ひとこと⑪ | _

_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2016年

11月

1火太陽文字数オーバーでひとこと⑪へ突入。いつまで続くかな。
2水曇ひまわり9号の打ち上げLIVE視聴。技術を信じていても姿が見えなくなるまで目を逸らせなかった。成功めでたい。
3木傘なかなか会えない友人から何年か振りの電話。自分の元気をもぎ取って電話口から分けてやれたらいいのにな。  
4金太陽となりのトトロ視聴。ネコバスのωをガン見せずにはいられないアラサーチルドレン。  
5土太陽長年使ってきた洗濯機がついに故障。次は短時間で脱水までできて欲を言えばしっかり乾燥ができるのがいいな。
6日太陽勝手にソーセージと呼んでいる植物「がま」が凄いポテンシャルと秘めていることを知って驚いた。ふわっふわ
7月太陽先の細いボールペンで上手に書かれたひらがなの「な」を見るとむらむらする。
8火傘職場を出てから雨が降っていることに気がついて本屋で傘を買った。外で開いたら骨が多くて和風な雰囲気。
9水太陽寒くて一睡もできなかった。顔面が寒くて手で覆いたくなるけど朝までそれは辛いからマスクして寝ることにしよう。
10木太陽職場の人らと親睦会へ。昨年の自分だったら絶対参加しないだろうな。今年は交流を楽しむと決めている。
11金傘紅の豚見たことなかったから見たかったのに帰宅が間に合わなかった。くそう。
12土太陽洗面所を黙々と掃除をしていたら腰痛が悪化してくの字歩行に老人よそ様には絶対に見せられないこの姿。
13日傘久しぶりに思う存分ゲームをした。PS4は来年買おう。面白いソフトたくさん出るといいな。
14月傘帰りの電車がクレヨンしんちゃんデザイン。幼稚園バスに乗っているようで気恥ずかしい。
15火太陽今年はインフルエンザにかかりそうな予感がするから予防接種しようかな。
16水太陽洗濯機が届いた。ピンク色。昨年買った炊飯器もピンク。この先我が家の家電は全てピンク色になるのだろうか。
17木太陽ヘアカット。数年前から通い出したこちらの美容師はやたらに個人情報を探ろうとしてこないのが良い。
18金太陽猫の恩返し視聴。自分の性質に合わないようで見ているのが苦痛だった。1時間前に戻って別のことしたい。
19土太陽装いはいつも綺麗なのに口から出るのはその場にいない人の悪口ばかり。女子力とは。
20日太陽絆創膏を貼らないほうが傷が治りやすいと聞いて試したが効果は「?」だし傷跡も残りやすい気がする。
21月太陽元カノとのアウトな夢を見てしまって寝起きからあらゆる方面への罪悪感で呆然とした。
22火太陽逃げ恥視聴。可愛い過ぎて手が出せない気持ちは分からなくもない。相手がガッキーなら尚のこと。
23水太陽皺皺のハンカチにアイロン掛け。アイロン掛けは好きだから最後の一枚を掛け終えるのが惜しくなる。
24木y’s雨降り後の雪だからそこらじゅうびったびたの灰色で風情もへったくれもない。
25金太陽「ハリーポッターと賢者の石」視聴。トロールに怯えるフォイの表情が愛らしい。もう15年も前か。
26土太陽銀杏を給料袋(新品)に入れてレンジへ。中で照らされる給料袋はシュールでいて趣があるような、ないような。
27日傘3度寝して20時前に本起床。寒さに雨や雪が重なると全く起きられない。雪山遭難では真っ先に死ぬタイプ。
28月太陽帰宅したら昨日注文したPS4がもう届いていた。コントローラーのパッド機能のおまけ感がなんとも。
29火太陽逃げ恥視聴。名前に「ち」が入っている男はロールキャベツ男子率が高いイメージ(偏見)
30水太陽明日から12月。道理で鍋焼きうどんが食べたくなるわけだ。火傷するくらい熱いのに食べるとほっとさせられる。

