モルディブ旅行4日目(1) 体験ダイビング……?? | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

モルディブ旅行4日目です。(※今までのお話はこちら

 

この日は明け方に結構激しめの雨がザーッと降りました。

 

明け方だったので特に影響はなく、「凄い雨だー」くらいだったのですが、

朝になってもまだいくらか降っていて、朝ごはんは屋根のあるお席。

 

写真が薄暗くて夕方みたいですが、雨で外が少し暗いのです。

エッグベネティクト(中央)、モルディブ風卵と野菜のカレー(手前)、ミソスープ(左)、オムレツ(奥)。

相変わらずどれも美味しいです。

 

 

 

ただ気になったのが、この後天候がどうなるのか。

 

昨日のガイドシュノーケリングで思っていた景色が見れなかった事で、「やっぱり体験ダイビングしたい!」と申し込んでいたのです。

 

 

体験ダイビングとは、ライセンスを持っていなくてもガイドさん付きで体験させてもらえる初心者向きのダイビングツアーです。

 

私達は全員ダイビング未経験。

ココアには日本人のインストラクターさんがおり、

モルディブで、日本語で体験ダイビングさせてもらえるとか、ものすごい大チャンスなのです。

 

 

でも、

雨は止んできたけれど、うーん…イマイチすっきりしない天気……。

雨で海が荒れると視界が良くないことも…?

 

インストラクターさんとお電話で相談し、

この程度の雨なら大して視界に影響はないことなども教えてもらい、

心配ならと、天気が好転するのを待って開始を1時間遅くすることに。

 

ただ、帰りの飛行機の24時間前までにダイビングを終えていないといけないそうで、

(気圧の関係で、そういう決まりがあるのだそうな)時間もこれ以上はずらせない。

 

夫も息子もどっちでもいいよ〜って感じで、どっちかというと消極的。

 

息子に綺麗なモルディブの海を見せてやりたかったけど、どうなんだろう…

何も見えなくて、ダイビングつまんなかったって記憶だけが残ったら、今後大人になってダイビングする機会があっても拒否してしまうかも…。

 

でも…見れるかもしれないじゃん…?

 

今ここでしなかったら、今後チャンスこないよな…?

 

綺麗な海が見れなかったとしても、ライセンスないのにダイビングさせてもらえるの、こんな機会しかないよ…??

 


インストラクターさんと電話でいろいろと相談し、不安も話し、

 

 

一大決心!

 

 

 

「説明は家族全員で聞きます。

 夫と息子は、気持ちが乗らなかったらごめんなさい、やらないかも。

 

 でも、

 

 天候がどうあろうと、私はやります!!

 

 

 

そうなんです。

 

いろいろ自問自答して、結局 一番やりたいのは私自身 だという事に気付いたのです。

 

 

 

インストラクターさんも、私1人だったとしても体験ダイビング開催しますと言ってくださり、私達はダイビングセンターへ向かいました。

 

 

 

 

 

 ▶︎つづく

 

 

 

昨年(2018年)2月に「一生に一度!」と家族で行ったモルディブ旅行およびその前後の英会話教室のことについて記録しておきたく、時系列で綴っています。

日常記事を挟みながら書いているので、わかりやすいように目次を作りました。

 下三角   

やしの木モルディブ・英会話シリーズ、目次やしの木

 

 

 

 
 
夫のHP&ブログ(^_^)
 矢印矢印矢印
パーソナルナンバーを自動計算できるコーナーもありますよ!
 
活動日記や日々の事などはこちら↓
 

数秘じゃない方のブログはこちら↓ 夫の個性全開。