ひとこと⑫ | _

_



2017年

4月

1土傘通勤中にMP3プレーヤー落としてパッカーンと三枚卸に。派手Fに散ったから駄目かと思ったけどはめたら使えた。
2日太陽近所の枝垂れ桜が満開に。ちらちらと風に揺れる姿に思わず見蕩れてしまった。急坂でのふらふらな花見。
3月太陽出勤時には7・8分咲きだった染井吉野が帰りには満開に。枝に密集する満開の桜は自分にはぐろく見える。
4火太陽花筏を見に行きたい。調べたら花見クルージングがあったけど映像見たら速くて花見どころじゃなさそうだ。
5水太陽前に見た時はまだ赤ん坊だった近所の子が今日見た時にはピカピカの1年生に。時の流れの早さに戦く。
6木太陽男性カップルが10代の里親になってくれたとか。なかなかできることじゃない。ありがたいことだ。
7金傘話題の進撃の巨人Season2#1視聴。死に様のえぐさに静まり返る我が家。どんな心持で見たら正解なの。
8土傘通勤中ピコピコサンダルみたいな音がずっとついてくると思ったら自分の靴だった。靴が壊れるとか初体験。
9日太陽仕事から帰ってそのまま12時間近く泥のようにに眠ったら肌がぺっかぺかに若返った。睡眠パワー神秘的。
10月太陽おじさん全柄欲しいです。絞るとしたらめだかとぞうとくじらかな。
11火太陽文字数オーバーでひとこと⑫へ突入。
12水太陽真央さんお疲れさま。オリンピック見て感動したのは真央さんの演技が初めてだった。
13木太陽DQ11予約。どうせ買うだろうから特典が付いている内に。
14金太陽桜吹雪が綺麗だった。美人が髪や肩に桜の花びら乗せてるのを見ると何だか得した気分になる。
15土太陽日記帳にでも書けば良いことをわざわざLINEで飛ばしてこられると機嫌によっては一発でブロックしたくなる。
16日太陽あちい。職場着いたら背中に汗染みできてた。帰りは家族に頼まれてアイス購入。自分にもアイスの実メロン。
17月傘髪切って染めて日用品買って帰って昼飯食べさせてもらってアイス食べて今凄く眠い。そんな休日。ゆるい。
18火太陽スマホの「ち」の予測変換ひとつ目が「ちんちん」だった。俺打った覚えないぞ。誰だちんちん検索したの。
19水太陽ミスにミスを重ねた日。ため息が止まらない。
20木太陽核実験場でバレーボール。ニュースタイトル二度見した。ほのぼのか。
21金太陽映画シンデレラ視聴。我が家で日用しているカップソーサーを映画でネズミが使っていて複雑な気持ち。チュー。
22土太陽上司が不意に失恋した瞬間に居合わせてしまった。相手に悟られまいと見せる笑顔が何とも哀れ。
23日太陽東京国立博物館に曜変天目が来ているらしい。呑まれに行かねば。
24月太陽おやつに爽のジンジャーエール味。ラムネ苦手なの忘れていた。時々やってくる食感と酸味に鳥肌立つ。
25火太陽ホラー映画15分でギブ。「傷が浅い内に局変えて下さい」と頼んで変えて貰った。雰囲気無理。一回悲鳴上げた。
26水モザイク憂鬱なときは掃除するに限る。夢中でやっていれば憂鬱だったことも忘れられる。さっさ。
27木モザイク2分くらいしかはさみいれてないのに髪が物凄く扱いやすくなった。美容師さまさま。
28金モザイクかばんの中にあったMP3とスマホカバーに謎の蛍光黄色のシミが。かばんの中に黄色いもの入ってないのにな。
29土モザイク1ヶ月半で3キロ減。もう1・2キロいっときたいな。
30日モザイク前髪ある杉咲花かわいいなあ。無限の住人のCM見るたびに一家でデレデレ。前髪なくても可愛らしいけどね。

