ひとこと④ | _

_



2014年

3月

1土傘ついでにアイス買ってきてーと言ったら冷凍庫に一個あるという返事が。一個だと食べたらなくなっちゃうでしょうと言ったら笑われた。別に笑いどころではない。
2日太陽久しぶりに羊羹を食べた。美味しいかと聞かれても餡子の塊としか表現できなかった。長年じじばばの心を掴み続けてきた老舗のだから甘さ控えめだったりするのだろうかとか淡い期待を持っていたが手が震える甘さだった。
3月太陽ひなまつり。小さい女子の皆さん健やかに。つるし雛の飾りひとつひとつに意味があることをさっき知った。全国のお父さんは唐辛子飾りを無限にぶら下げたいだろうな。呼ばれたら手伝いますよ。
4火太陽増税に伴い11年ぶりに2円切手発行。ほくそ笑んでいるようなユキウサギのデザインだった。姉にペンケースで殴られる夢を見た。いまのこって筆箱って言わないでペンケースって言うんだって。洒落てんなあ。羊羹に岩塩合う。
5水太陽昔は全く興味のなかった安室奈美恵が近頃とても可愛く見える。彼女のこどもはもう高校生だそうな。魔女という雰囲気はないが美魔女の一人だと思っている。可愛いのう可愛いのう。
6木傘重要でないと思っていることを適当に覚える癖がある。1姫2太郎3なすび。五人囃子のヒゲ太鼓。特に童謡は覚えることが難しくてはとっぽっぽやちょうちょがお池にはまることが多々ある。そろそろ適当な覚えを改めていきたい。
7金y’s雪がふらふら。帰ってきて玄関の鍵を回したら閉まる音が鳴ってぞっとした。鍵を閉め損ねたらしい。侵入者がいないか家中確認。何もいなくてなくて良かった。
8土太陽家族が香水のサンプルを頼むと言うので藤の香りもお願いした。藤の花は見たことはあっても嗅いだことはなかったから。届いたサンプルを嗅いだら記憶の中で一番古い匂いと同じだった。ここ何年かずっと探していた匂い。
9日太陽イクラちゃーんの声優が変わった気がする。顎の痛みが続いている。口の中に指を突っ込めば勿論だが顎を撫でても腫れているのが分かる。頭痛や熱もここからだろうか。鎮痛剤が効かないとなると・・・どうしよう。
10月太陽いま一番欲しいものは『みかんのスマホスタンド』 みかんは食べるのも見るのも籠に盛るのもフォルムも好きだ。剥くのだけは好きになれないからみかん剥いちゃいましたが売り出されないかと期待している。
11火太陽追悼式を見ながら1分間の黙祷。揺れていた時のこと、停電中にワンセグで見た大波、翌朝新聞で見た真っ赤な気仙沼の写真、粉砕したテレビ。あの日のいろいろなことが思い起こされた。
12水太陽クリーニングに出したコートの汚れが落ちていなかった。気に入っているがそのぶん長いこと着てきたから寿命だと思えば惜しくはない。思い切って洗濯機の中へ。縮まないといいなあ。
13木豪雨花粉症の症状が出ている人に花粉症かと聞くと必ず否定するあれは何なんだろう。否定しても鼻からいろいろ出るものは止められないだろうに。
14金太陽歯科の待合室にいた女の子の名前を聞いていい名前だなと思った。洋風の顔して和風の名前なのがまた何とも言えない気持ちにさせられる。きっとこういう感情を萌えと言うのだろう。
15土太陽担当になった干支のいい話をする職に就いている夢を見た。モルモット年担当だったから女優の萬田久子さんにモルモットのいい話をして感涙をいただいた。こんなゆるい夢に出演してくれた萬田久子さんありがとう。
16日太陽ハム太郎の言う「へけっ」がどういう意味のか気になって第1話の動画を見始めたが思いのほかつらい。ついでにサザエさんの自動たまご割り機の回を見た。イクラ父子にいらいらとさせられる程度じゃ人としてまだまだだ。
