ひとこと㉖ | _

_

              

 

 

 

太陽曇傘雨豪雨雷雨y’s雷

 

2022年

 

8月

 

1月太陽5分くらい日光浴びたら頭皮が痒くて痒くて禿げるかと思った。俺がこどもの頃の夏の日差しってもっと爽やかだった。

2火太陽映画「DEEMO サクラノオト -あなたの奏でた音が、今も響く-」鑑賞。色々なことを思い出して苦しくなった。

3水太陽全部屋に同じ除湿機置いたら俺の部屋だけ水の溜まりが異様に早い謎。俺自身から何か汁でも出てんのか?

4木太陽歯並びがずれた気がして矯正相談へ。生活習慣にはインビザラインが合ってるけどワイヤーのほうが効率良さげで迷う。

5金太陽ここ何日かで牛乳チキンレースをして大匙3までなら俺の胃腸は耐えられると知った。

6土太陽姉が鍋で湯を沸かしてると言うからキッチンを見たらフライパンがぐつぐつ言ってた。一応鍋か。

7日太陽スタバの沖縄がまた飲みたいと思うくらい美味かった。沖縄県民にドヤられても納得する。

8月太陽家族の職場関係者が続々とコロナに感染していてうちにもそろそろ来るのではないかと戦々恐々。俺の上司も怪しいし嫌だな。

9火太陽連休貰えてやったぜと思ってたら初日から物凄い頭痛。コロナってたらヤダな。

10水太陽ピグはじめてから今日で13年らしい。怖い怖い怖い。

11木太陽リュウジお兄さんの「みてねこじゃらし」でここ一番笑った。本人は背筋凍る思いだろうけど。

12金太陽パズーとシータがラピュタに到着した直後の数秒の無音が好きでたまらない。ジブリパーク行きてえなあ。

13土傘溺れ死ぬ夢を繰り返し見て途中で夢だと気づいたのに目が覚めないもどかしさ。20回以上死んで人生史上最悪の目覚め。

14日太陽段ボール猫のおはぎがじわじわと可愛く見えてきた。性別はあるのだろうか。

15月太陽部屋に現れたハエトリグモを指で追っかけ回して遊んだら俺の姿を見るだけで逃げるようになってしまった。ごめんて。

16火太陽35歳オタク女性の話。葬式にゴスロリで来た人見たことあるから冠婚葬祭でじゃなければどうでも良いと思えてしまう。

17水雨ちびっこがキャッキャとご機嫌で診察室入っていった瞬間ギャン泣きしてて笑った。絶対にまだ何もしてないだろ。

18木雨最愛と、亡き人と、家族と、知らない人と、2次元キャラクターが入り乱れる夢を見た。最愛元気にしてるだろうか。

19金太陽最愛元気にしてた。第一声から鋭利だった。

20土雨母親彼女ヅラするリスナーなんて喋る万札くらいに考えたらいいのにと思ったけど対象が金落としてるとは限らないか。

21日雨KDDIから200円の返金通知。総額75億円だとか。今回の障害でどれだけの人が他社へ流れたのかな。

22月太陽見た映画記録したいなーと思ったらそういうアプリが見つかった。これで合わなかった映画また見ないで済む。

23火太陽客にマッツ・ミケルセンに似ている人(日本人)がいて顔を見るたび「ふええ」っとなる。声も渋くてかっけえ。羨ましい。

24水雷喉の違和感と微熱で検査へ。結果:陰性。無駄に鼻血出しただけだった。

25木太陽紙ストローの舌触りに慣れない。壁紙舐めてるみたいだ。

26金曇腹を空かせた猫のために戦火のなか水を探し歩く夢を見た。知らない猫だったけど顔がまん丸で可愛かったな。

27土太陽帰宅して一旦どこかに座ってしまうともう風呂入るのが面倒くさくなって誰かホースで水ぶっかけてくれモードになる。

28日曇ワクチン④(P→P→P→P)。腕痛(中)、頭痛(中)、関節痛(小)

