モルディブ旅行に行くまで(2) 目的地を決めた。 | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

こんにちは。夕海です。

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

今日は情報量の多すぎる1日で、ブログをすっかり忘れておりました(笑)

すべりこみセーフ!

 

モルディブシリーズ、第2話です。

 

 

前回のあらすじ

 

「子供が感受性豊かな時に大自然に連れて行くといい。」

そう言われて、昔行った南の島(モルディブ・プロウスリブ)の記憶が蘇った私。

息子が6年生の時、「南の島へ家族旅行計画」発動しました。

何が何でも南の島だ!南の島しかワクワクしねぇ!

 

 

 

 

…え?

 

夫の意見は? って思いました?

 

 

実は夫はすごいビビりでして。

日本語が通じないと途端に弱腰になるのです。

 

 

夫、海外は新婚旅行でのハワイしか行った事ないのですが、

あれだけ日本人にやさしいハワイでさえ、レストランで

「Japanese menu?」

って言われただけで私の陰に隠れた(ほんとに)という伝説の持ち主です。

 

日本語が(いくらか)通じるからって理由で旅行先にハワイを選んだのに!ですよ(笑)

 

 

そもそも私が行こうと思う所以外、彼は行こうとも思わないですし、

 

私がエスコートできるところじゃないと彼は困るのです。

 

つまり、私が行きたいところでいいのです(笑)

 

 

 

……という訳で、まず情報収集!

 

 


駅前で衝動買いしたこの本ですが、かなり具体的にわかりやすくプランが書いてありました。

それによるとサイパン以外も私が想像していたほど目ん玉飛び出るような値段ではない…

 

そう、昨年計画した時に候補に入れたサイパンですが、観光のためかなり街が開発されて明るいため、星については…とのことだったので、迷っていたのです。

 

 

他のリゾート地も……場所によればモルディブだって……行けるんじゃないか…??

(※のちの記事で後述しますが、モルディブはリゾートによって値段が本当にピンキリです。)

 

 

 

星にこだわるなら星がすごく綺麗に見える観光地も勿論あるのですが、自分の子供の時の体験が印象に残りすぎて、海で星を見たかった 私。

 

旅行会社の人に相談したら、

ハワイで1日がかりで山登るツアーとか、

オーストラリアのケアンズとか案内されたんですが、

1日潰して星のために山登るというのも……、

ケアンズも海沿いではあるけどマリンアクティビティはそんなに…って感じとのこと……

 

 

わがままだとは思うんだけど、やっぱり 

 

ふと上を見たら満天の星空!

 &

透き通るような青い海で遊びながら、のんびりと過ごしたい!

 

 

調べれば調べるほど、やっぱりモルディブとプロウスリブでの体験を

息子と夫に味あわせたい!と思ってるんだなぁと自覚。

 

 

で、ですよ。

 

 

仮に格安(?)のサイパンに行ったとしましょう。

 

格安とは言え、財政状況厳しい我が家には結構な出費です。

2度3度は行けない。

息子の年齢考えても(思春期・反抗期・これから金がかかる)、これが最初で最後かもしれない。

 

 

 

 

………じゃあ、

 

 

どうせ一生に一度なら

 

 

 

 

一番行きたいところに行った方がよくね?

 

 

 

 

 

 

これが結論でした。

 

 

 

 

モルディブに行く!!

 

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

 
 
夫のブログ。数秘術の講座をやっています。
 矢印矢印矢印

https://ameblo.jp/takuro-tadaima/

 

数秘じゃない方のブログはこちら。夫の個性全開。

 → ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。