17月太陽増税前に買い物を済ませようぜ的な流れに乗って買うものを考えてみたがトイレットペーパーのまとめ買いくらいしか思い浮かばなくて寂しい。まだあるだろうと思ってやっと見つけたものはハンドソープ。
18火太陽朝からの物凄い突風は春一番だったそうだ。確かに春を意識する暖かさで夜もエアコン要らずだった。寝起きから喉の渇きが続いている。風邪だろうか。
19水太陽昨晩残った焼き鳥を使ってチャーハンを作ってもらっている横で同じく焼き鳥を使ってミネストローネを作り。地上波で塔の上のラプンツェルを見た。近頃のディズニーアニメの姫たちは目がでかすぎやしないか。カマキリのようだ。
20木太陽こどもの頃から爪切りをどこまで差し込んだらいいか分からず爪がいつも深爪一歩手前状態。そこをうっかり紙で擦ると「ひゃん」となる。足の爪はよく見えない理由で深爪一歩手前状態。
21金太陽頭がデコっていたからデコポンだと思って食べものは八朔だったらしい。言われてみれば種が多かったかな。家には貰い物の名前の分からない柑橘類がたくさん転がっている。手を伸ばす時はくじ引き気分で淡く期待を持ちながら。
22土太陽ガラス壷を捨てる為に紙で包んでその上に「割れ物」と赤い太ペンで書いたら文字が滲んで恐ろしい仕上がりに。サイズと重さ的にも頭部が入っているのではと疑われそうだ。これは黒い太ペン買ってこないといけない。
23日太陽春の陽気と花の匂いで気持ちよく目が覚めた。クローゼットから漏れる黒白青色で目が冷える。季節に合った色を纏うのもマナーだが春色は全体的に土の匂いがして苦手だ。
24月太陽ついったーでフォローしている人のアイコンがホラー系になってから彼女のつぶやきを見るたびにフォローをやめようか悩む自分がいる。ゾンビは幼児の頃から怖くて直視できない。
25火太陽初恋の女性が癌の手術をしていたとニュースで見かけてしょぼんとした。年齢的にあれこれ病気になってもおかしくないのかもしれんが人間やはり健康なほうがいい。
26水太陽庭の桜はそろそろ咲いただろうかと窓から覗いて見たら蕾どころか枝もなかった。昨年短く剪定をしてしまったんだった。体調がよろしくない。めまいに腹痛に吐き気。あーん。
27木曇リケジョのあの人はなぜ割烹着を纏ったのだろう。いま日本は空前の割烹着ブームなわけはないし割烹着フェチなんてのも聞いたことがない。割烹着姿が影響してマニアックな女性だなあというのが第一印象。
28金太陽1年前普通に着られていたスーツのウエストがぱかぱかに緩くなっていて誤魔化しながらの外出。次これを着る時はもりもり食べてから着よう。
29土太陽女性の面接官は斜め方向から質問が飛んできて楽しい。何度か血液型の話が出たし多少なりとも血液型が合否に影響するのだろうな。面白い。
30日太陽暖かくなってきたせいか早朝カラスが騒がしくて苛苛させられる。もう長いこと人間たちを見てきているんだからあと1時間くらい静かに過ごすとかそういう心遣いとかなんかほら。空は明るいけどまだ5時なんだよ。
31月太陽駅周辺の桜が満開に。立ち止まって観賞する人や写真を撮る人でごった返していた。危ないなあ。夜に森田さんの感涙を見た。お疲れさまでした。これからどんな番組に出演してくれるのか楽しみだ。

4月

1火 太陽いかにも嘘くさいことにさらっと騙されて ええええ!!! とまで言ってしまった。くそが。ちょっとした嘘ほど騙される。
2水太陽モスの新作バーガーとトマトのジュレを食べた。クリアなトマトのジュレにバニラビーンズと思われる黒い粒が混ざっていて見た目があまりよろしくない。煙草の灰が混じってるとかクレームありそうで心配。
3木太陽ふなっしーさんの顔にグローブがめり込んでいる写真を見てふふっと笑ってしまった。雨のなか始球式って大変だったろうな。お疲れ様です笑いをありがとう。