29月雨腕痛(中)、高熱、悪寒(強)、関節痛(強)絶対膝折れてる。

30火曇消臭機の存在を忘れて芳香剤を買ってしまった。芳香剤VS消臭機 ファイッ。

31水曇カップヌードルのカップが紙製って知らんでずっとプラゴミで出してた。

 

9月

 

1木曇リプトンのミントミルクティー楽しみにしてたけどうっすいな。

2金傘ディズニーショップに車椅子の子用コスプレ衣装があった。優しい世界。

3土曇映画版空飛ぶタイヤ視聴。長瀬智也と深田恭子の夫婦とか眩すぎ。

4日太陽ベッドから足踏み外して顔面から着地したのに痛めたのは太ももだった。なぜ。

5月太陽新しいスタッフが先の先まで読んで行動できる人でやることがなくなるレベルで助かる。

6火太陽お前もう駄目なのか、そうか、とパソコンに語り掛けた日。

7水傘誕生日おめでとう、愛してる。

8木太陽女王崩御

9金バス置き去り幼稚園の会見ちらっと見たけどあの笑顔こそが廃園の原因だと思う。

10土太陽近頃やたらと見合い話を持ってこられる。手が熱くなるから指輪するの嫌なんだよ。

11日曇近所のスーパーで売ってるメロンパンがザラメのザクザク系で美味いし100円。

12月曇洗面台のほうからアザラシみたいな鳴き声聞こえると思ったら自動ハンドソープだった。お前も壊れる気か。

13火曇vtuberの動画見てると家族から「社長?」と聞かれることが多い気がする。なんだ浮気か。

14水曇昼に死ぬほどから揚げ食べて帰ったら夕食に死ぬほどから揚げ揚げられてた。わあ。

15木曇ベトナム語難しすぎる。けど何とか伝わった。お互いの言いたいことが伝わると笑顔になってくれて嬉しい。

16金太陽毎朝出勤の時にモンペ履いた女の子とすれ違うんだが何の仕事してる人なのか気になってしょうがない。

17土曇パソコンがまたヤギの鳴き声をあげた。修理出すくらいならChromebook買うか普通にパソコン買うか迷う。

18日傘ニューギニア、インドと続いたからこちらもそろそろかと思ったら台湾。

19月傘YOSHIKIクラシカルと女王の葬儀を同時視聴。

20火傘こどもの担任がめちゃくちゃ可愛くてびっくりした。アイドルかよ。

21水傘モンペを目の当たりに。だいぶ目がキマってた。怖。

22金曇矯正はじまったけどしっかり噛めないから固形物もお飲み物と化す。胃腸弱りそう。

23土曇指示書は人が読める字で書いてくれ。雑すぎて某国の文字かと思ったじゃないか。

24日傘洗濯機と喧嘩。何回からまるのよ。何回ほぐさせる気なのよ。

25月太陽客に渡したメモにニコニコマーク書いただけで色恋営業と言われた。ピンクハートならまだしも…発想が童貞かよ。

26火太陽買った覚えのないものが届いたり予約した覚えのない予約がされてたり。確実に寝てる間に動いてるだろこれ。

27水太陽スタッフ全員で掃除して誰が一番早く筋肉痛になるかで盛り上がった。競技内容がもう年寄り。

28木太陽金木製の香り思いっきり吸い込んどいた。

29金曇耳かき突っ込みすぎて耳汁出てきた。あー。

30土太陽円楽さん寂しいよ。

 

10月

 

1日太陽

2月太陽

3火曇

4水太陽

5木傘

6金傘

7土傘

8日曇

9月曇

10火傘

11水太陽月でっか。

12木曇

13金傘

14木傘

15金曇

16土曇

17日曇

18月曇

19火傘マイナカードにあれこれ昨日くっつけてカード失くしたときどうやって本人確認するのかね。

20水太陽下着のユニバ女子たち服装と好みはさておきみんな可愛いな。良くも悪くもお人形。

21金太陽

22土曇

23日太陽

24月傘

25火曇

26水太陽

27木曇

28金曇

29土太陽

30日太陽

31月太陽

 

