ひとこと⑲ | _

_

       

 

 

太陽曇傘雨豪雨雷雨y’s雷

 

7月

 

1月雨半勤後に家族と待ち合わせてオープンしたてのジェラート屋へ。めちゃくちゃ濃厚でびっくりした。

2火傘天気の子の予告視聴。泳ぐ雨の描写が美しい。クジラか何かの鳴き声も綺麗。ループして見てしまう。

3水曇NTR属性があると明言した知人が取るほう取られるほうどちらにぴんとくるのか興味持ちつつもスルー。

4木傘寝起きの枕からトーストのにおいがした。時々いいにおいがすると言われるがまさかこれじゃないだろうな。

5金傘客に翻弄された日。弄ばないで頂戴。

6土傘またもやジェラート屋へ。前も今回もカップに垂れる感じで盛るのやめてくれないか。垂れる様子も「映え」なのか。

7日傘鎮痛剤飲んで胃炎胃潰瘍。いてえ。

8月曇くんたま食べてみたいと言ったら即日買ってきてくれた。なるほどビール飲みたくなる風味。

9火曇この白和え酸っぱいと言いながら食べていたら一口取った家族が腐っていると教えてくれた。ひえ。

10水曇昨日から右肩のある一点に激痛。誰かがボールペン刺してる。

11木雨ドラマ「サイン~」視聴。ヒロインの子の肌が綺麗。 深田恭子のドラマはうっかり見逃した悔しい。

12金傘「未来のミライ」視聴。マイルドに言えばまた放送しても観ないと思う。

13土傘ドラマ「ボイス」視聴開始から10分ちょっとで飯マズ展開。しんどい。でも見ちゃう。

14日傘深夜にホトトギスの鳴き声が聞こえるだけでも恐ろしいのに他の鳥に襲われてるような悲鳴まで聞こえて一帯騒然。

15月傘庭いじりをしたら左腕が筋肉痛で上がらない。元々右肩もやってたから両腕が上がらない。あまりに虚弱。

16火傘雨が降っているのに傘を差さない人だらけ。雨続きでみんな差すの面倒になったか。

17水傘ピノの中身食べたい。

18木曇京アニ放火ニュース視聴中。キャスターが犠牲者が多くあって欲しそうな物の言い方している。

19金雨太鼓の練習音が聞こえてくる。祭りシーズン。音を聞いてるだけで楽しい気分になれる。

20土雨家族とモスバーガーへ。冬瓜茶タピオカを飲んだ。タピオカの粒って無味かと思ってたけど甘いんだ。

21日雨オーシャンズ8視聴。最後までエミリー・ブラントだと思ってた人が別人で何より驚いた。

22月雨側溝の穴から顔を出したネズミと目があった。可愛い顔してる。

23火雨サトウキビ齧りたい。あのカサカサの食感が急に恋しくなった。

24水太陽偽装不倫視聴中。ストーリーの見どころが分からないドラマ。無音声で仲間由紀恵の顔だけ鑑賞していたい。

24木太陽ヘアカットとボンドカラー。ボンド5回目くらいかな。髪が着々と良質になっていく。

25金太陽同僚と外で昼飯とってたら隣に座ってた女の子が見て!と塗られてない塗り絵を見せてくれた。なんで見せたんだい。

26土雨仮眠タイムにあっちこっちの公園・学校から和太鼓の音が。祭本番。気分が上がって寝られん。

27日太陽長い微振動で起床。今日は刺すような日差しで前がよく見えなかった。夜になっても視界がぼやける。

28月太陽蝉鳴いてる。

29火太陽梅雨明け。暑さで食欲が湧かない。昼食はマスカットレーズン。

30水太陽スマホカバー壊れた。手帳型は脆い。

 

8月

 

