英会話教室に通います(5) 突然の異動 | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

こんにちは、夕海です。

久々の更新になってしまいました💦

やりたいこと、やらなきゃいけないことが湯水のように湧いてきて、楽しい反面ブログが止まってしまうので寂しいです。

息子のブログの動画編集も2本くらい溜まっております……。

 

 

 

 
今日は、英会話シリーズのつづき、第5話です。
 英会話シリーズ 第1話はこちら。→星
 そもそもの話の モルディブシリーズ 第1話はこちら→やしの木
 
 
 

前回のあらすじ

 

お試しレッスンだけで終わるはずだった英会話教室。

しかしカウンセラーAさんの計らいにより、モルディブ旅行ギリギリまで英会話を続けることになったのです!

 

ところがところが……!?

 

 

 

 

年末、私はネイティブの先生達に今までのお礼を言いました。

続けることにはしたけど、年明けから受けるレッスンは日本人先生の授業なので、彼らの授業が受けられるのは年内までなのです。

 

英語で

「あと1ヶ月続けるんだけど、残念ながら次は別のクラスであなたに教えてもらえるのは今日で最後なの。今までありがとう❤︎」

なーんてことが流暢に出てくる訳はなく。

 

「あなたの授業面白かった。ありがとう!」

という短い一文を、どういう言い方が適切でなおかつ言いやすいかネットで検索しまくって(こういうところも数秘4の性質かなぁとちょっと思います(笑))、授業後話しかけるのにもキンチョーしながらやっとこさ伝えたんですけどね。

 

 

 

で、年明け。富士山

 

今日からいよいよ、脱お試しレッスン。

モルディブまでの残り5回のレッスンが始まります!

 

 

 

が。

 

 

 

いつもカウンターで私を見ると嬉しそうにニコニコ挨拶してくれていた、

 

カウンセラーのAさんの姿が見えません。

 

 

あけましておめでとうのご挨拶したいのになー。

 

 

別のカウンセラーさんに「Aさんは今日は…?」と聞くと、

 

「Aは異動になってしまったんです。」

 

と。

 

 

 

えええ〜〜〜〜!!!

 

 

だって、最後の授業の日もそんなこと一言も言ってなかったよ?!

Aさんだったら絶対挨拶してくれるはず!!

 

聞くと、本当に急な人事異動だったらしい。

 

別の支店(校?)に行ってしまったと……

 

 

 

がーーーん!

 

Aさん大好きだったのに……!!

挨拶もできないなんて!

 

 

 

 

彼女の異動はとてもショックだったけど、

 

 

カウンセラーさんは事務手続きの時にしか関わらない。行きと帰りに挨拶するだけ。

 

教えてくれる先生は今まで通りの面子だし……。

 

 

 

Aさんには、モルディブから帰ったら異動先の学校(幸い都内だった)にお土産を渡しに行こう。

 

 

 

 

 

そう思って、気を取り直す夕海。

 

 

 

しかししかし、

この後カウンセラーさんが変わったことによるあるトラブルが起こるのです…!

 

 

 

 

つづく。

 

 

カウンセラーさんも超重要だということを、この後思い知ります。

 

 

 
 
夫のブログ。数秘術の講座、2月のスケジュール更新されています!
 矢印矢印矢印

https://ameblo.jp/takuro-tadaima/

 

数秘じゃない方のブログはこちら。夫の個性全開。

 → ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。