ルーブクリスタル ミラーナイト(オリジナル) <ウルトラマンルーブ> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

久々に ウルトラマンルーブ(R/B) です。

 

と言っても、結構前に作ったものをやっと今アップする感じですが……

 

けんたが作ってくれたオリジナルの ルーブクリスタル です(^_^)v

 

 

本物はこちら ↓

 

以前、けんた母の大好きなグレンファイヤー様のルーブクリスタルを作ってくれたけんた。

 

それが7月上旬ごろの事だったのですが、

8月中旬、けんたの誕生日の前夜に、突然こんな↓ものを渡してきました。

 

 

「いつもありがとう」

 

 

 

けんた母、完全に「??」でした。

 

なぜならば。

 

この時夫が退職して家におり、家事一切夫がやってくれていたので私、ほんっっっっっっとーーーーーーに、何もしておりませんでした。ええ、何も。

 

何だったら朝も起きない(笑)

私の出勤時間、息子の登校時間よりも1時間くらい遅かったので全てを夫に任せ、マジ布団の中でした。

 

 

そんな感じなのに、なぜ「ありがとう?」

 

心当たりがほんっとーーーーに、全くない(笑)

 

むしろ明日君が誕生日だろう。…と思って聞いたら、


 
「いやー、明日俺、祝ってもらうからさ、


 少しでもお返ししようと思って……。」

 

 

 

……えっ??

 

奥様ちょっと聞きました?


けんたですよ?
去年までは1ヶ月前から自分の誕生日をカウントダウンし、

誕生日は自分が世界で一番優遇される日かのように振舞ってたけんたがですよ?!

 


母感動

 

 

ありがとうのカードをあけると

 

じゃじゃーん!

 

ミラーナイト様のルーブクリスタルです!

 

ちなみに、本物のルーブクリスタルが入っていたプラ容器に綺麗にはめ込んでいます。

 

 

th_ミラークリスタル3.jpg

なんども一生懸命描き直して丁寧に描いてくれたのがわかります。

 

ミラーナイト様だからやっぱり漢字は "鏡" 

 

th_ミラークリスタル2.jpg

2本角(ロッソ)バージョン

 

th_ミラークリスタル1.jpg

1本角(ブル)バージョン

 

 

th_ミラークリスタル裏.jpg

裏はこんな感じです。

 

真ん中のツノがダイヤの形してるのが、ミラー様ぽくていい感じ(^_^)v

 

アップが遅くなってしまって申し訳なかったけど、本当に嬉しかったよ❤︎

 

 

過去にけんたが作ってくれたミラーナイト様はこちら!

 → 誕生日プレゼント

 → ウルトラフュージョンカード(ミラーナイト) <ウルトラマンオーブ>

 

 

 

実はこの後もまた工作をプレゼントしてくれたのですが、それはまた後日!

 


 

 

【 作成時:2018年8月(12歳) 】

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/ムーミンジードクロー/お店やさん/けんたドライバー/ムーミンジードライザー一式/ムーミンビルドドライバー&フルボトル/ルーブクリスタル/オーブリングネオ

未撮影:

お蔵入り:ペパクラスクラッシュゼリー/ペパクララビットタンクスパークリング/ハザードトリガー/ボトル数種/スクラッシュゼリー/スクラッシュドライバー/クロコダイルボトル/ハリケンジャイロ/ボトル数種

 

 

◆◇◆ちょっぴりおしらせ◆◇◆

 

文中に少し書きましたが、現在けんた父、仕事を辞めてウチにおります。

家事一切やってくれております。

けんた母、一切何もやっておりません!(笑) 仕事はしてますが。

こう書くとネガティブな想像をする方が、少なくとも日本では多い気がします。

でも実は今、すんごく楽しいんです。夫婦ともに。

 

生活環境が変わった事で色々と感じたことがあり、転機が転機を呼びものの見方などもすこしずつ変わってきました。

 

そんなことを発信できたらいいなと思って、ちょっと前から私(けんた母)自身のブログをはじめました。

 

 

どんな事を書くかまだ模索中だったのと、息子の工作ブログとリンクするのはどんなもんかと迷っていたのですが、けんたの許可が取れたので、リンク貼ります!

 

 

https://ameblo.jp/yu-mi-feeling/

 

 

 

ブログタイトルはまだ迷い中なので変わると思います(笑)

工作・特撮、たぶん一切出ないのでそちらの方でこのブログに来られてた方は全然面白くないと思いますが、興味がある方はチラッと覗いていただけたら幸いです!

 

 

 

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+