ひとこと⑰ | _

_

 

     

 

 

2018年

 

11月

 

1木太陽FF11の業者ってまだいるんだな。tell文頭のHappyHalloween!で笑ってしまった。

2金太陽紅の豚を初めて通しで見た。大人で良かった。こどもの頃に見ていたらきっと大切なシーンを見落としてた。

3土傘具が大きくて苦いオレンジマーマレード食べたい。

4日太陽何年かぶりに固形の玉ねぎを食べた。体から玉ねぎ臭がする。いやだいやだ。

5月太陽はさみでひたすら作業していたらリングに入れていた薬指の皮膚が抉れてなくなっていた。弱。

6火傘帰りに近所で放し飼いされているアメショーに遭遇。餌をやらず仲良くなる方法はないものか。触ってみたいなあ。

7水太陽通勤中に野良の黒仔猫に遭遇。怖がるかと思って少し距離をとって横切ったが全く怯えていなかった。次は触ろ。

8木太陽ドラマ「相棒」視聴。強烈なモブ爆誕の瞬間を目撃してしまった。シャブ山シャブ子17歳。また登場して欲しい。

9金傘黒タピオカを茹でたら鍋一面ぶつぶつに。動揺して鍋を持って意味もなくウロウロしてしまった。

10土太陽テレビ見ていて妙に惹かれた女優がまだ18歳でびっくりした。色気あるなあ。

11日太陽京都のおせち注文。これまで注文していた北海道のは美味いけど昨年到着日時を守らなかったからさようなら。

12月太陽干支の順を思い出そうとすると脳内で馬・羊・申・酉がブレーメンの音楽隊のように塔になる。

13火太陽久しぶりにビール飲んだら無性にホッケを食べたくなってしまった。明日リクエストしてみよう。

14水太陽みかん3個しか積めなかった。賽の河原から出られる気がしない。

15木太陽何となく買ったレトルトのクリームシチューが甘くてつらい。何かアレンジの仕様はあるだろうか。

16金太陽自分の娘が男連れて来たらお前に娘はやらんとは言わないけどやりたくないとは言うと思う。やりたくないよ。

17土太陽今夜はしし座流星群が見頃らしい。家の外でいま星が流れてると思うだけで満足してしまうエコ体質。もとい出不精。

18日太陽羽生は本番に強い子だな。いい目する。

19月太陽何年か振りのティラミスうま。もったりしたチョコムースみたいな記憶あったけど珈琲が染みててジューシーうま。

20火太陽いつも可愛くしている人がオフの日に瓶底メガネかけてて3度見した。漫画かよ。

21水太陽定時に帰りたいと言った日に限って問題起こす奴は喧嘩売ってんのかね。フォローしたくない。したくない。

22木傘手土産選びに悩む。最寄りで何もかも揃うからこそ何が最善か判らなくなる。食べログとにらめっこ。

23金太陽Mステ視聴。イエモンの吉井さんがジャッキーちゃんに見えて仕方がなかった。

24土太陽ささくれのできる頻度が凄い。

25日太陽やっと髪切りに行けた。頭が軽い。

26月太陽いつだったか圧迫されて黒くなった爪が指から剥がれて取れてしまった。また生えてくれるのかな。

27火太陽中谷美紀が結婚。お幸せに。今日はクロニック・ラヴを聴きながら寝よう。

28水太陽同窓会。三十路越えると笑うのにも体力使うから解散が早い。

29木太陽「のぼうの城」視聴。小説が面白いと聞いていたから見たら面白かった。小説のほうも読もうかな。

30金太陽面白かったら新作見に行こうかと金ローのファンタビ視聴。クイニー登場で思わず「フーウ」と声が出た。可愛い。

 

12月

 

