ひとこと➇ | _

_

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2015年
9月

1火傘酒たばこ18歳解禁を提言」 卒業・入学祝いでうぇーいwwからの急性アル中・入学取り消し祭りの予感。
2水太陽日光に当たれないから必然的に暑さが苦手。なのに今日は数日振りに暑さを感じてほっとした。謎の心変り。
3木傘ドラえもんの誕生日。恐竜・魔界・鉄人・西遊記・日本・雲の王国・・・ドラえもんと冒険をしている気分で見ていた。
4金太陽PCとプリンターは優しく接する程いい子で働いてくれる。キレやすい人が頻繁に紙詰まらすのはそういうこと。
5土太陽動いて喋っているシャーロット・K・フォックスを初めて見た。腰を傾ける立ち方がセクシー。
6日傘文字数オーバーでひとこと⑦へ。謎のなりすまし防止に過去のひとことを限定公開に。俺は俺、あなたはあなた。
7月傘誕生日おめでとう、愛してる。
8火傘グランドキリン ジ・アロマ購入。口に含む度に舌全体に淡い甘みが広がって気持ち悪くなってしまった。うーん。
9水豪雨さつま芋のおこわを作った。家でおこわ好きは自分だけ。美味いのに。 おかずは焼き秋刀魚で秋満喫。
10木傘メニューの手ごねの文字は不安要素でしかない。素手か手袋か機械か。シェフが美女でも素手は遠慮したい。
11金太陽台風の残した爪痕が惨過ぎる。マスコミの無神経な取材に苛苛した。食糧の心配するなら何か差し入れろ。
12土太陽早朝に乱暴な揺れ。家中からガシャガシャ鳴るのが聞こえて311を思い出した。
13日太陽綺麗な階調の爪が目に入って思わず爪の主の顔を見たら老婦人だった。甲も綺麗で女子力の高さを見た。
14月太陽グランドキリン 十六夜の月をごくり。柔らかな苦味だからビール苦手な人もいけるかも。
15火太陽某国ドラマを初視聴。女優は勿論、少年に青年、おっさんの肌までつるっつる。美容大国と言われるだけある。
16水太陽串という漢字を書きながら「これ絵じゃん」と呟いた日。完全に長ネギの串焼き。串。軟骨とレバー交互派。
17木傘ブラックキャップを交換した直後キャップの真上にGこんにちは、そしてさようなら。ありがとうGジェット。
18金太陽柴田淳てどんな顔してたっけと検索かけたらフェロモンが溢れていて目から♡が飛び出した。幸薄い顔で好み。
19土太陽恋愛で心が乱れる性質ではないが初恋の女性の病んだ姿は流石に胸に刺さるものがあった。ご自愛ください。
20日太陽空の日。海の青、宝石の青、瞳の青、どの青も美しいが空の青は格別。
21月太陽休んでいた運動を再開。調子に乗らないよう少しずつ。
22火太陽フットボールの五郎丸選手のことをどうしても熊五郎と言ってしまう。言ってから正解を思い出す。
23水太陽お疲れさま、ありがとにゃん。
24木太陽五歳児だった俺に初めての一目惚れを経験させ初恋まで攫っていった特別な人。川島なお美さん、安らかに。
25金太陽普段米を食べない自分が連日さつま芋ごはんを食べたらあっという間に3キロ肥えた。米の威力凄い。
26土太陽足のネイルアートの写真をupしてる人って結構親指の毛が生えてるけどあれは女性的に晒していい毛なのか。
27日太陽おフネちゃん聞き納め。サザエさんを見ているみんなのお母さんと言っても過言ではない。お疲れさまでした。
28月太陽スーパームーン観賞。もう何度か見ているから単純に「うん、大きい」と思うくらいだが見ないと損な気がして。
29火太陽羽毛布団(洗濯可)洗濯。濡れると臭いとは聞いていたがここまでとは。乾いたら無臭になって心底ほっとした。
30水太陽モスのビストロサンドを試しモグ。そしてオロロロロ。脂身ゴロゴロで脂身苦手な身には罰ゲームバーガー。

