モルディブに着いた!…けど、忘れてた!! モルディブ旅行1日目(3) | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

久々にモルディブ編の続きです。

 

 

前回のあらすじ

 

待望のモルディブ旅行へと旅立った私達。

現地について、スピードボートで目的のリゾートに行く段階になってやっと、「本当に行けるんだ!」(←遅い)という実感が湧いて来た私。

1時間ほどスピードボートに揺られ、ついに目的の島、ココア・アイランドに到着します…!

 

 

 

島に着いたのは現地の時間で夜の10時過ぎ。

日本時間だと深夜25時です。息子、よくがんばった。

 

真夜中だったにもかかわらず、日本人スタッフさんが出迎えてくれました。

日本人が来るってわかってるんだからそりゃそうかもしれませんが、夕海単純なので、それだけで感動。

 

一緒に出迎えてくれたとっても陽気で明るいフレンドリーな男性が、名刺貰ったら総支配人だった。驚き(笑)

 

 

そして、ウェルカムドリンクとしてココナツジュースが!

あれです、ヤシの木切ってストローぶっ刺したアレです。本物です。

 

「とっても栄養価が高くて、ポカリスエットみたいですよ」

 

って言われて飲んでみたら、本当にまんまポカリの味でした。

ポカリ入れてるんじゃないの?ってぐらいポカリ(笑)

 

昔、タイかどこかで飲んだものはあまり…だった記憶があったので、びっくり。

 

(あまりに美味しかったので帰国後ココナツジュースをネットで買ったら、美味しかったんだけど同じ味のものはなかったです。

数種類買った全ての味が全然違ったので、産地や品種によって味が違うんですね。そりゃそうか。)

 

 

日本人スタッフのジュンコさんから簡単な説明を受けたら、お部屋に向かいます。

 

 

その道すがら、私、大変なことを思い出しました。

 

 

母から託された手紙

マーレ空港のSTWのスタッフさんに渡しそびれました。

 

 

疲れていたし、時間も押していたし、全く思い出さなかった……。

 

 

するとジュンコさん、

 

「バンドスに縁のある友人がいるので聞いてみますよ。お名前わかりますか?」

 

「ハッサンさんです。」

 

「……ハッサンさんですか〜💦……モルディブ、沢山いるんですよ〜〜💦」

 

「……ですよね😓」

 

「下のお名前は…」

 

「すみません、わからないんです……。

 写真はあるんですけど……。」

 

 

「えっ?写真あるんですか? じゃあもしかしたら!」

 

 

そう言って、快く手紙を預かって下さいました。

 

 

とはいえ私、ハッサンさんはもう絶対に引退してるしバンドスに手紙が届いたところでどうにもならないと思っていました。

そういうことも正直にお伝えして、でもジュンコさんは「探してみます」と言ってくださいました。

 

 

星

 

 

そんなこんなで部屋に到着。

 

日本時間では深夜1時をゆうに過ぎてますからクッタクタなはずなのですが、

とても綺麗なお部屋や、日本のホテルとは違うバスルームに興奮。

 

 

乗り物酔いでデロデロだった息子も、部屋に入った途端生気を取り戻しました!

 

しかも、お部屋のテーブルに小さなサンドイッチのセットが置かれていたのです!

 

(アホな私は写真を撮り忘れました!

 インスタ映えのおしゃれサンドイッチだったのに!私のアホアホ!)

 

 

まともに夕飯食べれずお腹空いてる事もあろうからというお気遣いだそうで、

 

本当に嬉しい!

 

 

実は成田→コロンボ・コロンボ→マーレの両方の機内で食事が出ていたのでお腹は空いていなかったんですよね。

 

でも、残念ながら両方イマイチ美味しくはなかったので(笑)

サンドイッチ食いつきました。

 

 

美味しい!

 

美味しい、美味しいよ!えーん

 

 

美味しいことがこんなにありがたいとは!

 

 

「ココア・アイランドの料理、美味しいよ!

 これからのご飯、絶対美味しいよ!」

 

感動のあまりそんなことを言いながらサンドイッチほおばる私。

 

 

この旅行はほぼ全プラン私の独断で決めており、その分不安もあったのです。

特に食事については息子のアレルギーもあり、島選びの需要なポイントでもありました。

 

バターでこってり・あまーいジャムべったり……とかではない、

パンの味を感じる、お野菜も挟まれたサンドイッチは疲れた体でもパクッと食べれてしまいました。

 

ああ幸せ。

よかった。ココアでよかった。

 

 

1日目、滞在1時間もしないうちにそんな風に感じられた私でした。

 

 

 

 

つづく

 

 

   

やしの木モルディブ・英会話シリーズ、目次作りましたやしの木

 

 

 
 
夫のHP&ブログ。
数秘術の講座、🌸4月スケジュール🌸公開しています!
 矢印矢印矢印
パーソナルナンバーを自動計算できるコーナーもありますよ!
 
活動日記や日々の事などはこちら↓
 

数秘じゃない方のブログはこちら↓ 夫の個性全開。