ひとこと⑬ | _

_

  
 

2017年

 

8月

 

1火雷雨雷雨で全身びしょ濡れ。こういうのも夏らしくていいなとカバンの中の被害に気づくまでは思っていました。

2水太陽長年壁に飾っていたステンドグラスをキッチンの窓辺に移したら生き返った。やはり光に通してこそ。今までごめん。

3木太陽連日嫌な揺れ。20年振りに鼠の死骸を見かけたけど関係あるかな。しばらくの間はパンツ一丁で寝るのはやめよう。

4金太陽金額調整に買ったクッションの揉み心地がぼいん感あって気づくと揉んでる。

5土太陽機種変したスマホにストラップホールがないからストラップつける為にスマホケースを購入。何だか腑に落ちないな。

6日太陽発売日に届いたままだったDQをやっと始めた。あの幼馴染とは結婚したくない。でも周りが固めてきてる。

7月傘文具店を出る瞬間視界の端に下半身の生えたあいつがいた気がして検索したらやはり生えてた。漂うB級ホラー感。

8火太陽ラジオから明日は気温37度って聞こえた気がしたけどまさかね。

9水太陽ワクチン接種。見えないくらい細い針なのに割と痛くて驚く。

10木太陽例のメロン農家に金を落としたいから来年注文しよう。やることメモに記入。

11金太陽瓶で飼ってるというかたまに水やるだけで生きてくれてるエビが12歳になった。タイ米サイズなのに怖いくらい長生き。

12土太陽コミケで叶姉妹に虜にされた人たちが口を揃えてファビュラスな香りがしたと言っていて興味深深。俺も香りたい。

13日太陽ここ一ヶ月くらい毎日のようにぷるぷるぷるぷる微震を感じる。どかんと来るよりはいいけど不気味。

14月太陽DQ11プレイ48時間目。ブロッコリーがドーンの後のイベントがえぐくてしんどい。そういうのはFFでやってくれ。

15火傘出先で食べた豆乳うどんのスープが美味かった。今度再現に挑戦しよう。

16水太陽連休最終日に駆け足でDQ11クリア。2週目(仮)は攻略サイト見ながらゆっくりやろ。

17木太陽黒革の手帖視聴。武井咲は少し見ない間にイイ女風になったなあ。今回の白い服に髪下ろしてるのはド好みだった。

18金太陽カルピスを極薄で飲むのが好き。普通濃度だと甘過ぎて喉がカッとなる。あーなんか単語のチョイス誤った気がする。

19土太陽駅前広場ですっ転んだ。手に買ったばかりのボックティッシュ持ってなかったら顔から逝ってた。

20日太陽夕方に帰ってくると近所中に線香の濃いにおいが漂ってる。宗教施設でもあるのか。

21月太陽除草剤撒くためにスタイリッシュなジョウロ買ったら値段もスタイリッシュだった。会計の時に気づいたよ。

22火太陽遅延飛行機であの歌手が歌った話が神対応扱いされているそうな。詳細に聞けば聞くほど理解できない。

23水太陽野良子猫がおとなしく撫でさせてくれた。暑くて逃げる気にもならなかったか。すぐ横車道だから逃げられても困るが。

24木太陽ごち視聴。ピンク髪の二階堂ふみにぎょっとしたが見慣れてくるとノーマル二階堂よりも可愛く見えてくる。

25金太陽気づいたら腕に血と煤のようなのがついていた。蚊でも潰れたか。誰の血か分からなくて心底気持ちが悪い。

26土太陽通勤中なぜかスズメバチに周りを旋回されて避けながら歩いたら車に轢かれそうになった。知能犯か。

27日太陽DQ11真EDを迎えて買って良かったと自然に声が出た。ありがとうエニックス。

28月太陽文字数制限でひとこと⑬へ突入。意外な人が読んでいると知って驚いた。どうも。相変わらずこんな感じです。

29火太陽夢で会ったと嬉々として報告されてもそっくりさんと浮気されたような微妙な気持ちになる。

30水太陽久々に文末の「←」を見かけた。草生やすのと同じように自己ツッコミしながら真顔でキー打ってるんだろうか。

31木太陽くら寿司が米を野菜で代用した寿司を始めるとか。個人的には嬉しい試み。寿司屋行かないけど。

 

