ひとこと⑤ | _

_



2014年

7月

1火太陽起きて洗濯して料理して~とやっていると自分がいきいきしているのが分かる。そういえば10代の頃は将来の夢は主夫だと言っていたな。どうりで。 スマホのアドレスを変えよう考えよう。
2水太陽米倉涼子が毛皮を羽織っているだけで松本清張ものだと分かる。 ステテコ・リラコはサンチョ的に考えて外で履くのはいかがなものかと思ってしまうDQユーザー。
3木太陽川崎大師の風鈴市という催事があると知って静かに興奮した日。風鈴を見て聞いて興奮してそれから作品名を見てじわっと感動したい。無数の風鈴に囲まれると考えただけでぞくぞくする。 メモ:17木-21月迄
4金太陽家族にグリーンカレーの匂いを嗅がせたらミ゛ャーーーっと鳴いて悶えていた。食べてる本人もいい匂いだとは思わないし正直美味いとも思わないがなぜかクセになる食べもの。
5土太陽勢いで豚汁を作った日。最後にゴマ油を入れないほうが好みの味だった。失敗したなあ。 神田う☆のが愛娘のために作った弁当からは新米ママが一生懸命作りました感が伝わってきて好感を持てる。
6日太陽週間予報を見たら来週はごつい台風がやってくる上に連日30度越えとのこと。アイスを大人買いしなくてはいけないな。
7月傘月と星の見える七夕。七夕は本来何をする日なんだろうか。笹を飾って短冊に願いを書いて、他には・・・。 台湾では7月7日(旧暦)は男女がバレンタインデーのように過ごす日だとか。爆発しろ。
8火太陽家族の誘いを受けて買い物に同行。カゴに入れられた食材の下にビールとつまみをねじこんで上にはアイスを乗せる。完璧。当前レジでばれて苦い顔をされた。俺が悪いんじゃなくて夏のビールが美味いのがいけないのです。
9水傘よしずというものを知った日。今まですだれだと思ったものの中によしずも含まれていたんだろうなあ。よしずという文字を見た瞬間は変わった人名だと思った。
10木豪雨スマホに降雨予報アプリを入れた。毎度「ピロロ~ン♪(降るよ~)」「しってるよ~」といった感じで返事をしていたら愛着がわいてしまってアンインストールしようという気持ちにならない。
11金太陽いけない形状になったふなっしーを見て爆笑した。ふなっしー好きだなあ。腰を大切にこれからも腐らず頑張ってほしい。
12土太陽スーパームーン観賞。次回は8月11日3時頃でこちらのほうは大きいスーパームーンになるらしい。楽しみだなあ。 2018年なんて元旦にスーパームーン。晴れるといいな。
13日太陽来週のサザエさんは・・・「ホリカワくんの卵」 oh...... 今日のサザエさんじゃんけんは負けました。確か先週・先々週も負けました。
14月太陽ブームから遅れること4年、食べるラー油を初めて食べた。4年前に食べても我が家にブームはこなかったと思う。
15火太陽裸エプロンは男の夢みたいな定説があったりなかったりするようだが個人的にはおまぬけな後ろ姿を想像するとどうもぴんとこない。服の上からつけているのは大好物です。割烹着は興味ありません。
16水太陽ハーゲンダッツのレモンジンジャーフロートを食べた。一口食べて思い浮かんだのは「ガリ」 第一印象がそれなもんだからエア生臭さを感じてしまった。ガリは好きだけどアイスなガリは求めていない。
17木太陽イルカショーは勿論知っているがクジラショーがあるのは知らなかったな。近場だと新江ノ島水族館にオキゴンドウがいるようだ。おおーどれどれと調べて見たオキゴンドウの口開けた写真こっわ。うわあ。これはいいや。
18金傘借りぐらしのアリエッティ視聴。アリエッティの母親がときどきセクシーな声を出していて笑いそうになった。 曲は好きな雰囲気だったが内容は・・・。
19土傘岡山県で行方不明になっていた少女が保護されたそうで本当に良かった。学生時代はそうかーとは思っても良かったなんて思うタイプではなかったのに人ってのは変わるもんですな。
20日豪雨ホリカワ君から滲み出る狂気。わかめは早々に町を出たほうがいいレベル。 こどもたちは夏休みがはじまったそうで。今のこたちの絵日記とか興味あるなあ。毎日なにをして過ごすんだろう。
