モルディブ旅行5日目(4) いよいよお別れ… | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

ずっと止まってたモルディブ旅行更新。

ついに旅行に行ってから2年が経ってしまいました…。

 

 

時よ止まれ!

…などと書いてしまったせいか、本当に続きが書けなくなってしまってまして(笑)

言語化することの力を思い知った気持ちです。

 

 

Googleフォトさんからもお知らせが(2回目)。

 

 

ということで、気になってもいたことだし…いい加減続きをまた書きます。

(といっても自分の為に書いてるので、あまり気にしないで読み飛ばしてね。)

 

 

 

 

 

モルディブ旅行5日目、最終日。(※今までのお話は下部の目次へ!

 

 

 

さて。

ついに、いとしのココア・アイランドとお別れの時です。

 

来るときはあんなに現実味がなくて実感わかなかったけど、

今は現実に帰りたくない(笑)

 

たぶん夫も息子もまだ居たかっただろうと思いますが、

 

 

「帰りたくない~。

 

 まだ居たいよー😭」 

 

 

一番連呼してたのは私でした😅

 

 

少しでも思い出を残したく、

日本人ガイドのジュンコさん、支配人のベンジャミンさんと記念撮影。

 

 

帰りたくないけど、

ボートが待つ桟橋へ。

 

ベンジャミンさんが息子のリュックを持ってくれ、

息子は「それくらい自分で持てるよ!」っていうつもりでリュックを取り返そうとしたら

ひょいっとかわされ、

「僕が盗っちゃうと思ったのかい? HAHAHA!

 大丈夫さ、ボートまで持って行くだけさ😉👍」※英語

ってやり取りがあったり。

 

ベンジャミンさん、いちいち愉快な人でした。

ほんとにありがとう。

 

 

 

そして、後ろ髪引かれまくりながら乗船。

手を振ってくれるスタッフさん達に一生懸命振り返しながら、

モルディブの、ココアの景色を一分一秒でも長く目に、細胞に焼き付ける。

写真も撮る。

 

 

うごー!(←魂の声) せつない…!

思い出しても切ない。

 

ううう…やだよー、現実…えーん

 

 

とか感傷に浸ったのはつかの間。

帰りのスピードボートは水切り石のように飛ぶ。

ガンガン飛ぶ。

 

これ絶対飛んでるよね。って夫や息子と話していたら、

首都マーレに近づくにつれて同じようなスピードボートがいくつか並走。

 

 

飛んでました。

 

 

モルディブ人、これにしょっちゅう乗ってるって、タフだなー。

 

 

行きとは違う、晴れた空の下を行くスピードボートも面白かったです。

どうも私、スピードボートは酔わないらしい。

 

 

 

到着して停泊したときの縦揺れ5秒で酔いそうになったけど。

 

 

 

▶︎ つづく

 

 

 

 

2018年2月に「一生に一度!」と家族で行ったモルディブ旅行、およびその前後の英会話教室のことについて記録しておきたく、時系列で綴っています。

日常記事を挟みながら書いているので、わかりやすいように目次を作りました。

 下三角   

やしの木モルディブ・英会話シリーズ、目次やしの木

 

 

 

夫、数秘術の講師やってます
 矢印矢印矢印

 

ホームページ下矢印

役立つHOW TOが詰まった認定講師さん向けの講座もやってます。