モルディブ旅行5日目(3) 最終日もあそびつくした! | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

とってもとっても久々になってしまいましたが、モルディブ旅行の続きです。

あと数回で帰国…さみしい。いやだ。(←更新が止まった主な原因)

 

 

モルディブ旅行5日目、最終日。(※今までのお話は下部の目次へ!

 

 

昼過ぎに島を出る私たち、詰め詰めタスクのうち、

 

シュノーケリングしたい!!

海岸散策したい!

プールも行きたい!

ジャグジーも行く!

 

 

2つまで順調にクリアー!

 

 

 

その後は定番のプール。

 

「お父ちゃんとお母ちゃんも入ってよ!」

 

という事で、最後は私たちも堪能しました。

 

イエーイ❣️

 

 

たーのしーい💕

 

 

かーらーの、定番のジャグジー

 

 

そして、

 

 

ランチ。

 

滞在中のランチはもっぱらルームサービスを頼んでいました。

お部屋でのんびりと食べれるルームサービス、さいこう!

 

このパッタイ(写真手前)がまた美味しいんだ。

料理長がタイ料理のシェフなのだそうで、どれも美味しかったのですが、

このパッタイは絶品でした。

 

パッタイむらさき音符パッタイブルー音符ポパッタイ音符

 

という謎の歌とおどりが我が家限定で流行るくらい(どうでもいい)には、美味かった。

 

 

美味しすぎて連日頼んだし、帰国してからもパッタイブーム続きました。

というかいまだに続いていて、外食でタイ料理に行く頻度が爆上がりしました。

でもこの時のパッタイを超えるパッタイにまだ出会えていません。

 

 

で、いつもはお皿をある程度片付けるんですけど、

今回はスタッフさんが持ってきた時点で

 

「これから帰り支度でお忙しいでしょうから、お皿はこのままにしておいて下さいね。」

 

って!

(英語オンリーだったので意思疎通するまでに3往復くらいしましたが)

 

感激!!

チェックアウトの時間を、レストランの人もちゃんと把握して気遣ってくれている。

 

 

お姉さんの優しい顔が忘れられないよ……。

あのでかくて重い、料理が乗ったトレーを片手で持ってたのも忘れられないよ……。

 

 

 

そしてああ、ついにココアを発つ時が近づいていたのです……

 

マジでこの先書きたくないくらい。(この先を書くためにここまで書いてきたのですが💦)

 

 

 

時よ止まれ!

 

 

 

 

▶︎ つづく

 

 

※余談ですが、記事的には↑ここまで、数ヶ月前に書き上げていました。

あとは写真を載せるだけ…だったのに、本当に憂鬱で、ほんとに時が止まってました(笑)

 

 

 

昨年(2018年)2月に「一生に一度!」と家族で行ったモルディブ旅行、およびその前後の英会話教室のことについて記録しておきたく、時系列で綴っています。

日常記事を挟みながら書いているので、わかりやすいように目次を作りました。

 下三角   

やしの木モルディブ・英会話シリーズ、目次やしの木

 

 

 

夫、ブログ復活しました!
 矢印矢印矢印
 

以前のブログ。 こっちも夫の個性全開。

 

ホームページ下矢印