11月

 

1火曇

2水太陽

3木太陽

4金太陽

5土太陽

6日太陽気まぐれでガンダム見たら酷い鬱ENDだった。エラン君よ…。

7月曇

8火太陽

9水太陽サクマドロップスの緑缶てお目にかかったことがない。

10木太陽マクドナルドでホットティー(ミルク)注文して帰ったら白湯とガムシロップだけ入ってた。おーい。

11金太陽

12土太陽

13日曇家の廊下に普通にどんぐり落ちてるの何で。

14月太陽

15火傘禁煙はじめて1カ月。

16水太陽

17木太陽メルカリ見てたら同じ商品を出品してる数人に半額にしろと強引に迫ってる人を見つけててわくわく観察してる。

18金太陽パソコン届いた。そんなに使うことないだろうから見た目重視。

19土太陽さすがにないだろうけどツイがサ終したら困るな。

20日傘

21月太陽

22日太陽ゾフオンラインでメガネ購入。あとは空いた時間に実店舗へ行ってレンズ交換。12月入ってからかな。

23水傘昨日メガネ注文したばかりなのに使用中のメガネのテンプルが根元から折れそう。なぜこのタイミングで。

24木太陽

25金太陽映画版のヴァイオレットエバーガーテンを視聴。助走つけて殴ってやれば良いのに。

26土太陽出勤直前にグラスを倒して床が水びだし。あーあ。

27日太陽パソコンのことをパソコンで調べる前に人に聞くやつ何なん。目の前にあるそれは動画再生機じゃないぞ。

28月太陽戸田恵梨香が妊娠して「松坂桃李 童.貞」がトレンドに入ってるの笑った。

29火雨嫌がらせされたから全く同じ方法でやり返したらキレられた。いやいやおかしいだろ。

30水太陽銀行の窓口で手続きしてたら久しぶりに蛍の光聴いた。昭和生まれだから早く帰れ感を感じる。

 

12月

 

1木雨定期健診へ。寒くなるっていうから本気の防寒したら汗だくになった。マフラーはまだ要らんな。

2金太陽1週間分のつもりで作ったスープが寒さのせいで2日で空になったし尿意が止まらない。

3土太陽昼食のエビグラタンから土の味がした。

4日太陽また枕カバーのファスナー壊れた。ここのカバー気に入ってるけど最近のはマジで壊れやすい。別のに変えるかなあ。

5月曇

6火太陽ワクチンの接種券失くして家中ひっくり返す勢いで探しまくったのに今日ポストに届いてた。俺が見たのは幻か。

7水太陽俺は工藤静香の歌好きだけど世間様は割と嫌ってることを知った。誰に嫌われようと拓哉夫人だから無敵だろうけど。

8木太陽はちゃていゃによっぱらぅてサ行がいえない   昨晩さんざん飲酒してから保存した日記メモ。酷い。

9金太陽最近の趣味は建築図面を見ることです。

10土太陽

11日太陽

12月太陽

13火傘

14水太陽近頃買った覚えのないものが届くから飲酒中にネットショップ見ることを禁じられた。今日はTペーパーが大量に届いた。

15木太陽出勤する家族を見送ってから二度寝かましたら家族が帰宅するまで眠ってた。無駄な休日になってしまった。

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25㈰

26㈪同僚と雑煮の話しをしたらやはり出身地によって汁も具も全く違って想像するだけで楽しかった。あんこ餅のに興味湧いた。

27㈫今年の目標は大幅な昇給か転職で昇給したから達成ということで。来年は健康的な食事と運動をできるだけ毎日。

28㈬家族が入れた入浴剤が色も匂いもバタフライピーティー。風呂の湯じゃなければ飲んで味も確かめたかった。

29㈭いただきものの燻製サーモンがびっくりするくらい美味くてこれのために白ワイン買いに行ってしまった。燻製の香り強め◎

30㈮おやつにちょっとお高い笹かまを差し出されて笑ってしまった。

31㈯よいお年を。

 

