ルミ子さん復活ライブと、手作りギター! | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

昨日はまたまた、愛しのルミ子さんのライブ。

 

 

「ロックンロール以外は全部嘘」って、てっきりそういうイベントの名前なのかと思ってたらライブハウスの名前なんですって。個性的!

あとでルミ子さんに聞いたら、ライブハウスやってらっしゃる方が自身でもバンドされていて、その持ち歌の名前なのだそうな。

(ルミ子さん、あってる⁇(笑))

 

 

今回は前回前々回と違い「ザ・ライブハウス」という感じのところ。

これだけ同じ人のライブに色々行っていて、同じライブハウスに2度行くことがほとんどないのがすごいなぁと思う。どれだけあるんだ、ライブハウス。

 

 

今回は、ルミ子さんの産休復帰を祝うために企画されたものの様で、ルミ子さんがトリ!

そして、他の方々も皆個性的なカッコイイ女性たち!

 

男性でもいいな思う方ももちろんいるんですけど、私どうもこの弾き語り界隈(?)に関しては女性の方が好きみたい。(Bachmenさんとか、志万田さをりさんとか。)

 

 

カッコイイんだよねー。みんな。

音楽畑の人じゃなくても彼女らを知れば好きになる女性はきっとすごく多いと思うんだけど、今日のお客さんは男性がほとんど。

 

もちろん男性の支持を集めるのもすごいいい事なんだけど、

こういう場所に女性ももっとたくさん来れる様になるといいのになーとちょっと思った。

 

うむむ…やはり私のタブレットは写真機能が強くないので、綺麗に撮れない……

 

だがしかし!今回は学習してデジカメを持参していたのです!

全てはブログのため! デジカメもってきたの?えらいー!(byコウペンちゃん)

 

 

………。

 

………あれ?

 

 

 

変わらない……。

 

 

てか、これ以外全部ものすごいブレてました。

 

ブログアップするにつき改めて見たら、どっちがタブで撮った写真なんだかわからなかったよ。

 

 

ルミ子さんほんとごめん。

 

 

ルミ子さんのライブは何度も行ってるのに、いつも新たに感じることがあり、

昨日も「すごいいい表情で歌うなー」と感じたので、できれば表情を撮りたかったのに!

 

それ以前!悔しい!えーん

 

 

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:・:+:・:+:・:+:

 

 

ところで、先日の宮原bekkanで期せずしてルミ子さんの息子くんに会えたのですが、

めでたく1歳になっていたし今回はちょっとしたプレゼントを持参していました。

 

 

うちは息子が工作が得意で 工作をアップしているブログ もあるくらいなんですが、息子に協力してもらいおもちゃのギターを作りました。

 

こちら。

ダンボールで息子が形を作り、私が上に色紙やらをペタペタ貼りました。


近くで見ると結構アラがありますが(笑) まあよし!

 

 

ルミ子さんは旦那さんもミュージシャンで2人ともギターを弾くので、息子くんもギターを欲しがるんじゃないかなー。でも1歳だと本物のおもちゃ(という言い方も??)だとまだちょっと硬くて危ないかな〜? なんて思ったので、ダンボールならギタークラッシュしても安全だしいいだろうと。

 

 

正直産んで13年も経つと赤ちゃんの発達段階なんてもうあらかた忘れてしまっており💦

大丈夫かな〜。気をつけたけど誤飲して危ないものないかなー、そもそも興味持つかなー。と不安になりながらルミ子さんに託したのですが、その夜LINEで写真を送ってくれました!

 

 

 

息子くん、超かわいぃ〜〜〜〜ラブラブラブ

 

しっかり持ってる! 持って歩いてくれてる!

 

うそーん、かわいい〜〜〜ドキドキドキドキドキドキ

なんかもうすでに、サマになってるよね!

 

お母さん・お父さんのを間近で見てるせいか、ちゃんと柄(ネックと言うらしい)を持ってるし。

 

 

嬉しくて昨晩はこの写真を何度も何度も見返してはニヤニヤしておりました照れ

 

 


うちの息子は中1になってすっかり骨ばっちゃって、まぁそれはいいんですけど、そうなると私にぷくぷく成分が足りなくなります。

 

よくおばちゃんとかが無条件に小さい子かわいがるの、最近になって良くわかります。

自分の子が可愛かったから、思い出してめっちゃかわいいんですよ。

 

ぷくぷくプリーズ!

 

 

そんな今をときめく現役ぷくぷく世代の息子くんが、私と息子の手作りギターを気に入ってこうして持ってくれただけでもう、1週間おかず無しで飯食える気分です!

 

 

 

容赦無くギタークラッシュするまで遊んでくれたら本望!

 

 

 

ルミ子さん、息子くん、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

※息子の工作ブログの方にもこのギターのこと書きました。よろしければご覧下さい(^_^)

 → お友達のお子さんにおもちゃのギターを作りました。(合作)