4金太陽就寝中に着信。寝起きじゃありませんという態度で話せたことは覚えているが内容はほとんど忘れてしまった。また電話するから待ってろという感じだったと思うがこれを書いている11日の時点でまだかかってこない。しくったか。
5土傘20年ぶりにシェイクを飲んだ。思い出のシェイクはクソ甘くて乳臭いドロドロの液だったが今日飲んだものは味も形状も飲みやすくてまた飲みたいと思えるものだった。次は暖かい日に飲もう。寒くてヒーターの前から動けない。
6日傘様々なことに楽しみながら挑戦できた日。いい結果が出せて安心した。波平がイチゴに砂糖をかけて食べているのを見た姉が「だからハ☆ゲるんだ!」と言い放った午後7時前。あまりの理不尽さに吹き出した。
7月太陽奈美悦子さんと佐藤B作さん夫婦と佐藤B作さんの不倫相手の女子高生と4人でミラクルフルーツを食べてからレモンを齧るというなんのメッセージ性もなさそうな夢を見た。女子高生が好みの顔立ちだったなあ。
8火太陽横に人がいる状態でメールを打とうとしたら「き」の予測変換1発目が「緊縛」で変な声が出た。そんな色々と妄想捗る単語打った覚えがないんだがスマホの遊び心が働いたのだろうか。
9水太陽暖かくなってきたせいか麦茶がやたら美味く感じる。毎日夕食後から就寝前まで緑茶を飲んでいるところをホット麦茶に変えたらなんとなく気分が良い。体が緑茶に飽きていたのかもしれない。
10木傘気温の高さと電気毛布の力で汗だくの起床。夜は震えるほどの寒さに。使い道の決まっていないゴボウがぐったりしてきたから明日サラダと煮物にしてやろう。
11金太陽ぐったりしてきたゴボウで煮物を作った。煮たまごの液の作り方をぐぐって煮たまごというしっくりくる呼び方があることを知った。これまで味付けたまごと呼んでいた。長いよな。
12土太陽気晴らしに動物を見ようと里親募集のサイトを眺めた。募集するワケを読むとはじめから飼うなよと思うものがちらほら。気晴らしのつもりがますます気分が悪くなった。
13日太陽嫁さんにするならわがままなカオリちゃんよりもしっかりものの早川さんがいいなとか思いながらのサザエさん視聴。
14月太陽食後にレモンジェラートを食す。 「すっぱ」「すっぺー」「こどもが泣くレベル」「すっぱ!」「ふいー」 この家の住人の語彙力の無さ。いやでもすっぱかった。濃い味後の口直しには良かった。おやつにするにはすっぱ過ぎる。 
15火太陽少年時代に多方面の知識を分け与えてくれた人のことを思い出していた。連絡が取れなくなったのはきっと少年ではなくなってしまったからだろうね。お前にはまだ早いと言われた俳句、青年になれば教えてもらえると思っていた。
16水太陽禁酒をしているわけではないが一ヶ月ほど飲酒をしないでいたら急に喫煙したくなってむらむらしてしまった。禁煙を始めて数年経っているというのに未だに誘惑してくるなんておそろしい子。
17木太陽やはり暖かくなってきたせいかアイスを食べている的ツイートをちらほら見かけるように。つられて夜中に買いに行こうかというそぶりを見せたら危ないからダメだと叱られた。こどもか。
18金傘寝転がりながら劇場版の名探偵コナンを視聴。蘭ねーちゃんつえーかっこいいー角でけーとか言いながら最後まで楽しんだ。ここのところまた地震が頻発している。ガス抜きならいいんだけどね。
19土太陽アンジェリーナジョリーと談笑する夢を見た。何を話したかは忘れてしまったが「アンジーいい匂いするなー」と思ったことは覚えている。夢でまでいい匂い漂わすとかハリウッド女優パネェ。
20日傘今日のサザエさんの見所はおでんに喜ぶマスオさん一択。歌い出してしまうほどおでんが好きだったとは知らなんだ。スッチャラッカスッチャラッカ♪