21月太陽昔から迷言の多い姉がまた生み出した 「ウインナーは魔法肉、だって温めるだけで食べられるんだよ?」 加工肉メーカーの皆さんキャッチコピーによかったら。
22火太陽歯ブラシが駄目になったから掃除目的で買っておいた100円ショップの歯ブラシを使ったら意外や意外いい感じに磨けて歯がつるっつる。100円だからと侮ってはいかんね。
23水太陽スイカを食べていたら今夏初耳になる蝉の声が聞こえた。蝉にも梅雨の終わりが分かるのだろうか。そうなるとこどもの頃に真冬の公園で見つけたあの蝉はなんだったんだということになる。虫にもうっかり系とかいるんだろうか。
24木豪雨みそピーという食品を購入。食べ方を検索してみたらこれはおかずだつまみだ菓子だ、いいやパンにつけるものだと様々な意見が飛び交っていたが凍らせて食べるというのが一番興味深かった。豆板みたいになるかな。
25金太陽夜に町内の祭りを眺めに。そして浴衣女子で目の保養。女の子もお姉さんも紺色の浴衣。中学生の集団が並んで写真を撮っていたがその子らも全員紺色の浴衣だった。今年の流行りなんだろうか。渋いな。
26土太陽隅田川の花火見物。これまで見たことのない光り方をする花火に驚かされた。来年も見よう。 ゆずシロップのあんみつを食べた。具の果物の甘さを感じられるくらいさっぱりとしていていい香り。
27日太陽今日はスイカの日らしい。そんな都合よくスイカは食べていないが小さなきゅうりを食べるラー油と塩で和えて冷やしておいたものを食べたらスイカの白い部分の味がした。
28月太陽90代女性の呟きを読みはじめた。どの呟きを読んでも興味深いし尊く思う。友だちになれたら幸せだなあ。余計なお世話だが長生きして ゆとりがあれば呟き続けて欲しい。
29火太陽土用丑の日。うなぎは皮が苦手なもんで世間がうなぎだ国産だと騒いでいても他人事。皮を剥げば食べられるがたぶんそんなことをやる人間にうなぎを食う資格はないんだ。
30水太陽ひさびさにがっつり飲んで気づいたが自分は酔うと左右にゆらゆら揺れる癖があるようだ。いいないいな人間ていいな状態。会話も揺れながら。会話が途切れたら揺れながらテレビから聞こえてくる歌を歌う。不気味。
31木太陽どの酒にもしっくりくるつまみはないものかと前々から思っていたがなにげなく買った干し梅が自分にはぴったりだった。大人買いしてこよう。

8月

1金太陽目がかすむと思っていたが利き目ではないほうの視力がぐっと落ちていただけだった。だけということもないが。また眼鏡買わねばならん。検査してフレーム選んでできあがったら受け取りに行ってと考えるだけで面倒。
2土太陽8月2日はパンツの日だそうな。世の中には自ら喜んで女性のパンツを口に含む男がいるとかいないとか。凡人には分からない深い味でもするのだろうか。
3日太陽近頃よく目や耳に入ってくるがわざわざ調べたり人に聞くほど気にはならないワード「妖.怪ウォッチ」 河童とかぬらりひょんが火吹いて戦ったりするのだろうか。シュール。
4月太陽箸の日。丁度+d.のUKIHASHIという箸が気になっていたところ。箸先を浮かせることで箸置きを不要にさせたシンプルで美しいラインの箸。買うつもりではいるが何色にしようかが決まらない。ほんと色選びが苦手になったなあ。
5火太陽間違い電話な留守電が残されていた日・・・今年二回目。確認をしたら番号間違いではなくあちらの手元にある番号とこちらのスマホの番号とが一致していた。どこの誰だか知らないが就活で番号間違いとか気の毒としか言えない。
6水太陽宗教観の違いから冷戦に。ついにこの人とも縁が切れるのかと覚悟した。今回は切れなかったがまた別の機会に同じ話をしたら今度こそ切れるだろうな。
7木 太陽吉田羊さん髪切って凛としたなあ。今は可愛い女の子を目指す人ばかりだからたまにああいう大人っぽい女性を見かけると目からハートがびゅんと飛び出す。 <3> <3> 三❤ 三❤
8金太陽オーブンレンジが壊れて新しいのがやってきた。これまではブオーンと音を立てながら回るタイプをずっと使ってきたから無音でじっと働かれると本当に働いているのかと疑って様子を窺ってしまう。