5月

1月モザイク何となく納豆にチャレンジしたら普通に食べられたけど糸が鬱陶しくてむらむらする。
2火モザイク洗濯機の底からリップクリーム救出。あれだけ乾燥かけたのによく溶けなかったな。
3モザイク9連勤よりも9連休のほうがよっぽど疲れると思う。9連休明けのだるさを想像するだけでぞっとするよ。
4モザイク杏仁豆腐のアイスにはまった途端に近所で見かけなくなってしまった。がっかり。
5モザイクここ一週間ちょい天気覚えてない&知らないからモザイク。モザイクって言葉は何となくエロチック。
6土太陽職場着いた途端首に汗伝った。もう夏仕様で出勤しないと色色やヴぁい。暑い。焦げる。溶ける。
7日太陽ワカメちゃん風にパンツはみ出してる女子が歩いていた。スカート短すぎって自分で分からないのかな。
8月太陽シンプルライフ送ってる人の部屋にペンキぶちまけたい。そういうたちの悪いわんぱくしたい気分。
9火太陽そんなつもりで言ったわけではないが結果的にナンパしたみたいな空気になった。褒めるって難しい。
10水傘01さんの本名は!手島泡姫(ありえる)です!!洗うより洗われたい。kinki風に言えば許されるかなって。だめか。
11木傘~の炊いたん系の料理名を見かける度にあの召喚獣を思い出して強そうと呟いてしまう。発音はどんなじゃろ。
12金太陽この頃忙し過ぎて宙に浮いている感覚がする時がある。意識が飛んでるのか。暑いし。
13土傘ツバメが卵を温めながらうごうごしている様子を観察。うちにも巣作ってもいいのよ。囲ってあげるよ。
14日太陽近所の花屋が小さなこどもとそのパパたちで賑やかに。淡いオレンジと黄緑色のカーネーションが人気らしい。
15月太陽電車に乗ったら着物の女性がいてイイと思いつつよく見たら仁王立ちで踏ん張ってた。踏ん張る前に掴まって。
16火太陽職場の前の車道でカラスだか猫だかがぺしゃんこになっていた。あと2・3歩で歩道だったのにね。
17水太陽ドラゴンボール超が面白いと聞いて興味津津なのにまだ一話も見られていない。
18木傘スライム型目薬欲しい。パッケージも素敵だから保存用に2つ欲しい。

19金太陽一番甘くなさそうなケーキ選んだつもりが手は震えるし鼻は垂れるし。コーヒーで抑えられない甘さはいけない。

20土太陽業務用洗剤がピッと腕に飛んで悶えた。いてえ。「ゴーグル・ゴム手袋を着用すること」を守らないからこうなる。

21日太陽今夏は肩をぺろーんと出した女子が多いな。素直に可愛いと思うけど家族が着ようとしたら止めるかな。

22月太陽酒好きだけど酒のにおいが充満した部屋で寝るのはきつかった。寝てるだけで酔っ払いそう。

23火太陽近ごろ散歩している犬たちが文字通り吸い寄せられるようにすっと寄ってくる。クサイノカシラ。

24水太陽人生30年目にしてほぼ初めて納豆をぶち込まれているこの体が納豆を敵と見なさないか食べるたび気にかかる。

25木雨気にかけていたツバメの卵が孵って雛になっていた。カラスには気をつけるんだ。

26金雨最高の二人視聴。ふふふという笑いが何度も出た。和むわ。

27土太陽2週先まで働き詰め。1週目で既に酷い顔なのに3週目の末日は自分どんな顔してるんだろ。給料上げろ。辞めるぞ。

28日太陽家族が突然外国語を使ったように聞こえて聞き返すことがよくある。今日は「セボン?」だった。数分流行った。

29月太陽スマホのバッテリーの減りが早くなったと思ったら使い始めて丁度二年目に入っていた。機種変するかあ。

30火太陽光のお父さん最終回。ブログの内容とはまた違って楽しかった。 千葉雄大10代だと思ってたよ。童顔だな。

31水太陽何か警戒しているのか初対面からツンツンだった顧客が5回目の面会でやっと笑顔を見せてくれた。やったぜ。

 

6

 

