ひとこと㉕ | _

_

 

             

 

 

太陽曇傘雨豪雨雷雨y’s雷

 

2022年

 

3月

 

1火太陽ベランダの掃除ってどのくらいの頻度でやるものなんだろうか。やる人は毎日かな。国道沿いだからすぐ粉っぽくなる。

2水太陽花粉で気管がヒューヒューする、マスクしても駄目なんだな。

3木太陽洗濯干しながらカラス観察。ご機嫌な顔で黒くてねちねちした何かを食べていた。鳥って表情あるんだな。

4金太陽コート洗濯。最近は家で洗えることを重視して衣類を買うから洗いたいと思った時にすぐ洗えて良い。

5土太陽前に見た時はにこやかで一生懸命働いてた新人コンビニ店員が今日見たらやさぐれていた。頑張れ。

6日太陽コロナ禍と花粉症になってから気づいたけど髪のサイド刈り上がってるとマスクの紐で耳が痛ぇ。

7月太陽この人のコロナに対する姿勢は信用ならないと思ってた上司2人が揃って感染。念のため2週間の休店と消毒業者依頼。呆れる。

8火太陽突然降って湧いた2週間の休暇。趣味がないからやることがない。気軽に遊ぼうと言えるご時世でもない。

9水太陽自制ができず電子たばこを買ってしまった。そして家族に秒でばれた。気持ちが疲れた時だけにするから。

10木太陽小学生のこども達に将来何になりたいのか聞いてみると研究家という意見が多かった。海洋学・環境問題・恐竜。いいぞ。

11金太陽生理用品を買えない女生徒に生理用品をはいどうぞと渡しただけじゃ何の解決にもならないと思うが。家庭環境は大丈夫か。

12土太陽起きると右目と右鼻から滝が流れてるし右耳の中も痒い。片側だけ花粉症ってあるのかね。

13日太陽家族の顔面に血痕が。何があったのかと聞いたが心当たりはないそう。本当に何。隠し事かい。

14月雨手が震える程の怒りを感じたのはいつぶりか。これは俺にはどうもできないことだから本気で呪っておく。

15火太陽処刑される女王の夢をまた見たから今度は助けてあげようと思ったけど駄目だった。俺の夢にマルチEDはないらしい。

16水太陽宮城・福島で震度6強。311で停電を経験して不便さは知っていたのに停電に対するグッズが色々と足りてなくて反省した。

17木太陽窓の隙間から花粉が入り込んでる。ガムテープで封鎖したいけど外か見たら練炭自殺かと思われそう。

18金傘地震を機にモバイルバッテリーを買ったけどモバイルバッテリー=爆発物の印象があって危険視してしまう。。

19土太陽タイムリミット過ぎてから急に節電してくれと言われても。

20日太陽何犬か分からないパグがいた!!と言って笑われたがそれ以外言いようがない。顔はパグだけど耳がミッキーみたいだった。

21月太陽婚約指輪にはお返しがないから結婚指輪は割り勘したいという男の意見をツイッターで見た瞬間かっこ悪ぅうと呟いてた。

22火y’s今年に入って視力がぐんぐん落ちて今日は新庄を中居君と見間違えた。眼鏡のレンズ交換しに行くか新調するか。

23水太陽退職する担当美容師の後任が前回来たときまだアシスタントだった子なんだが大丈夫か。散らかされないか。

24木太陽夢で久しぶりに高校生活を送った。大地震が起こっても陽キャパワーで乗り越えるクラスメイトたちですごく楽しかった。

25金太陽すたばでミルクをソイとかアーモンドに変更しても普通のミルクで出されることがよくある。アレルギーだったら大事よ。

26土太陽応援してるアマチュア作家が心と筆を折ってしまった。メッセージ送ったら即返信きたけど空元気でますます心配。

27日太陽車みたいに体全体自動洗浄されたい。疲れてる時の風呂はとにかく足が重い。

28月太陽要領を得ない営業電話に苛々させられた日。新入社員なんだろうな。こちらが聞くまで名乗らない時点でアウト。

29火太陽前方から歩いて来る人がフランスパンむき出しで持ってるのかと思ったらチワワだった。持ち方の癖が強いな。

30水太陽愛飲してるインスタントコーヒーが爆値上がり。「ばく」と打ったら予測変換に爆乳が出てきた。えへへ。

31木太陽今日1日で免許証・処方箋・傘を次々に紛失。幸い全て戻ってきたけど自分のぽんこつ具合に心底呆れた。疲れてるのか。

 