12月

1木 太陽切れ者ストーカー・巨大な昆虫・閉まらない鍵。嫌なものてんこ盛りの夢だった。寝起きから疲労感。
2金太陽出勤途中に雪虫を見かけた。今冬は雪がよく降るとは聞いていたが信憑性増した気がする。
3土太陽万引きしたJKが警官に連れられるのを見かけた。飢えてる風にも見えないしどうして盗ってしまったのか。切ない。
4日太陽人待ちの間にぷらりと入ったホムセンで里親募集のうさぎを発見、から一週間後の今日もいた。ぬーん。
5月太陽FF15のバグ動画集を見たらプレイしてないのに満足してしまった。俺のFF15はあれでいい。
6火太陽窓に映った自分の髪が静電気で逆立っているのを見て静電気防止リング購入。効果あるといいな。
7水太陽ご近所さんからりんごのお裾分け。断面を見たら蜜の艶が美しかった。
8木太陽人喰いの大鷲トリコを見た後にそれっぽい顔の犬とすれ違うと口元が綻んでしまう。トリコ可愛いよトリコ。
9金太陽野良猫と目が合った瞬間絶望の表情で逃げられた。傷つくわ。
10土太陽成宮寛貴引退。盗撮するような奴は友だちだったとしてもそれ以降は生ゴミ扱いで良いよ。臭い汚い近寄るな。
11日太陽羽生結弦の演技と久石譲の曲が掛け合わさるともうアメージングとしか言いようがない。
12月太陽缶コーヒー買うつもりでいたのに一瞬の気の迷いでおしるこのボタンを押してしまった。喉がぬるぬるする甘さ。
13火太陽逃げ恥視聴。さすがにそこは逃げるなよ。びっくりしたよ。
14水傘アメージパングの坂本君の家元感。和服でいたほうがよりモテそう。
15木太陽アルコールのない忘年会はいまひとつ。31日までに仕事納まるといいな。
16金太陽幼児ハーネス可哀想対策として主従に見えないよう親子同じ位置で結ぶことが大切。
17土太陽ぼーっとしたい時に聴いている歌の歌手が昨年亡くなっていたと知って心臓がぎっと鳴った。心臓も泣くんだな。
18日太陽何年振りかのコアラのマーチ。盲腸コアラいなかった。見つけると幸せになるとか不幸になるとか。
19月太陽上司が塩対応で返した客を追いかけて声を掛けるも気の利いた言葉は出てこなかった。おおん。
20火太陽恋愛って付き合うまでが楽しいよね、が逃げ恥最終回を見た感想。
21水太陽鑑定番組で曜変天目茶碗が発見されたとか。死ぬまでに一度至近距離で見つめたい。飲み込まれそう。
22木傘ニーアオートマタ体験版プレイした人のツイートが続々と。パンツの面積がえぐい。
23金太陽バス同士がすれ違う時に運転士のおっさんたちが手をぶんぶん振り合っていて和んだ。
24土太陽クリスマス料理を楽しむ家族を尻目に焼き鳥とおむすびをもぐもぐ。もう洋風のクリスマス料理は重い。
25日太陽体調が優れないマン。初めて栄養ドリンクとか飲んじゃったもの。効くのかしらどうなのかしら。
26月太陽口論していたJKたちがクレしんの電車が来た途端に並んで記念撮影を始めた。本当は仲良いんだろうな。
27火豪雨穴があったら入りたいって謙虚な言葉だと思う。自分なら穴に相手を落として蓋してなかったことにしたい。
28水太陽仕事納め。いやっふー寝るぜー。
29木太陽ツイッターが不正ログインされたからパスを変えろとの通知。奪われても全く困らないアカだが念の為変更。
30金太陽頭痛と眩暈と。追いイブで何とか押さえ込む。
31土太陽大晦日と正月の食材を買いに。ついでに春服も購入。夜発熱してアルコールの摂取を禁じられる。

