リラックスする方法・集中する方法 | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

こんにちは。夕海です。

 

昨日はまた、丸一日お休みの日でした。

 

(※なんだかんだ丸一日休みってよく書いてる気がしますが、そういう日じゃないとブログ書くパワーが出ないだけで! それなりに働いてますよ!(笑))


 

他に予定もないし、

先日期せずして知った「デザフェス」なるものがすっごい楽しそうで、行ってみようかとも思ったんですが……

昨日の息子の体育大会の応援での疲れが残っており、遠出は断念。

 

 

かと言って「今日はもう寝る!」って断言して寝ちゃうほどにはしんどくない。

 

とりあえず英語の自習したい。

 

音読するには家が一番いいし、夫が1日出かけていてチャンスのはずなのに、どうも手に付かない…。

 

 

 

リラックスも集中もうまくできないぞ。

 

うーーーーーん……どうしたもんかな…。

 

 

 

迷った挙句、とりあえずカフェに行こう!と決めました。

とにかく家を出るのです。

 

ただ、目的をちゃんと決めて出ないと結局中途半端になって満足できずに終わることが多い。

 

 

なので、まずはリラックス!

 

近所のお気に入りの美味しいカフェに行きました。

 

ここ、マクロビカフェなんですよ。

ケーキもホイップも、ラテも乳製品使ってないので重くなくてとても美味しいんです。

 

でも今回本当に感激したのが、

「あの、もしかしたらこれお客様のじゃないですか?」

と、

お気に入りだったので絶対無くさないようにしようと思ってたのに、まんまと無くした手袋!!

 

どうも冬に夫と来た時にテーブルに忘れて行ってしまったらしい。

 

なんとーーー!

冬からずっとこれ、とっといて下さったんですか!?

いくら顔覚えてもらってる間柄といっても…!!

 

 

ああ、もうここ来てよかった。

今日はここに来るためにここに来たのだ。(意味がわからない)

 

ケーキもラテも美味しいし、至福のリラックスタイム。

 

 

ただ、今日はできれば英語の勉強か、もしくはブログなどのパソコン作業をしたい。

 

このカフェはとっても素敵なお店なんですけど、作業向きじゃない。

 

 

 

ということで、次は集中!

 

近くの勉強・仕事向きカフェを検索。

良さそうなところが見つかったので、次はそこに向かいます。

 

 

「勉強・仕事」というワードに引っかかってきたカフェだけあって、同じようにパソコン広げて黙々と作業してる人達がすごく多い!

 

やばい、これめっちゃやる気出る。


テンション上がって、ずっと苦戦していた「モルディブ旅行3日目(3)」を書き上げ、アップ‼️

 

 

 

カフェのはしごなんてなんて贅沢な…とか一瞬思ったんですが、

行ってみてつくづく思いました。

環境が全然違うので本当に用途によって使い分けるのマジオススメ。

 

ラテ1杯500円弱。

ワンコインでここまで集中させてもらえる場所借りれるんだったらコスパいい。

 


 

 

気がついたら夕方になってしまってて、そろそろ帰らないと…と、帰路に着いたのですが、

あれ? そういえば、本来やりたかった英語やってない(笑)

 

ただ、カフェのおかげでやる気スイッチが入ったので、帰宅後英語の音読もある程度進められました(^_^)v

 

 

私は前からカフェでゆる〜っと自分の時間を過ごすのが好きだったんですが、

 

 

リラックスするのもカフェ。

 

集中するのもカフェ。

 

 

という事がわかりましたニコニコ

 

 

好きな時間を過ごせるところでこそ、リラックスも集中も出来るものなんですね。きっと。

 

今度から、リラックス用カフェ、集中用カフェをいくつか開拓して積極的に利用して行こうと思いました。

 

 

リラックス・集中両用で使えるカフェ作りたい。

 

 

 

 

 

 🔻

ついに特別認定講師になりました!

夫のHP&ブログ。

 矢印矢印矢印

パーソナルナンバーを自動計算できるコーナーもありますよ!

 

活動日記や日々の事などはこちら↓

 

数秘じゃない方のブログはこちら↓ 夫の個性全開。