21月太陽庭という庭にポピーによく似たオレンジ色の花がみっしり咲き出した。調べてみたらナガミヒナゲシという非常に繁殖力の強い雑草だそうな。一本あたり15000個の種子をばら撒くとか。うちの庭はもう駄目だ。
22火太陽快適な睡眠を求めてネットで評価の高い耳栓を購入。早速着けて寝たら朝に声をかけられるまでぐっすり。ぐっすりし過ぎて寝坊したよね。
23水太陽久々に手紙を書いたら字が下手になっていた。余計な力が入ってペン先があらぬ方向へ向いてしまう。いざという時にこれじゃあ困るからこれから毎日文章を書くことにしよう。何を書こうかなあ。
24木太陽味噌を何十種と置いているのに赤味噌は全く置く気配のなかった近所のスーパーがついに赤味噌を置くように。ちょうど赤味噌汁が飲みたかったから購入して帰宅。赤味噌にはどんな具が合うかな。
25金太陽Yシャツに薄手のコートを羽織っただけなのに汗ばむくらい暖かかった。下も履いてます。ペットが今日で5歳に。人間に換算すると46歳。ロリ顔おっさん。
26土太陽大型連休1日目。「(午後)2時ですよ~」と起こされた。耳栓パワー・・・! セブンイレブンのコロッケを食べた。サクサクで味が濃いめ。具が芋だけの美味しいコロッケを食べたい。
27日太陽電車内に就活中と思われる女性が数人。化粧を直したり疲れているのか口も脚も豪快に開いて眠っていたり。乗客の誰かが面接官てこともあるから気を抜いたらいかんよ。がんばれ。
28月太陽わさびにはまっている。わさびを食べたいからあれを食べようとかわさび主体の食生活。好きでも鼻ツーンとなって涙は出る。わさびとかコショウとかみょうがとかごまとかが好きである。香るものが活躍する時季になってきて楽しみ。
29火傘階段を上る時にヒールを階段からはみ出させている人を見かけるがあれは安全な上がり方なんだろうか。バランスを崩して後ろに転がり落ちるんじゃないかと他人事だが見ていて心配になる。
30水傘毎日衣類の森を眺めて何を着ようか迷っていたが衣類は数が少ないほど合わせに迷わないという言葉を見かけてはっとした。年齢的にもうこれはだめだろと思うものが増えてきたしそろそろ本腰を入れて処分できるものはしてしまおう。

5月

1木太陽シャンプーと間違えてボディーソープで髪を洗ってしまった。一回くらいどうということはないだろうと思っていたら髪が乾いてから甘いような爽やかなような粉っぽいような異国の強い匂いが漂って自分が自分に負けそうだった。
2金太陽こちらのブログに「ディズニー ロリ」で検索してたどり着いた方がいるようで。打ち間違えたのかそれともマニアックな世界のことを知りたかったのか気になるところ。
3土太陽俺梅サワーというチューハイがうまいよーと聞いて早速飲んでみた。飴の小梅ちゃんの味だね。小梅ちゃんの中から出てくるでろっとしたものが苦手だったな。
4日太陽耳栓をして眠るようになってから夢見が悪く自分の鼓動で起きることも。長く眠れても質が悪くなって疲れてしまっては意味がない。まいったな。
5月傘寝起きから腰痛でもがく。いつから腰痛持ちになったのかと考えてみたら10年くらい前にスクランブル交差点の薬局の階段から落ちてからだと気づいてなんだかしみじみしてしまった。長い付き合いですね。
6火傘星屑だったほうの怒れるDAIGOの表情が叱られている時の犬の表情に似ている。拗ねてしまったのだろうね。それにしても36歳になったばかりだそうだが顔が若いな。一生おっさんのにおいなんてしなそう。
7水太陽狂犬病その他もろもろの予防接種の時期なのか予防接種に行ってきます行ってきましたツイートを数件見かけた。注射される前後の犬たちの反応が可愛いやらかわいそうやらでじわじわくる。