1月にっこり

 

1㈰あけましておめでとうございます。初夢は最悪だったから言葉にはせず胸の中に。

2㈪ここに住み始めて数年、毎晩聞こえる謎の爆音がご近所さんの施錠確認の音と知った。ドア壊す勢いでガチャガチャしてた。

3㈫劇場版「おいしい給食」観賞。校歌うたってる市原隼人の狂気に我が家の視線が釘付け。

4㈬3年ぶりの初詣。おみくじは末吉で学業は危ないとのこと。

5㈭定期健診と美容室へ。鼻水とくしゃみが酷い。もう花粉が来てるって噂は本当かもしれん。

6㈮箱買いしたビールの置き場所に困ってとりあえずベッドの下に缶を並べたらアル中っぽい寝室になった。

7㈯点鼻薬使うと腹壊すのすぐ忘れて毎年買っては腹下してる。でも即効だからやめられない。

8㈰ガンダムSeason1最終話視聴。絶句。

9㈪

10㈫

11㈬

12㈭

13㈮

14㈯

15㈰

16㈪セブンイレブンのおつまみカニカマにはまって買い溜め。途中途中で野菜スティック挟むと良い塩梅。

17㈫折りたたみ傘たたんでたら骨が折れた。雨やんだ後で良かった。

18㈬ニーアリィンカーネーション新章プレイ。もう一人のほうのED見られないのか。今後のストーリーに影響あるんかな。

19㈭

20

21

22

23

24(火)横殴りの粉雪。

25

26

27

28

29

30㈪バレンタインにキボリーヌ オ ショコラ貰ったらぜったい相手のこと意識するようになるわ。

31(火)

 

2月

 

1(水)近頃気になる犬種:ペキニーズ。前は「お、おう」だったのに最近「あれ、もしやお前たち可愛いのでは?」と思い始めた。

2(木)ひとこと日記書こうかなと思ってPC開くと月が変わってる。もう2月。あっという間に年末が来る。

3(金)

4(土)

5(㈰)

6(月)マッチョな知人がついったーに上げる写真がいつも乳首が隠れるようなアングルで撮られているのが気になる。乳首に何が。

7(火)お土産でいただいた北見のハッカ飴にはまって空腹時にガリガリ食べている。口内が傷つきそうな鋭利なフォルムもM好み。

8(水)奈良漬をめちゃくちゃすすめられた夕食時。酒好きだからって酒なら何でも好きなわけじゃないのよ。食うけど。

9(木)首凝りが治ったら今度は右肩痛、右脇痛、胸痛、右肘から下の痺れ。ドライヤー持つ手がしんどい。

10(金)紫外線を当てると光るモモンガが存在するとか。当ててみたい。

11(土)水星の魔女がBPOの議題に。戦争は残虐で人間は潰れたら出血するし死ぬということを今こそこども達も知るべきだろ。

12(㈰)

13

14

15

16

17

18

19

20

21㈫後輩が良家のお嬢さんなのにくしゃみが完全におっさん。そのギャップに毎回腹筋やられる。絶対笑わせにきてる。

22㈬マクドナルドの紙袋に割とリアルなドナルドのイラスト描かれてた。頼んでないのになぜ描いた。

23㈭歯科のキッズスペースにいる保育士がいつもローテンションでこどもと遊んでて大人視点だとだいぶ面白い。

24㈮興味本位で買ったUHA味覚糖のカヌレット。マロングラッセの味がする。

25㈯6カ月喫煙して6カ月禁煙してまた6カ月喫煙したからまた禁煙はじめた。今度は人と一緒に始めたからもっと頑張れそう。

26㈰連続ドラマ「ギバーテイカー」最終話視聴。毎話出てくる感想は「美人だな」だった。額に入れてしまいたい。

27㈪レジ打ちバイト君から申し訳なさそうにこれは伊予柑かデコポンかと聞かれた。素直でよろしい。デコがあるからデコポンだ。

28㈫客が入れ替わる度に体中がむずむずする。花粉奴。

 

