ふーとーんーのなーかーから出たくないー♪ | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

昨日、用事で渋谷に行ったら

 

 

 

大好きなコウペンちゃんの期間限定ショップが!!

 

説明しよう!

 

コウペンちゃんとは、何でも、どんな些細なことでも肯定して褒めて、応援してくれる

究極の癒しキャラなのだ!

 

 

私は無料のLINEスタンプでコウペンちゃんを知ったのだけど、やっぱりコウペンちゃんの魅力が一番遺憾無く発揮されてるのがスタンプである気がする。

 

とにかく、どれくらい癒しキャラなのか知らない人は見てみて!

 → コウペンちゃんLINEスタンプ

 

 

この期間限定ショップにはたくさんの可愛いコウペンちゃんグッズがあって、でも私が大好きなコウペンちゃんのやさしい言葉がセットになってるグッズが意外とない……

 

と思って調べたらオンラインショップにはたくさんあったので軒並み売り切れてしまっていたと思われる。

そう言えば店員さんも何度もお客さんに「売り切れてしまったんです〜💦」って言ってた。

 

コウペンちゃんの言葉ひとつひとつが本当に癒しで、やっぱりコウペンちゃんは言葉とセットで支持を集めているんだなーと思ったのでしたドキドキ

 

 

ショップでは、買い物中のお客さんに店員さんがやたらでかい透明のビニール手提げを買い物バッグとして渡していて、「そんな大量に買わんやろー」と思ったんだけど、見てるとそのビニールにみんなぬいぐるみとかを何体もポンポン放り込んでいてすげぇ…ってなりました。

支持集めすぎ。

 

 

 

 

1時間近くコウペンちゃんショップをぐるぐるしていたので、すっかりコウペンちゃんの肯定モード。

 

 

帰宅してから疲れて少しお昼寝したのですが、

 

「お昼寝から起きてえらいー!」

 

「整骨院行ってえらいー!」

 

「郵便出してえらいー!」

 

 

影響受けやすいので些細なことで自分を褒めまくる(笑)

 

 

でも、最近教わったんですけど、心理学的にもこれってすごく大切なんですって。

 

特に私みたいに自己肯定感低い人は(笑)

 

 

 

なんてったってコウペンちゃんには

 

「だらだらしたの?えらい!」

 

って究極の肯定セリフがあるのです。

 

 

 

 

何と尊い。

 

 

 

誘惑に負けて、1回だけガチャガチャやったんですが

 

 

 

 

うん、365日休みたい。

 

最近、休みの日はとにかく寝たくて、午前中寝ても午後も寝れるし、午後寝ても夜寝れるもんで逆に休んだ気がしないっていう無限ループにはまってるよ。

 

働いたほうがいいのか。

 

 

でも、本当はこれ↓みたいな肯定セリフのが欲しかったんです。

 

 

 

1回300円なんだけど、それなら普通にフィギュアとして売ったほうが売れると思うのは私だけ?

 

狙っても当たるかわからないから何回もやれないけど、好きなの選べるなら2個くらい買ってしまう気がする…(笑)

 

 

 

 

今日の限定ショップ見るまでは、お気に入りLINEスタンプのコウペンちゃん!くらいだったんだけど、より一層ハマってしまった気がする…

 

 

 

ちなみに、ショップの横でずっと流れてたこの動画↓

 

これもなかなかインパクト強くてクセになります。中毒性高し。