1土太陽「祈りの幕が下りる時」視聴。東野圭吾の作品は嫌い。でも最後まで見ちゃう。悔しい。

2日太陽会話中ウィンナコーヒーのクリーム部分をナチュラルにウインナーと言われて吹いた。気持ちは分かる。

3月太陽ポケベルのサービスが来年終了するそうな。実家探せば2つ3つ出てきそう。まだ電源入るかな。

4火太陽カフェに行って飲み物をボウルで出されると正直とまどう。量減ってもいいからハンドル付きのカップで出して欲しい。

5水太陽保育園の玄関を出た瞬間走り出すこどもを追う父親たちに同情してしまった。仕事帰りに鬼ごっこはきつい。

6木雨デグーとドブネズミの見分けがつかない。デグーだと偽られてドブネズミ飼う自信ある。

7金太陽簡易の職業診断受けたら公務員:警察官を薦められた。体力にも正義にも自信がないです。

8土太陽職場の忘年会。今年も一年お疲れさまでした。来年の今ごろ今日の参加者の何名が残っているやら。

9日太陽ガンバと仲間たち視聴。残酷さと美しさを兼ね備えていないノロイはノロイじゃない。何だあの角張ったミュウツーは。

10月太陽映画「くるみ割り人形と秘密の王国」鑑賞へ。中盤から隣りのおばさんがいびきかき出してびっくりした。家で寝れ。

11火傘食事していたら視線の先でペッパー君が妙な踊りを始めて危うく吹き出しそうになった。情緒不安定ロボ。

12水曇走行する電車の中で化粧する女子を観察。器用さに感心した。

13木太陽右の眼球が痛い。頭痛のおまけ付き。

14金太陽ふたご座流星群観賞。1本確認してそそくさと部屋の中へ。寒くて鼻取れそう。

15土太陽某所のエアプランつが目を離すと移動していたからそういうものかと思っていたら普通は動かないらしい。怖くなった

16日太陽さっしー卒業か。「写真を売られたのです」発言から好きだったよ。

17月雨シン・ゴジラ視聴中。途中から見始めたからぼこぼこにされるゴジラが不憫に見えた。

18火太陽田園都市線の英語アナウンス「DTらいん」が気を抜いていると「DTわおっ」に聞こえる。

19水太陽桜耳の猫を初めて見かけた。桜耳を知っていても人工的なカットから虐待を連想して一瞬ドキッとさせられる。

20木太陽休日とはいえ平日の昼間に風呂って何となく疚しい。

21金太陽西野カナ「トリセツ」の歌詞を初めてちゃんと見た。

22土太陽10代か20代の着物女子グループを見かけて眼福と思ったら一番顔の整った子が物凄いガニ股でがっかり。強そう。

23日雨デパートへ。ケーキ屋に行列。今年はホールじゃなくてカットが人気なようす。

24月太陽我が家のクリスマスケーキはブッシュ・ド・ノエル。定番だけど初めて食べた。ビターでうまい。

25火太陽おやつにベルグの4月の国産渋皮栗のマロンパイ。真ん中に入ってる栗がデカうまい。

26水太陽とらやの羊羹はぴんとこないけど最中は美味いと思う。梅の形がかわいらし。

27木太陽冷凍庫の断捨離をしてみたら保冷材が出てくる出てくる。なぜこんなにとっておくんだ。

28金太陽今年のお年玉袋はパンダ柄。いまどきのこどもはお年玉を何に使うのかな。折角だから楽しく使って欲しいな。

29土太陽仕事納め。来週の土曜はもう職場にいるんだな。2週間位休みたい。

30日太陽レコード大賞見ながら薄々気づき始めてたけど風邪かアレルギー出てる。毎年末にこうなるけど何なんだろ。

31月太陽いお年を。

 

2019年

 

1月いのしし

 

