ひとこと⑯ | _

_

 

 

    

 

2018年

 

7月

 

1日太陽暑さに負けてファミマのスイカフラッペミルク抜きを飲みながら帰った。暑いからぐんぐん溶ける。スイカバーの味。

2月太陽お腹が空いたというこどもの声が段々と近づいてきてベッドに乗った感触までしたところでライトをつけた。何もいない。

3火太陽歌さんのかつらシリーズ好きだったなあ。おさげがピカイチ似合っていた。お疲れさまでした。ありがとうございました、

4水太陽公園でサッカーしてる少年がみんな青いTシャツを着ていた。選手の影響力に驚く。確実に夢与えてる。

5木太陽通勤路にタコさんウィンナーがよく落ちていて不思議に思っていたがあれはザクロの花のがくらしい。似過ぎだろ。

6金太陽隣りの家の赤ん坊が1日中泣いているんじゃないかと思うくらい泣いていてママさんのメンタルが心配になる。

7土太陽今時の子と話をした。彼女の話はほとんど理解できなかったが熱意は伝わった。アイドルのチケット取れるといいね。

8日太陽土日は半勤だから帰って一通りのことを終えると夕方頃に物凄くだる眠くなる。でも今日は笑点まで踏ん張った。

9月太陽マンション建設中の土地から白アリの羽アリがぞろぞろ出てくるのを目撃。引っ越しだろうか。うちには来ないでくれ。

10火太陽2・3日前から蝉の抜け殻を目撃していたが今日ついに鳴き音が聞こえてきた。夏本番感。あつだる。

11水太陽自分は千羽の折り鶴貰っても「わあ嬉しい☆」とは思わないだろうな。折るの大変だったでしょうと労うとは思うけど。

12木太陽好きな人の彼女がDO☆BUSUだったまじショックと嘆いている女の子がいた。どうしてショックなんだろう。

13金太陽初めてハエ取り紙に触れた夏。動物のお医者さんでミケがハエ取り紙に引っかかったのを思い出してにやりとした。

14土太陽部下がどんな目に遭ってもにこにこしていることがやばいと分からない上司もやばい。やばい。

15日太陽今年の夏はアイス代わりに冷凍マンゴーを食べている。はずれは生魚臭くてテンションがっつり下がる博打フルーツ。

16月太陽街路樹の根元で鳩がうずくまるほどの酷暑。水をやろうとしたらびびって立ち上がったからそっとしておいた。頑張れ。

17火太陽自分史上最悪?最高?に肌が焼けて黒くなっている。今夏は天災もそうだけど紫外線の具合もおかしい。

18水太陽普段は肌寒くなって冷房をつけたり消したりしてるけど今日は切る機会がなかった。光熱費どうなるんだろ。怖いな。

19木太陽スマホをセーフモードで起動したらしくアプリの設定やメモが消えてしまった。スマホにセーフモードとかあったのかよ。

20金太陽カレーライスは好きだけどカレー味の食べ物は苦手なんだ。不意に食べてしまってテンション下がった。

21土太陽素麺も家によりスタイルが違うらしい。こどもの頃は氷とサクランボが乗ってたな。具は別皿。なぜサクランボなのか。

22日太陽初めて日傘男子を見た。一人目は男児。二人目は赤ん坊を抱えたパパでフリルのついた日傘だった。奥さんのかな。

23月太陽観測史上最高気温更新。寝室の室温が36°表示で二度見した。エアコンとファンのW使いじゃないと暑くて眠れない。

24火太陽戸田恵梨香のウエストが細いし薄いしで見た瞬間ドキっとした。触ったら壊れそう。

25水太陽大阪出張行く人に一度食べてみたい物のひとつ観音屋のデンマークチーズケーキを買ってきてもらった。やったぜ。

26木太陽ハゲタカ視聴。綾野剛じゃない俳優で見てみたい。綾野剛が悪いという意味ではない。ただの興味。

27金太陽バクモノの子を聞きながら作業。艶っぽい声が聞こえてきて画面見たら豚だった。

28土傘台風直撃と聞いて長傘とタオル持って出勤したのに帰りは晴天。鞄と傘と買物頼まれた食材と汗でもうごちゃごちゃ。

