ひとこと⑩ | _

_

 

 

 

 

 

 

 


6月

1水傘目を合わせながらプレゼンされると真摯に聞こうと思うが10秒以上も見つめられると変顔したくなってくる。
2木太陽梅雨が来る前に浴室のカビ掃除をしてお勧めされた防カビ燻煙剤を使用。どのくらい持つかな。
3金太陽ツバメがせっせと巣作りしている様子をカラスの集団が見つめていた。雛が生まれたら襲うつもりだろうか。
4土太陽出勤中に目が日焼けた。視界がぼやけて霧の中にいるみたいだ。眼鏡掛けて出れば良かった。
5日太陽笑点賑やかで楽しかった。世間の三平さん叩きが激しい。俺は叩くほど彼を知らないからただ応援するだけ。
6月太陽モスのチリソースに触れた手が痒くてたまらない。ハラペーニョの仕業だろう。可愛い名前して怖ろしい子。
7火太陽アスパラを食べると尿が臭くなると聞いてから初のアスパラ料理。確かに臭かった。何やら化学的な臭いがする。
8水傘金曜日の予想最高気温が29度からぶれないな。外出るのに勘弁してくれ。20度とかになーれ。
9木太陽市川海老蔵の記者会見視聴。ステージなんて親族相手でも訊くの憚られるのによく訊くよ。他人事だけどむかつく。
10金太陽文字数制限オーバーでひとこと⑩に突入。
11土太陽数年振りにゲームソフト購入。1時間プレイして何を目指すゲームなのかがまだ見えてこない。続きはまた来週。
12日太陽お手上げのバグ発生につきスマホを初期化。長い付き合いなのに初めましてな態度取られて若干うろたえた。
13月傘スーパーのアスパラ4本で150円は高いと思ったら安いよと口々に言われた。野菜って高いんだな。
14火太陽栄養失調と肥満が世界で同時に増加中とか。生活に支障きたすレベルの肥満は周囲の五感にも支障をきたす。
15水太陽地方から来た君が東京の素晴らしさをねちねち教えているその人は生まれも育ちも渋谷だと言いたいのを我慢。
16木太陽目を覚ますとパンいちになっている時季がやってきた。トイレに行く途中で家族に笑われるまでが毎年セット。
17金太陽テレビにはっとするイケメンが映ってると思ったらハーマイオニーだった。可愛い。イケメン。可愛い。イケメン。
18土太陽ガウディの遺言視聴。自分がサグラダファミリアの中でオケ聴いたら余韻に浸ったまま生きるのやめそう。
19日太陽近頃通勤で通る道がゲロとゲロを片付けた跡だらけでうんざりする。バス待ちの人が並ぶ道でもあるのにエグイ。
20月傘久し振りに君島十和子を見て懐かしく思った。園児の頃に惚れた女性二人目はこの人。三人目は荻野目慶子様。
21火傘禁煙して何年も経つのに未だ苛苛したり疲れたりするとじわりじわりと喫煙欲が湧き出てくる。恐ろしいなあ。
22水傘スペインの起業家と大学が青ワインを共同開発したとか。ムラムラする絶妙な色味。目で味わう為に欲しい。
23木傘冷水が歯に沁みて歯科へ。虫歯ではなくてほっとした。治療に通う時間が惜しい。
24金太陽ハリーポッターシリーズはこれまで何度か見たことがあるのに双子がロンの兄貴だと気付いたのは今日でした。
25土太陽映画版「手紙」視聴。数分見ただけでこの人の作品は好きになれないと改めて思わされた。失うばかり。
26日太陽午前0時過ぎのニュースが始まったと思ったらアナウンサーの挨拶がこんにちはで戸惑った。お疲れかな。
27月太陽某所に掲示されているこどもたちの短冊の中に「まじかるになりたい」というのがあった。まじかるとは。
28火傘爪がぴかぴかの男を見ると色色勘繰ってしまうが今は男もぴかぴかがマナーになりつつあるそうだ。やだなあ。
29水雨電池が切れた腕時計を二本電池交換して貰った。無くても困らないから電池が切れるとつい放置してしまう。
30木太陽PCデスク上でタンブラーを倒す大失態。キーボードは溺れたがPC本体と電源タップは奇跡的に無事。あーあ。

