オーブリングNEO(ネオ)作ってみた <ウルトラマンルーブ> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

お久しぶりです。

 

今回は ウルトラマンルーブ(R/B)オーブリングNEO(ネオ) です。

動画はとうにアップしていたのに、ブログだけ怠慢により遅れていました。

 

 

本物はこちら ↓

 

 

 

けんたの工作はこちら↓

 

 

 

今回は非常にシンプルです。

 

ですが、ちゃんとギミックがついていまして

 

 

わかりますかね?

 

中央の青い部分が上下にスライドするのです。

こういうこと。

 

 

 

詳しくは動画でどうぞ↓

 

 

今回は形もギミックも比較的シンプルで見たまんまなんですが、

YouTubeでリクエストをもらったアイテムを工作したもので、

けんた母的にはリクエストに応えることが出来てちょっとホッとしました。

 

ジャンル的なものなのか、リクエストを頂くことが結構多くて…

 

でもけんたの我の強さは超一級で、基本自分がやりたいことしかやらないし、やろうと思っていても気が乗らなくなったらやめちゃうんですね。

 

 

考えれば人間の生き方としてはそれで間違ってないと私は思っているし、

字面で書くとただのワガママに見えるでしょうけど本当にね❗️ 我の強さが半端ないんですよ(笑)

揺るぎない岩を相手にしているよう。不退転の決意なのかそれは

 

 

まあそもそも工作は趣味なので、作りたいものだけ作ればいいとは思っています。

 

でも、

 

それ程までにやりたいことしかやらない癖に、リクエストを頂くと「作る予定です!」とか答えちゃうもんで、気にしいのけんた母はヤキモキしてたんですよ。

このオーブリングNEOは数少ないリクエストに応えられた工作なので、ほんとホッとしたのです。

 

最近はやっと学んで、リクエスト貰っても返答が「出来たら作ります!」になりました(笑)

 

よしよし。

出来ない約束したらあかん。母の心臓に悪い(笑)


 

 

 

【 作成時:2018年9月(13歳) 】

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/ムーミンジードクロー/お店やさん/けんたドライバー/ムーミンジードライザー一式/ムーミンビルドドライバー&フルボトル/ルーブクリスタルケース/エボルトラスター/ブラストショット/エボルトラスター改

未撮影:

お蔵入り:ペパクラスクラッシュゼリー/ペパクララビットタンクスパークリング/ハザードトリガー/ボトル数種/スクラッシュゼリー/スクラッシュドライバー/クロコダイルボトル/ハリケンジャイロ/ボトル数種

 

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+