29日太陽隅田川花火大会観賞。打ち上げは煙が邪魔だと思っていたがそれも醍醐味なのだとか。においは好きなんだけどな。

30月太陽食品に髪が入っていて苦情メール。伸びてプリンになった毛なのがまた清潔感がなくて嫌だ。

31火太陽うっかりファンを顔面に当てたまま寝たら夢でレイズされたタイミングで現実で止まってた呼吸が再開して目が覚めた。

 

8月

 

1水太陽文字数オーバーでひとこと⑮へ突入。ブログを始めてそろそろ丸6年。よう続くな。すぐやめると思ってた。

2木太陽土産で貰った宇治園の金平糖が美しい。塩は粒が極小でグラデーションが繊細。自分でも買おう。ほうじ茶興味ある。

3金太陽あたったらいやだねと話しながら買ったホタテの刺身が見事的中。ノロじゃないだけまだ幸い。

4土太陽舞妓はレディを途中から。舞の先生が凛として魅力的。EDの洋装ダンスも素敵だった。知らない女優さんだ。

5日太陽ここ何日か尿から煙草っぽい臭いがすると思ったらビールが原因だった。飲む銘柄変えるだけでこんなに違うのか。

6月雨夢でくだらないギャグ聞かされて吹きだした勢いで目が覚めた。

7火太陽廊下にいた黒くて丸い謎虫をシューっと殺めた。捕まえて逃がす勇気も同居する愛情も持ち合わせていなくて。

8水傘山根元会長のお山の大将感が哀れ。ほとんどの人間がお前のことなんざ知らねえよ。

9木太陽冷蔵庫開けたら青いシュークリームがいた。毒持ってそう。

10金太陽昼食の中華粥でやけどした。上顎べろべろ。リンパ液だらだら。

11土太陽霧状の除草剤を撒いていたら虹が出現。撒いてないと見られないからいつもより多めに撒いてしまった。

12日太陽法医学教室に出てる木村弁護士似の人だと思ってた人が本人だと知った日。今年一番驚いた出来事かも。まじかよ。

13月雷雨横浜美術館「モネそれからの100年」へ。ついでにピカチュウ大量発生チュウをチラ見してランドマーク69階展望台も。

14火太陽頭上から蝉の悲鳴が聞こえてくると思ったら蜘蛛の巣に引っかかっていた。蜘蛛の巣丈夫なんだな。

15水太陽えびふらいのしっぽというキャラクラーを知った日。ふと飼っているエビの年齢を確認したら今年で10歳だった。長寿。

16木雨朝から晩まで映画を観た日。座ってばかりで腰がいけないことになった。

17金太陽トトロ視聴中。こどもの頃リュウノヒゲは本当に龍から落ちた髭なんだと思っていた。

18土太陽強風設定の扇風機の前で潰れて皮がぽろぽろになったモナカを食した日。暑くて風を避けたくなかった。モナ皮乱舞。

19日太陽モネ展で見て惚れた水鏡を撮った鈴木理策さんの作品を漁り見た日。影を捉える名人だと思う。

20月太陽東北銘菓の九重という飲み物を知った日。飲みたい欲より綺麗なグラスに注いで眺めたい欲がむらむら。

21火太陽蚊に刺されに悩まされた日。刺されてから2・3日経って急に腫れて痒くなった、辛い。

22水太陽赤い彼岸花を見つけた日。白とか他の色はまだ生で見たことがない。簡単には咲かないのだろうか。

23木豪雨昨日日焼け止めをサボったら今日になって首の下が酷いことになってしまった。無臭の日焼け止めが欲しい。

24金太陽休日。同僚から上司の愚痴がポコポコポコポコ送られてくる。わかるぅ。

25土太陽知人の奥さんの視線を受けて彼は「何」と結婚したんだろうと思わされた。100年後も同じ姿でしっとり生きてそう。

26日太陽月が綺麗と思うと誰かに告白しているようで気恥ずかしくなるのは夏目漱石のせいにして良いのかな。

27月雷雨猛烈な雷鳴。

28火太陽ずり落ちた椅子の靴下を上げていたら妙な背徳感を覚えた日。

29水太陽スマホ落としてガラスフィルムにヒビが。新機種までこのままでいいかな。

30木太陽2・3年振りのマック。ポテトとバーガーだけなのに半分で苦しくなる。

31金太陽メアリと魔女の花 視聴。後半の流れが速くてちょっと目を離したらもうついていけなくなった。

 

