ごはんがおいしいところは人もやさしい。〜までいのおむすび 〜 東新宿 LOVE TKO | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

こんにちは。夕海です。

 

一昨日、また高橋ルミ子さんのライブに行ってきました。

 

過去ライブ記事はこちら

 → 2018/9/30(1) ・ (2) ・ 10/7 ・ 11/11

 → 2019/5/3

 

 

今回のライブはこちら↓

 

よくわからないけど、ご飯たべれるらしい。

おいしそうなごはんらしい!

 

共演者さんも、ルミ子さんのオススメは外れたことがない。

 

 

とっても楽しみに向かいました。

 

 

ルミ子さんはもう、安定のルミ子さん。

なんだけど、毎回ちょっとずつ違う顔を見せてくれるのが楽しい。

 

この日のルミ子さんは、ちょっと狼のワイルドさを感じるさせるようなカッコよさがありました。

新曲もよかったなー。

 

共演者の方々も、それぞれすっごく!

優しくてあたたかくて、心地の良い歌でした。

 

 

 

で、気になってたご飯ですよ。

 

いつも、食べかけてから慌てて写真を撮る私。

 

2種類のカレーと、おいしい付け合わせと、おむすび2種。

奥にあるのは自家製オイキムチ。

 

お一人で作ったものではなく、なんと3名のコラボ。すごい。

 

 

そして。

 

なんかもう、びっくりするくらい美味しかった。

 

カレーも辛すぎず、それぞれ違った風味。めちゃめちゃコクがある。

付け合わせもシャキシャキ、程よい酸味。

おむすびも、白米は絶妙な塩加減!

紫の方は小さな黒大豆が入ってて、食感があってとってもおいしいの!

 

詳しくはこういうことらしい↓

 

そして、それぞれ違う人が作ってると思えないくらいプレートの中で調和してる。

よくわからず頼んで、後からそれぞれ違う人が作ってると聞いてびっくりしました。

この合いっぷりよ……。

 

 

個人的には、特にむすびがクリーンヒット。

お土産にテイクアウトしました。マジうまかった。また食べたい。

 

 

このおむすびを作られたまでいさん(でいいのかな?)が作られたチーズケーキもいただきました。

ライブ会場薄暗いのでボケボケなのは許しておくれ……。

 

チーズケーキ好きな私としてはもう、お腹がいっぱいでも食べない選択肢はない。

 

めちゃめちゃ美味しかったです!

 

 

なんなんですかね、音楽やってる人って料理の天才が多いの?

過去に出会った

志万田さをりさん、きしぱんさん、かに食堂さん など……

 

みんな、とってもあったかくて……あったかいごはんなんですよ。

もう、食べただけで愛情わかる感じの手のかかり方。

美味しく食べてもらう事しか考えてないというか、作るのが大好きというか。

 

それが、食べて伝わるレベルのあたたかさ。

 

 

ルミ子さんが引き寄せるのかな。

全部、ルミ子さんのライブで出会った方々です。

 

 

ごはんが美味しいところは人があたたかい。

 

歌がいいところは雰囲気もよい。


雰囲気が良いところは人もやさしい。

 

 

なんかもう、全部リンクしてるなーと感じた心地の良い夜でした。

 

 

そういえば、ライブ会場もルミ子さんのライブだとごはんがおいしい率、高いです。

(APIA40、宮原Bekkanなど…)

 

 

ルミ子さん、いつもありがとう!

 

 

…なんか、おいしいごはんをありがとう!みたいになってますが、

そういうわけ(だけ)じゃないですからね! ちがうんだからね!

 

 

 

 

夫、ブログ復活しました!
 矢印矢印矢印
 

以前のブログ。 こっちも夫の個性全開。

 

ホームページ下矢印