ジクウドライバーつくってみた(2) <仮面ライダージオウ> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

さて、前回の続きです。

 

仮面ライダージオウ より ジクウドライバー

 
 
前回単体で紹介した ジクウドライバー と ライドウォッチ。
 
一緒にしないと変身できないので、今回はライドウォッチをジクウドライバーにセットします。
 
 
 
わかりにくい写真ですが、ドライバーの向かって左側に、ジオウライドウォッチを装着しようとしています↓
th_10レーン.jpg
ライドウォッチの裏にレーンパーツがついており、ドライバーの両はしにもこのようなレーンがついているので、スライドさせてはめ込みます。
 
 

はまりました。

 

 

th_12うぉっちはまりうら.jpg

裏から見たところ。

 

 

th_13落ちなーい.jpg

振っても落ちナーイ!

ってことが言いたい写真だと思う。たぶん。may be.

 

 

th_14ドライバーwithウォッチ.jpg

右側にビルドライドウォッチも装着してみました。

なんかこうすると「ビルドアーマー」フォームみたいなのになれるらしい。

 

th_15ウォッチ2つはまりうら.jpg

 

なんか、ジオウはいろんなライダーの力が使えるライダーってのが売りなんだと思うんですが、最近のライダーアイテムは全部「レジェントライダーシリーズ」とかって言って フルボトル(ビルド)も ガシャット(エグゼイド)も アイコン(ゴースト)も、全部過去ライダーのアイテムあるんで、目新しさがあまりないなー。

 

まぁ、それらのウケが良かったから、じゃあ今回それをメインでやっちゃおうって事なんですかね。

 

 

ところで、ライドウォッチをセットしておしまいではなく、

こんな感じにくるっと回します↓

動画の方がわかりやすいのに、なぜかコマ撮りをして母の仕事を増やすけんた…

 

好きなんでしょうね。この写真がパラパラ漫画みたいに繋がる感じが。

いいですよ。この写真自体が君の作品だからね。

 

 

 

 

んでもって動画はこちら↓

 

 

さてさて、前回コメント欄でちょっと「このブログをどのように続けていくか迷ってる…」というような事を書いたのですが、アンさんから

 

人格形成されるまで、男子の脳は27歳くらいまで変化成長を続けていくそうです。30歳くらいになってある程度の人格形成がされたけんたくんが、お母さんが綴った内容を読んで、どんな風におもうかな?と、想像しています。

 

という返信いただきました。(アンさん、勝手に載せてごめんなさい。)

 

そうなんですよね。

けんたの工作を載せてるブログだから、彼が管理できるようになれば譲った方がいいのかな…?(同じ特撮工作好きの人とのコミュニティもできるかも知れないし)と、ずっと思っていたんですが、「息子の工作を母が載せてる」というスタンスもそれはそれでいいのかな…とちょうど思い始めてもいたんです。

そもそもこのブログの始まりって、そこだったので。

 

更新が止まったからと言ってブログを消すつもりはどちらにせよないのですが、このブログのスタンスは「息子の工作を母が親バカ目線で載せてます」のままでいいか、と。

 

考えたら、やりたいんなら息子が自分で新しくアカウント作って好きな事やりゃいいんだよ(笑)

無理に押し付けるもんでもないよね。

 

 

まあ気が変わるかも知れないですけどね(笑)

それでいいかな、今は。

 

アンさん、ありがとうございます!

 

 

 

 

【 作成時:2018年9月(13歳) 】

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/ムーミンジードクロー/お店やさん/けんたドライバー/ムーミンジードライザー一式/ムーミンビルドドライバー&フルボトル/ルーブクリスタル/オーブリングネオ

未撮影:

お蔵入り:ペパクラスクラッシュゼリー/ペパクララビットタンクスパークリング/ハザードトリガー/ボトル数種/スクラッシュゼリー/スクラッシュドライバー/クロコダイルボトル/ハリケンジャイロ/ボトル数種

 

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+