4月

 

1金太陽取引先担当者が英国風紳士から爽やかな新人社員に代わった。髪も雰囲気もふわふわで若干心配。

2土太陽80代の洒落た男性客が退店してから座っていた椅子を見たら桜の花びらが残っていた。どこまで雅なんだ。

3日傘日付が変わってすぐに胸の不快感から嘔吐。吐いたら楽になったけどこんな時だから念の為欠勤。

4月傘雨風強い上にはちゃめちゃに寒い。挙句に夜は地鳴りから2連続の縦揺れ。視界も縦に揺れた。

5火曇学生の頃からだけど暑くなるとむらむらするのは何でだろう。寝起きからむらついてるからその日は暑いと分かる。

6水太陽よくもまあ。俺なんて2・3歳年下の人と同じ空間にいるだけで一緒にいていいの?大丈夫?って思うのに。

7木太陽取引先の新人担当が一生懸命共通の話題を探そうとしてくれたのが可愛くてにこにこしてしまった。初々しい。

8金太陽失言の多い上司がいつもより化粧の強い客に向かって「今日は綺麗ですね」と。いつも汚ねえみたいに言うな。

9土太陽何となくは知っていた「ちいかわ」をどんなものかと読んでみたら狂気を感じてそっ閉じ。言葉にできない恐怖。

10日太陽家族がブローチを落としたと聞いて交番や寄った店にも聞いてみたが見つからなかった。残念でした。

11月太陽Vtuberに中の人などいないんじゃないのか。中の人の不祥事を責めるのは何だか腑に落ちない。

12火太陽首凝りからの胸痛・背部痛から頭痛まできてしぶしぶ服薬。気を抜いてる時の姿勢が悪いからだろうなあ。

13水太陽スーパーで見かけたキウイの詰まったキウイブラザースのバケツを迷わず購入。なぜか惹かれる。

14木傘寒い日の筈なのに忙し過ぎて額から汗が垂れた。

15金傘新一年生が4人で手を繋いて横並びに下校。後ろで渋滞してる大人たちはみんなにこにこ。平和だ。

16土太陽気候のせいか近頃お別れするうさぎが多い。全世界のうさぎたちみんな健やかに長生きしておくれ。

17日太陽上司へのクレームが全て俺に来る。なぜなの。普通逆だろ。

18月太陽工事とピアノのセッションで目が覚めてさすがに笑ってしまった。

19火雨○○家系の牛同食べたことない牛丼童貞だからシャブ漬けにされちゃう。そもそも漬かるほど美味いのかい。

20水傘3時頃になるとTwitter界が静かになって呟いてるのは看護師だけ。遅くまでお疲れ様。

21木曇のみすして天井ぐるぐる  酔ってた時に入力したスマホのメモ日記原文。無様。

22金曇燻製ドレッシングに激ハマリして毎日のように何かにかけてる。今日は炙りサーモンにかけたけどいまいちだった。

23土曇初めて生のアシダカグモを見つけた。連れて帰りたかったけど家族にぶち切れられそうだからやめといた。

24日傘真珠湾の件は許すけどこれは許さないよ。誰の指示だ。

25月太陽Twitterでしか関わりのない人と街中で出逢う奇跡。オーラのあるイケオジだからすぐに分かったよ。かっこよ。

26火雨最近きなこ棒にはまってもさもさ食べてる。あまり売ってるところ見ないからネットで注文しようかしら。

27水曇物凄く久し振りにダンゴムシを見かけた。昔はつついてだんごにして遊んだけど今は触れないわ。えぐい。

28木曇手を洗っても洗ってもメープルシロップの匂いが取れない甘い。

29金傘18歳です!成人です!と言われてもピンとこない。自分18の時何してたかな。ただれた生活してたんだろうな。

30土太陽エレベーターで一緒になった人に○階ですねと住居階のボタンを押された。ありがとござますと答えたけど内心震えてた。

 