9土傘やつが出たあああと家族のところまで走って伝えに行った日。あわあわし過ぎて何が起こったのかなかなか伝えらずにいたがゴキジェットを差し出したら察してくれた。この世の何よりもやつが嫌い。滅びろ。
10日豪雨毎日食べたものをメモしているが時々メモし忘れた分のメニューを思い出すのに苦労する。一昨日のメニューは尿のにおいから思い出せたがこういう思い出し方はなんだか嫌なので記憶力を鍛えようと思います。
11月太陽スーパームーン観賞。時々雲間から白い月を見え隠れ。月輪を期待していたが台風の影響か雲が多く確認できなかった。次のスーパームーンは来月だとか。今年は多いな。
12火曇ペルセウス座流星群が見られると聞いてじっと観察していたが曇ばかりで1つも確認できず。月とか星とか空を観察する度に鼻の先を黒くして窓の掃除しなければと思う。
13水曇家族がアクセサリーの色違い3色の中から2色を買って家に着いた途端に買わなかった色も可愛かったが我慢したと言い出した。2色買ったら3色も同じだろなにその半端な我慢。残っていたらこっそり買って帰ろう。
14木傘傘を差したら止んで畳んだら降り出すといういやらしい空模様のなか家族と骨董店へ。何かありましたらお声かけて下さいと言って気配を消すタイプの店主だからじっくり見て回れた。こういう隠密系店員が増えたらいいのに。
15金太陽友人と飲みに。店員の声が物凄く綺麗で思わず声を掛けて褒めてしまった。可愛いと思う声は何度か聞いたことがあるが綺麗だと思う声は初めてだ。死ぬ前にもう一度聞いておきたいなあ。
16土太陽猫を抱えている人がいると思ったら汚れたタオルを持っているだけだった。きれいな色の猫だなと思ったのになあ。
17日太陽パイナップルの日。食べたパイナップルの頭を植木鉢に植えて室内で育てていたが葉がぐんぐん伸びて危なかったもんで外に出したら台風の日に植木鉢ごと旅立ってしまった。お元気にしていますか。
18月太陽ドラッグストアにTENGAがいた。なかなかお目にかからないと思ったらこんな身近な場所にいたのか。今のところ必要としていないが貰ったら嬉しいものの一つ。ちなみに卵型しかなかった。
19火太陽※櫻井敦司と西川貴教のデュエットを間近で聴いた客が羨ましい妬ましい。この二人も含め自分が好きなおっさん歌手はエラ張りの人が多いなあ。エラが声色に作用しているのだろうか。
20水太陽氷水のあれ。悪目立ちでも一時的でも話題に上がってALSの認知度も上がってそこから寄付する人がいたなら素晴らしいじゃないか。かぶった上にたとえかっこつけでも寄付までしているなら十分褒められることだと思うけどなあ。
21木太陽桃モッツァレラが流行っているとか。どちらも美味いが合わせると価値が半減してしまう気がするなあ。ナースと婦警がお互いの帽子だけ交換して現れたみたいな。いや、素敵なことに変わりはないけどなんか・・・みたいな。みたいな。
22金太陽盲導犬にナイフを刺したりタバコの火を押し付けたり落書きをしたり。そんなことをしても失うもののほうが多いだろうに。逮捕を免れている犯人はせめて猛烈に後悔して反省していて欲しい。もしくはすり身にでもなってるといいな。
23土太陽六月から気のせい気のせいと誤魔化してきた手の痛みが徐々に徐々に強くなっていってついに痛みで目が覚める日が来てしまった。あちこち痛くて何から手をつけたらいいのか分からない。
24日太陽久々に笑点を見たらメンバーが坊主頭になっていた。願掛かな。圓楽「歌丸の死体☆」で爆笑した。紫はいつも越えたらいけないライン越えていくなあ。
25月太陽書くことがないから昨年の今日の日記を見返した。昨年は枕カバーの替えがなくて枕をシーツの下に入れ込んでいた。そして今年も枕カバーの替えがなくて枕にタオルを巻いている。8月25日は枕カバーがない日に決まったな。
26火太陽セミの襲撃に遭った。なぜ奴らは弱ると人の周りを旋回するのか。最期にやることもっと他にあるだろ。 夜はもうエアコンのいらない涼しさになってきたしそろそろ夏も終わるのだろうか。
27水太陽缶ビールを開けた瞬間に指から流血。プルタブで切るなんて考えたこともなかったから血を見た瞬間変な声が出たと同時にここのところ毎日飲んでるからバチがあたったかと思った。てへぺろ。あ