9月

 

1土太陽オトマノペだと思ってたらオノマトペだった。どこかで言ってないといいなあ。

2日太陽ヤブ蚊に群がられて暴れて回避。今年一番かっこ悪い動きしてたと思う。

3月太陽スマホのガラスフィルムに入ったヒビが髪に見えて何度も払おうとしてしまう。

4火豪雨こんなたちの悪い台風はもう二度と来ませんように。今年の天災は頻度も規模もどうかしてる。

5水太陽スニーカーを洗濯機で洗えると聞いて半信半疑でやってみたらいけた。いいかほり。

6木太陽今年の天災の頻度はどうかしてる。何かを疑ってしまうね。

7金太陽誕生日おめでとう、愛してる。

8土太陽被災した北海道の知り合いが連日BBQを楽しんでいて逞しさに笑ってしまった。日本中あちこちに金を落とさないとね。

9日太陽「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」視聴。ちょいとぐぐったらボブが今も元気にしていてほっとした。

10月傘疲れる夢ばかり見せられていくら寝ても疲れが取れない。

11火太陽何気なくベッキーがくのいち役のドラマを見ていたら笑いのツボ連打してくるし目からビーム出すしもう無理。

12水太陽細い枝の上に巣があるしそこそこでかい雛が入ってるしで毎朝ドキドキしながらその樹の下を通過している。鳩かな。

13木太陽芋煮会の楽しさは参加した者にしか分からないんだろうな。一度体験したい。

14金雷雨アークザラッドRプレイ開始。俺の知ってるエルクはリーザのことを「君」なんて呼ばない。

15土傘迷子のばーさんを道案内。うさぎかセクシー美女に姿を変えて恩返しに来ますように。

16日太陽マグロアボカド丼を食べながら思ったけどもしかしたらマグロはいらないかもしれない。アボカドだけでいける。

17雷雨エアコンの設定を誤操作してえらい目に遭った。備忘録:705

18火雷雨俺の女神ファンビンビンが大変なことに。また煌びやかな姿が見られますように。

19水太陽あの国のあの人が謙遜するなんてね。どうした。テロップ二度見したよ。

20木傘北川景子の髪型が小野小町みたいになってるな。あれが流行ったら嫌だな。

21金太陽深夜にみんなのうたが始まってびびった。タイトルコールが不気味だ。

22土太陽ドラマ「乱反射」視聴。タイトルが逸品。あの複雑ないやらしい連鎖を見事に表現していると思う。

23太陽夜空を抜けるこうのとりロケットの美しさよ。

24太陽豊川稲荷の祭り動画を見て吉福社中という団体を知った。稲荷舞と練り歩きを間近で見てみたい。

25火傘近所の野良猫3兄弟がエアコンの室外機の上で丸くなっていた。見るだけで何もできなくてすまん。

26水傘隣家の幼児・赤ん坊兄弟の泣き声とその子らの祖父で痴呆症な爺の怒鳴り声で連日起こされる。寝かせてくれ。

27木傘何年か振りにMEGUMIを見た。痩せたのか美白が進んだのか前より美人に見える。好き。

28金太陽こんなに寒いというのに先日知人から教えられたサトウキビアイスとピスタチオアイスへの興味が増すばかり。

29土傘あの場での頑張れの一言が彼女の立場をより悪くするって普通なら分かるだろうし仕込みかなって思ってしまう。

30日豪雨台風チャーミー上陸。Twitter眺めていたら網戸を雨戸だと思って必死に閉めてる人が何人かいた。ちょっと笑った。

 