5月

 

1日雨うちの犬は噛みませんて言われても歯が生えてる限りは噛む生き物なんだよ、ないなら俺だって撫でくり回してるよ。

2月曇枕カバーのファスナーを閉めたらそのままスライダーが取れてギャッと言ってしまった。ギャッてなかなか言わん。

3火太陽なぜマダムたちは皆フェイラーのハンドタオルを所持しているのか。ある年齢になると急に好きになるのかね。

4水太陽兄弟犬の頭を叩きまくる柴犬に思わずやめなさいとマジレスしてしまった。なぜそんなにしばく。

5木曇スマホの壁紙を雨のライブにしてからスマホ見る度にほっとする。音もついてたら良いのにな。

6金曇マッサージ動画を見て疑似体験しながら寝るのが最近の好み。オイルマッサージの音はむらむらする。

7土曇漫画読んでみたいと思ってたスパイファミリーのアニメ視聴。ヨルさんシャイガールなのに服は大胆。たまりませんな。

8日太陽メルカリのマイルールがピリピリしてる人は過去にどんなやりとりを経験したのかね。

9月曇同業種で長年経験ありのスタッフが仲間入りするらしい。まだ会ってないけど同年代が入るの初めてだから楽しみ。

10火太陽手土産を買いにデパ地下へ。今回はベルアメールのパレショコラ。宣言解除されたから平日なのに激混み。

11水太陽胃炎とめまい3日目。船酔い状態で悪心が止まらん。

12木太陽西と東では祭りの屋台の内容がぜんぜん違うらしい。西の祭りってまだ体験したことないかもしれん。

13金雨土下座ポーズで胃痛に耐えてたら家族が真後ろでひっそりとうろたえていた。どうぞおかまいなく。

14土傘上司の尻拭いで書類とにらめっこ2日目。ふと冷静になって俺何してるんだろうと思ったらペンへし折りたくなった。

15日太陽昼から夕方までの記憶が抜け落ちてる。

16月太陽隣りの家のこどもの駆け回る音がキャーという悲鳴のあと止んで心配。

17火太陽胃炎が治ったと思ったラ今度は嫌な感じの頭痛。

18水太陽もろもろの体調不良の原因が分からず鎮痛剤・鎮痙剤・抗生剤・めまい薬をちゃんぽんしたら復活。やったぜ。

19木曇仕事に関係ない独り言をLINEで送ってくるのをやめろ。俺はお前のTwitterじゃない。

20金太陽巣鴨をぶらつくManaがシュールで変な声が出た。人間らしくなって。

21土雨ヤクルトレディを初めて見かけた。噂のヤク1000の影響かな。珍しいからガン見してしまった。

22日太陽なに食べても苦いからコロナったかと思ったけど洗濯する時にオキシクリーン吸い込んでたっぽい。しつこい苦さ。

23月太陽アットホームな環境を前面に出してる求人てまだ存在するのか。怖いわそんなとこ。

24火太陽20代で4630万じゃあ一生は暮らせないだろうに。パーッ☆彡と使いたくなる気持ちは分かるけどね。

25水太陽魔改造の夜「トースター高跳び編」というタイトルを見ただけで爆笑してしまった。

26木太陽国勢調査面倒くさ。暑い中わざわざ訪問までさせてかわいそうに。

27金傘ピュレグミは酸っぱくて好かんと言ったら大人向けだからねと返された。くそ。

28土太陽肉吸いって妖怪の名前じゃないのか。

29日太陽同僚のお嬢さんに贈り物をしたらお礼のおてがみをいただいた。イラストまで描いてくれて可愛さが胸にくる。

30月太陽バタフライピーティーバッグに湯を注いだ瞬間テンションぶち上がった。こんなに美しい茶があって良いのか。

31火傘こどもの頃ポテトサラダだと思って食べたのがオカラでそれ以来どちらも苦手だったのに最近どちらも美味しい。歳か。

 