1木太陽連日猟奇的な夢を見る。暑さのせいか何なのか。

2金太陽診察時間まで読書をしようとしたら四方八方から呼び出し端末の音が聞こえてきて内容が全く頭に入ってこない。

3土太陽身長伸びて体重減ってた。よしよし。

4日太陽日本とあの国はいつ勝負をしたのだろうね。

5月太陽目の前にがさっと落ちてきた蝉がうつ伏せで思わず後ずさり。生きてるの生きてないのどっちなの。

6火太陽料理が美味いから好きになったんじゃなくて美味いと伝えた時の表情が可愛かったから好きになったんだよ。

7水太陽チケット争奪戦に参戦。一番狙っていた席は取れなかった。悔しい。

8木太陽ポケモンのアルセウス超克の時空へ視聴。俺もピカチュウの相棒になりたい。

9金太陽JKの匂いがすると噂のデオコを嗅いだら初等部の頃の教室の匂いがしたから個人的にはJSの匂い。

10土太陽接客中イスにアームレストがないから疲れるというご意見をいただいた。椅子総取っ替えは難しいな。

11日太陽DQユアストーリーズ鑑賞。クソだクソだとは聞いていたが想像以上にクソだった。信じられない。

12月太陽体が絶不調。寝たらもう目覚めないかもと思ったけど生きてた。やったね。

13火雨外に出ようと思った瞬間ゲリラ豪雨。ひえ。

14水傘偽装不倫視聴中。夫婦のやりとりを見て他人事なのにそわそわしてしまった。

15木傘めまいがして目が覚めた。ツロブテロールの副作用が酷い。

16金曇千と千尋の神隠し視聴中。久石譲の曲がしみる。

17土太陽住宅街でぺったんこになったカブトムシを発見。カブトムシってでかい。潰れると更にでかい。

18日太陽仮眠したら近頃気がかりなこと全てが駄目な方向へ進む夢を見てしまった。しんど。

19月雨遅い盆休み初日は昼までだらだらとベッドで過ごした。何食べても苦い味しかしない。

20火雷雨父親だけで子を連れ歩くと誘拐犯に間違われるリスクが高いらしい。女の誘拐犯・変質者だっているのにね。

21水雨検査日。病院入口のペッパー君が暇そうにしていた。もっと愛らしい顔つきにしたら仕事増えると思う。

22木雨ぽん酢と味ぽんは違う汁だといつになったら世界に浸透するのか。ぽん酢の匂いずっと嗅いでられる。

23金雨「肉じゃがお母さんの味にならないよ」のCMは男が見ても気持ち悪ぃから安心して下さい。

24土太陽風邪が治り始めたら今度は胃潰瘍再発。月イチでなるのやめろ。

25日太陽えぐい風邪は治ったけど鼻声が治らない。このままこのぼんやりした声で生きていくのか。

26月太陽久し振りに黒くてでっかいあいつを目にして出た言葉は「あっ?あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!」だった。やっぱり無理だ。

27火雨着物をリメイクしたような粋なコートを羽織った人が一瞬見えてすぐに追ったけど見失ってしまった。よく見たかった。

28水太陽ピカチュウ6kgもあるのか。ピカチュウにびょんびょん飛び乗られてるサトシさん相当体が強いのでは。羨ましい。

29木太陽DQ映画に何かしらのダメージを与えられたようで例のアイツの顔以外何も思い出せない。記憶が飛んでる。怖。

30金雨スーパーで何気なく買ったピザとチョコのパンが想定外に美味くてびっくりした。チョコパンはなぜかたらこ臭かったが。

31土太陽「ウンコ出たい」と言われて戸惑った日。なぜウンコ視点。トイレ行った途端さよならじゃないか。

 

9月

 