7月

1金太陽白髪を見つけてぷつりと抜いた。ブログを読み返すと一年二ヶ月振りの白髪のようだ。次は今年か来年か。
2土太陽怒涛の連勤を終えてやっとの休暇に何しようどこ行こうとか考えていたら家族がド風邪でダウン。しゅん。
3日太陽今夏、人間部屋で初の冷房on。寝起き汗だくとか暑過ぎんよ。ペット部屋は年中エアコン。いいな。
4月太陽昨日の笑点 楽さんの座布団回収から始まったのは素晴らしかった。内情はさて置き自分が楽さんなら感謝する。
5火太陽ベッドに敷く冷感マットを買ってもらった。謳い文句のひんやり感は正直言うと感じないが肌触りがさらさらで良い。
6水太陽ジブリの大博覧会い゙ぎだい゙。空飛ぶ機械達展だけでもみ゙だい゙。床に寝転がってみ゙あ゙げ゙だい゙。

7木太陽今短冊に願いを書いて叶うというのなら[腹痛緩和]と書く。大さじ1杯程度の牛乳に攻撃されてへこたれそう。
8金太陽数年振りにラム肉を食べた。溶けたビニールのにおいの味がした。
9土太陽マレフィセント視聴。良かったねという感想が搾り出してやっと出るくらいぴんとこなかった。
10日太陽投石器なんて言葉ゲーム外で耳にする日が来るとは思わなかった。
11月太陽交通事故がよく起こる交差点で「僕は死にましぇん」の真似事していちゃつくカップルを目撃。イラッ☆
12火太陽スマホがなぜか勝手に初期化してくれた上に不具合が出て今度は自主的に初期化するはめに。ksg。
13水太陽近頃の日課は風呂上りに家族に踏まれること。翌朝には足裏と脚の凝りが取れてて助かる。叫ぶほど痛いけど。
14木太陽純粋に好きと言われたのは久久のことでくすぐったかった。長生きして下さい。
15金豪雨もう職場に着いた時点で汗だくになっていほどの暑さ。嵩張るけど着替え持って行くしかないかな。
16土太陽作業しながらワンピースの映画をチラ見。アラバスタ以降読んでいないから骨と赤パンツの存在にそわそわした。
17日太陽地震で箪笥の上にあったものがぽろぽろこぼれた。そろそろ片付けないとなとは思っていたんだ。
18月太陽先月からこのブログに「七草粥 人気」で辿り着く人たちが多いのだが何故だろう。粥では痩せないと思うが。
19火太陽職場の受付嬢と積乱雲を観察。物腰が柔らかい人で会話するとほんわかする。孫になりたい。
20水太陽職場に行けば喉風邪持ち、家に帰ればマイコプラズマ持ち。絶対にうつりたくないと思っていたのに喉が何だか。
21木太陽飲み終えたら畳んでコンパクトになるというシリコン製の水筒を買った。この夏の間くらいは持って欲しいな。
22金傘ポケモンGO配信開始。電池消費とスマホの発熱が酷い。公共施設で電気盗む奴が出てくる予感。
23土太陽職場と買い物の行き来で16匹ゲットだぜ。ピカチュウ以外よく知らないから何を捕まえても新鮮で嬉しい。
24日太陽家に現れた蜘蛛は全て太郎と呼んでそこそこ可愛がるから亡骸を見つけるとそこそこ悲しい。誰が踏んだのか。
25月太陽女物の洋服店にホスト崩れみたいな男性店員がいたけど需要あるのかね。女性客が入りづらそうにしていたよ。
26火傘15年以上骨が折れることも錆びることもなかった愛用の傘の生地が劣化して新調することに。生地は盲点だった。
27水太陽イブクイックの効かない頭痛が始まって七日目。頭痛で目が覚めた。そろそろ何かを疑うべきか。
28木太陽あと4ヶ月もしたら12月なんだと思うとこの暑さも和らがなかった。
29金太陽朝一で病院へ。今まで採血で痛い思いをしたことはなかったのに今日はギクリとした。刺し痕も痛い。
30土太陽隅田川の花火鑑賞。クラゲ花火が打ち上がる毎にくるくる回転していっておもしろ可愛かった。
31日傘マイコプラズマ発症。これまで家族が何度か罹っても感染しなかったから今回も余裕ぶっこいてたらヤラレタ。