10月

 

1月太陽台風一過。出勤中に見たプラプラした電線とか裂けた樹が帰りに見たらもう直ってた。仕事早い。素晴らしい。

2火太陽チョコフレーク生産終了の原因がスマホが汚れるからとかなんとか。みんなチョコフレークを素手で食ってたの。

3水太陽美術部員が作品作るから腕肉よこせって錐振り回しながら追っかけてくる夢見た。何で錐で腕肉取れると思うんだよ。

4木傘里親の日。全国の良識ある里親の皆さまに感謝を。里子虐待・手当て搾取は呪われろ。

5金傘枕の真上の天井で蜘蛛と蜘蛛が喧嘩を始めて負けた1匹が顔の横に落ちてきた。仲良くしなさいよ。

6土傘時々枕がいつもよりも厚く丸くなっている時がある。中に何が。

7日太陽ピザ・パスタ専門店の野菜とコーヒーが美味かった。カップのフォルムとサイズも良い。同じものが欲しい。

8月太陽一人称が名前でも可愛いお客様が家族と会話されている時とても口汚くて悲しかった。ケツはやめてせめて尻。

9火太陽近所に花泥棒が出たそうな。盗んだ花を育てたり飾ったりして何が満たされるのかね。

10水太陽窓口のおばちゃんにあれこれ説明されながら人生で初めて宝くじを買った。

11木太陽劇場版コード・ブルー 鑑賞へ。幸せの絶頂期に生を終えるのもまた幸せなのかもしれない。

12金太陽ボインと聞いたら相手がリスだと分かっていても確認せずにはいられない。oh...これは白くていいボイン

13土太陽多摩川花火大会。ぼ~っとしている時に爆音が聞こえてきてびっくりした。曇っているからよく響く。

14日太陽備忘録 33840/6

15月曇頭痛から始まって吐き気・悪寒。最近まともなもの食べてないから低血糖かと思ったら低体温。あらら。

16火太陽お客から金木犀の良い香りがした。俺は好きだけど褒め言葉にならないかもしれないから言わないでおいた。

17水雨相棒シーズン17視聴。成宮寛貴は今どうしているんだろう。俳優しないのは勿体ない。

18木太陽近頃の田中圭は鬼畜な部分が露わにならないよう必死になっているように見える。鬼畜か知らんけど。

19金太陽職場用の眼鏡をうっかり洗濯してしまってパッドの辺りに緑の錆が。眼鏡屋でクリーニングして貰えるのかな。

20土太陽上野式の女性に送ったらドン引きプレゼント20選のアドバイスが辛辣で笑ってしまった。

21日太陽アロマストーンというものがあるらしい。寝る時は火も電気も使うの怖いからこれいいかも。ヒノキオイルで使いたい。

22月太陽さんまの干物食べたい。でも今日の夕飯は鯖の味噌煮だ。

23火太陽マッサージチェアは場所を取るから取りあえずクッションを購入。意外と揉みが強い。良いかも。

24水太陽ミジンコポーズで腹痛に耐えた。この感じは何かアレルギーが出てしまったかもしれない。でも心当たりがない。

25木太陽夕方に頭痛・眩暈・吐き気に微熱。時期的にマイコプラズマの予感。

26金曇アンパンマン視聴。包帯ぐるぐる巻きにされたチーズかと思ったらショウガナイさんという方だった。

27土曇玄関開けたらぶつかってきたシジミチョウをまじまじと観察。こどもの頃に見たのより青みが強い気がする。綺麗。

28日太陽何年か振りに渋谷に降り立ったら狂ったハロウィンピーポーと警察の規制で大騒ぎ。最悪な日に来てしまった。

29月太陽職場の人たちと食事会へ。頭痛がするほど喋った。

30火太陽音信不通になってしまっていた人と連絡が取れた。数年分の近況報告。

31水太陽クラシックコンサートへ。行こうか迷ったけど行って良かった。ヴィオラの人の姿勢が独特で目が離せなかった。