10月

1木傘ゴルチェ×イトーヨーカ堂とな。昔必死こいて買い集めた人たちはどう思うか。今も現役という人もいるだろう。
2金太陽ハウルの動く城視聴。事前に裏設定を読んでいたから初見の時とはまた違った目線で楽しめた。
3土太陽赤ん坊がいる芸能人のブログに高確率で登場する薬丸氏。人脈があるだけかも知れないが率高すぎて不気味。
4日太陽新おフネちゃんの声若過ぎぃと思ったが52歳という年齢を考えると寧ろ老け声だった。
5月太陽3P入りの納豆の1P抜けたものが道のど真ん中に落ちていた。路上で1P食べて満足したのだろうか。
6火傘早速マイナンバー絡みの詐欺が発生。番号通知の時を虎視眈々と待っていたんだろうな。悪党め。
7水太陽炊飯器故障。これまでに~2桁のまで使って2万越えると炊き上がりに大差なしと学んだ。デザイン買いでおk。
8木太陽東京ばな奈を初モグ。「ばなな」じゃなくて「ばな奈」だったのは知らなかった。匂いはもっと抑え目でいい。
9金太陽思い出のマーニーを少し視聴。花嫁姿のマーニーがエロ可愛かった。思い出のマーニーの思い出はそれだけ。
10土太陽二日連続でストーカー被害に遭う夢を見てしまった。知らない顔だったな。誰だったっけか。
11日太陽---
12月太陽脳死の6歳未満男児から心臓・肝臓・腎臓を移植・・・報道に戸惑いを感じるという両親の言葉が印象的。
13火太陽春日部のHCで仔うさぎの耳が切断されたとか。飾りみたいだが肉厚で太い血管通ってるのに。生きてるかな。
14水太陽放浪記で仲間由紀恵が側転を披露している映像を見て狂気を感じたのは否めない。
15木傘きのこの日。苦手なきのこ類と魚介類はアヒージョにぶち込めば大抵いける(誤魔化せる)。
16金傘モコちゃんもついにか。読者登録しているブログが次々にlivedoorへ移転してい行く。大丈夫かアメブロ。
17土太陽掟上今日子の備忘録視聴。ガッキーは好みではないが可愛いから見ている。観葉植物系女子。
18日太陽デニムまん(黒豚まん)の青色が美しい。この流れでわざわざ言うことでもないが肉まん食べると必ず腹下る。
19月太陽夢で自分が坂本美雨の父だった。雑草を幸せそうに食む男を結婚相手として連れて来たから猛反対。
20火太陽硬くなった大福を「激うま」と噂の牛乳かけしるこにしてみたが「激」も「うま」も見つからなかった。
21水太陽剃刀に指の腹を持ってかれた。自分から離れた自分の元一部を見るって変な気分。そして流石に痛い。
22木太陽久久のココアで「にっきし!」。自分も自分と同日に生まれた友人もココアを飲むとくしゃみが出る謎体質。
23金太陽放置していた期間の日記を一気埋め。ばんそうこうをした指が打ちづらくていらいらいらいらりらいあらいあら。
24土太陽サッポロ冬物語を初ゴクリ。滑らか過ぎて物足りない。雑な言い方すると水と変わらない。
25日太陽新しい調味料棚を注文。古びて歪んだ木製の調味料棚を分解するのが今から楽しみ。金槌ブンブーン。
26月太陽出来立てのカボチャパイが皮入りで美味かった。パン屋なんて入るの何年振りだろう。
27火太陽犬の中でもダントツ怖いコリーに遭遇して「ヤダヤダムリムリ(小声)」と家族を盾にやり過ごすチキンっぷりを披露。
28水太陽天むすを初モグ。冷えてたせいかとにかく胃に重くて遠い目になった。出来立を食べたら印象も変わるかな。
29木太陽NieR: Automataの新PV視聴。アンドロイドの体つきえろい。ホクロもえろい。期待しちゃう。
30金太陽「るろうに剣心 京都大火編」視聴。操役の土屋太鳳のアクションが目を惹いた。
31土太陽「私メリーさん、今___の」という電話を受けた途端に夢から覚めた。肝心の部分が聞こえねえ。今なによ。