3月

 

1(水)冬コートじゃもう暑い。生地的に花粉もつきやすい。

2㈭完全に寝起きで電話出たら新しい扉を開いたと言われた。閉じろ。不覚。

3㈮初めて台湾ジーパイを食べた感想は「坊さん食ってるみたい」だった。

4㈯コンロで作るポップコーンを初めて作ったけど想像より膨らまなかった。もっとぱつぱつになるのかと。

5㈰今期の花粉本当にすごい。点眼と点鼻忘れて出勤して地獄行き。

6㈪酔っぱらって「喋る猫の真似を極めたい」と言い出して まぐろ うまい おはよお と繰り返したのは俺です。猫は喋らん。

7㈫上司と後輩の口論を黙って聞きながらどうしたもんかと考えてたけど一生分かり合えない同士と判断。こりゃ駄目だ。

8㈬正月休みに飲もうと思って買ったワイン開封。安いけど美味かった。ワイン飲むと数分で酔うけどすぐ覚めるから安心。

9㈭ベビーカー・撮影・傘禁止にキレ散らかして行かない宣言してるような人が来ないほうが安心して行ける。

10㈮引き取った野良猫に夜は猫会議があるから出かけますと宣言されておろおろする夢を見た。外は危険なんだよ。

11㈯初めて野球をはじめから通して観戦した。チェコ代表の職業知ったら観ずにはいられなかった。

12㈰家康視聴。松嶋菜々子の演技はキレッキレで良かったけど不妊に敏感な人には見せられない回だった。

13㈪先日言い合いになった上司と後輩の話し合い(改)に強制参加させられて通訳の仕事って大変なんだろうなと思った。

14㈫ふとレゴカメラを持っていたことを思い出して電源を入れたら10年前に撮った懐かしい写真ばかりで心臓がきゅっとした。

15㈬タイピングしながらピアノは左右の手で違うことするから無理wとか言ってる人が本当に不思議でならない。いけるだろ。

16㈭仕事で心身が疲れると何となく「狂犬病予防注射会場のドタバタ劇」動画を無心で見てしまう。

17㈮

18㈯

19㈰

20㈪PIG/ピッグ観賞。アクションコメディだと思ってたから見終えて気持ちが重くなった。映画のCMもっと何とかならんのか。

21㈫ヘルプマークつけてる人はそこそこ見かけるけどこどもでつけてるのは初めて見た。電車降りるまで見守り目線。

22㈬怒らないで!!何で怒るの!? と怒られた。そりゃお前怒られることするからだろ。

23㈭ステープラー…?そんなさらっとした名前のお前に紙が留められるのか?

24㈮滝.沢.歌.舞.伎のチケット代聞いてでっけえ声出た。ちょっとした車買えるじゃないか。

25㈯オイコスのでかいサイズ発売されないだろか。500gくらいの。

26㈰昔飲んだ独特な香りの茶の正体が蓮花茶と判明した日。生のハスの花もこんな香りなんだろうか。

27㈪うさぎを捨てるな。呪いにそこそこの自信のある俺が呪うぞ。

28㈫重要書類を紛失した上司に代わり同僚後輩と店中探しまくったが見つからなかった。もうこの人には誰も何もつっこまない。

29㈬診察イヤイヤするこどもを勢いだけで励ました。「大丈夫!いける!ほらいけた!」 根性だけで何とかなることもある。

30㈭定期健診ついでに桜並木で花見。胴咲き桜って桜のこどもに見えて可愛い。

31㈮50秒のつもりが間違えて5分温めたピザは黒焦げになるし家中焦げ臭い。翌日になっても焦げ臭い。ずっと焦げ臭い。

 