8月

1月太陽エアコンの掃除している間に東京直下震度7強の誤報があったとか。日本でやったらいけないミスの上位だろうに。
2火雷夜中の雷鳴で何度か目が覚めた。近頃あちらこちらが煩くてよく眠れない。はーあ。
3水太陽炎天下の道端に座り込んだ婆さんにびびって話しかけたついでに目的地まで案内。毎夏婆さん拾ってる気がする。
4木太陽ドラマ「はじめまして、愛しています」視聴。じっと見ているとしんどくなる内容。遊びながら音声だけで十分。
5金
太陽帰宅途中に羽化したての蝉を発見して暫し観察。白くて儚くて。 尊い経験をした。
6土太陽コイキングが路上でびちびちしているのを見ると救わなくてはと思わされる。
7日太陽何年か振りに電動歯ブラシを購入。あまり手を動かさずに短時間でつやぴか。進化してるな。
8月太陽足の甲がくすんでるなあと思ったらサンダルのデザインそのまま日焼けてた。日焼けとか何年ぶりだろう。
9火太陽食器洗い中にカップを落として下にあった皿が割れてしまった。こういう時の為にいつか金継ぎを習得したい。
10水太陽昨年の今頃の手帳を見返したら嫌なことばかり思い出した。捨てるか。
11木太陽あちらこちらでセミファイナル。セミも死ぬ間際に何かを見たり考えたりするのかね。
12金太陽職場に着いて早々尻から針をピコピコ出し入れしている蜂とバトル。帰りたくなった。
13土太陽流星が大量と聞いたがこちらでは雲が続いていて見えなかった。明日は見られるかな。
14日太陽昼間から外で飲んだら電車に片足乗せた瞬間くらっときた。夜は何ともないのに昼に飲むとがっつり酔う不思議。
15月太陽ディズニー映画「シンデレラ」視聴。秘密の花園で王子がシンデレラに靴を履かせるシーンが官能的だった。
16火豪雨電車超遅延の影響で徒歩出勤。大雨突風でぬれねずみ。
17水
太陽匂いに形はないけれど時々尾ひれのようにひらひらさせている人はいるよね。この尾ひれ高確率でブルガリ製。
18木太陽うつ伏せに落ちているセミを見ると大きめに弧を描いて避けてしまうチキン野郎。
19金太陽スーパーの野菜売り場のおっさんたちがあだ名で呼び合っていて和んだ。
20土太陽サンジはナミさん1番ロビンちゃん2番の線引きがしっかりされているんだな。ある意味ジェントルマン。
21日太陽墓参りへ。毎回毎回墓参り関連で揉めるから嫌になる。キレそうになったのを耐えたのに結局夢でキレた。
22月豪雨台風上陸。大雨の日はキッチンが雨漏りすることを忘れていた。塩1ポット処分。あーあ。
23火太陽連休明け。溜まった仕事を捌くのは気持ちがいい。
24水太陽風船うさぎモコちゃんの家の仔チンチラが可愛くて見るとにやける。小動物たくさんで羨ましいな。
25木太陽公の場に出られなくなってしまうだろうな。高畑淳子さんの演技が見られなくなるのは惜しい。
26金太陽ゴーヤーを頂いたから初めて調理して初めて食べた。少しパンチのあるピーマンくらいの苦み。割と好き。
27土太陽24時間テレビのドラマ見ていたら久しぶりに神保美喜さんの姿を見られた。相変わらず美しい。
28日太陽昔付き合っていた人の夢を見た。声をかけられなかったのはきっと後ろめたいから。
29月傘自販機に買いに出た途端に大雨。挙句目的の自販機の中身が全て取り払われていて買えず。なんて日だ。
30火傘帰宅途中に散歩拒否して座り込んだコーギーを見かけたが尻側から見ると本当に一斤パン。我慢できず吹いた。
31水太陽肘ついて猫背で食べつつグラスにノータッチでストロー吸う女子よりも傍にいて何も言わない親に目が釘付け。