1火太陽久久に見た観月ありさが美人で見入ってしまった。マエストロ見たくなった。

2水太陽初詣へ。おみくじ大吉。今年は縁結びの御守りを頂いた。良い縁に結ばれますように。

3木太陽しぶんぎ座流星群観られず。寒くて待てない。

4金太陽連休最終日に家族と買い物へ。お土産にガレット・デ・ロワ。

5土太陽仕事始め。初日から大忙し。ふあっふあの動物触りたい。

6日曇部分日食観たかったな。

7月太陽今年は七草粥食べず。年々苦手になっていってしまってもういいかなと。

8火太陽初めて入ったFrancfrancは女子向けの無難な贈り物が買える店という印象。あと店員が雰囲気可愛い。

9水太陽ケーキのレシピで薄力粉「適量」ってなんだよ。そこ重要だろ。

10木太陽紅茶味の黄金糖はまだ生産しているのかと検索したら黄金糖ではなく純露という商品だった。生産はしていた。

11金y’s雪が降ったそうな。見逃した。

12土太陽初めて使うLoppiでもたもた。

13日太陽フリマアプリで購入したものが元喫煙者でも仰け反るほど煙草臭かった。お゛お゛ん゛。

14月太陽嫌な地鳴り。

15火雨昼にケンタッキーの辛口ハニーチキン。

16水太陽忘年会のお誘いを断った人から今度は新年会に誘われた。だからいやどすって。

17木太陽外扉開けたら野良猫にボインと当ててしまって側溝に逃げ込まれた。側溝の中が安全なのか心配だ。

18金太陽痩せ巨乳を見るなり豊胸だと騒ぐ者を見ると本当に縁のない人生だったんだろうなとかわいそうに思う。

19土太陽イノセンス冤罪弁護士視聴。趣里さんの話し方がときどき蘭さんに似てる。

20日太陽倉敷観光の写真を見せてもらったら自分も散歩に行きたくなった。

21月太陽人から聞いて食べてみたいと思っていた栃尾揚げを発見。カリッと焼いて葱と生姜で。これ酒いるやつだ。

22火太陽頂き物のライチとバタフライピーのジャムをそのまま食べたら甘みで唾液腺やれた。クラッカーで食べたい。

23水太陽友人出演の舞台観劇へ元気そうでなにより。

24木太陽出かけようとしたら車の上で猫が日向ぼっこ。平和的にどいてもらった。

25金太陽口頭で「脱稿した」と聞かされて脱肛したのかと思ってそれは大変でしたねと言ってしまった。間違いではない。

26土太陽時々無性に駄菓子の青りんご餅を食べたくなる。明日駄菓子屋寄って帰ろ。

27日太陽オイスターソースがいつも1割も使わない内に期限が来てしまう。たっぷり使えるレシピを探さねば。あと2ヶ月。

28月太陽埃を吸って頭痛・吐き気・咳・鼻水、視界のぼやけ。もう二度と落ちた物は拾わないと毎回誓うのにまたやる。

29火太陽最近ノールックだったパグが可愛く見えて。顔全体が梅干し。

30水太陽不動明王を見た瞬間出た言葉が「不動明王乳首見えてる」だった。小学生か。

31木傘2月は「七つの会議」「メリー・ポピンズ リターンズ」予定。もう1本くらい何か見たい。

 

2月

 

1金太陽俳優なんだから真面目に口説けばチャンスがあったかもしれないのに。

2土太陽いつもと変わらない仕事の流れだったのに疲れで立っていられなくなった。運動サボって体力落ちたか。

3日太陽半勤で帰ってすぐ寝たのに疲れが取れない。マッサージ機使ったらいくらかマシになった。背中がごりごりする。

4月太陽わが子を虐待するくらいなら養子に出せと言ってる人がいたけど虐待する人は虐待したい人だから手放さないよ。

5火太陽勤務中徐々に体調が悪くなっていって休憩時間に知人の病院で受診。インフル陰性。良かった。

6水傘処方薬がどんぴしゃに効いたようでとても楽になった。すぐ診てくれて助かった。

7木太陽指がマウスにめり込んだと思ったらホイールが破損してた。あーもう不便でしょうがねえ。

8金太陽目が覚めたらストリングカーテンに脚が囚われていた。どんな寝相していたのか。

9土y’s電車に乗りながら何気なく周りを見たら米津玄師が何人もいた。彼らはちゃんと前が見えてるのかな。

10日太陽いずれニーアとコラボすると聞いてシノアリスを始めたけどあの人形たちが現れる度にゴクリ…となる。

11月y’s高島屋のチョコ売り場を通ったらおばちゃん店員からぐいぐい試食を勧められて怖かった。

12火太陽映画「七つの会議」鑑賞。150分119分があっという間。もう一度見たい。

13水太陽ドラクエ6が今夏3DCG映画化へ。楽しみ。

14木曇家族と外食へ。みんな和食の気分で和食カフェへ。味噌汁の出汁感が美味しかった。

15金y’s昆布飴を初めて食べ…るまでいけず舌の上に置いてすぐに出してしまった。苦手なあじわい。

16土太陽湯を入れた湯たんぽを持つと無意識におーよしよしとあやすスタイルに入ってしまう。

17日太陽先日急な頼みにもかかわらず診察してくれた知人に菓子折りをお届け。

18月太陽無人レジの横にバイトの無人レジ説明係がぼーっと立っていた。人手不足とは。

19火太陽モスの花椒バーガーを夕食に。辛いもの食べるとむせる党でもむせない塩梅の辛さ。

20水雨禁酒を始めた。いつまで続くかな。

21木太陽歯科でクリーニング。衛生士の硬い腹筋が頭頂部をずっと圧していて肩が凝った。

22金太陽久しぶりにホラー系の夢見てぐったり出勤。暖かくなってくるとこういう夢ばかり見る。

23土太陽アンドロイド観音から漂うアトラス感。交渉でしくじるとキレて斬りかかってきそう。

24日太陽首も座ってない赤ん坊抱えた人が落としたペンを拾ってくれた上に30㍍近く追いかけて届けてくれた。胸にくる。

25月太陽異常な忙しさにハイになって何年か振りに仕事たっのし~いと思ってしまった。

26火太陽お土産で貰ったミスドのもっちりフルーツステッィクをおやつに。オレンジの良い香りがした。フォルムは不細工。

27水傘日テレの藤井貴彦アナ久しぶりに見たけど随分痩せたな。大丈夫か。

28木傘休憩中ヤフーニュースの柳楽優弥特集を読んで格好いい男だなと。出演作品見たことないから色々と観てみたい。