9月

 

1金太陽殺虫スプレーは白地に殺虫剤の文字プリントだけでいいよ。そもそも虫得意な人は殺虫剤に頼らないんだよ。

2土傘付き合ったらやさしくなくなるとはずっと言ってきたけど結婚したらやさしくなくなるとは言ってない。誰が詐欺師か。

3日太陽3年半振りに生手首に手首掴まれた。初めて感じた体温に恐怖で飛び起きたら酷い動悸。殺す気か。

4月太陽寒いと駄目男。単語が理解できなくなるから会話が成り立たない。それを治してくれるコーヒーは偉大。

5火太陽新しい通勤鞄をおろしたその日にまたサーモスのミスで鞄の中ちゃぽんちゃぽん。ロック忘れるんだよなあ。

6水傘寝起きから頭痛と眩暈と手の震えと、それに吐き気で便器と友だち。寝転がると吐きそう、座るとつらい。何の罰だよ。

7木傘誕生日おめでとう、愛してる。

8金太陽おんぶバッタが親子ではなく男女だと知った日。こどもの頃適当に組んで遊んだあれはそう思うとえぐい。ごめんよ。

9土太陽関わりたくなければ無視するし悪意があればあからさまにありますって態度で向かうので安心して大丈夫ですよ。

10日太陽空前の味噌汁ブーム到来中。今日はカボチャで作ったら少し土臭さを感じた。少し皮剥いたほうが良かったのかな。

11月太陽差別しない人なんていないよ。言わないだけ。

12火太陽前の職場の先輩で自分の仕事観を良い方へ変えてくれた人が10年頑張ってやっと子宝に恵まれたらしい。やったね。

13水太陽WOWOW「沈まぬ太陽」視聴。後半の恩地夫婦が狂って見えた。夫婦の会話がはじまる度にぞくぞくする。

14木傘朝から度々耳に飛び込んできたワード「田中みな実の肘ブラ」。おっぱい星人なので早速検索。なるほどエロチック。

15金雨暇つぶしにコーヒーゼリー作り。かためが好きなのにやわくなってしまった。ゼラチンじゃ難しいのかな。

16土傘誰もいないと思ってスイッチ切った顔で仕事していたら死角にいた受付嬢に心配された。どんだけ酷い顔してたんだ。

17日傘人生初ちゃんぽん。見た目の割にあっさりしていてうまかった。食わず嫌いしないでもっと早く食べれば良かったな。

18豪雨年1・2くらいの頻度でMステ見てるけど知らない人ばかり。それくらい入れ替わり激しいのか。音楽家は苦労するね。

19火太陽ルブタンの靴ってエナメルだけじゃないんだな。レースのドエロイ。履かせたり脱がせたり念のため踏まれたりしたい。

20水太陽通勤路の猫エリアに掌大のはちわれ仔猫がいた。1匹しか見えなかったが兄弟いるのかな。車には気を付けるんだ。

21木太陽植木の間にぽつぽつと彼岸花が咲いていた。ついったーで見かけた彼岸花畑見に行きたいなあ。壮観だろうなあ。

22金豪雨崖の上のポニョ視聴。魚顔ぷっつんストーカーに粘着されたかわいそうな坊やのアニメ。恐怖しかなかったよ。

23土曇ジョー・ミチルだと思っていた人が城みちるだと教えられた日。顔知らないからハーフタレントだと思っていた。

24日太陽本屋にうっとり顔でどのananにしようか迷っている女性がいた。どれ選んでも同じ高橋一生だよ。変わらないよ。

25月太陽昨晩PCから異臭・煙・火花が発生。おったまげ~って初めて言った。

26火太陽透明ミルクティー購入。さらさら薄味で飲みやすい。甘いから冷やしておやつにしよう。

27水傘WOWOWのヴィジュアルジャパンサミット見ながら作業してたらhydeの「ア゙ァ゙ン゙ッ゙」でびびって浮いた。昔より激しい。

28木曇ペットが何カ月かぶりにぺったりくっついてきて手を舐めてきた。俺が死ぬのか君が死ぬのかと深読みしてしまう。

29金太陽天空の城ラピュタ後半から。柱から金を剥がすシーンはいつ見ても生々しく胴慾。城中の金全部はがす気なのかね。

 

