お友達のお子さんにおもちゃのギターを作りました。(合作) | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

更新のネタ(オーブリングNEO・エボルトラスター)あるにもかかわらず、なかなかアップできておりません…

 

なのに違うものを先にアップしちゃいます。

 

今回はけんたとけんた母の合作!

 

 

 

 

けんた母の昔の職場の同僚で、ギターの弾き語りをやってる人がいます。

興味があって彼女のライブに何度も行かせてもらって、むしろ退職後に仲良くなった(^_^)

 

そんな彼女が結婚して、子供産んで、そして1歳になり。

 

 

フルタイムで仕事しつつ、家事育児もしつつ、弾き語りライブにも時々出演。

 

 

すごく多忙な日々を送っています。

好きでやってるって言っても、生活のためにやってるって言っても、やっぱり応援したくなるじゃないですか。

 

何か出来ることしたくなるじゃないですか。お節介なの重々承知ですけど。

 

 

 

けんたに相談して、息子くん用のおもちゃのギターを作ってもらうことにしました。

 

夫婦でギター弾く人だから、息子くんもギター興味持つはず。

だからこそギターのおもちゃ既に持ってるかなとも思ったんですが、まあいいや。

 

 

4コマ忍法刀のペパクラ の時と同じ手法で、ダンボールで作ってもらいました。

 

 

オモテ

 

ウラ。

 

 

下に敷いてあるのは、ギター作ろうって決めた後、嘘みたいにタイミング良く届いたおもちゃ会社からのパンフ。

ちょうど良かったので

 

「こんな感じで、これくらいの大きさで」

 

ってオーダーしたのに、肝心のパンフを私がずっと持ってしまっていて。

 

なのに出来上がってきたらかなりそれっぽい形に仕上がってるんでビックリしました。

 

 

記憶の中の情報だけで作ったのかな。すごい。

 

けんたは「ちょっと大きかったね、ごめん」なんて言ってましたが…大丈夫!

 

 

 

ここまで作ってくれたらあとは任せろ!

 

久々に「けんたのヒーローじゃない工作」です。

 

 

けんたに色紙をわけて貰って、両面テープとテープのりでペタペタくっつけて……

 

 

 

完成!

 

 

 

時間がなくてラッピング後の写真しか撮れませんでしたが…(しかも階段)

 

近くで見るとアラがあることをうまく隠してくれて、良いかもしれません(笑)

 

弦はマスキングテープを貼りました。

 

今思うと、本体の丸い穴が小さかったかな? まあいいや。

 

 

 

ダンボール製だからクラッシュしても痛くないし怪我しないし、喜んでくれれば儲けものくらいの気持ちで作ったんですが……

 

 

※けんた母のブログに息子くんがギター持ってくれてる写真載っけてます。

   ↓

ルミ子さん復活ライブと、手作りギター!


 

 

もうね、息子くんかわいすぎるですよ!

 

自分(達)が作ったものがこうして喜んでもらえるってすごい嬉しいですね!

サイズもぴったり!けんたナイス!

 

もうお腹いっぱい胸いっぱいで、この写真送って貰った夜は何度も見返してニヤニヤしておりました。

 

喜んでくれてありがとう!

 

 

◆◇◆

 

 

ふと考えると、けんたのヒーロー工作についても本当に時々ですがコメントを頂くんです。

 

「ペパクラ作らせていただきました! ありがとうございます!」

 

とか。

 

作ったものをYouTubeで公開して貰ったこともあったな。→ 

 

けんたは近所の公園で、自分のペパクラを持って歩いてる子を見たこともあるらしいです。

 

小6の時はかなりの量を作ってお友達にあげていましたし…

 

 

つまり、今回私がした様な経験を、けんたはもうすでに何回もしてる(はず)なんですよね。

 

 

 

 

すごいな、けんた。

 

 

 

なんか、改めて我が子のすごさを感じたのでした。

 

 

 

 

色々やらかすことも多い普通の(?)中1だけど、こうやって成功体験とやらかし体験を繰り返して成長していくんだなぁ…


 

 

【 作成時:2018年11月(13歳) 】

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/ムーミンジードクロー/お店やさん/けんたドライバー/ムーミンジードライザー一式/ムーミンビルドドライバー&フルボトル/ルーブクリスタル/オーブリングネオエボルトラスター

未撮影:

お蔵入り:ペパクラスクラッシュゼリー/ペパクララビットタンクスパークリング/ハザードトリガー/ボトル数種/スクラッシュゼリー/スクラッシュドライバー/クロコダイルボトル/ハリケンジャイロ/ボトル数種

 

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+