28木傘寒くて起きたくないでござる。衣替えをしようかと思ったが9月からまた暑さが戻るとか戻らないとか。  「ハローキティは猫ではありません」とな。猫みたいな名前して何を言っているのか。
29金傘何年ぶりかのプリクラを撮った。最近のは自動で目がでかく写るようでまるで別人に。黒目がでかく見えるコンタクトつけている子たちとかどう写るのだろう。グレイ化するのかな。
30土傘知人が製作に携わったワンピースのアニメを見た。ハンコック可愛いなあ。でも声がばばくさいような。マンガはアラバスタがごたごたしている辺りまでしか読んでいないがその先を読んでいる人にはしっくりくる声なんだろうか。
31日太陽リーダーがんばれーと思いながらサザエさん視聴。 早川「磯野君のお父さんの味がする☆」 堀川「お兄さんに舐めて欲しいと思って」 サザエさんの登場人物で名前に川の入るやつは要注意ということでいいかな。

9月

1月傘寒さが辛くて寝起きからキムチ鍋。 デング熱のことを天狗熱だと思っていたけど口に出す前に気づいてよかった!なんてことがあったのは俺だけじゃないはず。妖怪好きとしては天狗熱のほうが夢があっていいなと思う。
2火太陽潔癖症チェック項目を見たら全てあてはまっていたがそれでも自分はやや潔癖の域だと思っている。 電車の吊り革握れるし。目的地に着いたらすぐに洗うが。
3水太陽深夜に虫的な事件が発生して寝損ねた。滅びろ。 長いこと放置してきた手の痛みがじんわりからびっくりする痛さにレベルアップ。明日は病院めぐり(仮)。涼しいといいな。 
4木太陽病院帰りに溶けた柴犬を見かけた。こんな暑いなか飼い主に立ち話されちゃ堪らんよな。諦めたような表情がかわいそうやらかわいいやら。 数日前から野菜ジュースを飲み始めた。胃腸の調子がよい。
5金太陽洗濯機の残り1分表示を見つめながら数分待った日。お前の1分は何分なんだ。 先週のえヴぁ破が格好良くてわくわくしたから今週のQも期待して見たがストーリーの難度が高くてさっぱり理解できなかった。残念。
6土傘家族がスリムデザインの掃除機を購入。軽いし吸引力もなかなかだしなにより汚れる部分が全て水洗いできるのが気持ちいい。色もクリアブルーで美しい。いい買い物をしてくれてありがとう。
7日太陽誕生日おめでとう、愛してる。
8月太陽ビストロスマップを見た。ゲストは森泉・森星の姉妹。星さんのほうは天真爛漫で可愛いなあ。周りの人間がありとあらゆる悪いものから必至に守ってきた結晶といった感じ(偏見)
9火太陽今年最後のスーパームーン。普段の満月と大差ないように見えた。前回の最大級のが見られなかったのは悔しい。次回は来年の9月28日。4年後の2018年は元旦に。盛り上がるだろうな。
10水太陽モスバーガーのアイスマンゴーティー香るザクロを注文。マンゴーの果肉が沈んでいるからマンゴーの香りと味がリアルな感じ。香るザクロはとくべつ香っていないと思うなあ。
11木太陽おねんどおねえさんの存在を知った日。そこはかとなくエロスが滲み出ていて大きなお友だちが釘付けになる雰囲気。おねんどおねえさんのwikiを見て「おねんどおねえさん さんま」を検索したのは俺だけではないはず。
12金太陽役所の人間が見るからに自分より若いと自分年とったなあ感が半端ない。役所にはあまりいないような洒落た格好をしていたが丁寧に仕事をしてくれる人で救われた。何かあったらまた君にお願いしたい。
13土太陽整理整頓していたら靴箱くらいのサイズの引き出しから何十リットルだかのでかいゴミ袋が200枚近く出てきた。四次元ポケットか。 ゴミ袋ってのは滑るから縛るのが苦手だ。縛り閉じてもすぐ開きやがる。
14日太陽一昨日から深めの掃除にはまっている。今日はキッチン周りの掃除。シンクの引き出し4段から大きなゴミ袋2つ分もゴミが出てしまった。明日は祝日だがゴミの回収は来てくれるのだろうか。
15月太陽朝食に野菜ジュース。昼食後にモンブラン。おやつにはメロンパン2個。いくらなんでもこれは糖を摂り過ぎだなあ。体から甘いにおいがしそうだ。明日は糖を控えよう。
