モルディブ旅行に行くまで(4) 島選びは旅行会社選び | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

こんにちは。夕海です。

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

 

 

前回のあらすじ

 

モルディブ旅行の第一歩は、まず

 

「島(リゾート)を探すために、旅行会社を探す」

 

から始まったのでした……。

 

 

 

という事で、モルディブに強いことを打ち出してる旅行会社さんを探す。

 

ちなみにこの本↓

 

 

にも、その旅行先に強い旅行会社が載っていました。

一応ネットで他の会社もいくつかピックアップはしたものの、結局本に載ってたSTW(エス・ティー・ワールド)が一番支店が近かったので、まずはここに行ってみることにしました。

近いの大事。

 

 

ここで、夕海の作戦第2部のスタートです(突然)。

 

2話で行き先について夫の意向は汲まなくても大丈夫と書きましたが、大事なのは息子です。

 

なんたって今回の目的は、息子にでかいインパクトを与えたい。海外がめっちゃ楽しい所って知ってほしい!ということ。

 

 

 

息子、超インドアですごく頑固なので、

 

「知らないところに行きたがる」

「知らないことをやりたがる」

 

という事がまずありません。

 

 

夏休みの旅行も、息子は毎年「三浦以外は許さない!」という強い意志で譲りません。

(5年生の川場の時も、三浦と2回は行けないと言ったらプープーぷー

 

 

幸い海は好き、旅行も好き(温泉も好き。しぶい!)、遊ぶの大好きなので、旅行自体は嫌がらない筈。


 

そして、息子は昔っから優しい人が大好き。

綺麗な人やイケメンだったらなお良しなんですが、とにかく優しい人にチヤホヤされるのが大好きです。

 

 

旅行会社の方が親切で、さらに優しければもうこっちのもの、と思って、

 

 

美味しい外食付というエサで釣って、息子と2人で旅行会社に行きました。(夫はスケジュール合わず)

 

 

 

 

すると、

 

 

案の定きれいで優しいお姉さん出て来ました。

 

 

この時点で勝利を確信する私。(何の

 

 

 

しかも、モルディブに強いという謳い文句に偽りなしで、知識もしっかりしてます。

私のアレコレ細かい質問にも丁寧に答えてくれます。

 

 

出来れば、アレルギー対応して欲しい(せめて融通効きやすいメニューが多い)こと、

日本語スタッフがいるリゾートがいいこと、

家族連れに優しいところがいいこと…

その他諸々希望をつらつらと話したら、勧めてくれたのが

 

 

ココア・アイランド

 

 

「日本人スタッフもいますし、お料理もすごく評判がいいんです!」

 

「それに、ここは水上コテージの形がユニークでお船の形をしてるものがあるんですよ♪」

 

 

そう言って見せてくれた写真がこれ↓(※STWさんのHPより)

 

 

 

 

 

この瞬間息子、

 

 

 

「ここにする!」

 

 

「ここじゃないと嫌だからね!」

 

 

「絶対ここだから!」

 

 

 

 

 

 

……はい。融通きかないけど単純です。

 

 

 

めでたくココア・アイランドに決定。

 

 

 

母の作戦通りチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

 
 
夫のブログ。数秘術の講座をやっています。
 矢印矢印矢印

https://ameblo.jp/takuro-tadaima/

 

数秘じゃない方のブログはこちら。夫の個性全開。

 → ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。