誕生日プレゼント | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 

これも1月頃の作品です。

けんた母の誕生日プレゼントとして作ってくれたのものです。

 

ウルトラフュージョンカード(※ウルトラマンオーブ)と、

ライダーガシャット(※仮面ライダーエグゼイド)

ガシャットホルダーです。

 

まずはフュージョンカード

th_グレン&ゼロ.jpgth_グレン&ゼロ裏.jpg

定番の、お母ちゃんが大好きなグレンファイヤー様と、

その次に好きなウルトラマンゼロです。

ゼロが帽子被っていてかわいい。

真ん中の属性の文字が「生」なのは、お誕生日の「生」。

文字が相変わらず汚くて読めなかったり誤字だったりありますが、今回は目をつぶります。(と言いつつ本人には突っ込みました。)

 

そして、ライダーガシャット

th_ゼロザクロニクル表.jpgth_ゼロザクロニクル裏.jpg

なんとこれ、「ゼロ・ザ・クロニクル ガシャット」。

エグゼイドのアイテムでありながら、中身はウルトラマン。

オーブの放送が終わって、後番組としてウルトラマンゼロが主人公の「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」が始まったのを母が喜んでいたので作ってくれたのだと思います。

 

th_ゼロザクロニクルラベルアップ.jpgth_ゼロザクロニクルアップ.jpg

ラベルにはウルトラマンゼログレンファイヤーミラーナイト

ウルティメイトフォースゼロ(ゼロと仲間達)の中でも母が好きなトップ3を描いてくれました(^_^)

 

そして、これにはガシャットホルダーがついていました。

原材料名:かまぼこ板 トイレットペーパーの芯 セロハンテープ

 

シンプルな材料で単純な作りで、色も塗ってないし模様もほとんど描いてないけど、

なんとなくそれっぽく仕上げるもんだなぁと感心したものです(笑)

 

以上、今年のけんた母の誕生日にけんたが作ってくれた工作でした。

ありがとう、けんた(^o^)/

 

 

 

作成時:2017年1月(11歳)

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/ムーミンガシャット3種/昔のポケモン工作/モクロー/オリジナルガシャット/キュータマ各種/マキシマムマイティXガシャット/激釣りスピリッツ

未撮影:オリジナルウルトラフュージョンファイト/オーブカリバーミニ/ハリケンジャイロ/オーブ・ムーミン専用一式/ガシャットギア デュアル(再撮影)/ガシャットギア デュアルβ(再撮影)

 

先日ナンジャタウンに行ってきました。

ウルトラマン目的だったのですが「爆釣りスピリッツ」というゲームにすっかりハマって、今はそのゲームを工作で再現した遊びにドハマりしています。

明日もせっかくけんた母が仕事お休みの日なのに、家でその釣りゲームをしたいのだそうです…

まぁ、経済的で良いと思う事にするか…

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+