4月

 

1㈯お手本のようなイヤイヤ期を目撃して心の中で拍手してしまった。本当に何にでもイヤイヤ言ってて面白い。

2㈰

3㈪時期的に慣らし保育が始まったのだろうか近所の保育園がいつも以上に阿鼻叫喚。頑張れ保育士。

4㈫30年以上前、初めて強請った譜面が戦場のメリークリスマスだった。1日中ため息が止まらない。はーあ。

5㈬

6㈭

 

11㈫初めて来店されたお客様の声が旧ドラえもんに似ていてニコニコしてしまった。是非またお越しください。癒し。

12㈬よその子が砂場の砂を食んだ瞬間悲鳴を上げてしまった。

13㈭スタバのカラーチェンジカップを貰った。ブルーとマゼンダかな。カラフルな飲み物入れると家の雰囲気が急に陽になる。

14㈮ローソンのATMがええ声で話しかけてきて一瞬怯んだ。あの感じは声優かなあ。

15㈯尻をを引きずられながら連行される犯人のズボンが破けて生尻がぷりっと出ないか若干心配した。漁師は最強か。

16㈰

17㈪

18㈫朝食とらなくなってから体重増え出した。なにゆえ。

19㈬糖質制限してるけどハンバーガー食べたいと嘆いてるから蓋取れば?と提案したら笑われた。でも伝わっただろ。蓋=バンズ。

20㈭アモーレの妻の弟の情報量が多すぎて一度で脳に入り切らなかった。

21㈮

22㈯

23㈰

24㈪家族が次々と風邪に。しかも重め。貰いたくねえ。

25㈫今日はあなたの為に出勤したと言っても過言ではない客が予約キャンセル。おーい。

26㈬クレジットカードの枚数が多くて財布に入りきらない。もしもを考えると持ってたいけどもしもがきたことは一度もない。

27㈭マイナカードリーダーは何度か見たことはあるけど電源が入ってる姿はほとんど見たことがない。置物。

 

5月

 