9月

1木太陽近ごろ何を食べた後でも締めに漬物を食べたくなる。夏だから塩を欲しているのだろうか。
2金太陽帰宅途中に野良子猫3兄弟を見かけて近づいたら他所様の庭に逃げ込まれてしまった。牛柄の子引き取りたい。
3土太陽りゅうちぇるの彼女のぺこりんには色気があると思う。顔の可愛い子はいくらでもいるが色気のある子はなかなか。
4日太陽お爺さんは山へ芝刈りにの芝刈りって何だろうとか童話読み出すと調べたいことだらけで話が進まない。
5月太陽タトゥーを入れた客の来訪で静かにざわつく職場。まだまだピアス感覚で見てもらえる国ではないよな。
6火太陽手渡しで給料を渡されるとお小遣いを貰ったこども気分になる。わーい。
7水太陽誕生日おめでとう、愛してる。
8木傘すっかり秋めいてどんぐりころころ。こどもの頃はクヌギを王様どんぐりなんて呼んで探し回ったな。レアアイテム。
9金太陽ブログで画像お借りしましたって書いている人たちは相手の許可を取っているのかね。泥棒さんかな。
10土太陽中学時代に憧れたスニーカーの復刻版を購入。早く涼しくなーれ。
11日太陽動物の救急車の話をしていたら結果として目隠しをしてドローンで運ぶのがベストということになった。バカ回答。
12月太陽SPEEDの寛子さんと早乙女太一の弟(20)が婚約したそうだ。20歳で婚約って勇気あるな。
13火傘若者が自ら進んでおっさんをおんぶしておっさんも周りも若者も笑顔。いい話じゃないの。
14水太陽Magica除菌+という洗剤を使った家族から臭いとの意見が。早速嗅いでみたら胃酸多めのゲロ臭がした。最悪だ。
15木傘入社して半年。先輩・同期との懇親会。疲れてぐったりするくらい笑った。まだここでやっていけそう。
16金傘よく顔を合わす客に本気で二十歳くらいだと思われていた。実年齢言ったら夢壊したような空気に。知らんわ。
17土太陽家の中を裸足で歩いて5分もしない内に二度小指をぶつけた。普段どれだけスリッパに助けられているのか。
18日太陽最後の会話をしてから丁度一年くらい。あの言葉で正解だったのか救いになったのか未だに考えてしまう。
19月太陽仕事帰りいつも珈琲を飲む店に小学生がたむろしていて煩いのなんのって。塾さぼりかな。
20火豪雨台風の影響で雨が四方八方からぶつかってくるから傘を差しても意味がない。全身びっちょびちょ。
21水傘今秋初さんま。リクエストしただけあって幸せの味がした。サンマの干物も食べたいな。買ってきて焼いてもらおう。
22木傘寒くなってきたから家で飲む飲み物を麦茶から緑茶へ戻した。久久の緑茶美味いな。ほっとする。
23金傘藤原紀香が再婚で白無垢着て批判されたとか。どうせ何を着てもケチつけられるんだから着たいもの着て正解。
24土太陽瓶を落として洗面台の表面を欠けさせてしまった。陶器の箸置きでも貼り付けて隠すかな。花びらとかいいかも。
25日太陽顔の乾燥対策に馬油を塗り始めて5日くらいで産毛か黒くなってきた。最終的に熊みたいになるのかな。
26月太陽何度教えられてもヘルパンギーナが覚えられないし思い出そうとすると必ずチャンカパーナが邪魔してくる。
27火太陽酔った状態で洋画見てたら「バナナがブランコに引き摺られて行ったもう時間がない」と聞こえてきた。緊迫。
28水太陽近所にいつも鮮やかな青色のヒマール(という物らしい)をかぶっている女性がいてすれ違う度に目が奪われる。
29木太陽鋏で目をほじられる痛みと痛がる自分の寝言で夢から覚めた。夢の中くらいもっと平和に過ごしたい。
30金太陽風に乗って来た金木犀の香りを胸いっぱいに吸い込んだ。金木犀の香りは秋を何より感じさせてくれる。

