iPodのイヤホンを買ってもらいました。 | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

こんにちは。夕海です。

 

突然ですが私、物持ちがかなりいい方でして。

ただ単に捨てられないとも言うんですが。

 

私がずっと愛用していたイヤホンは、息子が生まれる前に夫に買ってもらったiPod shuffle のもの。

(Wikipediaより)

 

iPod shuffle自体がもう過ぎ去りし遺物となりつつありますが…

そんな中でも私が持ってるのは、画像一番左。第1世代

2005年発売。14年前ですよ。

 

 

まだスマホがなくて、iPodが流行っていた時。

iPodにはにはさほど惹かれなかった私が、このチューインガム型のiPod shuffleには一目惚れ。

 

ほとんど物欲のない私が珍しく欲しがったものだから、夫が喜んで買ってくれたのです。

 

 

このiPod shuffleくん自体も未だ現役なのですが、イヤホンは特にパソコンやタブレットにさしたりして、大変愛用していました。

 

が。ついに先日…

 

片耳が音が出なくなってしまいました。

 

こんな感じで、外れそうなパーツをマステで応急処置してずっと使ってたんですけどね……。

 

 

夫が100均で買って使ってないイヤホンとかがあるのは知ってるんですけど、

あまりに愛用しすぎていたこのイヤホンの後継として、その辺の馬の骨なイヤホンは使いたくない。

 

そうだ!また夫に買ってもらおう!!

 

 

ということで、夫に話します。

 

 

私「iPodのイヤホンが壊れちゃってね。」

 

夫「あ、じゃあ100均の使ってないのが山ほど…。」

 

うん、そうじゃなくてね。

 

 

そもそもなんで使わないイヤホンをいくつも買ってしまうのか。

使って耳に合わなくて在庫してるならわかる。

新品未開封がいくつもあるのはなんでなのか。

 

 

問い詰めたい気持ちをグッとこらえて事情を説明します。

 

 

私「…というわけで、お父ちゃんに買ってもらいたいんですよ。 

  私にはこれがいいなーっていうイヤホンを。」

 

 

 

そしたら、今日私が仕事に行ってる間に息子と2人で買いに行ってくれたのです。

 

じゃーん!

なんとまた、AppleのiPod用のイヤホンを買ってきてくれました!!

 

なんとなく、前のが白かったから「新しいのも白かったらいいな」位には思ってましたが、まさかアップル純正を買ってきてくれるとは!!

 

 

見て、この形。なんかもう、私の知ってるイヤホンと違う。

 

これ耳に入るの?とか思っちゃうレベルで違う。隔世の感があります。

 

14年竜宮城にいた浦島太郎です。

 

 

しかもですよ。

 

リモコン付き。

音量だけじゃなくて、曲のスキップとかもこれでできるんですよ!

高機能すぎ!!

 

ちゃんと私のMacのiTunesにも対応して、感激!!

 

 

 

 

……はい、えーと。

 

きっと、当たり前なんでしょうね(笑)

 

 

でもなにせ私14年前からずっと同じイヤホン使ってたので(笑)

 ↓

 

 

 

ワイヤレスが主流なのも、耳の形が色々あるのも知ってはいましたが、

初めて見る形だったのと、イヤホン単体で買ったのにリモコンが付いていることに感動していまいました。

 

さらに、音質もすっごく良いんですよ。

耳あたりがやさしい。

 

 

昔は、いい音聞きたかったら大きなヘッドフォンじゃないと無理だと思ってたけど…

 

今は、こんな小さなイヤホンでもいい音するんですなぁ…。

 

 

 

超大満足ですハート

 

 

新しいイヤホン、また大事に使っていきたいと思います(^_^)v

 

 

 

ありがとう。お父ちゃん💕

 

 

 

 

 

 🔻

そんなお父ちゃん(夫)のHP&ブログ。

5月スケジュール更新しました!

 矢印矢印矢印

パーソナルナンバーを自動計算できるコーナーもありますよ!

 

活動日記や日々の事などはこちら↓

 

数秘じゃない方のブログはこちら↓ 夫の個性全開。