11月

1日太陽久久に漫画を読んで鳥肌を立てた。原作者の人格は嫌いだが彼の作品は琴線に触れる。それがまたむかつく。
2月太陽海月姫(映画)視聴。菅田将暉を横から見ると鼻筋が美しいことに気づいた。お陰で彼の鼻にばかり目がいく。
3火太陽腹の表面に激痛が走って慌ててシャツを捲くり上げたらぶっすりと髪が刺さっていた。何これ怖い。
4水太陽Amaぞnでトングを1本注文したらあと100本は入りそうなくらいでかい箱で届いた。邪魔くさっ。
5木太陽哺乳瓶が無い無いと必死に本棚を探る夢を見た。題名が「哺乳瓶」の本はあったがたぶんそうじゃない。
6金太陽「るろうに剣心 伝説の最期編」視聴。最後の敬礼を見てアクションに感心してほくほくしてたのがすっと冷めた。
7土太陽気味の悪い地鳴りで冷や冷やした。備えは惰っていないが来ないほうがいい。
8日傘消防車がじゃんじゃん来て住宅街騒然。火もガスも出ていなかったようで安心した。貰い火怖い。
9月傘マイナンバーという名の時限爆弾が届かないんだが手元に来る前に爆発したのかしらどうなのかしら。
10火傘どこかで誰かが絶賛していたトンムアンというタイの菓子が気になる今日この頃。

11水太陽気に入って長年着ていたのとよく似たデザインのジャケットを見かけて迷わず即購入。久し振り。
12木太陽収納ケースにしまっておいた湯たんぽに防虫剤のにおいがしっかり移って虫コロリならぬ人コロリ状態。くっさ。
13金太陽家族が日本蕎麦で作ってくれたそばめしが美味かった。蕎麦の消費目的らしいけどまた食べたい。
14土
傘                      薔薇薔薇薔薇薔薇                       
15日傘ミネソタの卵売りって木久ちゃんオリジナルソングかと思ってたから歌手が歌う動画が引っ掛かって驚いた。
16月太陽Amaぞnで注文したものが噂のレア箱で届いていたのにレアとは知らずに即潰してしまった。運潰した気分。
17火傘注文していた炊飯器到着。スクエア型のピンク色。そして普通ごみで出せる30センチ未満サイズ。これ重要。
18水傘空爆って空砲だから死ぬ人いないんでしょ?という20代女子に遭遇。空の字付いてるし分からなくはない。
19木太陽黒焦げの鍋底を無心で磨いていたら長時間眠ったように頭がすっきり。集中力が欲しい時にまた磨こう。
20金太陽連続ドラマW「海に降る」視聴。深海と宇宙は「つながっている」より「同じもの」派。
21土太陽やさぐれ掟上今日子うぜぇえ。けど俺もお世話したぃいという気持ちになるのはやはり顔か。可愛いは正義。
22日太陽連日続く頭痛が自然と涙が出るレベルに成長。でもイブクイックなら一撃。ほんとありがたい。ズッ友だよ。
23月傘女性向けの出張添い寝屋は身の潔白をどう証明するつもりなのかね。ボイレコでも持たされてるのかな。
24火太陽
突然青りんごの匂いを嗅ぎたいという欲求に支配されてひとりざわざわ。奇跡的に有った芳香剤に救われた。
25水傘記録だけ。喉がまたあれ。
26木傘寝てばかりのペットが今日は珍しく遊ぼうと誘うからついて行ったらくそ寒い廊下で遊ぼうだって。やーだよ。
27金
太陽(増える)わかめ(ちゃん)のポテンシャルなめてたと呟いた姉作の味噌汁は暗くてふさふさしていた。
28土太陽酔っ払っていると物凄く達筆になる。自分で言うなだけど本当上手。
29日太陽いい肉の日の夕食は秋刀魚の開き。秋刀魚と目が合うと気まずく感じる理由は罪悪感だろうか。ご馳走様。
30月太陽半ば妖怪だと思っていたから亡くなったと聞いてもただ目視できなくなっただけな気がして寂しさを感じない。