6月

 

1水曇ずっと買い忘れてたタワーファンのリモコンの電池を家族に買ってきてもらった。リモコンて偉大。便利。最高。

2木太陽タンスの引き出し全て半開きで服が漏れてる状態のことを姉が「手前マウンテン」と名付けた。名付けてないで片づけろ。

3金太陽知らん人から菓子が届いてカニカニ詐欺かとザワザワしてたら最近加入した保険の担当からだった。ご丁寧にどうも。

4土太陽夜中にガリっと音が聞こえて目が覚めたら内頬肉噛んでた。口内血だらけ。マウスピースするの忘れてた。

5日曇客からいただいた菓子を同僚のお嬢さんにどうぞと譲ったら写真つきでお礼のLINEくれた。可愛い。萌える。

6月傘最近ケーキを戴く機会が多くて冷蔵庫がケーキだらけ。消費しなければと思いながら食べるケーキはただただつらい。

7火傘香水が暴発して人間芳香剤になったから仕事中暇さえあれば空気清浄機の前に立って清浄機からブオンブオン怒られてた。

8水曇家族から誕生祝いに何が欲しいかずっと聞かれてるけど特別ないなあ。400円くらいのコースターを提案したら渋られた。

9木曇家族に勧められて蒸気でホットアイマスクつけたら普段寝入るのに3時間かかるのに秒で寝た。怖い。

10金曇起きたら枕元に生理.用ナプ.キンがあって吃驚したら蒸気でホットアイマスクの残骸だった。いやほんと似てるから。

11土曇映画「ファーストラブ」視聴。可哀想で吐きそうになった。

12日太陽スタバでバイトを始めた知人の子が社交的で気配り上手に変身。スタバの研修内容を知りたい。

13月太陽脚のマッサージをやり過ぎてバナナのシュガースポットみたいになった。えぐい。漂うDV感。

14火雨雨上がりの草むらで蚊にめちゃくちゃ追われた。やめてって。

15水傘洗濯物にティッシュか何か混入してたらしく洗面所の床が真っ白に。なぜ紛れたんだ。つら。

16木曇毎日のように指をざくざく切ってる。仕事中は手袋してるのになぜなのか。不思議で仕方ない。

17金太陽キャンドルウォーマーって火使わんし安全だなー欲しいなーと思ったけどそもそもキャンドルを持ってなかった。

18土曇最近顔見ないなと思ってた客が病死したことをお母様が知らせてくれた。慰めの言葉がいつか心に届きますように。

19日太陽休日に飲食店で遭遇した客から折角のご縁だからと身に着けてた縁起物のブローチを譲ってくれた。粋なお爺様だ。

20月曇

21火曇本日接種したケーキのカロリー:780kcal。昼抜いてて良かった。

22水曇半勤貰うようになって体がだいぶ楽に。自分元気な時ってこんなだったなあしみじみ思った。

23木曇サロメ嬢の動画はスピーカーだと近所迷惑になりそうだしイヤホンだと声質で頭痛がするしで難しい。

24金太陽30度越え。職場着いた瞬間あまりの暑さにえずいた。

25土太陽サーモスにお茶とポカリのペットボトルも持って行ったけど足りなかった。今年暑くなるの早くないかい。

26日太陽

27月太陽

28火太陽散り散りに這いずり回るベビーたちを見守りながらパンダ幼稚園のことを思い出していた。自由過ぎて手に負えない。

29水太陽スタッフ全員に熱中症の症状が。エアコン入ってるし水分補給もしてるのになぜだ。

30木太陽定期健診帰りに職場の機器修理へ。休暇でなおかつ殺人的炎天下の中なぜ俺が。業者呼ぼうよ。

 