8木太陽客の女性に利尿剤入りクラッカー食わせて長時間連れ回し尿意を我慢している様を見て興奮していた変態タクシー運転手を逮捕とな。知らないおっさんがよこした食べ物を口にできる人の好さがまぶしいなと思いました。
9金太陽早朝にうぐいすの鳴き声が聞こえてきて趣があるなーなんて思っていたらはじめの「ほー」のあとから音痴で笑ってしまった。鳥も鳴き声の練習とかするのかな。
10土太陽バニラアイスは体に合わないようだ。ひさびさに食べたら美味しいと思えるかもしれないと挑戦したが食後にじわじわ気持ち悪くなってしまってどうにもならず。眠る前のトイレついでにげろっとして打開。またいつか挑戦してみよう。
11日太陽サザエさんで傘が空を飛ぶシーンを作画ミスだと思ってしまった人というのはきっと何事においても素直な人なんだろうと思う。黒は黒で赤は赤なんだろうなあ。
12月傘NHKの地方発ドキュメンタリー「園長がハンターになった」を見た。授業で鹿の狩猟について知った小学生二人が「(狩猟は)しょうがないこと」と言っていたのが印象的。しょうがないって言葉を知っているんだなあ。
13火太陽暖かい時季なってくるとペットがペット部屋から飛び出して廊下を通って寝室まで撫でられにやって来る。脇の下にぴったりはまって寝られると暑いし動けないし毛っぽいし暑いし暑い。冬に来てくれたら湯たんぽになるのに。
14水太陽引き出しの奥からメンソレータムの軟膏缶が出てきた。これを見ると高校時代に眠気と戦うため目の中にぶちこんでいたことを思い出す。持続時間は5分程と短め。おすすめしません。
15木傘吐き気と眩暈とたぶん熱も。こういう時はおとなしくしているとキモチワルイしか考えられなくなるから部屋の片付けをして気を紛わすことにしている。部屋は片付いたしなくした物は見つかったしキモチワルイしいいこと尽くめ。
16金太陽ナルニア国物語を観賞。タイトルくらいは知っているレベルなもので内容にはあまり引き込まれずライオンのたてがみが背から腹にかけて割とぱっつん気味になっていることにばかり注目していた。自然のぱっつんなのだろうか。
17土太陽病院に予約の電話をしたらお変わりありませんかーと聞かれてありませんーと答えたらありがとうございますーと返ってきた。ありがとうございますは違うと思うが他に何かあるかと考えると思い浮かばない。暫くこれで暇つぶせそう。
18日太陽数年顔を会わせていない人と道端で寝転がりながら近況報告しあう夢を見た。たとえ夢でも話せて楽しかった。元気にしていますように。
19月太陽病院の待合室でじいさんが加湿器の上部を掴んで揺らしていた。左手では加湿器を攻撃、右手には丸まったティッシュペーパー。ゴミ箱と勘違いしているんだと気づいて辺りを見渡したがゴミ箱はない。置かない理由はなんだろうか。
20火太陽最近爆笑した理由1:サラリーマン山崎シゲル 理由2:邪悪なハンコ屋しにものぐるいのビッグドッグ印。はんこを作る機会ができたなら是非こちらで作ってもらいたい。ラッピングサービスのページが邪悪でじわじわくる。
21水太陽1~50円硬貨が大量にたまって3万近くになってしまった。銀行まで持っていくのも大変だがこんなことに時間取られる銀行のほうがもっと大変だろう。今度からため過ぎないように気をつけるので今回だけよろしくお願いします。
22木豪雨クリーニング屋に定休日があることを知った日。年中無休だと思っていたからシャッターが閉まっているのを見て呆然とした。明日また行かないといかん。はあ。
23金太陽CMを見て気になっていたホワイアトベルグを飲んでみた。あっさりとしていて物足りない。缶の色がとても綺麗なブルーグリーン。
24土太陽石原さとみかわいいなーかわいいなー∞と言っていた日。あんなん彼女だったら甘えられなくても甘やかしちゃうだろうなー。悪ーい顔して手のひらの上でごろんごろんして欲しい。