10月

1土太陽久々に料理したら包丁が爪にがっと刺さってぴゃっと声が出た。
2日太陽読者登録した覚えのないブログから通知が来る謎。知り合いだっけ。でもアフィブログっぽいんだよなあ。
3月傘しゃべくり007視聴。ゲストの石原さとみが本当に眩しいと感じるくらい美しかった。見る度に美人度が増している。
4火太陽買ったイヤホンが不良品でぎりぎり鼻に入る分くらしかY字に割けていなくて吹いた。鋏で割いたら使えたよ。
5水傘うさぎのももじ君が息を引き取ったそうだ。寝姿がエビ天みたいで最高に可愛い子。淋しくなる。
6木太陽女性向けファッション誌を見ていたら首に結んだ細い革紐が50ドルで驚いた。竜の皮でも使っているのか。
7金太陽野菜が何もかも280円越えな上に質が悪く虫食いだらけだったり萎れていたり。台風の爪痕を見た気がした。
8土傘動物病院か物件見学に行こうと思っていたが右目の調子が悪く家で過ごすことに。家族の顔が二重に見える。
9日傘どこから入ってきたのか庭に紫蘇が大繁殖していた。流石に食べる勇気はないなあ。
10月太陽甘くないアメリカンドッグを食べたい。豚ではなく魚肉のソーセージだと尚好し。
11火太陽マツコの知らない~の文房具特集視聴。文房具はピンと来なかったが文房具ソムリエの女性は好みの目だった。
12水太陽何気なく買ったハイテク感漂う名の割にローテク機能な電子メモの出番が意外と多く重宝してる。
13木太陽酒に酔った状態で書く事が多いひとこと日記。時々読み返してはえぐい下ネタ書いていないことにほっとする。
14金太陽何故か牡蠣欲が強く牡蠣フライばかり食べている。そのうちあたらないか冷や冷や。
15土太陽今大人気という事と名前と顔だけは知っていた星野源出演のドラマを見た。なるほど何故か惹かれる味がある。
16日太陽疲れが抜けず夕方に仮眠。二時間程度眠っただけで物凄く体が軽くなった。
17月太陽インスタントの沖縄そばを食べたが沖縄で食べたのとは味が全く違った。あの素朴なそばをもう一度味わいたい。
18火太陽ベビーせんべいのあってないような甘みと軽さが癖になる。
19水太陽忙しくなるタイミングにたちの悪い風邪を貰った。おまけに腱鞘炎が悪化。明日までに何とかすること。
20木太陽風船うさぎモコちゃんの家のミミちゃんが天国へ。寄り添っていた子たちは母の死を理解したのだろうか。
21金
太陽鳥取を中心に強い揺れ。
22土太陽映画「グラスホッパー」を後半から視聴。最後の最後に嫌なもの見た。
23日太陽エラーが多くなりそろそろ故障するのではと心配していたエコキュートがついに故障。即直して貰えて助かった。
24月太陽職場用にサーモスのマグを購入。明日から毎朝何を入れようか楽しみなような面倒なような。
25火傘ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」視聴。ガッキーが作った飯残すとか罰当たりな男め。もげろ。
26水太陽何気なく買ったオールレーズンにはまって大人買い。手が汚れにくい上に腹にたまるのが君の良いところ。
27木太陽はごろもフーズのツナ缶は二度と口にしないよ。
28金太陽タワーマンションのドラマが人間関係どろどろで話題だとか。実際別階の人のことなんて顔すら知らないもの。
29土太陽駆込み女と駆出し男を中盤だけ視聴。予定さえ無ければ始めから最後まで見たかった。再放送しないかな。
30日太陽目を覚ましたら耳かきを握り締めていた。寝ていある間に何が起こったというのか。
31月太陽上品で若々しい人の口から「老人ホームに入った」と聞かされて物悲しくなった。老人という言葉は似合わない。