5ヶ月ぶり! ルミ子さんのライブに行ってきました! | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

こんにちは。夕海です。

 

今日は、大切なお友達の高橋ルミ子さんのライブに行ってきました。

 

過去にもなんどもルミ子さんのライブに行っています。

 過去記事はこちら

 → 友人のライブに行ってきました その1 ・ その2

 → またルミ子さんのライブに行ってきたよ!

 → ルミ子さん復活ライブと、手作りギター!

 

最近、Bachmenさんのことを何度か書いておりましたが、

そもそもBachmenさんもルミ子さんのライブで知った方達です。

 

 

出産を経て、育児をしながら働きながら、音楽活動も続けているルミ子さん。

今回は5ヶ月ぶりのライブでした。

 

西荻窪のFRIDA というところでのライブ。

西荻は夫の友人がアフリカ雑貨屋さんをやっていたりして、夫も馴染みの地。

 

せっかくなので夫も誘ったら「おお、行く行く!」とのことで、

今回は初・夫と一緒にルミ子さんのライブです!

 

FRIDAというお店は150種類ものテキーラが売りのメキシカン料理のお店のようです。

美味しそうだったけど、食べて来てしまってました。無念。

そして2人揃って酒も飲めないというね…

でも、ソフトドリンクにもカットしたライムが添えられていたりしてとってもオシャレに出してくれました。しかも美味しかった。

 

 

さて、ルミ子さんのライブ。

 

 

今回は夫のスマホで撮ったのでなかなか上手く撮れましたよ!

 

 

5ヶ月ぶりとは思えない、良い意味でいつも通りのルミ子さんの歌声。

 

私の大好きな「星とワルツ」、今日もやってくれました。

 

歌もさることながら、私はルミ子さんのギターが大好きで。

とっても心地いいんですよ〜。

 

ルミ子さん自身も今回のライブを楽しみにしていたようで、それがすごく伝わりました。

 

 

とっても楽しそう。

なんだろう、ニコニコして歌ってるとかじゃないんですけど、

すっっごく今、楽しいんだなってのが伝わって来ました。

 

 

「自分の中に入ってる」というか。

 

 

ルミ子さん自身が最初のトークで

 

「歌を歌っていると自分自身になれる」

 

というようなことを言ってたのですが、

(もしニュアンス違ったら直すのでルミ子さん教えて〜(笑))

 

まさに今、そうなってるんだろうなと。

 

 

そうそう、トークもね。

場も和ませつつ、とても落ち着いてもいて、昔トーク苦手って言っていたのが嘘のよう。

 

 

 

夫も「魂の歌声だった!」と感激してくれました。

良さがわかってくれてうれしいピンクハート

 

 

それなんですよ。

 

やさしく、しっとり歌い上げるかと思ったら、

こみ上げる魂の声を吐き出す感じ。自分の中のものを全部出す感じ。

 

 

 

これ、ライブの後はかなり疲れるだろうなぁ…。

でも気持ちもいいのかも。

 

 

最近、ちょっと出かけただけですぐ消耗してしまうことが多くなった私ですが、ルミ子さんやBachmenさんのライブは全然大丈夫なんですよねー。

浄化作用があるんでしょうか。

 

おとといお友達家族とちょっと遠出したのですが、それも大丈夫だったので、

大好きな人と会える用事だと、その人の発する良いパワーを少し分けてもらえるのかもしれません。

 

 

やっぱり生歌、いいな〜。

 

 

今回もとても楽しませてもらえました。

 

 

次は未定とのことでしたが、勝手に今から楽しみにさせてもらいます(^_^)v

 

 

 

 

 

 

夫のHP&ブログ。

5月スケジュール更新しました!

GWも講座受け付けています(^_^)

 

 矢印矢印矢印

パーソナルナンバーを自動計算できるコーナーもありますよ!

 

活動日記や日々の事などはこちら↓

 

数秘じゃない方のブログはこちら↓ 夫の個性全開。