25日太陽かわいそうに。手荷物検査しないなんて殺してくれと言っているようなもの。もっと大切にしてあげて欲しい。腹が立つ。
26月太陽道端で塀に寄り掛かっているおばさんに大丈夫ですかと声をかけた。少し疲れただけだからと言うからこれ以上は迷惑になるのだろうと思ってお別れ。少し疲れたって顔色ではなかったよ。良くなるといいね。
27火太陽あれやりたいこれやりたいと思ってもすぐに忘れてしまうのがなんだか勿体無い気がしてしまって。そういう一生の内にやっておきたいことを書いておいて少しずつ消化していこうと決め日。ひとつめは「ぞうに乗る」
28水太陽電気毛布を洗う為に説明書通りネットに入れて洗濯機の中へ。今なにげなく様子を見に行ったらネットから半分出た状態でぐるんぐるん回っていた。あー・・・ネットのファスナー閉め忘れたかもしれない。壊れてないといいな。
29木太陽汗が背中を伝う暑さになってしまった。すぐに梅雨になってじめじめになるんだろうなあ。昨年は汗で苦労したから今年は口コミのいいエアリズムを買ってみようかな。
30金太陽昨晩右腿を盛大につってから右の尻から脹脛にかけてあちこちびりびり痛む。これはもしかしたらいよいよ腰がどうかなってしまったかもしれんが病院行きたくないと駄々ったら怒られたでござる。来週行けたら行くよ。行けたらね。
31土太陽異様に喉が渇く。体調を崩す前兆。ブルーインパルスの写真かっこいいなー。航空祭へ行って間近で見たい。これも一生の内にやっておきたいことメモに加えておこう。

6月

1日太陽眼精疲労と頭痛と吐き気と。ポカリが染み入る。極力温かいものを飲むようにしてから常温の飲み物でも冷たく感じるようになってなんとなく得した気分だ。ところてん食べたい。
2月太陽水信玄餅が気になる人は水ゼリーで検索すると幸せになれるよ。作るときはゼラチンではなくてアガーを使うと透明感が増してより幸せになれるよ。ゼリーとかガラスとかレジンとか透明で脆そうなものを見ているとむらむらしてくるよ。
3火太陽円筒型のウェットティッシュのぎざぎざした穴に指をつっこんでイテテテテテってなるのが好き。久しぶりにイテテテテテしたい。木曜日から外出が多くなるのにその辺りから雨天が続くそうで。雨男なんだった。忘れていた。
4水太陽自分量で入れていた柔軟剤を記載通りの量で入れたら仕上がりがまったく違う。自分で入れてるのだから分かりきったことだが「柔軟剤使っただろ」と言ってしまう柔らかさ。乾くと柔軟剤の香りがほとんど残らなくてつまらない。
5木傘これから仕事でお世話になる女性が好みのど真ん中で数秒挨拶をしただけでふにゃっと骨抜きにされてしまった。美人な上に笑顔がやわらかくて人当たりがいいとか性格でも悪くないと納得できない女神っぷり。
6金豪雨白鵬のブログを読んだら胃がチリチリした。こんな男前は人一倍幸せにならないとおかしい。この世に因果応報がありますように。 
7土傘小腹が空いてお好み焼きを作ったはいいが生地が緩すぎて返せなかった。2枚焼いて出来上がったのはもんじゃとドーナツ形のお好み焼きっぽいもの。本日の作品名は「お好み焼きになりたかった」です。
8日太陽DASH村の明雄さんが亡くなったそうだ。優しさと厳しさを兼ね揃えた笑顔の素敵なじいちゃんだった。 某ドライフルーツ屋のドライマンゴーが干し芋の味だと気づいてから微妙な気持ちで齧ることに。余計な添加物は要らんよ。
9月豪雨洗濯機の中から靴下がなくなる現象に名前があってもいいと思うんだ。1足まるごとではなく片方だけなくなる辺りのいやらしさとか強調した名前で。
10火太陽ユニクロでエアリズムを購入。炎天下でも背中に汗は伝わないし湿度の高い日でも背中に貼りつかないからたぶん何か発揮してくれているのだろう。助かる。