1日太陽2年振りの病欠。酷いめまいで頭を動かせない。目を閉じていても世界が回る。

2月太陽2日目の病欠。人手が足りていない時に申し訳ない。丈夫な体になりたかった。

3火雷雨時間潰しで入ったKFCでクマバチと相席。滅多に刺さないとは聞いたけど気まずかった。

4水雨女性自身のネット記事「陛下の親父ギャグ大全集」を見て吹いてしまった。

5木太陽起きたら服がだらっとして乳首が出てた。不意に自分の乳首が見えると困惑することを知った。

6金太陽名探偵コナン見ていたら突如めまいからの嘔吐。トイレまで間に合って良かった。

7土太陽誕生日おめでとう、愛してる。

8日雷雨体調崩していることを知った受付嬢から見舞いの品を戴いた。優しい。そして夜にめまいからの嘔吐。

9月太陽薬を変えてもらっていい感じ。錠剤カッターめちゃくちゃ切れ味良くて気持ちいい。無駄に割りたくなる。

10火太陽駅前でじーさんにオレオレ詐欺防止の冊子を渡されたんだけどやるなよ?という警告かな。

11水雨帰宅した瞬間でかいGに出迎えられて今年一番の妙ちきりんな声をあげた。お前に出迎えられる筋合いはない。

12木太陽昨日のとそっくりなGが昨日と同じ時間・場所に出現。まさかお前ら30虫兄弟じゃないだろうな。

14土曇「人魚の家」視聴。見ている者に頭痛を起こさせる俳優の演技力に脱帽。

15日太陽モスの香るラベンダーゼリー&グレープシェイクを注文。食べながらずっとトイレの芳香剤のこと考えてた。

16月太陽風貌が気難しそうなおっさんの落とした小銭を拾って渡したらありがと☆と可愛いめに言われてギャップ萌え。きゅん。

17火太陽お客様の子にシールをあげたらくっそ懐いた。お礼言える子にはたくさんあげちゃう。

18水雨ちょっとしたきっかけでミツバチの生態について調べた日。ミツバチおもしろ切ない。

19木太陽役所と歯科と買い出しと。久しぶりにめちゃくちゃ歩いた。

20金太陽駄菓子を大人買いしてやったぜ。こどもの頃好きだった味は苦手になっていた。逆に苦手だった味は好きに。

21土曇ローソンのATM使ったらDQのファンファーレ鳴ってビクンとした。スライムいるのは見えてたけどまさか鳴るとは。

22日太陽通勤路に女性もののパンツが落ちていた。犬の散歩をしていて通りがかったご夫婦も思わず二度見。

23月太陽「駅から1分」ですと言われてまさか地下10分以上歩いて地上に出てからの徒歩1分だと思わなかった。

24火太陽ドラクエGO始めた。近所に住む知り合いたちが本名つけていて笑った。冒険してんなあ。

25水太陽菓子を眺める夢を見て起きたら枕カバー食んでいた。なんでだよ。

26木太陽叶姉妹のコスプレ写真拝見。そろそろ2次元世界入れるんじゃないか。

27金太陽家の最寄り駅でさっきまで接客していた相手と逢う気まずさよ。完全オフ顔してた。

28土太陽スライムむしぱん買ったらレジで家族がレベルアップしてビクンとしていた。そんな予感はしていたが黙っていた。

29日太陽姉の着ていたTシャツが鳥肌立つほどダサかった。鳥肌立つから近づかないでくれとお願いしたほどダサかった。

30月太陽公園前を通ったらママ友いじめを見かけてしまった。いやあねえ。

 

10月

 

1火太陽撃ちやがった。

2水太陽目が覚めた瞬間「俺の嫁が人妻とか最高かよ」と迷言を発した。どんな夢を見ていたんだ。

3木太陽におい展興味あります。場所が地味遠

4金太陽このくらいの年齢になってくると周りにちらほらと癌が出てくるんだな。自分の検査結果聞くより緊張する。

5土太陽仕事でカサカサになった手が家族愛用のハンドクリーム塗ったら一発で甲が光を反射するくらいピカピカに。魔法かよ。

6日太陽なんか違和感あるなあと思ったらパンツが裏表だった。つらい。

7月傘トロにちょっとエッチ風な言葉を教えて欲しいと言われておっぱいと打ったらNGワードだった。ぱふぱふはOK。

8火太陽洗濯物入れ過ぎて脱水中に何度もエラー停止する洗機を励ました日。大丈夫だって!いけるって!

9水水太陽ピグのサービス終了する前にと丁寧な挨拶をくれた人がいるけど名前もアバターも覚えがなくて人違いじゃないかなと。

10木太陽レジに旧紙幣が紛れ込んでいて偽札かと思った。夏目漱石なつかし。

11金雨今回の台風を機会に知った方言?犬を「しまう」。プレゼントボックスから犬が出てきて狂喜するこどもの動画思い出した。

12土豪雨大雨・暴風・河川氾濫に地震・噴火まで。日本人そんなに悪いことしただろうか。

13日太陽台風一過。弱った動物が落ちていないか足元に注意しながら出勤。何も見つけられなかった。

14月雨実家のテレビアンテナが台風の影響でぶらんぶらん。折れて隣近所に突入してなくてよかった。

15火太陽台風が過ぎた途端どこにいても濃厚な金木犀の香りが。姿は見えないのに不思議。

16水太陽痛みを止める為に飲んでいた薬が原因で痛みが増強されていた。飲み始めて3年目。勘弁してよ。

17木太陽家にあるPS4もまだ数回しか使ってないのにもうPS5の情報が出てるらしい。そろそろ球型とかにならないかな。

18金傘疲れて目の下にクマこさえた。新人の尻拭いならいいけどあんた俺の上司だろうがよ。

19土傘なんて邪悪な表情をするこどもだろうね。

20日傘ドラマ「グランメゾン東京」初回視聴中。キムタクの髪型料理ドラマなのに清潔感ないなあ。

21月太陽買い物していたら知らない幼女が脚に巻き付いてきて離れたと思ったらまた巻き付いてきた。誰よ。通報されるからやめて。

22火虹「即位礼正殿の儀が行われる日」

23水太陽客の子からハロウィンだからとお菓子の詰め合わせを貰った。君の家のハロウィンちょっと違くないか。

24木太陽菜々緒は前髪があるだけで随分印象が違う。可愛いなあ。

25金傘 なめ茸ってどんな味がするんだろ。簡単なら作ってみようかな。

26土太陽長生きする予定がなかったから老後は何を趣味に生きようかと今から悩む。無趣味が一番の悩みの種だ。

27日太陽フィギュア視聴。田中刑事の尻どうなってんだ。全部筋肉なのかね。馬の尻みたいだ。

28月太陽最近毎日のように酢の味がするものを食べたくて食べたくて。何か栄養が足りていないのかもしれない。

29火太陽そこまで酢を欲するのは乳酸が溜まっている、この時期だと風邪の前兆だと指摘された。ビールの味がしないのもそれか。

30水太陽何年振りかのショートケーキ。生クリームとスポンジの甘さもイチゴの酸味も食感もやっぱり苦手だった。

31木太陽首里城全焼。思い出の地が燃えるってこんなにショック受けるんだな。今年は寄付する機会が多い年だった。