16火太陽気持ちはゼンゼンイケルゼだったのに体はムリムリモウヤメテだった。ジャンクフードの話。食べていると手が止まる。油が重い。お吸い物飲みたい。
17水太陽長年放置してきたクロゼットの上段(腐海)を掃除。習字セット、天体望遠鏡、アーティストのグッズ、そしてプリントゴッコまで隠れていた。懐かしいものばかりだが長年使わなかったものは潔く処分すると決めている。今までありがとう。
18木太陽夕食は好きなものを用意すると言われてフライドポテトと答える自分はなんだかつまらんやつだなあと思った。挙句食って胃もたれるという。はは。
19金太陽手術。出産よりも痛いと噂の処置は痛いは痛いがこんなものかと拍子抜けする程度だった。出産経験なんてなくても感覚で出産のほうがよっぽど痛いと分かる。きっと噂の出所は痛がりの男だ。
20土太陽最近のモンブランは白っぽい色のが流行りなんだろうか。この手のものは味も見た目通りクリーミーで好きじゃない。たまたま見つけたローソン100のモンブランは味も食感も好みだった。
21日太陽呼吸が止まった苦しさでむせ起きた。喉が乾燥する環境と傷を庇っての仰向け寝が良くなかったと自己診断。経過はいいと言われていただけにちと焦っちまった。あなおそろしや。
22月太陽聞き違えていなければゼクシーのCMで「セクシーが付いてくる」と言っているような。新婚向けのセクシーな下着でも添えられているのだろうか。謎のままのほうが楽しそうだから敢えて検索はしない。
23火太陽林修の今でしょ講座という番組を見た。医療特集。すい癌だった父のことも含め色色と考えさせられた。それにしても林修の惹きつけ力は素晴らしいな。無駄なトークが一切ないように聞こえた。彼の生徒は恵まれている。
24水傘雨が降る音が聞こえた。神戸で行方不明になっていた女の子のバラ遺体がポリ袋の中から見つかったそうだ。こういう時にデスノート欲しいなと思う。新世界の神になる気はない。ただちょっと使いたいだけなんだ。ちょっとだけよ。
25木太陽ご近所さんが猫を放し飼いしはじめてからここら辺で野良猫を見かけなくなってしまった。昔は野良猫だらけで毎日触れたのに。きっとあの飼い猫は喧嘩が強いんだな。そろそろ野良猫との喧嘩に負けて家に引きこもったらいいのに。
26金太陽そろそろ半袖じゃなんだと思って秋らしい格好で出たら周りは半袖だらけっていう。確かに今日は暑かったもんな。天気予報はちゃんと見ないといけないね。汗かいちまった。
27土太陽肉タオルを見つけてから贈る機会を待っている。こういうのが好きで肉も好きで祝い事を控えているという知人を見つけたら贈りつける気でいる。日本製のコットン100%で安心ですよ。
28日太陽蜂に刺される夢を見た日に寝室で蜂の死骸発見。羽音でも聞いて夢に見たのだろうか。同日別の部屋に寝室に居たのとは別種の蜂が現われて修羅場に。G用殺虫剤は全く効かなかった。蜂用持っていてよかった。
29月太陽洋菓子の日。カステラを食べながらカステラ1番電話は2番なCMのことを考えていた。あのラインダンスを踊っていた白っぽい生き物はなんなんだろう。顎がほっそりしているからきつねかなあと当時は思っていた。
30火太陽くるみの日。wikiによると「く(9)るみ(3)まるい(0)の語呂合わせ」だとか。930(くるみまる)。ペットに名づけたら可愛いかもしれない。

10月

1水太陽日本酒の日・コーヒーの日・日本茶の日・メガネの日・ネクタイの日・都民の日・その他いろいろの日。いつもお世話になっていますと言いたくなる日。
2木太陽寝起きから右に引っ張られるようなめまい。トイレでよろめいてペーパーラックに尾骨えぐられた。ラックが破損しなくて良かった。
3金太陽冷蔵庫の上を含め外側を磨き掃除。上はほこりが積もって凄いことになっていた。 高熱で病院へ行った家族の診断結果がまさかのマイコプラズマ。これは感染したかもしれん。ヤーン。
4土太陽外はしわしわ中はすっかすかのりんごをレンジでチンとコンポートに。できあがったらなぜか黄色くなっていてどこからどう見ても沢庵に。そんなわけで本日のおやつは沢庵パン。