11水太陽職場で貧血。原因は「自己管理ができていないから」としか言いようがない。今日からゆっくり湯船に浸かって少しでも疲れを逃がすようにしよう。
12木豪雨風呂習慣をつけ隊の活動二日目。飲み物2種類とスマホなんかを用意してじっくり1時間以上風呂場にいたが途中途中のぼせそうになって上がって冷めたらまた入ると繰り返していた。明日からはもっと水温と水量を下げよう。
13金太陽月がすげーでけーすてきーと思いながら帰ってきてニュースを読んだら100年に1度のハニームーンだったそうな。貴重なものを見られてラッキーである。次回見られるのは2098年6月。見るとしたら雲の上からだろうなあ。
14土太陽コーヒーを床にこぼしたのになぜか拭かずカップを持ったまま別の部屋へ移動してそこでも盛大にこぼしたのにまた拭かずに移動して夕食をはじめて数分後に二箇所でこぼしぱなしなことを思い出した。疲労がピーク。
15日太陽暑さで起床。さくっとシャワーを浴びてから勉強タイム。外からは町内祭りの太鼓練習している音が聴こえてきた。いい時季になったな。風輪飾ろうかな。太鼓も風輪も夏に聞こえてくる音はどれもこれも心地よくて眠くなる。
16月太陽スマホの送話口に入ったごみを取ろうと思って何の気なしにボールペンを刺したらパキっと音を発てて画面にヒビが入った。いい音だった。
17火太陽メガネを購入。安いのを買おうと決めて行くのにレンズやなんやで最終的に想定以上の値段になってしまうメガネ屋の七不思議。レンズのUV加工ってのはどれくらい発揮しているんだろうね。要るのかねこの機能。
18水太陽みかんの皮を剥いた状態で販売してくれよと思っていたらお中元コーナーで発見。その名も「むかん」。剥く気があるのかないのかはっきりしろよと思うネーミングだが剥いてあります。
19木太陽毎日覚えることがたくさんあって頭が沸騰しそうだよお///
20金太陽足疲れで足の裏、特にかかとが痛くてたまらん。風呂に入ってもんだり貼り薬を貼ったりやれることはやってそれでもこのさき痛みが続くようだったら銭湯とかにありそうなマッサージ機を買おうかなと思っている。じじくせえ。
21土傘こいつ土曜の仕事が終わったら酒とつまみで今週の疲れ癒してるんだろな() とか思われているんだろうなと思いながらも毎週土曜に同じ店で酒とつまみを買って帰る。実際その通りである。
22日太陽若く見られる週間だった。精神だとか挙動が年齢に伴っていないのだろうか。来週からはもっとしっかりしてる風を装おう。
23月太陽休日だから昼過ぎまでゆっくり寝ちゃおうかな☆とか思っていたのに通常通りに起床してしまった。体内時計仕事しすぎだ。お前も休日くらいは休め。
24火豪雨雹が雪のように積もるなんて初めて見た。 仮眠から覚めた瞬間に爆笑したらもどしそうになってそのまま気持ちが悪い。寝起きに笑う・笑わすのはよくないと知った。
25水太陽電車内にいた女性のブラウスが裏表逆だった。そういう風に見えるデザインなのかとも思ったがボタンも内側で留まっているから完全に裏表逆。朝っぱらから不思議発見。
26木太陽姉が料理をしているところを観察。はじめから出来上がるまで笑いっぱなしで腹が痛い。調味料しっかり入れていたのに出来上がってみると無味になってるとかどういうことなの。
27金太陽梅干が苦手だったのにここのところ選ぶおむすびは梅おにぎりだし菓子は梅味ばかり。亀田の梅しそ柿の種がいま一番気に入っている菓子。
28土傘---
29日
豪雨温泉若おかみの~を見た。東ちづる・中村梅雀・岡田茉莉子・山村紅葉の(敬称略)の組み合わせが絶妙。 笑点は黄色派。今日の歌丸師匠鼻たらしてたけど風邪かな。
30月太陽---