1木太陽気晴らしも兼ねてヘアカットとカラーに。勤勉な美容師だから話を聞いていると心地良い。どんどん話してくれと思う。

2金太陽仕事上がり家族と待ち合わせて食事へ。食後のコーヒーが不味くてびっくり。インスタントのほうが美味いって酷いな。

3土太陽殿、利息でござる!視聴。妻夫木聡のあの不安定な表情を真似するのは難しい。数分のCM見ていても奇才だと思う。

4日太陽ゴミステーションで黒子猫を見つけた。近づかなくても後ずさりするから観察だけ。毎日会ったら懐くかな。

5月太陽上司の「可愛い」のハードルが低くて反応に困る。見ようによってはということもないしB専というやつだろうか。

6火太陽天体望遠鏡のパーツを足に落として悶えた。軽そうに見えるのに一番重いじゃないか。くそいてえ。

7水太陽帰宅中ビルからギャアアアという悲鳴と何かがぶつかる音が聞こえて思わず時間確認。事件じゃないといいけど。

8木太陽ガハガハという嫌な感じの咳が始まって2週間。独特の頭痛がないからマイコではないと思っていたがもしかして。

9金太陽なんちゃらフライデーってまだ流行ってるんですかね。流行ったんですかね。

10土太陽いろいろな意味でちょっと良い扇風機を買った。寝苦しい夜が始まる前に届いて欲しいな。

11日太陽家捜ししていたらゲームボーイアドバンスSP発見。ポケモンの緑も差さってた。懐かし。

12月太陽薬を買いにドラッグストアへ寄ったらスライム目薬発見。メタルスライムが仲間になった・・・!

13火傘自分の周りにカラコンしてる女子がいないからたまに出会うとグレイ見てる気分になる。カワイクナイヨ。

14水太陽家族が外出ついでにスライム目薬のスライムケースVer.を買ってきてくれた。ベムもいたらしい。揃えるかどうするか。

15木太陽野際陽子さん死去。俺がこどものころからいつ見てもしゃんとした綺麗な女優さんだったな。お疲れ様でした。

16金傘家の平穏の為に二つの悪事を働いた。と書いたけど結局は自分の為だな。平穏に過ごしたい自分の為。

17土太陽AKB総選挙視聴。AKBに人生捧げますという意味の結婚しますかと思ったらまさかの。あのこ刺されないか心配。

18日傘仕事帰りに偶然会った家族とスーパーへ。ビールがやけに売れてると思ったら父の日。自分も買って貰った。へへ。

19月太陽デパートに浴衣がずらり並んでいたが紺地と紺色柄ばかりなのが寂しい。皆もっと華やかなの着ればいいのに。

20火太陽スマホのバッテリーがいよいよ寿命かという雰囲気なのに機種変に行く暇がない。次から次へと問題が起こる。

21水太陽自分が痛みで泣くこどもではなかったから痛くて泣き叫ぶこどもがいると生命力に感心してしまう。生きてるなあ。

22木太陽何十万も払って有名人と握手する人の気は知れないがManaの手が人並みに温かったのはなぜか忘れられない。

23金太陽ラジオで訃報を聞いて思わずあぁと声が。その後の記者会見は気の毒で見ていられなかった。

24土太陽服はインクで派手に汚れるしカバンの中はボトルの蓋が開いて茶でたぷんたぷんになるし。水難デー。

25日傘疲労。料理するのはもちろん冷食温めることすら億劫で夕食はビールと水。仙豆が欲しいよドラえも~ん。

26土太陽還暦迎えている親戚がバスで若い男から痴漢行為を受けたそうな。世も末。

27日太陽青・白・緑・ピンク色の入った服を自分で選んで着た幼女に何色が好きなのか聞いたら紫だって。反応に困るなあ。

28月太陽風呂場で水から逃げ惑う蜘蛛を助けてやって恩返ししろよとか言ったけど脚1本取れてたから逆に復讐されるかも。

29火太陽久久に見た藤田ニコルが更に可愛くなっていた。藤田ニコル可愛いはあまり周囲から同意されない。可愛いのに。

30水太陽GLAYのTERUが光の戦士になったそうだ。ファインダー使ったりするんだろうか。ギスギスに遭わないといいけど。

 

7月

 

