英会話教室に通います(7) いよいよモルディブへ。これからどうする? | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

こんにちは、夕海です。

いつもご覧下さりありがとうございます。

 

 
今日は、英会話シリーズのつづき、第7話です。
 英会話シリーズ 第1話はこちら。→星
 そもそもの話の モルディブシリーズ 第1話はこちら→やしの木
 
 
 

前回のあらすじ

 

英会話教室、先生だけでなくカウンセラーさんも大事だなーという事を知った夕海であった…。

 

 

 

 

とはいえ、この件はなんとか解決。

 

授業自体は全く問題なく、楽しく続けていました。

 

でも、いよいよモルディブ旅行も迫ったある日…

 

今度は日本人講師のM先生に呼ばれます。

 

 

「モルディブから帰ってきたら、また続けませんか?」という、契約更新のお誘い。

 

どんなにお金ないと言っていても、ノルマとかで一応お誘いしないといけないことになってるんでしょうね(笑)

 

 

いや、うーん…だからお金ないんですよぉ…という話をまた繰り返すんですが、

 

「一番安いコースだったら月1万くらいでできますよ!」

 

と。

 

「本当は夕海さんにはじっくりしっかり学べるコース(月2万越え)の方がオススメなんだけど、ただ英語って1週間離れちゃうだけで忘れちゃうから……

 英語に触れているだけでも全然違うと思う。」

 


確かに。年末年始に少し英語から離れてただけで忘れましたからね。

Aさんが5回こっきりのコース組んで通わせてくれなかったらやばかったと思う。

 

 

月1万かぁ〜。バイト頑張って増やせばまかなえるかな。

やっぱりなんだかんだ言って、英会話楽しいし続けたいんですよね。

 

 

でも…。

 

 

「同じ英語にお金かけるなら、趣味の私じゃなく、息子の語学向上に使いたいとも思ってるんですが、どう思いますか?」

 

 

と、先生に聞いてみました。

 

 

 

そう、旅行でただ「楽しい」だけで終わったらもったいない。

 

「英語喋れたらこんな楽しい思いがもっと出来る!」ってなったら嬉しいじゃん?

 

 

何より、この学校の先生なら息子は絶対好きだ。

 

ここなら息子通える。

(↑こだわりの強すぎる息子にとって、リスペクトできる相手かどうかが超重要)

 

 

M先生自身もお子さんがいらっしゃるので気持ちをわかって下さり、「それは本当にそうよ!」と。

うちで通うのだったらこのコースです、と教えて下さいました。

 

それは私が通っていた初心者コースだったわけなんですけど、実際中学生が何人か通っていたんですよね。

全く英語知識がない中1が入ったら最初はちょっと大変かな…?と思わないではなかったけど、学校の英語で基礎力を上げたらなんとかなりそう。というくらいの本当に初心者コースです。

 

 

わかりました。

モルディブから帰ってきて、息子の様子を見てどうするか考えます。

 

そうお伝えして、この時は見積もりをもらうだけに留めました。

 

 

 

 

とにかく、モルディブに行ってきて息子がどんな体験をするかだ!

 

 

ということで、次回は「テーマ:モルディブ」に戻り、モルディブ旅行についての話の続きです。

 

ただ…まだ旅立ちませんよ(笑)

 

 

旅立つ前に、色々あったのですよ……。

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

これ、読んでて面白いのかな…と思ってたのですが、

書いてるうちにその時の気持ちを色々思い出したり、忘れてたことに気づいたり。

自分の為に振り返ってるんだなぁと思いました。

 

なので、第3者から見て大して面白くない気もしますが、しばらく続きます。

 

 

 

 

矢印 今までのお話はこちら 矢印

 

 
 
夫のブログ。数秘術の講座をやっています。
 矢印矢印矢印

https://ameblo.jp/takuro-tadaima/

 

数秘じゃない方のブログはこちら。夫の個性全開。

 → ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。