7月

 

1金太陽4回目のワクチンを打とうかどうしようか。上司の感染対策は信用ならないが毎回副反応がつらい。

2土太陽musicday視聴。YOSHIKIとサラブライトマン聴けて良かった。買お。

3日太陽今までできたことない位置に口内炎できた。熱くて痛い。扁桃炎か。

4月太陽今度は唇に白斑が。たばこの影響かな。また禁煙するか。

5火雨機器修理に来たエンジニアと交換部品届くまで談笑。別業界の裏話おもろ。

6水太陽大雨予報だったから前日から雨通勤の準備万端だったのに降らんし。なんなら太陽見えてた。

7木太陽スーパーに飾られてた笹飾りの短冊を1枚読んだら幼い字で「かれしができますように」とあった。お父さん卒倒するやつ。

8金太陽薔薇薔薇薔薇薔薇

9土太陽自分の日記の文字が小さすぎて本当に見えなくなってきたから文字サイズ大きくしたいけど幅は揃えたい。

10日太陽シュークリームのクリームってもったりしてるんじゃないのか。一口食べたらだらだら流れて手がめちゃくちゃになった。

11月太陽ペンキ塗りたてって書いてあるから毎日気を付けてたのに裾をやられた。気に入ってたのにな。

12火傘足つぼ。痛くてぎゃふんなツボと鳥肌立つくらい気持ち良いツボを交互に刺激されて心が乱された。

13水傘Twitterでマイ数珠がトレンドに。関東の葬儀で数珠持たずに参列してる大人なんて見たことないぞ。

14木太陽来訪予定の人がご家族でコロナに罹患。お大事に。

15金太陽ロイヤルブレッドはバターくさくて合わなかった。

16土太陽クナイプの入浴剤使うと入ってる間も出たあとも汗が止まらん。塩効果か。

17日太陽微妙な天気が続いてたから今日もそうかと思って何の紫外線対策もしないで出てしまった。肌痛い。しぬる。

18月太陽筋肉が消えたから今日からまたトレーニングを始めますよっと。

19火傘巨乳を連れて歩いてるとニヤニヤしながら胸を凝視する男が多いことに驚く。せめて顔くらいは平静を装えないのかね。

20水太陽マンション廊下でGを発見した瞬間出た言葉は「やろうぶっころしてやる」だった。完全にドラえもんが憑依してたと思う。

21木太陽髪切ってさっぱり。シャンプー後に巻かれたタオルから生乾き臭したのが気になってしょうがなかった。

22金太陽足つぼにはまって超いてぇと噂の足つぼマット購入。いたたたぁあん♡状態でM属性がチラチラ出てしまう。

23土太陽顎が謎のうっ血。マスクなかったら酔って転んだか夫婦喧嘩とか勘ぐられるやつ。

24日太陽最近食卓に出てくる米が茶色いからかおやつ代わりに人参齧ってるからか分からんけど便通がやばい。

25月太陽家族の作るハンバーグソースが好きで作り方を聞いたら簡単過ぎて恥ずかしいからと教えてくれなかった。明日また聞くし。

26火傘客の子が折り紙手裏剣を持ってたから一緒に遊んでたら危ないからやめなさいと叱られた。全力で楽しんですみません。

27水太陽こどもの麦茶ください問題。親の日頃の発言聞いた結果がそれなんじゃないのと思うけどね。

28木太陽お土産でいただた食材で久しぶりに料理。緑と茶色の健康的な食卓になった。

29金太陽

30土太陽人生初トムヤムクン。物凄い酸味と辛味で咳は止まらんし涙は流れっぱなし。美味いけどつらい。美味さよりつらさが勝る。

31日太陽