2017年翼ひろげて。

1月

1日太陽今年もひとことふたこと呟いていきます。
2月太陽初詣へ。気温が高く汗が背中を伝った。 初夢では父に爆竹をぶつけていた。笑いの多い年になる予兆かな。
3火太陽近ごろ惹かれるマメルリハ。でも下手したら自分より長生きするかも知れない生き物を迎える勇気はなかなか。
4水太陽初しょんぼり。というか正直言うと涙出た。いい歳して。そして仕事始めが早まった。omg
5木太陽ジェルネイルをした爪が伸びっぱなしな女子を見るとがっかりする。あまり頻繁に塗り直すものでもないのかな。
6金太陽親の代から契約していた新聞購読をやめた。読む暇がないし読めないまま嵩張っていくのが視界ストレスだった。
7土太陽声が出ないくらい寒い。出勤途中に手袋はめるのは今冬初めて。雪でも降るかと思った。
8日傘買い物へ。あまり親しくない人への贈り物選びは骨が折れる。買ってしまってからもこれで良かったのかと悩むし。
9月曇成人の日。成人を迎えられた皆さんおめでとうございます。 己を大切に、命を大切に。
10火太陽次の年号は天災を鎮めそうなのが良いな。欲を言えば左右対称漢字で。
11水太陽鏡開き忘れた。餅が余っているとつい忘れてしまう。
12木太陽何年振りかの財布交換。黒ではない色を持つのは初めてだ。
13金太陽ナウシカ視聴。漫画を読むと見方が変わるそうだ。一度読んでみたいような、何かを壊されそうで怖いような。
14土 太陽深夜2時、ベッドに入った瞬間に要件を思い出して上司に電話。もっと早く思い出したかった。最悪だ。
15日太陽久し振りにサザエさんを見た。弟の発言に憤慨して外まで追っかけ回すって冷静に考えると相当クレイジー。
16月太陽好みの顔した女優とよく似た客の来訪。美人でニットでタイトスカートとかもう踏まれてもいいと思ったね。
17火太陽7歳頃まで住んでいた家をグーグルアースで見たら外装も周辺の景観もほぼそのままだった。ノスタルジー。
18水太陽仕事もプライベートも何も予定が無い完全オフ日。しこたま寝た。
19木太陽カフェ飯食べて美味いと思ったのもカフェのコーヒー飲んで美味いと思ったのも今日が初めて。
20金太陽温泉に浸かる猿を見るとせんがりの田を思い出してしまう。こどもの頃にアニメで見たのは猿全滅verで凹んだ。
21土太陽近頃また朝の遅延運転が増えてきてひやひやさせられる。
22日太陽長年付きまとってきていた人と先週出かけた先でニアミスしていたと知ってえずいた。何でいるんだよ気味悪い。
23月太陽引継ぎを終えてあらためて辞めていった人の抱えていた仕事量と上司の無能っぷりを思い知った。
24火太陽ありがとうを素直に言えないのとプライドが邪魔をしているというのとでは訳が違うと思うんだ。
25水太陽おーいお茶ティーバッグの袋に印刷された女子高生の恋愛俳句にぞっとさせられた。嫉妬は醜い。
26木太陽親が子がインフルに罹ったと言う人がじわじわと周りに増え始めた。絶対に貰ってこないでくれ。頼むよほんと。
27金太陽光のお父さんのお父さん役に大杉漣さん、マイディーさん役は千葉雄大君。だいぶ想像と違うけど楽しみだ。
28土太陽平日はいくら働いても何てことないのに土日に半ドンすると家に着いた途端眠くてあちこち震える。
29日太陽男(女)の癖に○○なんてという言葉は嫌いだが男の癖におっぱいに興味ないなんて信じられないとは時々思う。
30月太陽近頃車両が一緒になる外国人の脚が物凄く長くて見る度にくぐりたくてうずうずする。怒るかな。
31火太陽1月が終わるよ。早いよ。