 

10月

 

1日太陽死ぬ間際に脳裏に浮かぶのが我慢した何かだと嫌だから日頃から我慢をしない。アイスとかだったら成仏できないよ。

2月太陽医師免許がなくてもできる仕事は致しませんの某Xみたいに俺も上司との世間話をお断りしたい。忙しいのに何なの。

3火太陽自宅とか職場のデスクとか鞄の中が散らかっている人はどんなにお綺麗な格好していても臭そうに見えてしまう。

4水太陽七宝焼きって綺麗なんだなあ。曖昧な柄しか見たことなかったから村中恵理さんの繊細な作品見てときめいた。

5木太陽しゃがむだけで寄ってくる人慣れした野良猫は可愛いけどさっと攫われて火あぶりとかされないか心配になる。

6金傘診察室から飛び出して逃走するこどもを目撃。あんなに小さいのにあれだけ速いだからやはり迷子紐は要るよ。

7土太陽エレベーターに乗り込む人の為に扉を抑えて出て行ったジェントルマンはまだ5歳くらいだった。どんな父親なんだろ。

8日太陽物件見学。色々と気になることはあるけど何より食べかけのコンビニ弁当丸裸で捨てるような奴がいる地域は嫌だ。

9月太陽久しぶりに縫い物したら針が刺さってそのまま皮膚が裂けた。玉結びするには残り糸が短かすぎたんだ。

10火太陽急須の口の先っちょについてる透明のチューブは外して使うものなんですって。使えと言わんばかりについてるのに。

11水太陽昨晩食べたものが思い出せない。朝聞かれて夜になってもまだ思い出せない。食べなかったのかもしれない。

12木太陽グッチがリアルファーの使用廃止。リアルファーの心地恋しいならリアルアニマルをもふればいいじゃない。

13金傘哲磋工房のガラスペンになら刺されてもむかつかないかもしれない。近頃美しいものを見ると自然と目が潤む。年か。

14土傘にゃんこすたーの女の子の名前の由来になってるぬいぐるみってうさぎじゃなくてアルパカじゃないのかね。

15日傘こどもの頃どこに秘密基地作ってた?という話に。ウォークインクローゼットの中だった。秘密も何もバレバレである。

16月傘折り畳み傘を畳めない男のマザコン率は高いらしい。母親に畳んで貰ってるから畳めないってことかね。まさかね。

17火傘サーモスマグにコーヒー注いでもらったのを鞄に入れたらだばだば漏れてスマホ以外全滅。パッキン忘れてるぅ。

18水傘嵐は誰がセンターに立っても自然だな。まんべんなく人気な証拠かね。

19木傘田園都市線が止まってぶち切れてる人は引っ越しされたほうがいい。沿線に住んでたら毎日切れないといけない。

20金傘自分にしては珍しく(黄)緑色の服着て外出たら蝶だか蛾だかに懐かれた。左右の袖を行ったり来たり。ええい!

21土傘固形化したスジャータは腹を下すから使ってはいけない。あれっぽっちの量ですさまじい威力だった。

22日豪雨丁度雨風が横向きになるタイミングに仕事が終わってびちょびちょに。今年はびちょびちょになる率高いな。多雨か。

23月太陽台風一過。雨戸開けて日差しに刺された瞬間出た言葉がうおっまぶしっ殺されるっな時点で自分は闇属性だと思う。

24火太陽その道のプロに「原因が分からねえ」と呟かれてしまうと呼んだこちらは微笑むしかない。

25水太陽雪見大福の蓋裏にプリントされたうさぎはうさ飼いが見るとお辞儀ではなく頭撫でろのポーズに見える。

26木太陽近所に新しい店が二つオープンしていた。外からだと何の店か分からなくて気になるから覗きたいのにいつも忘れる。

27金太陽スズキのCMでTOKIOのリーダーが歌ってるバージョンを見たことがない。あるのかちゃんと。

28土傘旅館のおひつの位置問題が勃発。くだr 人によそってもらったご飯のほうが美味しく感じる。よそい合えばいいよ。

29日豪雨舌を噛んで流れた血の味で起きた。死ぬ気か。

30月太陽のどの痛みと腹痛と頭痛と。頭痛は飲み過ぎ。風邪引いてる場合じゃない。

31火太陽先週からマリオとルイージの格好させられたこどもをよく見かける。今年のハロウィンの流行りかな。

 

