイナーも選考員も鋭いセンスしてるなあ。

26水太陽グンディというげっ歯類を知った日。グンディの画像見てると少し幸せになれた気がする。

27木太陽ブラックライトタトゥーというのを知った日。いれるなら「ねないこだれだ」のおばけいれる。ねないこだれだ読んだことないけど。

28金太陽スパイダーマン2・3視聴。出てくるやつ出てくるやつ大体クズだった。どうなってんだこの界隈。

29土太陽なんとなく寄ったパン屋でなんとなく買ったチョコミントパン食べたら鼻腔がスースー爽快。予想外のミントパワー。

30日太陽麒麟がくる視聴。おたまちゃんたまのようでかわいらし。成長したら誰が演じるのか楽しみ。

31月雨外へ出たら丁度大雨に当たってずぶ濡れ。暑いし湿気るしびっちょびちょだし。あーあ。