2月

1水太陽梅の木の枝にピン○ローターが引っかかっていた。ここ小中高生の通学路なんですけど。落とすところ考えて。
2木太陽ヘアカット。シャンプーとマッサージが心地よくて意識が飛ぶ飛ぶ。ふんがっ。
3金太陽恵方は向かないし輪切りにするし喋るけど縁起物は一応食べておくスタイル。しかしイベント料理は高いなあ。
4土太陽JAGMO「剣士達の交響乱舞」を聴きに行きたい。でも仕事だろうな。
5日雨美人の顧客が子連れで現れて軽くショックを受ける。いやそりゃ結婚していてもおかしくない年齢だけど。そうかあ。
6月太陽梅吹雪の中へ入ったら梅の良い香りがした。朝から良い気分。
7火太陽井村屋のやわもちとkiriのコラボアイスはお互いの良さが握手できていない感。でも嫌いじゃない。
8水太陽仕事帰りによく寄るスーパーのレシートが良い匂いだと気づいてしまってから目に入るとつい嗅いでしまう。
9木太陽グレープフルーツジャムにはまっている。市販のだと甘めだからもそっと苦めのを自作したい。
10金y’s玄関開けたら思いっきり吹雪いてた。雪降るなんて全く知らなかったから「うそだろ?!」っと叫んでしまった。
11土太陽そろそろ期限の切れるミネラルウォーターが何十本もある。トイレ流す用として残すには多いなあ。
12日太陽ほろよいゆずが美味しかったよ。ゆず味も甘い飲み物も得意じゃないけどこれは美味しかったよ。
13月太陽中学時代に好きだった人とすれ違った。何で好きだったか思い出せないけど2年くらい好きだったな。
14火太陽マルコリーニもエルメもぴんと来なかったけどルドンは「おっ」と思った覚えがある。チョコ屋ピエールだらけだな。
15水太陽左手首の腱鞘炎が酷い上に左足の甲も裏も痛いし左顎までも痛い。何これ。
16木太陽サラダを食べることを日課にしてからドレッシングを買うのが楽しい。みかんドレッシングは予想外にいけた。
17金太陽今日は温かいですねそうですねという会話が朝から終わりまで繰り返された日。虫が活発になる季節。嫌だな。
18土太陽ダンボールは素手で解体してはいけない。指が牛乳パックの口みたいな裂け方した。
19日太陽典型的なおばちゃんな顧客の唇がすっぴんでも綺麗な桜色だと気づいてからセクシーに見えてしまって弱る。
20月太陽ヤモリのいる家に黒い虫は出ないらしい。毎夏外壁にヤモリがくっついてる家からさらってきたら罰当たるかな。
21火傘フルチ.ンの嵐の相.葉君に追いかけられる夢を見たと思っていたたけどあれ二.宮君だった。区別ついてない説。
22水太陽家族が買ってきた米の袋を何気なく見たら品種名が「森のくまさん」だった。名前だけ見て買っただろ。
23木太陽NASAはそろそろ宇宙人と対話したんだよね~とかポロリしてもいいんじゃないの。水のある惑星は聞き飽きたよ。
24金太陽徐に2Bのパンツを見ようとする姉を静かに見守った。なかなか難しいようだ。
25土太陽スーパーのレジの実習生が三浦春馬似で気の利く子だった。もてるだろうなあ。
26日太陽びわ茶の味を聞いたらどくだみ茶に似ているという返答が。分かりづらいわ。飲んだことないわ。
27月太陽NECTARという飲み物を勧められてすぐにNECTARサワーを見つけたのでそちらを飲んでみたら懐かしい味した。
28火太陽ボディショップで洗われた手が何時間経ってもすべっすべで良い匂い。これが女子力というやつか。