11月

 

1水太陽古い連絡先で上書きしてしまって何人か連絡が取れなくなってしまった。あちらから連絡来なければさようなら。

2木太陽ドクターX視聴中。レバー食べたい。

3金太陽キリン一番搾りのCMの茶色の小瓶の歌を聴くと眉間に深い皺が入る。痕残りそう。気をつけよ。

4土太陽外食すると前はメニュー選びで冒険していたけど今は家の味に近そうな料理を選びがち。不変は退屈だけど安心。

5日太陽古い修正液開けたら漏れて手が真っ白に。色々試したけどハンドクリーム塗って擦るのが一番効いた。でも痛い。

6月太陽FENDIのコート着たメラニア夫人がそこら辺にいるゴミ出ししてるおばさんに見えた。スタイル抜群なのに不思議。

7火太陽じじばばが仏壇に供えそうなゼリーを興味本位で購入。断面を透かして見ると綺麗だ。

8水傘いいおっぱいの日のハッシュタグで初めに目に入ったのが乳がん検診を勧めるツイートで期待した自分を恥じた。

9木太陽人が作ってくれた料理がきっかけで苦手が好きになることがよくある。今回は梅干し。梅干しって美味いんだなあ。

10金太陽家族から今人気だと聞かされたタレントの顔がさっぱり覚えられない。良くも悪くもどこにでもいる可愛い女子。

11土太陽いつも買い忘れる粒マスタードとオイスターソースをやっと買った。タバスコは忘れた。なくても困らないから忘れがち。

12日太陽久久の笑点。何か意味があって敢えてそうしているのかも知れないけど自信ない顔したら笑える話も笑えないよ。

13月太陽メモアプリFrognoteがサービス終了。シンプルで使い勝手良かったのに残念。他に良いの見つかるかな。

14火太陽偶然見つけたパン屋で無難にメロンパンとカレーパン購入。どちらも冷えてたけどサクサクでうまかった。また行こ。

15水太陽どうぶつの森がスマホでできるようになるらしい。一度やってみたいと思っていたから楽しみ。

16木太陽懇親会へ。ちょっと洒落たレストランでナイフとフォークを見ると箸が欲しいと思うどころか声に出てしまうお年頃。

17金太陽喉が絶不調で受診。溶連菌貰ってた。あーあ。   ドキンちゃん、ブルマ、さようなら。

18土太陽肌が乾燥気味だとは思ってたがドライヤーの風が当たって痛むほどとは思ってなかった。何か塗れば治るのかね。

19日太陽処方薬飲んでも喉の調子が悪化する一方。どうなってるんだ。溶連菌じゃないのかなあ。

20月太陽寝起きから顔が浮腫んでる。昨日飲んでないんだけどな。あまり見ない顔つきになっていて自分で顔見るたび笑う。

21火太陽昨日は浮腫んでるで済ましたけど今朝はあんぱんまん状態でさすがにスルーできず受診。アレルギー疑惑。

22水太陽インド女優がムチムチでおすすめと聞いて早速検索してみたがみんなアグネスラムに見えた。いや可愛いけどさ。

23木太陽ポケ森はじめた。ハムスター丸い。ハムスターべりきゅーと。ハムスターだけ集めたい。ねずみ算式に増えないかな。

24金太陽特定のアレルギー検査の結果は陰性。でもアトピーになってた。年齢重ねて免疫力落ちたかな。早う治れ。

25土太陽この仕事始めてから初めての休暇。意外ともったな。来週から本気出す。

26日太陽病院でモンペという生き物に初めて遭遇した。本当にいるんだな。新鮮で凝視してしまった。

27月曇山田孝之と中谷美紀の電車男をラストだけチラ見。木村多江の笑顔が最高に可愛かった。夫役に嫉妬するわ。

28火太陽雪の宿を頂いて初めて食べた。どちらの面を舌側にするかで印象が違って面白い。

29水太陽副作用で起き上がれない程のめまいと吐き気。抗生剤に負けるとかばい菌マンかよ。

30木傘師走に向けて美容室へ。吐息が白くなると思ったらやはり雪虫が飛んでいた。遠目に見れば幻想的。