6㈯暗証番号は合ってるのに宅配ボックスが開かず絶望。と思ったら配達員が即来て開けてくれた。いい人過ぎんか。

7㈰禁煙失敗。同時に始めた知人も失敗。またそのうち同時にと約束。

8㈪金継ぎならぬ青継ぎの存在に気付いてしまった。白い陶器が割れたら捨てずにとっておこう。

9㈫汗だくで美容院に到着したら即行ブラインド閉じて冷房入れてくれた。いろいろお世話なりました。

10㈬眼科受診して風邪もらって帰ってきた。担当した医者が決して媚びないクールビューティでときめいた。

11㈭未明に地震。それからずっと揺れてる感覚がする。

12㈮姉の咳込みがサンタクロースだった。げっげっほっほーう。

13㈯赤ん坊抱えたママさんの足元には漏らす寸前の幼児という地獄絵図。良かったらと一緒にトイレへ。お礼言えて偉い子。

14㈰マイナ保険証を使うと相手側に身長体重から腹囲、健康診断の結果まで表示されるとか。歯科眼科に腹囲いるか。

15㈪テレビに出てきた素人さんが物凄く好みだった。可愛いが止まらない。

16㈫今年の誕生日は普段やらないことをやろうと思って初エステ体験。施術者がはける前に脱ごうとして焦られた。サーセン。

17㈬ケトルの湯で火傷した翌日に紅茶で火傷して、更に翌日薬のパッケージが刺さって指から流血。こんなのでケガするか普通。

18㈭最近他人の子と関わる機会が多くてめちゃくちゃ疲れる。生命力がすごい。動く動く。

19㈮手のひらの中から虫の死骸出てきた。さっき手洗ったのに。

20㈯寒くて風呂出てすぐ裸でドライヤー使ってたら家族が笑いながら膝から崩れ落ちてた。何よ。

21㈰棒読みちゃん風の自動音声の「もしもし??」が可愛くて笑ってしまった。あの笑い声録音されてるんだろうなあ。

22㈪半年ぶりに食べたカレーうまい。

23㈫買ってきたグミをなぜか冷蔵庫にしまってたけど冷えたガツンとみかんグミうまい。

24㈬一回しか入ったことない花屋が閉店して寂しくなってしまった。もう少し何度か入っておけば良かったな。

25㈭休日だけど何となく後輩から電話かかってくる気がして構えてたら案の定「PCが起動しないんです;;」。かわいいのう。

26㈮

27㈯

28㈰

29㈪

30㈫

31㈬児童養護施設のこどもが可哀想みたいな風潮何なのかしら。そう思うなら援助するなり引き取るなりしてくれよ役立たず

 

6月

 

1㈭四つん這いのミーガンが怖すぎて。

2㈮職場までの道路が冠水。こういうの目の当たりにするの初めてだ。今までどこにあったんだと思うようなものが色々と流れてた。

3㈯

4㈰エランどうした急に男前になるな。びっくりしただろ。

5(㈪)最近嫌な咳してる人が多い。

6(㈫)亀と見ると冬眠した亀をポケットに入れて登校してきた同級生を思い出す。亀もびっくりしたのかポケットでもぞもぞしてた。

7(㈬)中にチーズが入ったささみの犬用おやつを見て美味しそうと呟いてしまった。ビール飲んでだから余計に美味しそう。

8㈭全身シャネルに身を包んだ人を前に「私、ブランド品って嫌いなんです~」と言ってのける強者を見た。絶縁する気でいるのか。

9㈮夏の匂いがするようになったな~なんて考えてる時にうぐいすの鳴き声が聞こえてきた。どうしたどうした。

10㈯時間の〇時過ぎってどれくらいの範囲を指すのかね。いつも〇過ぎに約束すると+20分くらいで来る人にもやっとする。

11㈰信長はなぜ人のことをねっちょり触わるのか。

12㈪

13㈫

14㈬また周りにコロナ罹る人が増えてきた。罹りたくないなあ。

15㈭先月くらいに始めたスマホゲーがもう過疎ってる雰囲気。悲しみ。

16㈮俺がwikiで調べた人は高確率で不祥事を起こすから瑛太の弟の件を家族に疑われた。今回は俺じゃねえ。

17㈯いまだにキャンドルジュンの職業をよく知らない。

18㈰室内でもふらっとする暑さ。エアコンが外気温に負けてる。

19㈪美容師見習いがシャンプー担当してくれたけど襟足洗う時に頭の上のほう支えるから不安定で危なかった。大丈夫かあの子。

20㈫蝶になって人間に追い回される夢を見た。瓶を持って笑顔で掴みに来るから恐ろしい。

21㈬僕は愛人さんの子なのでパパはいませんと強火の自己紹介をされた。聞いてもないのに。片親は珍しい事じゃない。大丈夫だよ。

22㈭初めてつけ麺を食べたけど全然腹にたまらなくてびっくりした。替え玉いる。

23㈮自室に目のあるものを置かないから不意にぬいぐるみを置かれると落ち着かない。しまっちゃうよ。

24㈯毎日の歯磨きのやり方を話したら面倒くさくてできないと言われた。虫歯になって歯科通うほうが面倒臭いと思うけどなあ。

30㈮不味いと噂のスタバのライムコーヒーを貰って飲んだ。ハーブ感が強いけど嫌いではない。

 

7月

 