5日豪雨仏壇に供えてあった食品サンプルみたいなマスカットをつまんだら美味くて裏側ほぼ全面食べてしまった。シャインマスカットという品名だった。マスカットなんで食べたの何年ぶりだろう。育成してくれた人ありがとうありがとう。
6月豪雨台風が来る度にこどもの頃に台風のなか歩いて帰宅したらパンツの裾にしらすがついていたことを思い出す。生きていたらこれも何かの縁と飼っただろうがさすがに死んでいた。
7火太陽明日の夜は皆既月食。普段は月の明かりで見えづらい星も明るく見えるとか。月よりも普段なかなか見られない星のほうが楽しみだ。覚えていたら仰いでみよう。
8水太陽月がばりばり食われていく様子が素直にわくわくできて楽しかった。完全月食になると錆びた色になってしまって興味が失せる。月は輝いてこそ。
9木太陽ゴミ捨てに出たら空が綺麗な薄紅色でじっくり観察してしまった。早朝に外でぼんやり空見上げてるとか完全に不審者。人通りは少なかったから明日も早めに捨てに行って観察しよう。秋の空は朝から晩まで綺麗で見応えがある。
10金太陽帰り道つつじ色の空に遭遇して写真撮影。目で見たままの色に残せないのが悔しい。 冷蔵庫内部の掃除をした。冷蔵庫の引き出しって外せるんだなあ。今までちまちま拭いていたから丸洗いできて気持ち良かった。
11土太陽豪雨でテレビの音が聞こえないから仕方なく字幕表示をONにしたら豪雨でも音楽を聴いていても内容が入ってきて便利だと気づいた。耳の遠いじーさんばーさんの家のテレビが字幕ONにしてある理由はこういうことか。
12日太陽初期型PS3ちゃん7歳が本日お亡くなりに。セーブデータやなんやかんやはそりゃ残念っちゃ残念だがこれまで長いこと世話になった家電が壊れたことのほうがずっと残念で寂しい。おもひでぽろぽろ。
13月豪雨今回の台風で増水した川に転落したタヌキをおっさんが救出・保護したとか。慈悲深い。 まーごに合掌。
14火太陽「田園都市線上住民はうつ病が治りにくい」とな。毎朝あのぎちぎちの満員電車で通勤・登校している人ならそうだろうなと思う。渋谷方面行きは混み過ぎて体が浮く人がいるレベル。本当に。
15水太陽世界手洗いの日。石鹸で手洗い習慣をつけて助かった命は100万人(SARAYA100万人の手洗いプロジェクト)。手洗いは神経質なくらいで丁度いい。
16木太陽自宅の天井からカサカサという音が。コウモリかねずみだろうか。勝手にホームステイすんな。
17金太陽アフィリペタのプロフ写真を見るたびにカモりたいならもっと美人の写真使えばいいのにと思う。ひみつだよ。
18土太陽本日家族から貰ったお土産はこちら。肺活量と口輪筋が同時に鍛えられる程度の息苦しさを味わった。
19日太陽寝起きに腰痛で起き上がれず何時間かベッドの上でgdgdと過ごした。こういうこと増えたな。病院行きたくない。
20月太陽姉のBMIを測ったら15.43で目を疑った。食うの面倒とか言ってる場合か。強制的にデブエットさせると告知。
21火太陽猫を飼っている家にねずみは住みつかないと聞いて猫の喧嘩動画を大音量で再生。効果あるといいな。
22水傘ヒャダインさんだと思って見ていた人がよく見たら小池徹平君だった。困っている子犬顔。
23木太陽嘔吐く寒さ。 金木犀の香りは便所の臭いと刷り込まれた人は不憫だなと思う。そう思われる金木犀も。
24金太陽近所の商店街へ。客足が遠のいているのか近頃は商品棚がすかすか。こういうの寂しいな。
25土太陽菓子作り。量っておいた小麦粉が一瞬目を離した隙に20gも増えていた不思議。デジタル計量器壊れたか。
26日太陽木久ちゃんおかえり。「コスモス~コスモス~」で今日1番笑った。
27月太陽今日見かけたカーネルおじさんのハロウィン衣装がとてもチープで笑ってしまった。もっと経費を出してあげて。
28火太陽昨晩の強風は木枯らし1号だったとか。 今日でひとこと日記を始めて2年。意外と持ってるなあ。
29水太陽おしぼりの日。おしぼりヒヨコの作り方を覚えてもすぐに忘れてしまう。また覚えておこう。
30木太陽香りの記念日。赤ペン先生の手紙からふわりといい香りがしてどきっとした思い出がある。美人だといいな。
31金傘お菓子をくれないとイタズラするぞ☆の日。平成生まれに干し芋とかあげたら即イタズラされそう。