3月

1水太陽KIRIMIちゃん.の仲間のかまぼこだのなるとだのは闇が深く思えてしまう。
2木傘人質にライスなしカレーをふるまい好き嫌いを叱るバスジャック犯。おかんか。今日の科捜研の女面白い。
3金太陽散歩はじめたてのトイプードルの子犬を見かけた。ハンバーグに脚生やしたみたいだった。ちっさ。
3金太陽禁酒1日目。コルクを抜いたばかりのワインボトルに目線が行く。
4土太陽あれやこれやと数種の野菜を切って盛ったら4人前くらいのサラダになってしまった。もはや山。
5日太陽園児連れのお父さんが通勤・登園に公園を通って歩くのを見ていい人だなと思った。普通の道歩くより楽しいよね。
6月傘上司のミスに振り回されてどたばた。冬なのに汗をかいたよおかしいな。でも謝辞はあったから鬱憤は寝て忘れよ。
7火太陽さむいさむいさむいと思いながら買った缶コーヒーが冷たかった。間違えたの自分だけどこんなのってないよ。
8水太陽微笑みかけるとにっこり返してくれるお客の赤ん坊にでれでれした日。また連れてきてくれないかな。
9木太陽歯科でクリーニングなど。超音波で歯と歯茎の境目をチリチリピュルピュルなぞられるのが痛気持ちい。
10金太陽近頃の就活生には電話が苦手でパニックになる子もいるそうだ。最悪漏らしていてもばれないから落ち着きなよ。
11土太陽パーマをかけた家族の髪を触っていたら「昔飼ってたペロみたい」と声が出た。ペロなんて飼ってたことないけど。
12日太陽昨日から通勤路の林に落ちていた綺麗な目をした鳥の死骸がなくなっていた。誰かのご馳走になったかな。
13月太陽寝起きから香水ぶちまけて部屋がいつまでも濃密な匂い。何だか今夜はえろい夢見そう。
14火傘自分が10代の頃、20代は無遠慮に踏み込んで、30代は優しいだけで、40代は話すら聞いてくれなかったな。
15水太陽ふと思い立ってひとりぼっち惑星を入れた。優しい人と傷ついている人が半々くらい。そんな皆に幸あれ。
16木太陽ユニクロがやたらとくるぶし出しを推してるけど日本男児がはくとどうしてもお洒落じゃなくてつんつるてん。
17金太陽キングスライムのポップコーンバケツが物凄く欲しい。キーホルダーも欲しい。初めてUFJ行きたいと思った。
18土太陽何となくしっかりヘアセットして出勤したら今日はデートかと上司に冷やかされた。仕事上がりにそんな元気ない。
19日太陽トイレに用足しに行く夢を見つつこれはまずいと思って起きたらやはり尿意。夢で出してたらたぶん漏らしてた。
20月太陽庭の桜がひっそりと咲いていた。毎年フィーリングだけで剪定しているのによく咲いてくれる。
21火傘プラダを着た悪魔視聴。エミリー・ブラントは視線がセクシーで演技が可愛らしい。ジゼルは男前。男かと思った。
22水太陽相棒最終回を途中から。ブチギレ右京さんに幸子困惑。俺も困惑。 夜中に仲間由紀恵見たらちびりそう。
23木太陽籠.池.氏の証.人.喚.問をぼんやり見ていたら不意の「もう一度仰って頂けませんか?」に爆笑した。
24金太陽最近ジェットストリームボールペンの0.7mmが書きやすくて気に入っている。でもすぐにノックできなくなるんだ。
25土太陽また服の断捨離をしないとクローゼットがみっしりでいけない。服を増やしていないのい何故こうも膨れるのか。
26日傘いくら雨だっつっても職場寒すぎぃ!と思ったら上司が間違えて冷房入れていた。寒いと思わなかったのか。
27月傘人に譲ったものも含め50着以上の服と数足の靴を処分。それでもまだクローゼットがみちみち。どうなってるんだ。
28火太陽でかめの鉄アレイ振りながらウォーキングする男を目撃。あれは下手すると事案じゃないのか。
29水太陽二回目の断捨離でまた数足の靴を処分。途中虫の死骸に遭遇してテンション下がった。いつから同居してた。
30木太陽エリンギの軸を輪切りにして焼きそばに入れたら食感にホタテ感があった。今度バター炒めにしてみよう。
31金傘寒い日はGLAYの冬の曲を聴きたくなる。REVIEWとDRIVEは一生物。青と赤とで並べたくなる。