1土太陽朝起きたら両ふくらはぎに蚊に刺され跡。掻かずに我慢したのにしょうゆ皿サイズに拡大。どうしたら良かったんだ。

2日太陽夕方に2・3時間仮眠するつもりが朝までぐっすり。夕食までまったりビール飲むつもりで買って帰ったのになあ。

3月太陽1週間分くらいの日記をまとめて入れたのに公開にしたらエラーで消えたよ。たまらずセクシーなため息が出たよ。

4火太陽レモンパンと桃パンと言われて貰ったパンが見ため・匂い・味がどちらも桃パンだった。感想言いづらいな。

5水太陽くじ引きしたらハズレなのに袋いっぱいにアイスだの生活用品だの入れてくれた。ありがた重い。汗だく帰宅もう嫌だ。

6木太陽everyの天気コーナーは素人こどもの名前出さなくなったんだな。最後に見た時はピンクちゃんて子がいて目玉飛んだ。

7金太陽クリーニングから戻った服に「がんばりましたが汚れが取り切れませんでした」とラベルが貼られていてふふっとなった。

8土太陽眠る為だけにホテルに一泊したい。静寂が恋しい。

9日太陽蝉の合唱が聴こえた。梅雨明けてないのに。

10月太陽コンビニのアルバイト店員が笑顔で袋渡してくれるだけでその日の疲れが少し癒える。そして老いを感じる。

11火太陽髪の毛ばっさばっさかきあげながら食事する女子ってのはどんな事情で束ねないのかね。ゴムあと残るとかかね。

12水太陽自分と同じ職種の人に会うとどうしても上司を見比べてしまってため息が出る。もうちっとも尊敬できないんだ。

13木太陽ラーセン棚氷から三重県サイズの氷が分離したとか。規模の大きな自然現象はわくわくする。Liveで観察したい。

14金太陽仕事が楽しいと言う人に久久に会った。楽しそうにやりがいを話してくれるとこちらも不思議と気分が良くなるんだ。

15土太陽チビかまきりに威嚇された。かわええ。

16日太陽信じてるか信じてないかといえば信じていないが毎夏怪奇現象に遭うとそうも言えなくなってくる。ふええ。

17月太陽ワクチン接種。針先見つめていたら突飛な質問されて驚いて視線外した隙に刺された。見るのが好きなのに。

18火雷雨雷雨で全身びしょぬれ。暑いし蒸すし客来ないし帰りたい。

19水太陽同じ職場なのにほとんど顔を合わせたことがない人と同行。お互い出る言葉は上司への鬱憤ばかり。丸一日語れる。

20木太陽半分抜け殻になったセミの死骸が落ちていた。羽化の失敗。悲壮感が酷い。

21金太陽ぼくらの勇気未満都市~視聴。松.潤は目出し帽かぶっていても顔が濃くてすぐ誰か分かる。

22土太陽初めてひぐらしの鳴き声を生で聞いた。これまでアニメや漫画の世界の生き物だったのがぐっと身近に。

23日傘きかんしゃトーマス視聴。ゴードンすけべな顔してる。

24月太陽家の中だけど10何年ぶりに転んだ。半裸で。恥ずかし。

25火太陽毎朝横並び手繋ぎで狭い道を塞いでいたカップルが今朝は縦並びに。誰かに叱られたか。

26水傘FlashPlayerの提供更新が2020年末で終了らしい。ピグも同時に終わりそうだな。

27木太陽スマホの機種変更してメガネ新調して贈り物買って土産買って帰宅。今日は気温が少し低めで助かった。

28金太陽金魚すくい屋が網に入れた大量の金魚を道にぽろぽろ落としながら運んでいた。足の小指でもぶつけたらいいのに。

29土傘前から行きたかった喫茶店へ。種類豊富なホットから選びたいところだが暑いからアイス。コーヒー氷なのが嬉しい。

30日太陽秋冬は食べたいものいくらでも思い浮かぶのに春夏は何も出てこない。ビールだけ飲んで寝たい。

31月太陽なかなかDQ11を始める機会がやって来ない。DQの勇者はいつも鳥の名前。今回は茶髪だからスズメにしようかな。