12月

1火太陽数年前に無断絶交した人たちからちらほら近況報告・確認が来るように。皆の心の広さに度肝を抜かれる。
2水太陽何かやらかしても謝罪する前に病気だからと言い訳する人の病気がなかなか治らないのは何でだろうね。
3木太陽落札した商品と一緒にお礼か何かで市販の菓子を入れてくれる人がいるがチキンだから怖くて食べられない。
4金太陽あんぱんまん視聴。ばいきんまんがパパと呼ばれて慌てるシーンにこちらがはらはらした。まさかの隠し子かと。
5土太陽何年か振りのマクドナルド。重くてチキンフィレオは半分でストップ。モスはいけるのに何でだろう。油の違いかな。
6日太陽ブランディアのCMの「みんなで寄ってたかって可愛い可愛いって~o(ToT)o」の先輩と三日くらい付き合いたい。
7月太陽昔雑誌で見て記憶に残っていた英女王に謁見する赤い淑女の正体がレディー・ガガだったと気づいた日。わお。
8火太陽針供養の日。針を刺された豆腐や蒟蒻が痛々しくて見るたびに微妙な気持ちにさせられる。罰みたいだ。
9水太陽自分が高橋真麻の知り合いなら結婚申し込んでいただろうなあと思う。気が利いて声綺麗でぼいんとか最高。
10木傘ときどき日記の一部とか丸ごと転載されてその人の日記の様に装われるけど目的がさっぱり分からない。
11金太陽ホームアローン観賞。何度観ても教会での爺さんとの語らいとラストの爺さんの表情にほこほこする。
12土太陽客の目の前で新人にケチをつけて先輩面する販売員からは何を勧められても買う気になりませんな。
13日太陽美容室の日。髪を切りたいが成人式過ぎるまで予約取れないだろうなあ。嗚呼来年のこと考えると滅入る。
14月太陽卵焼きを焼くような四角いフライパンが欲しい今日この頃。ちょっと焼いたり茹でたりするのにいいサイズ。
15火太陽シンクロナイズドスケーティングという競技を知った日。男女混合というのは大きな魅力のひとつだと思う。
16水太陽廊下で夕食をとった日。秘密基地感があって楽しかった。ただ腰痛持ちにはきつい。
17木太陽昼に数年振りのビッグマック。パンもパテもぱっさぱさのかっさかさでフリスビーみたいだった。こんなんだっけ。
18金太陽スターウォーズはまだ一作も観られてないから詳しい人のうんちくを聞きながら始めから観たい。
19土太陽桐蔭学園の現役生徒はいつものことだが今日見かけたOB・OGまでも公共マナーが最低で唖然。成長しろ。
20日太陽下町ロケット最終回を観始めて数分で寝落ちた悔しい。三上博史のほう観たからいいけどさ
(・´з`・)
21月太陽このごろ毎日のように香害に遭って辛い。コートの中が蒸れてるのかな。甘い匂いに占拠されたバスは地獄だ。
22火太陽感謝の気持ちをどこへ伝えるべきか分からないからサンタの仕業ということにしよう。ありがとうサンタさん。
23水太陽F.F.14に9ヶ月振りのログイン。累計アカウント数500万越えという割に過疎ってるような。みんな家の中かな。
24木太陽今年も生クリームの甘さにフォークを持つ手が震えた。コーヒーは舌と心のオアシス。
25金太陽クリスマスの教会には正月の神社や寺とはまた違った厳かさや芸術性があって心惹かれた。メリークリスマス。
26土太陽仏前にあった最中開けてみたら桃色(胡麻餡)というのも相まって脳みそデザインかと思った。蜂の家 まゆ最中
27日太陽フィギュアの宮原知子に似ている人を一瞬で3人は思い出せる。
28月太陽ジョンレノンが出てる映画が~と言ったらジャンレノだよとすぐツッコミが入った。大体合ってるじゃないか。
29火太陽伊達巻って高いんだな。スーパーで値段見て目を疑った。あれ買うならペットにあまおう買ってあげたい。
30水太陽怒涛の仕事納めで目の下にクマ出現。ガオー。
31木太陽年末のカレンダー獲得数15本+α。宣伝に付き合う気はない。何かいい使い道はないものか。

 

 

 

みなさま今年一年ありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。