1㈯大人は1日にアイス2個以上食べても許されるだろ。大人なんだから。

2㈰水星の魔女最終回。綺麗に終わらせたなと思う。一方のどうする家康は瀬名の最期だった。しんどい。

3㈪アイスちまちま買うの面倒だから業務用を注文。してから思ったけど冷凍庫空きあるかな。なかった。やばい。

4㈫

5㈬

6㈭

7㈮

8㈯

9㈰

10㈪

11㈫

12㈬

13㈭

14㈮盗品の桃が軽トラで売られてるってのがついったーで話題に上ってるけどこの地域では主婦狙いのイケメンが歩き売りしてるよ。

15㈯FF11の秘蔵展が催されるとか。場所が職場から5分。ナイス過ぎる。休憩時間にさっと行ってくる。

16㈰どうする家康。この明智は阿呆なのか。そりゃノッブだってちゃぶ台返しするわ。

17㈪

18㈫

19㈬浴衣で電車のつり革に掴まって横乳披露してる女子見たことあるからワンピースタイプのセパレート浴衣良いと思う。

20㈭

21㈮

22㈯

23㈰

24㈪

25㈫生ごみ箱の蓋にカタツムリが。せっかくだから飼い始めた。名前はトラジ。たくましく育て。

26㈬家族がペットになったカタツムリのことを時々「なめk」と言いかける。いじめいくない。

27㈭今年の紫外線は本当に酷い。職場の行き来で紫外線を浴びる時間は10分程度。なのにあちこち痒い。

28㈮新しいローテーブル設置したはいいがテーブルカバー買い忘れて取りあえずゴミ袋乗せた。何もかもが滑る。

29㈯ツイッターのアイコンXvide〇sみたいになっとるが。スマホ画面見てびっくりした。

30㈰

31㈪

 

8月

 

1㈫

2㈬

3㈭

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14㈪変な柄のTシャツが欲しくなってあれこれ見てたらだんだん何が変なのか分からなくなってきた。

15㈫ポケモンスリープ始めた。マイクが一生エアコンの音拾ってる。

16㈬カタツムリにカルシウムサプリあげたらむしゃむしゃ食ってた。大きく育ちなさい。

17㈭携帯ショップで出されたコーヒーが親の仇かってくらいえぐくて咽た。

18㈮玄関開けたら目の前に蝉がとまっててさすがに後ずさりしてしまった。ツクツクボーシツクツクボーシ。

19㈯サカバンバスピスの名前が一生覚えられない。サバカンピスピス。

20㈰釣りがしたいと思ったけど海も川も嫌いだからそれ以前の問題だった。釣りゲーでも探すか。

21㈪料理中にコンロの電池切れアラームが鳴りだすと焦る。コンロのこと応援する日が来るとは思わなかった。

22㈫ルピシアの浮世一分五里が香ばしくて好みだった。メモ。

23㈬FF11秘蔵展へ。受付の人が田中弘道に似てるから名札見たけど田中ではなかった。本当に?似てるぞ?偽名じゃないか?

24㈭蝉の鳴き声がぜんぜん聞こえなくなったけどもう絶えたのか。それとも暑すぎて大人しくなってるのか。

25㈮陽気でお洒落で可愛らしい95歳の御客様が亡くなられた。長い長い人生の内のほんの一瞬でも役に立てたかな。どうかな。

26㈯客「フェイラーは何十年使っても傷まないの!男の子のもあるのよ!今度あげるから!」と。そんな長いこと面倒見たくない…。

27㈰香水屋で試香サーフィン。ポップコーンの香りが本当にポップコーンで二度三度嗅ぎ。鼻が美味しい。

28㈪姉の部屋着が上ボーダー、下ストライプ、靴下ドットと気づいた瞬間鳥肌立った。もう少しで蕁麻疹出そう。

29㈫久々に流血する人に遭遇して吐き気を我慢しながらの圧迫止血…しても流れまくって焦ったけど命が助かって良かった。

30㈬男子会。男子たるものあるのが当たり前かのようにチャーハンのこだわり聞かれた。パラパラでもドゥルドゥルでも何でもいい。

31㈭頭痛と吐き気。日付変わってから嘔吐と吐血。食後に飲んだ薬が全部無駄になって腹立つ。