英会話教室に通います(1) | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

こんにちは。夕海です。

今回からはモルディブ(の旅行に行くための準備)のお話は一旦お休みして、英会話教室についてのお話です。

コロコロ話が変わるようですが、一応時系列で起きたことを書いてるのでご容赦くださいませ💦

 

 

前回のあらすじ

 

モルディブ旅行のために英会話教室に通いたい!

ネット検索で見つけた「10回 19,800円」という謳い文句に食いつく夕海。

早速、そのスクールにアポを取ったのです。

 

 

 

英会話教室に行くと、とてもにこやかなカウンセラーさんが迎え入れてくださいました。

まずアンケートを書き、そのあとにそれを元に少しお話をし、その後コースの説明となります。

 

この時点で「??」なんかそのコース、ネットで見たのとちょっと違う……?? とは思ったのですが、なんてったって夕海、難しい話が大の苦手です。

「ふんふん。」とわかったふりをします。

 

 

色々聞いた後、「では体験レッスンを!」て事で、別室でネイティブの先生と2人きりに。

外国の方と突然2人きりなんて本当に緊張したのですが、そこはさすが先生。

先生の英語を私が理解できなくても別の言葉やジェスチャーを交えて言い換えてくれ、

私が答えあぐねていても、答えやすいような助け舟を出してくれ、

さらには、大したこと言えてないのに

「Good!」

って褒めてくれ(笑)

 

ああ、学校と思っていたけどこれはサービス業だなぁ…。

顧客が気持ち良く勉強出来るようにすごい誘導してくれて、サービスのプロだ。

と感じました。

でも恐ろしく緊張したので一瞬で肩が凝り、その日1日辛かったですけどね(笑)

 

10分ほどの体験レッスンが終わり、また元のカウンセリングルームに。

実は体験レッスンというのは私のレベルを見極めるためのものでもあり、レッスン後改めて

「夕海さんにはこのコースがオススメです!」

と勧められます。

 

「ふむふむ、なるほど…いいですね。」

「じゃ、見積もり作って来ますね!お待ち下さい!」

 

待つこと5分。

 

出て来た見積もりが、20万越え。1年間通う前提。

 

 

どひゃーーーーーーーー!!!

やっぱりホームページで見たコースと違う!

 

 

 

ここでやっと夕海、切り出します。(遅い)

 

「すみません……ホームページ見たら2万円くらいのコースがあったので、来たんです……。」

 

「モルディブ旅行までに少しでも英語に慣れたいという動機なので、モルディブに行くまでの数ヶ月だけでいいんです。」

 

「お金ないんです。ごめんなさい。」

 

 

 

 

カウンセラーさん、「えっ?」という顔をして、「そんなコースあったかな。」と一緒にHPを見てくれました。

 

すると、私が見た「10回 19800円」というのは、キャンペーンの「お試しレッスン」だった事が判明。(←よく見ろや)

 

あくまで「通うか通わないか迷ってる人」がお試しでやるもの。

 

私みたいに「ハナから10回こっきりで終わる」人は当然対象外のはず。

 

 

 

そうなんだ……しょぼん……。

 

 

 

と、思ったら……

 

 

カウンセラーさん、

 

「ちょっと、それで出来ないか相談して来ます!」

 

と席を立ちました。

 

えっ?ほんと??

 

 

 

 

待つこと数分……。

 

カウンセラーさん、本当に話を通してくれ、

 

お試しレッスンで終わる前提なのに、受講させてくれることになったのです!

 

 

 

ヤッターーーーー!

 

 

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

 
 
夫のブログ。数秘術の講座をやっています。
 矢印矢印矢印

https://ameblo.jp/takuro-tadaima/

 

数秘じゃない方のブログはこちら。夫の個性全開。

 → ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。