英会話教室に通います(2) ネイティブ先生の魅力 | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

こんにちは。今日もギックリ寝たきり夕海です。

でも元気ですのでご心配なく😅

今日は久々に英会話編の続きです。

 

 

 

前回のあらすじ

 

お試しレッスンを正規の格安コースと勘違いしてノコノコ🐢と英会話スクールにアポ取って行ってしまったアンポンタン夕海。

しかし心優しいカウンセラーさんが掛け合ってくださり、10回こっきりのお試しレッスンだけを受けさせてもらえる事になったのです……!!

 

よっしゃラッキー!

 

 

 

10回といってものんびり通える訳ではなく、2ヶ月以内という決まりがあります。

 

申し込んだのが11月上旬。2ヶ月だとちょうど正月明けくらいにその期限が来るので実質年内、1ヶ月半くらいで10回消化しなくてはいけない。

 

結構忙しいぞ。

 

ちょうど年末ということもあり、結構めまぐるしい日々が始まりました。

でもこの時の私、スイッチ入ってるのでイケちゃってます。

 

今思えばお試しコースでワークブックがない分楽だったのかもしれませんが、それだけではありません。

 

 

先生たちが面白すぎる!

 

 

なになに、ネイティブの人たちってこんなテンション高いの?

いちいちリアクションがすごいし、感情表現もストレートだし、めっちゃフレンドリー!

 

最初の体験レッスンを受け持ってくれたW先生だけでなく、他のネイティブ先生M先生は毎回生徒と漫才を繰り広げるし、T先生は盛り上げ上手。愉快で面白い先生。

 

 

また、授業前後のロビーで先生がすっごい気さくに話しかけてくれるんですよ。これがまた。

 

W先生、結局最初の体験レッスン以外の授業を受ける事は出来なかったんですが、ロビーで会うと絶対声かけてくれて、少し話をしてくれるんです。

 

体験レッスンの時に苦し紛れに

 

「息子の工作の動画をアップするのが趣味だ」

 ※別に趣味ではない

 ※会話の流れと私の英語力上他の事が言えなかった

 

と言ってしまった(?)のですが、「YouTubeのアドレス教えてよ!」と言われて、レッスン後アドレス書いた名刺をなんとか渡すと、次会った時に「あなたの息子の工作見たよ!」って感想をくれるのです。

しかも他の先生にまで宣伝してくれたようで、他の先生もすべからく感想をくれる(笑)

先生・カウンセラーさん達の間で生徒の情報の共有がものすごい出来てる。

 

 

外国の方と話す事への抵抗感も格段に減っていきました。

 

 

 

なにこれ、英会話教室ってこんな楽しいの?!

 


もう、その先生たちと話がしたくて、英語を習うこと自体が楽しくなっていました。

 

 

 

 

つづく。

 

 

※後に聞いた話ですが、特別個性的な先生が集まってたみたいです(笑)

 

 

 

 
 
夫のブログ。数秘術の講座をやっています。
 矢印矢印矢印

https://ameblo.jp/takuro-tadaima/

 

数秘じゃない方のブログはこちら。夫の個性全開。

 → ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。